*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

氷のディスク♪

最近、
すっかりコタツ犬になった弥七。






「あれ?やっちがいないぞ」

って時は、
だいたいこたつの中に潜り込んでます。








だから、
常にこたつの温度は、
「弱」にしてあるんだけど、

今日、
ふとこたつのスイッチを見たら、


「7」







「7」ってことは、



まさかのMAX!( ̄□ ̄|||)


きっとサスケと追いかけっこしてるときに、ダイヤルが回っちゃったんだろうね( ̄- ̄;)










そんな暑~~~~いコタツの中で、
普通に寝てる弥七・・・( ̄▽ ̄|||)










アタマ、オカシクナッチャーウヨ!







あ、もうなってるか。













さてさて。

そんな、
こたつが愛しい今日この頃。

外は冷え冷え!






どれくらい冷えてるかって、



2011010501







分かる?




ほら☆



2011010502








お水飲みの中のお水で、

氷のディスクができちゃったよ~♪♪♪





2011010503










これには、
サスケも弥七も興味津々☆




2011010504



サスケは慎重派だねぇ。







やっちを見てごらん。



2011010505



好奇心のかたまりだよ(笑)











サスケは、
特にうまうまの匂いもしなければ、
面白いおもちゃの予感もしないから、
すぐにぷいってどっか行っちゃったけど、
弥七はまだまだ食いついてます☆






2011010506





おぉこれは!

いつもディスクでローラー練習してるときの、
「待ち顔」ですよ!










よぉ~~~~し、

氷のディスクで遊ぼっかヽ(´▽`)ノ






2011010507



あら、サスケさん、つれないのね(笑)










じゃぁ、
やっちは氷でいくよ~~~~♪



2011010508





Ready Go!



えいっ ←投げた




2011010509




そりゃこうなるよね( ̄▽ ̄|||)








2011010510





そんな恨めしそうな顔しないで~~~(´Д`;)









こうなっては、
もうおもちゃとしては使えないことくらいは、
おバカな弥七にも分かったみたい(笑)






2011010511







で、
どうするかっていうと、、、




ま、
こうなるわけで。





2011010512







この後ひたすら、
氷をゴリゴリ食べ続けてたのでした~(笑)

おなか壊すぞ。














そんな冷え冷えなお外で遊んで、
冷え冷えの氷のディスクを食べたら、

弥七は速攻コタツへGO!













と思いきや。









2011010513



キャーーーー♪

カワイすぎる~~~~(≧▽≦)












弥七が我が家に来て、
7ヵ月半。








こんな寄り添って寝てるの見るの、
初めてだよ~~~ヽ(´▽`)ノ











冷え冷えも、悪くないね。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絶不調☆NDA岡崎大会 | *SunnyDays | 平坦番長、お山を歩く!>>

この記事のコメント

うんうん、多頭飼いしてるとこういうくっついて寝てる光景って憧れるよね♪
背中くっつけてたらあったかかったのかなあ(#^.^#)
かわいいね★
やっち、うちのマロンと負けず劣らずの立派なコタツ犬ですなあ。
うちも、なるべく弱にしてるけど、それでも体によくないんじゃないかと心配だよ。
黒いとただでさえ熱を吸収しそうだしね(+o+)
そして、我が家のわんずは冬でも氷を食べたがるよ。
主人がお酒を飲むのに氷を冷凍庫から取り出そうとしたら
一目散に走っていって、おねだりしてるもん。
寒がりなんだか暑がりなんだかよくわからないわ/(-_-)\
2011-01-07 Fri 22:37 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
MAXでこたつに入ったら
逆に頭がよくなるかも~(爆)
そうなったらツマらないけど

ところで、こんな時間まで起きてて
かあさん大丈夫?
明日起きられる?・・っていうかもう今日。
モーニングコールしてあげようか?(❤)
2011-01-08 Sat 04:49 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
キャ~
寄り添っているぅ~
こりゃぁたまんないねっv-398
やっちの氷ディスクを見る真剣な目と、割れちゃったときのあの表情、
いいもの持っているよ~v-426
かわいいよ~
さすがサスケ兄たん、ホンモノのディスクのがいいよねぇv-290

このお二人の楽しい姿、また楽しみにしているよんv-10
2011-01-09 Sun 23:29 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
あらあら。
サスケくんとやっち、めっちゃかわいいですね。
愛しいよね。
しかし、やっちでかいなー。

ウチも朝ランのとき、お水凍ってます。
もう寒いのヤダーーーーe-443

2011-01-11 Tue 13:45 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
あ、いつのまにかアップされてた^^;
金曜は、バタバタして早く寝たから気づかなかった~><
さく母起こしてあげようか?って寝坊したくせにね(笑)
あ、それ2日目か(笑)

やっちは、相変わらずいい味だしてるね~(爆)

くっ付いて寝るなんて可愛いね~
ポテサラは、仲良く遊ぶけど寝るのだけは、
絶対やらないんだよね~
ポテオが唸るからさ><
2011-01-12 Wed 16:36 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
いろいろと準備を始めてます(謎)

>マーサママさま
ほんっと、こういう光景に、ずーーーっと憧れてたの♪♪
結局この日以来、一度も見れてないんだけどね(笑)
背中、あっためるためにくっついたっていうより、
それぞれ寝てたら当たっちゃってたって感じかも(笑)
基本は、ストーブ前がサスケで、コタツが弥七なんだけど、
この日は競うようにストーブの前で寝てたからね~。
そうそう、マロンちゃんもコタツ犬だもんね☆
動物病院の先生には、皮膚病の原因にもなりやすいから、
なるべくコタツに入れないほうがいいって言われたの。。。
でもさ、入れるんじゃなくて、入ってっちゃうからしょうがないよね~。

>さく母さま
なるほど、逆に頭、良くなるんだぁ♪♪
って、そうなったらツマンナイって、なに!
まぁ確かに、おりこうな弥七って、微妙か(笑)
だけど、最近ちょっとずつおりこうになってきてるんだよ~。
フフフ、この日はこの更新のあと、速攻寝たよ。
まぁ、この時間がギリかな(笑)
それでもちゃーんと、朝はしっかり起きれたから♪
大丈夫、ワタシは筋金入りの、早起きさんだから(笑)
ワタシにモーニングコールなんて、百万年早くってよ!
さく母こそ、そんな時間にコメントなんてしてるから(以下略)

>りんれくままさま
うんうん、たまんないよ~~~~♪♪
りくれくはふたり結構、寄り添ってるよね?
いつも羨ましいな~って思ってたの☆
まさか我がコたちが寄り添う日が来るなんて、嬉しくって♪
弥七の真剣なお目目、カワイイでしょ!
やっちにもこういう顔、できるのよ~(笑)
最近、ディスクを見る目が、どんどん真剣になってきて、興味も
だいぶでてきたみたい♪
いまだキャッチは全然できないんだけど(笑)
でも、ちょっと将来に希望が出てきたかな♪

>nicoyumiさま
かわいいでしょ~~~♪(親バカーん♪)
ウチのわちゃ兄弟って、仲が悪いわけじゃぁないけど、
そんなに仲良しさんってほどじゃないから、こういうのは無理だって
思ってたの~。
だから、この寝姿見たときは嬉しくって、起きないように必死でカメラ持ってきて、
こっそりガンバって撮ったの(笑)
やっち、、、デカイよね。うん、デカイ。
なんか最近またひとまわり大きくなった気がするよ(汗)
朝はお水、凍っちゃってるよね~~~。
この寒さ、キツイけど、ワンコたちは平気だよね。
遊びに行っても、ちっとも疲れてくれない。。。。

>POTYさま
ふふ、アップしてあったの、気づかなかった?(笑)
そうそう、さく母ったら、ワタシを起こしてあげようなんて、
百万年早いよね(笑)
しかもそんなヒマなかったはずなのにさ(爆)
弥七、いい味出してるでしょ、パピーのくせに♪♪♪
ポテサラ、一緒には寝ないんだね~。
仲良しだから、やるのかと思ってた☆
しかもポテオが唸るのが理由なのね(汗)
まぁでもウチも、この日以来、ただの一度も添い寝しないけど(笑)
こういう光景見ると、2頭飼いしててよかったなぁって癒されちゃう♪
だからまた見せてほしいんだけどなぁ・・・・。
2011-01-13 Thu 10:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
