*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

平坦番長、お山を歩く!

ゴホンゴホン

ゴホンゴホン







ほんのり風邪っぴき気味であります。








今週末も大会だから、
きっちり治しておかないとね。







ワンコ飼いって、
おちおち風邪もひいてられないよね~。














さてさて。

今年の遊び初めは、
ポテサラ家さくうら家と一緒に、

メープル家に行ってきましたぁヽ(´▽`)ノ







いきなりみんなで押しかけたら、

メープル家が壊れちゃう!

ってことで、
みんなでガス抜きに山歩きに行ってきたよ☆





出発進行~♪

2011010301





ボーダー7ワン歩く姿は、目立つね(笑)

ってか一番目立ってたのは、弥七の吠え声なんだけど(-_-;)








わちゃわちゃと10分くらい歩いて、
お山に到着です☆




どんどん上るよ~~~~ヽ(´▽`)ノ



2011010302




競わなくてよし( ̄▽ ̄|||)









いつもお山に登ってるメープルが、
ガイド犬になってくれたよ♪



2011010303








「山歩き」と聞いて、
てっきりハイキング気分でいたんだけど、

結構本格的な山登りでした( ̄▽ ̄;)




2011010304










途中、
ロープを使いながら登るところもあって、
運動不足のワタシとポテママ
ひーひー言いながらついて行きました(´Д`;)








途中で、
メープルパパが入れてくれたコーヒーが、
嬉しかったぁ~~~~~ヽ(´▽`)ノ



2011010305


生き返った♪♪♪









狭い山道を抜けると広場に出たので、

みんなでわちゃ走りっ☆



2011010307








勝手にどっか行っちゃったりしないかと
心配だったんだけど、
群れ意識があるのか、
みんな近くで走ってくれて、ひと安心♪






あ、一応、

防波堤作りましたが(笑)


2011010308


父ずとうららが並んで脱走を阻止(笑)










空気は気持ちいいし、
地面にはふかふかの落ち葉だし、
ワンコたちは楽しそうだし、
ニンゲンにもいい運動になるし、

山歩きもいいねヽ(´▽`)ノ









そうそう、
この山歩きで、

弥七の新しい一面を発見しました☆






それは、、、






「平坦番長」だということ!( ̄▽ ̄)
※命名:とぉさん










サスケは、
結構ビビリなくせに、
意外にも橋とか急な坂道もへっちゃら☆



2011010309







なのに、
いつもイケイケゴーゴーな弥七は、
上り坂でも足取りは重く、




2011010310





下り坂に至っては、



2011010311



超へっぴり腰(笑)







すぐ動けなくなっちゃいました。



2011010312



ありえない!


弥七のリードがゆるゆるなんて!!











弥七にも、
こんなカワイイ一面があったなんて、
知らなかったよ~~(笑)





2011010313






上りの時、
こんな急な坂道、
帰りは弥七のリード持ってたらんじゃう~
って思ってたんだけど、

死なずにすみました(笑)






サスケも呆れてます。



2011010314









とはいえ、
こんなしおらしい弥七なのは、
急勾配な山道だけ。








山を降りたら、
いつもの平坦番長☆







あんまりおイタが過ぎるので、
とぉさんに何度も確保されてたよ(笑)




2011010315










いっぱい歩いて、
おなかもすいたところで、
メープル家でランチタイム☆



とりあえず、
食事中は危険そうなので、わちゃずは車待機させて(笑)、

ワタシたちは豪華御馳走に舌鼓♪



2011010316






ビビンバ美味しい~~~~~ヽ(´▽`)ノ


角煮も燻製も激ウマ~~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ










もう、
何を食べても美味しくて、
箸もビールも進む進むっ☆









たらふく食べて、
まったりしてきたところで、
ワンコたちもお邪魔させてもらいました♪







2011010317


メーちゃん、お顔が引きつってます( ̄▽ ̄;)










初めてお邪魔するおウチだし、
みんないるからおりこうなんてしてられない弥七。








ここでも平坦番長ぶりを発揮してたので、
だいたい叱られてました(笑)






2011010318








ちなみに、
まぁそこそこおりこうしてたはずのサスケも、



2011010319



さく父にとっ捕まってました(笑)

その情けない顔ったらもう(笑)









その後も、
POTYのマフラーを顔に巻かれたりして、
いじられるサスケ。



2011010320


固まっちゃった(笑)









みんなでワイワイ過ごして、
楽しかったね☆





思ったよりハードだった山歩きも、

清清しくってとっても良かったヽ(´▽`)ノ

メープルパパ、たまちゃん、メーちゃん、ありがとう♪











ただ・・・






お山で豪快に転んだせいか、
翌日朝からめっちゃ腰が痛くて、

昨日1日、動けませんでした(T▽T)

交通事故と一緒で、あとからくるんかいね?










山登りだってのに、
よれよれの安物靴で行ったのが災いの元。







お山をナメちゃイカンね(T▽T)











今年の抱負 : 遊ぶときは完全装備で。










とりあえずとぉさんに、
いい靴を買ってもらおう。そうしよう。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<氷のディスク♪ | *SunnyDays | 雪で迎えたお正月>>

この記事のコメント

遅くなったけど、あけましておめでとうございます☆
今年もDONDECO家をよろしくです!!

ちょっと前の記事だけど、餅つき大会いいなぁ~♪
つきたてのお餅、すっごく美味しそう。
ってか、ちょうど30日に奈良に向かってたから
ちょっと早く出て途中でよればよかった~。
今年の年末は、是非お誘いくださいませ!
実家に帰る日合わせて絶対参加するっ!!
これ今年のあたしの目標ね(笑)

やっちも雪は平気だったんだね~。
DECOも初めて雪遊びしたけど、まったくへっちゃら。
全力で遊んで雪食べまくってた^^;

今年もワン三昧な1年になりそうだけど、お互い体に気をつけて楽しみましょ~(*^^)v
またあえる日を楽しみにしてまっす☆
2011-01-05 Wed 15:40 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
かあさん・・・腰大丈夫?
もう若くないんだから・・・ね?
(どういう意味の「ね?」なんだ 笑)

この日はホントに楽しかったよね?
無理言って押しかけて(笑)よかった♪
かあさん山歩きに靴は大事だよ!
って私はブーツだったけど~
日頃の身体動かしてる差が見え隠れしたよね~^^
歩き散歩を毎日してるって違うのよ~♪

ところで・・腰の痛みがある急性期のうちは
お揃いで買ったマッサージクッションは使っちゃだめだよ!
痛み・・悪化するから!
今週末は平気?ディスク投げれる?
2011-01-05 Wed 21:28 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
山歩き、お疲れ様でした~♪
でも楽しそうだね☆彡
わんずと一緒の山登り、最近ブームだし、ちょっと憧れるけど、うちもひっぱりが強いわんずたちなので、
下りがとっても不安。
サアヤは多分、やっちと同じく怖がりなので、
へっぴり腰になりそうな予感。
でも、マロンはそんなのものともせず、邁進するにちがいない゚(゚´Д`゚)゚
風邪、こじらせないようにお大事にね♥
2011-01-05 Wed 23:21 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとー。おちおち風邪も引いてられないですよ。
大会前に、治してね。お大事に。

山歩き楽しそうだね~。
こういう道ってワンコはテンションあがるはずなのに、やっち君は違うんだね~。
意外な面が見れると、可愛いよね~。
お山の大将になれる日は来るのかな?
2011-01-06 Thu 11:40 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ことよろー♪
新年明けましておめでとう(*^o^*)/
新年は、雪が積もったんだね?
どんだけ、田舎なのっ!!v-398
今年も毒づいて、楽しいやりとりしましょうネ(^-^)v

新年会、楽しそうだねぇ♪
いつも思うけれど、みんなお料理上手だよねぇ(^o^)/
酒飲みの集まりは、どんな飲み物にも合う、酒が進む料理だしv-389

今年は、やっち、本格的に始動かしら???
2011-01-06 Thu 11:50 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ちーす。
明けましておめでとうござります。
新年早々、楽しそうだーe-278
しかし、やっちは意外だった(失礼)
どぴゅーんe-282って行っちゃうかと思ったよ。

年末のおもちつきも楽しそうだった!
もいっかいやらない?(笑)
白黒さんにいなりも混ぜてくださいませ♪
きな粉かな。
それでは今年もどーかよろしくです。
腰と風邪お大事にe-304
2011-01-06 Thu 14:17 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとう★ 今年もよろしくね~♪

山歩き楽しそうだね♪サス母、転んだの???大丈夫???
さく母みたいに転びなれていないから・・・ね(笑)

鞭打ちみたいな感じなのかな・・無理しちゃダメだからね><
私、たまちゃんとメープルちゃんに会いたいけどなかなか会えなくて・・・羨ましい~♪

お料理もおいしそうだね~、サス母、シュワシュワすすんだでしょ???
新年早々、楽しい思い出できたね~(*^^*)
2011-01-06 Thu 20:26 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
明けまして、おめでとうございますm(__)m
今更です・・・。
そんでも今年も宜しくです!

山登りかぁ、楽しそうだね(^^)
りくも冬場は週1くらいで行ってるよ~。
サス兄は、初めての場所でもビビらないの~?
りくは、やっち派だな(笑)
最初の頃なんて、ビビりまくってフケだらけで帰ってきてたよ(^^;)

ランチ美味そ~♪
みんなで集まって、遊んで、食べて、飲んで・・・。
楽しそうだ~(^^)

母さん、体お大事にm(__)m
では、今年もサス家がめいっぱい楽しい年になりますように( ̄人 ̄)
2011-01-06 Thu 21:43 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
腰大丈夫ですか?
そんなに派手にコケたとは思わなかったから、、、、、

いつもの散歩コースも、あれだけのワンズで行くとピクニックみたいで楽しかったです。
みんな良い顔してたね~。
僕は万年スニーカーかワークブーツなので、足元意識した事無かったんだけど、、、、、、そんなに険しかった??

あれだけの人とワンズが家に来たら、、、、(汗)
と思っていたけど、案外みんなおりこうさんで、大丈夫なものですね~。

もう抗体ついたので、又遊びにきて下さいね~。
今度はお弁当持って
2011-01-06 Thu 22:16 | URL | メープル(山男)パパ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
体調大丈夫ですか?
昨年の木曽三川ではお世話になりました。
papaさんもmamaさんもとっても良い方で感激でした。
ありがとうございました。
また大会でお会い出来るのを楽しみにしています。
その時は、またお話しさせて下さいませ。
サスケ&やっち家にとって、今年も良き一年になります様に。
2011-01-06 Thu 22:52 | URL | アイルまま #-[ 内容変更] | top↑
温かくして寝ているかな?
ほんと、体調崩して、まず思うことは
「運動どうしよう?」「ゴハンあげないと~」とか、サスケのコトが一番(笑)

やっちの、お顔からのイメージとはちょっと違う?!
ユーモアあるトコロ、カワイイ行動
益々、メロメロ~になっちゃいますね♪

いつも、お仲間と楽しそうに、美味しそうに時間を過ごしているasuさん!
今年も、楽しみにオジャマさせてもらいます~♪
ほんと、ブログ上手だから!文章のセンスあると思う!デス。
2011-01-06 Thu 23:45 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
風邪と腰は、大丈夫??
asuさん 転んじゃったんだ!
私も、下りは、やっちと一緒でへっぴり腰で おまけにズルッ><
転げ落ちるかと思ったよ(笑)
きれいな落ち葉も坂では、要注意だね~
次回は、トレッキングシューズ?? ←大袈裟(笑)
ワンズも防波堤に囲まれて^^たくさん走ったかな?
ケリーは、うれしくて、ずっと暴走してたよ><
「平坦番長」 笑える~!
でも やっちの意外な一面  かわいいね♪

今週末も大会ですか!
暖かくして、おだいじに。
2011-01-07 Fri 00:53 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
明日あさっては岡崎大会!
今年最初の大会、気張っていこーうっ☆

>mioさま
あけましておめでとうございます♪
去年は結局、御前崎以降会えずじまいで残念でした。
今年は運動会もお餅つき会もお誘いするので、是非是非ご一緒しましょう☆
ちなみに、帰省ついでにお立ち寄りの場合、宿泊も可ですから♪
心おきなく予定に組んじゃってね(笑)
DECOリンも、雪、へっちゃらだったんだね~。
やっぱ、2頭目のコは物怖じもしないのかな。
全力で雪を食べる、、、、そんなとこも同じなのね(笑)
で、意外におなかも壊さないんだよね(笑)
今年もワンコ三昧で、楽しく元気に過ごそうね☆

>さく母さま
腰は、結局この次の日には、あとかたもなく痛みがどっかに
行っちゃった♪
どっちかっていうと、風邪のほうが。。。(汗)
ってか風邪じゃなくて、気管支炎だった!(笑)←笑うとこ?
でもそれももう大丈夫だから、明日、一緒にガンバろうね♪
そうそう、山歩きには靴、大事だね~~~。
身をもって知ったよ。
今度、とぉさんにちゃんとした靴買ってもらおうかと企んでる(笑)
マッサージクッション、さすがに痛みがあるときは、使わなかったよ☆
ちなみに、とぉさんはかなり気に入ってるみたい(笑)

>マーサママさま
うんうん、山歩き、楽しかったよ~~~~♪♪
ワタシも、山行くって聞いて、引っ張りが強いサスやっちを連れて
歩けるのかって心配だったけど、意外に大丈夫でした☆
サスケはリードなしでもちょくちょくワタシたちのもとにやってきて
確認しながらだったし、平坦番長の弥七はへっぴり腰だったし(笑)
ただ、平坦なとこがね~~~~暴れん坊だからちょっと大変。
マロンちゃんが物怖じしなくて、サアヤちゃんは怖がりさんなのかぁ~。
ウチと逆なんだね☆
でも意外に行ってみると、新たな一面が発見できるかもよ♪
風邪のご心配、ありがとうございます♪もう大丈夫です!

>PA-Chanさま
ほんと、おちおち風邪もひいてられず、咳込もうものなら、
「なになになになになに」ってすごい勢いで飛んでくるんで大変です(泣)
でもとりあえず、元気になったので、明日もガンバってきます☆
山歩き、転んじゃって切なかったけど楽しかったよ~~~♪♪
お山でやっちのテンション、えらいこっちゃになっちゃうと思ってたんだけど、
平坦番長ぶりにビックリ(笑)
とはいえ、平坦なとこでは番長だから、結局大変だったんだけど(汗)
弥七がお山の大将に。。。
う、想像すると笑える(笑)
でも、やっぱりへっぴりな弥七のままでいてほしいなぁ♪

>まきりんさま
あけおめー&ことよろー♪♪
ムツママからの年賀状、嬉しかったぁ~~~~!
新年早々、かわいいムッちゃんとふぅちゃんのお顔が見れてよかった☆
あは、雪、積ったよ~~♪
って、あの程度は積ったうちに入らないって!(笑)
ウチはすぐ裏が山だから、積るとなかなかとけないのが当たり前なんだけど、
今年はすぐなくなっちゃって、ちょっとつまんなかったなぁ。
酒飲みの集まりは、料理も酒に合うもの!確かに!(笑)
去年は、ムツママのレシピをいっぱい教えてもらって、レパートリーが
増えて感謝感謝☆
今年も美味しいレシピ、よろしく~~~~~♪

>nicoyumiさま
明けました♪おめでとうございます☆
フフっ、そうなの、新年早々、楽しい山歩きに行ってきちゃった☆
でもまさか転ぶとは思ってなかった(涙)
でもホント、やっちはワタシも、ドピューンって行っちゃうと
思ってたんだけどね~~~、まさかのへっぴり腰(笑)
だけど平坦なとこでは本領発揮してたよ☆
年末のお餅つき、今回は初めてのことだったから、小規模でやったけど、
今後はもう少し盛大にやろうかと思ってるとこ♪
だからきなこニコちゃんも、混ざりに来てね☆
とりあえず、またサスケランド襲撃の日を、首を長くして待ってまぁす♪
風邪も腰も、心配ありがとう!もう平気だよ~~~~~!

>ルースママさま
あけましておめでとう☆今年もよろしく~~~~♪
うん、山歩き、めっちゃ楽しかったよ!
今度はルースママもメープルマウンテンに行こう行こう☆
ぁ、はい、転びましたが(汗)
そうなのそうなの、さく母みたいに転びなれてないから、すぐに
起き上がれなかったよ(笑)
転んだ次の日は、ホント、全身が鞭打ちみたいな感じで辛かったぁ。
でももう大丈夫☆
明日の大会も、ガンバってきちゃう!
あは、シュワシュワがすすんだこと、バレちゃった?(笑)
ひとりでぐびぐび飲んじゃったよ~♪

>りく母ちゃんさま
あけましておめでとうございます☆
今年も変わりなく、よろしくね♪
山、そういえばりくはちょくちょく行ってるんだよね~。
ウチは、裏がすぐ山だけど、歩けるタイプの山じゃないから、
ちゃんとした山登りは、初めてだったかも。
サスケは、普段結構ビビリなくせに、こういうとこは大丈夫なんだよね~。
でも、ここで野うさぎとか出てきたら、後ずさりながら吠えてそうだけど(笑)
意外にもりく、最初はビビってたんだ~~~。
フケが出るほどとは。。。。それが今では楽しいお出かけなんだもんね☆
今年も犬三昧で、楽しくいこうね♪
今度はいつ会えるかな~?

>メープル(山男)パパさま
3日はお邪魔しました!
ステキな山歩きと、美味しいお料理に、心奪われました~~☆
弥七がわちゃわちゃで心配だったけど、楽しく過ごせてシアワセでした!
腰、もう大丈夫です♪ご心配をおかけしてスミマセンっ。
そう、意外にね、派手にすっ転んだんですよ、ワタシ(爆)
しばらく痛くて動けない間に、みんなに写真を撮られてました(笑)
険しかった、っていうより、滑っちゃったんですよ~~。
落ち葉いっぱいのところを、安モノのよれよれ靴で行ったのが運の尽きでした。
やっぱり靴は大事ですよね~。
次行くときのために、とぉさんにいい靴買ってもらいます!
今度はお弁当持って、ピクニック、行きましょう♪♪♪楽しみにしてまぁす☆

>アイルままさま
あけましておめでとうございます♪
体調、ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です☆
すっかり元気になって、明日もあさっても、岡崎大会に出かけます!
調子に乗らないように、禁酒の予定!(汗)
まぁ♪良い方だなんて、、、、ありがとうございます♪
褒め言葉は、謙遜しないでしっかりと受け止めることにします(笑)
去年は木曽三川でしかお会いできなかったですが、今年はいろんな大会で
お会いできるかな♪
その時は、是非いろいろお話、しましょうっ☆
今年もよろしくお願いします!

>サスケままさま
珍しくホントに調子が悪くて、今週はほとんどビールも飲まずに
寝たんですよ!!←ナゼか自慢げ(笑)
でもホント、体調崩すと、まずワンコのことを心配しちゃいますよね。
ウチは、歩き散歩を毎日してないからまだいいけど、ちゃんと毎日
行ってる人は、大変だろうなぁって思います。。。
フフ、やっち、カワイイとこあるでしょ♪
そうなの、お顔のイメージでは、まさしくやんちゃ坊主って感じだけど、
意外な一面もあって、ますますカワイくなっちゃいました(笑)
っていっても、だいたいは平坦番長なんで、毎日大変ですが(汗)
ええええぇぇ文章のセンスがあるって???
そんな褒めてもらうと、高~~~いとこまで登っちゃうよ~~~(笑)

>ケリーママさま
風邪と腰、心配ありがとう~~~~♪
でももう大丈夫っ☆
そうなの、ワタシったら、転んじゃったの(泣)
それはもう、完璧にスッテーンっ!って(爆)
すっごく痛くてしばらく動けなかったのに、みんなはカメラで写真撮ってて
誰も手を差し伸べてくれなかったんだよ~~~。
まぁでも、山をなめた靴履いていった、ワタシが悪いんだけど(トホホ)
ケリーちゃんとは1日違いだったんだよね~。
一緒の日だったらよかったのになぁ~。
そしたら平坦番長な弥七も見てもらえたのに(笑)
明日あさっては今年最初の大会!ガンバりまーす☆
2011-01-07 Fri 22:04 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
