*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

思いがけず、雪遊び!


なんと。




あの阪神淡路大震災から、
もう16年も経つんだね~。






あの朝、
我が家地方でも大きな地震だったから、
ビックリして飛び起きたのを思い出すなぁ。








あれから16年なのか・・・








16年・・・








ひぃ。












さてさて。

昨日は今年最初のViVi練の日☆










だったんだけど、

残念ながら雪のため中止(T△T)








んがっ!


もう、
練習会中止のお知らせの前に、
お昼ゴハンを作ってしまってあった我が家☆


と、さくうら家(笑)





せっかく作ったんだしぃ~~~



ってことで、
我が家でランチ会をすることに♪








せっかく遠路はるばる来てくれるんだし、
庭遊びだけじゃ寂しいから、
いつも行く河川敷にご案内したよヽ(´▽`)ノ




2011011601



ホームグランドなので、
やっちものびのび走り回ります☆








まだこの時点では、
雪もうっすらで、
5センチくらいだったかな。








それでも、
雪の広場にみんな大はしゃぎ☆





2011011602






しばらく遊んでたら、
ランチ目当てのポテサラ家も合流~♪






2011011603






病み上がりのPOTY、
雪を食べて叱られてます。





2011011604


おなかまだ本調子じゃないんだもんね。









楽しいから、
もっと遊んでたかったんだけど、

とにかく寒くてニンゲンがダウン(笑)








おなかも空いてきたので、
我が家に移動です☆









そしてViVi練で食べるはずだった、
お昼ゴハンでランチターイムヽ(´▽`)ノ




2011011613




今回はなんだか「おふくろの味」って感じ?(笑)












午前中は大して降ってなかったのに、
命の水飲んでゴハン食べてコーヒー飲んでシュークリーム食べてるうちに、


みるみる積もってきちゃった~~~(゜□゜)









雪かきしながら何かを始めるさく父。。。





2011011605





黙々と作業をすすめてます。






2011011607






さく父は、

「かまくらを作る!」

とか言ってたみたいだけど・・・








2011011608








そして、こうなりました。





2011011609









それ、ナニ?( ̄▽ ̄|||)









2011011610





ね~。

変テコなオブジェができちゃったね~(笑)












ぬくぬくと家の中から庭の様子を見学してたら、
さく父に雪を投げられました。



2011011611





そんなときも妙に楽しそうなさく父(笑)










子供かっ!( ̄Д ̄|||)














前に雪が降ったときは、
うっすらしか積もらなかったから、
雪遊びらしい雪遊びは、
この日が初めてだった弥七。





2011011612





弥七は雪がどうこうじゃなくて、
みんなが来てくれたことに大興奮だったみたい(笑)












いつもなら、
晩ゴハンも一緒に食べて、
夜遅くまでしゃべくってるんだけど、
さすがに帰りが心配なので、
夕方には解散っ☆








時間は短かったけど、
みんなで雪遊びができて、
楽しかった~~~~♪









みんなが帰ったあとは、
ふたりとも疲れてぐったり。






サスケはストーブの前で。



2011011614







弥七はこたつの中で。




2011011615



雪の中を走り回る夢でも見てるのかな(笑)














夜一段と降り積もったから、
また今日も雪遊びできるからね。










まぁ、
ワタシの気分次第ではあるけれど(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****

今朝のサスケランド☆

2011011616


長靴履いても雪が入ってきそうだよ。。。





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3頭飼い生活、スタートしました。 | *SunnyDays | 絶不調☆NDA岡崎大会>>

この記事のコメント

わ~すっごい積もったね~。
これだけ積もれば、しばらく雪遊びが出来そうだね~。
サスケランドなら、ワンコだけ外で、人間はぬくぬくと家の中で見物ができるし、良いなぁ良いなぁ~。
お友達とも、雪の中一緒に遊べてとっても楽しそう~。
ストーブやこたつが好きでも、外へ出ればやっぱり元気だね。
2011-01-17 Mon 10:37 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
寒くってもこんなお楽しみがあるといいよね♪
まろさや地方は寒いけど、ただ寒いだけ~/(-_-)\
低気圧がこないから、寒いけどお日様はでてて、
でも風が強いよ~(;゚Д゚)!
昨日なんか投げたディスク、ぜ~んぶきれいに右に流れていったもの(+o+)
ちょっと心が折れそうだったよ(´;ω;`)
2011-01-17 Mon 11:01 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
うっほ~楽しそうですね~(人が)
私も雪でかまくらやすべり台つくったことありますが,作ってる時は楽しいのだけど(ハイ子供ですw),数日経つと氷になって,半分崩れた状態でいつまでも残ってしまうんですよね(汗)

やっち君のコタツの入り方・・素敵~!(爆)

あっ,なすのおばんざいって・・どんな料理なんでしょう,初耳でっす
2011-01-17 Mon 14:40 | URL | YOUMI #-[ 内容変更] | top↑
こんなに雪が積もるの?
毎年???
良いなぁ、楽しそうだよねぇ♪
人間もワン達もv-398

一昨年の冬、福岡のムツママ地方にも、すっごい雪が降って、ひとり鎌倉を作り、ムツを入れて写真をたーーくさん撮ったのを思い出したワ(*^m^*)

サク父と、気が合うかもだわ(^皿^)
2011-01-17 Mon 14:55 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
すごい積もったね~~~♪羨ましい(笑)

家は午後には溶けてどろどろ・・・土と混ざった汚い雪になっちゃったあ><

午後のお散歩、ドロがはねてなんだかプツプツいっぱいの汚い犬が出来上がりました(笑)

明日は道路が凍結しそうで怖いな・・・ブーツじゃなくて、長靴で出勤しなきゃ><

雪遊び♪
今度は一緒に遊びましょうね~★

2011-01-17 Mon 20:27 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
すごく積もったねv-276
さく父の膝あたりまでありそうな「謎のオブジェ」が埋もれちゃうんだもんね~
今日のサスケ&やっちは、雪遊びできたのかな~?

あんじゅ地方も、サス家ランドほどじゃないかもしれないけど、この辺りでは初めて体験するくらいの積雪だったよ

でも、週末遊びすぎて風邪がひどくなった私は、この雪の中、病院に行く羽目にv-292
サス母同様、体の状態を顧みず遊びすぎるのは禁物ですねぇ・・・

サス母は、もう完全復活したのかなぁ~?
お互い、木曽三川は健康体で臨もうね♪
2011-01-17 Mon 20:38 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
↑↑あんじゅまま大丈夫?
今週末に木曽三川あるんだから早く身体治してね♪
週末、あんじゅ家に練習会がなければ一緒に雪遊びできたのにね~
(あれ?これサスブログだった 笑)

さく父オブジェ・・翌日には自然にかえったのね(笑)
さすが!サスケ地方☆
こっちは今日はもう雪はほとんどないよ~
また降ったら、今度はかまくら作って遊ぼうね♪

さく父が子供?
そんなの当たり前じゃーん
あの人、子供がそのまま身体だけ大きくなった人だもん♪
2011-01-18 Tue 06:57 | URL | さく母 #5PgE8agA[ 内容変更] | top↑
久しぶりの大雪、、でしたね~!
我が家も4頭大はしゃぎで、雪かきしながら当然アタシも←

白い雪にボーダーの黒と白が映えますね~♪
みんな楽しそうでほんとかわいらしいです^^
2011-01-18 Tue 10:54 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
日曜は、お邪魔しましたー&美味しいランチご馳走さまでした♪♪

オブジェ?がーーー!!埋もれてるーーー!
さすが豪雪地帯(笑)
さく父、本当に楽しそうだったよねー♪
雪投げられて時は、さすがにドン引きだったけどね(爆)

ポテコも心配かけちゃったけど元気になって走り回ってたね^^
サラダもポーティに遊んでもらえなかったから発散できて
楽しそうだったしね^^
でもポーティ弱ってたからサス父母に会えたのも嬉しかったと思う^^
2011-01-18 Tue 11:51 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
わちゃずで今度は、雪遊びですね♪
みんな 生き生きしてて楽しそう~v-353
でも家の中では、ぬくぬくがいいよね^^

次の日 長靴履いても雪が入ってくるってどんだけ~><
だから 雪かきスコップ?(さく父さんの持ってるの)があるわけだ!
こっちは、日陰に少し残る程度になってしまいました。。
サスケ君&やっちは、雪の中を泳いだかな??
あっ!  asuさん 転倒には、気をつけてね!!
山でのことがあるから~(笑)
2011-01-18 Tue 21:48 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
うっほーい
雪だぁぁぁ~
今年はサスケ家地方、降りますねぇ~
雪見ると思い出すのよ。
皆で震えながら雪の中での大会。v-276

ワンコたちみんな寒くないのかなぁ
でも楽しそうだねv-290

あっ、サスケ君と、コタツにもぐりこんでるやっちは寒かったみたいねぇv-398

さく父がせっかく作ったオブジェが・・・
次の日の朝は、ものすごかったのねっ
スベって転んじゃったりしないよう、気をつけて~v-392
(なにもないとこでよくすべる私だけど・・・)
2011-01-18 Tue 22:54 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
家の空気が違います。

>PA-Chanさま
積もった積もった☆
今年はなかなか降らないから、自宅で雪遊びは無理かなぁって思ってたんだけど、
さすがは我が家地方、ちゃんとしっかり積もってくれました(笑)
そうそう、こうしてみんながいると、誰かは庭に行ってくれるから、
ワタシはぬくぬくと家の中から見学できます(笑)
でも、サスケは甘ちゃんだから、ワタシかとぉさんがいないと、
窓でキューキュー入れてくれ攻撃に出るので、それが大変~。
みんなで遊ぶのも楽しいけど、ワタシたちもいないとイヤみたい♪
かわいいでしょ~(親バカ!笑)
雪遊びもストーブもこたつも大好きなんて、もう野生では生きられないよね(笑)

>マーサママさま
うんうん、寒いのはツライけど、雪はやっぱりテンション上がるっ☆
ワンコたちもいつも以上に楽しそうだし、見てるワタシたちも、
シアワセな気持ちになるよね♪
まろさや地方は雪、あんまり降らないのか~。
でもね、雪遊びは楽しいけど、普段の生活に支障きたしまくりだから、
降ったら降ったで、大変だよ~(泣)
強風でのディスクはツライよね。
全部流されていくのって、見てて心がポキポキ折れちゃう(涙)
それでも、ちゃんと練習するマーサママ、エライです♪
ワタシは雪が降ってから、全く練習してなーい(汗)

>YOUMIさま
あはは、人の方が楽しんでるって分かっちゃいました?(笑)
もちろんワンコたちも、はしゃぎまくりで楽しそうなんだけど♪
雪で滑り台???それめっちゃ楽しそう~~~~~!!!
でもそれって、相当積もらないと無理ですよね~。
我が家地方のこれっぽっちの雪だと、小さいかまくらが精一杯☆
そうそう、今回のこの謎のオブジェも、ここだけしばらく氷の塊で残っちゃうな~
って思ってたんだけど、翌日の雪で自然に返りました(笑)
「おばんざい」は、「お惣菜」っていう意味ですよ~♪
このナスは、ゴマいっぱいで煮てありました☆おいしかったよ~~~♪♪
弥七のコタツの入り方、ステキでしょ(笑)
ホントはすっぽり入りたかったんだろうけど、途中で行き倒れたみたい(爆)

>まきりんさま
フフフ♪すごいでしょ~♪♪
毎年、年に1、2回だけど、これくらい積もるんだよ~~☆
今年はなかなか降らなかったから、雪遊びは無理かと思ってたんだけど
しっかり積もってくれて、楽しく遊べました~♪
ホント、テンション上げ上げで、めっちゃ楽しかった!!
みんなが集まると、人の方もより楽しめるしね☆
ムツママ地方は雪は少ないんだよね~。
それでも一昨年はかまくら作れるくらい積もったんだ!
お手製かまくらに入って、ムッちゃん、楽しかっただろうな~♪♪
(ぃゃ、ムツママの方が楽しかったんだろうけど。笑)
うん、さく父と、めっちゃ気が合いそうな予感がするよ(爆)

>ルースママさま
うんうん、すっごく積もったんだよ~~~~☆
今回はルース地方でも積もったんだもんね♪
雪深いとこに遊びに行くのもいいけど、自宅でちょっと遊べるのもいいよね♪
あ、でもすぐ溶けちゃったのか(汗)
ウチの方は、昨日はわちゃ男たちが走り回ってもちっとも地面が見えてこなかった!
それだけしっかり積もったんだなぁって実感したよ(笑)
雪って、ワンコと遊んでるとテンション上がって超楽しいけど、
出勤とか、普段の生活が大変になっちゃうよね~。
ルースママ、出勤途中、すってんころりんしなかった?(笑)
雪遊び、我が家地方に来るまでが大変だけど、今度は一緒にね☆
ルース、グレムリンやっちだけど仲良くしてね~(笑)

>あんじゅままさま
うんうん!積もったよ~~~☆
これだけ積もると、庭に出るのも躊躇しちゃう(笑)
でもせっかくの自宅雪遊びのチャンスだから、重い重い腰を上げて、
サスやっちを放牧したよ~~~♪
で、わちゃ男たちが走り回ったら、謎のオブジェは跡形もなくなっちゃった(笑)
珍しくあんじゅ地方も積もったんだね☆
あんじゅも大はしゃぎだったかな?♪
あ、大はしゃぎだったのはあんじゅままか(汗)
そうそう、体は大事、無理は禁物よ~~~~☆
木曽三川も寒そうだから、体調万全でガンバろうね♪
無理しちゃダメだよ~~!!

>さく母さま
ね、あんじゅまま、心配だよね~~~。
無理して参戦すると、死に顔になっちゃうからね(汗)
さく父のオブジェ、しっかりと自然にかえって跡形もなくなっちゃった☆
さくうら地方は、もう雪自体がないんだ~!
ウチは細々と雪が残りそうだよ~。
うんうん、今度はかまくら、作ろう☆
謎のトンネルみたいなオブジェじゃないやつね(笑)
ホント、サスケランドで雪と戯れてるさく父、めっちゃ楽しそうだったよね。
やっぱり普段雪が降らないとこに住んでると、テンションの上がり方も
ハンパないのかしら(笑)
あ、ちなみにさく母も、負けず劣らず楽しそうな全力少年だったよ(爆)

>みくろさま
ほんっと、久しぶりの大雪だったね~~~☆
今年、あんまり降らないのかと思ってたけど、油断してた~(笑)
みくろ家の4ワンも、やっぱり大はしゃぎ?
やっぱ雪って、ワンコのテンション上げるよね~~~♪
もちろん、ニンゲンも♪♪
白い雪に白黒、生で見てるとすっごく映えていい感じなんだけど、
写真に撮ると微妙~~~。
もっとカワイイのに(笑)
これでもう雪終わるかと思ってたけど、また降ってきたね(汗)
雪遊びができるのは嬉しいけど、生活が大変だよね~~~(滝汗)

>POTYさま
日曜日、思いがけなくポテサラ家とも一緒に遊べて、楽しかった☆
POTYも元気そうで、ホント安心したよ~~~!
弱弱しく甘えてくるPOTYに、ますますメロメロになっちゃった♪
フフフ、謎のオブジェ、すっかり跡形もなくなったよ(笑)
豪雪地帯だなんて、失礼な!
ちょっとした山間部なだけよ!!(笑)
でも、やっぱりあんまり降らない地方に住んでる人は、
テンションの上がり方もハンパないよね(笑)
さく父もさく母も、めっちゃ楽しそうだったし~☆
もうワタシ的には、雪はノーサンキューだわー。
ちっともなくならないし~~~。

>ケリーママさま
そうなの♪わちゃずで雪遊び♪♪
ホントはさくうら家だけが来る予定だったんだけど、
思いがけずわちゃず揃っちゃいました☆
もうワタシは庭に出る気になれなかったけど(笑)、
さく父もさく母も、めっちゃ楽しそうだったんだよ~♪♪♪
雪かきスコップ?ここら地方では必需品だから!!(笑)
次の日なんて、えらいこっちゃに積もっちゃったよ~。
ゴミ捨てに行くのが辛かった(涙)
サスケと弥七は、やっぱり楽しいみたいで、楽しく埋もれて遊んでた☆
ワタシも転ばない程度に遊んだよ♪
ちゃんと、走らないように気をつけたよ!(笑)

>りんれくままさま
そうだね、そういえば去年、あの吹雪の中、身を寄せ合ってタープで
過ごしたよね・・・(遠い目)
懐かしいよね~~~~♪
ワンコたちって、ホント寒がらないよね~。
ずっと雪の上歩いてるんだから、肉球も冷たかろうに。。。
寒さとか冷たさより、楽しさが勝つんだろうね♪
で、家に入ると我に帰るのかな。
こたつとストーブ占領だもん(笑)
さく父のオブジェ、残念なことに一時の儚い作品でした。
一回くらい、あの謎のトンネル、サスやっちにくぐらせたかったなぁ(笑)
2011-01-19 Wed 14:42 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
