*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

雪で迎えたお正月

2011010201



去年はやかましい年賀状だったので、
今年はノーマルに作りました(笑)








あけましておめでとうございます。





今年も、
サスケ&弥七とワタシたち、
2人2ワンのポカポカな毎日を綴っていきます。



お読み苦しいところもあるかと思いますが、
あたたかく見守ってくださいませ。














さてさて。

今年も去年と同じく、

雪で始まるお正月ヽ(´▽`)ノ







お庭が白くて、
いつもと様子が違うので、
サスケも弥七もテンションアップ☆




2011010202
ガラスが超汚いのはスルーの方向で。








去年みたいなドカ雪ではなく、
薄く積もっただけだったのが残念なんだけど・・・


それでも初めて見る雪に、
弥七は興味津々☆


2011010203





ってか食べてるんだけど( ̄▽ ̄;)

雪ばっかり食べてると、おねしょしちゃうぞ~。









サスケは、
もう雪は見慣れたかなって思ってたけど、


2011010204



1年たてば、記憶もリセットかしら(笑)









なんだろ、
「雪」って、
ワンコたちもテンション上がるのかな。







いつもは、
ふたりで追いかけっこなんてしないのに、
珍しく走りっこしちゃったりして☆



2011010205



やーん、

こういうの、憧れてた~~~ヽ(´▽`)ノ






微笑ましいわぁ♪

なぁんて思ってたけど・・・





2011010206



なんちゅう顔しとんじゃ( ̄□ ̄;)








アップだとこんな顔よ~



2011010207



・・・グレムリン?( ̄▽ ̄|||)









なんだか恐ろしいお顔をして、
歯をカチカチ言わせながらサスケを追いかける弥七(-_-;)




2011010208






あらら、珍しい。

サスケがくわえてるディスクがほしいの?










最近、
ちょっとディスク遊びに興味が向いてきた弥七。







追いかけっこの後は、
サスケのナイスキャッチを見てお勉強~♪




2011010210




・・・ダイナミックなスライディングだこと( ̄▽ ̄;)

これは真似っこしなくていいですわよ。










レトリーブはできるようになったんだけど、
なんていうか、
ドンくさいのか、

キャッチができない弥七( ̄▽ ̄;)




2011010211



残念な感じです(笑)









まぁでも、
ちっとも興味がなかった頃からしてみれば、
こうしてレトリーブができるようになったことは、
大きな大きな進歩だからね☆








そのうち、
キャッチもできるようになるよね♪










お外でひとしきり遊んだら、
あったかい家の中でまったりタイムヽ(´▽`)ノ








サスケはソファで丸まって寝んねこ。


2011010212








弥七は、、、


2011010213



すっかりコタツ犬( ̄▽ ̄;)

この写真はお顔見せてるけど、
いつもは全身入っちゃってるんだよ~(笑)











結局、
元旦はどこにも出かけなかったサス家。









でも、
こうして、
普段一緒に遊べないとぉさんと過ごせるだけで、
楽しいお正月だよね♪








また今年も、
寝正月に限りなく近い感じだったけど、
まぁ、

それも我が家らしいってことで☆




2011010214



なんかさ、
こういう光景に、
シアワセ感じちゃうのよね~♪










うん、いいお正月だヽ(´▽`)ノ











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<平坦番長、お山を歩く! | *SunnyDays | 年末お餅つき会♪>>

この記事のコメント

ほんとだ!!ここにもコタツ犬がいる(;゚Д゚)!
そうそう、マロンも全身潜ってる。
よかった~(*´∀`*)マロンだけじゃなかったんだ、
こんな変なことするのって☆彡
なんだか、やっちに親近感を感じちゃうわ。
今年もよろしくお願いします_(._.)_
2011-01-02 Sun 21:56 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
うんうん。そうそう!!(共感)
よく出かけてると、たまには家でまったりしたくなりますよね~♪
家族で集まって、の~んびりTV見て。v-33
そろって、ご飯を食べる…それだけで、
なんだか正月休みって、幸せな気分になりますよね~~☆
福袋争奪戦は欠かせませんが。(笑)

サス君、まん丸くなって寝ちゃって可愛いですね!!v-10
うちも最近、寒いから丸っこくなってます。
あの姿、この時期しか見られないから、大好きです☆

2011-01-02 Sun 22:51 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
昨年はサス家さんとお友達になれていっきにワンライフの幅が広がり、と~っても楽しく過ごせました。
今年も楽しく遊んでくださいね~!!

年賀状かっこいい!!
さすが、いいセンスしてるわ~!!

サス家の元旦はやっぱりディスクでしたね~!
楽しそ~!
そして寝る!!
この上ない幸せな光景ですね!!
2011-01-03 Mon 09:29 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます~
今年もよろしく!!

さすけとやっちディスク遊び楽しそうだね~
やっち、キャッチが上手くなったら脚早いから、楽しみだね

雪遊び後のコタツ犬、笑える

あんじゅ家エリアでは結局積雪なし。
ちょっと楽しみにしていたのですが…
2011-01-03 Mon 10:01 | URL | あんじゅぱぱ&まま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
 ↑
あれ?あんじゅ地方は積雪なし?
近いのに。。。 我が家では積もったよ!


ハイ 話は戻しまして
今年も大会&練習会&キャンプでお会い出来る事を楽しみにしています。

今年は是非 我が家にも遊びにいらして下さいね。

2011-01-03 Mon 13:18 | URL | ブルーママ #1wE5O2UI[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます

我が家のPC新調いたしました!!
ながながと「夏の思い出~~」でしたが(汗)
次が「春の思い出」にならないようサスケ母ちゃんのこまめさを見習って頑張りますワン

またお会いできる日を楽しみにしています
2011-01-03 Mon 15:10 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
やっちグレムリンに笑っちゃった~! 
歯カチカチしながら追っかけてきたら、コワイよぅ。
あんな顔、やっちもするんですね~。

お正月から、旅行やおでかけに行くのもいいけど
お家でのんびり&まったりv-266
家族水入らずが1番幸せですよねv-238

今年もサスケ家の日常を綴った
面白事件簿ブログ(?)楽しみにしてま~すv-8
2011-01-04 Tue 01:00 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
ご挨拶遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますね。

週末になると、早朝から出かけまくっているサス家だから、お正月位はゆっくりが良いですよ。
雪も降って、寒そうだし・・・。
ってやっち君、はぐきが・・・(笑)
かと思えばコタツ犬になったり面白いな・・・。

今年も楽しくて愉快なサス家のブログ楽しみにしていますよ。
今年も宜しくね。
2011-01-04 Tue 12:23 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

犬は喜び庭駆け回り♪が浮かんできます。
ボーダーもコタツで丸くなる♪ってか?

今年は更に面白いブログを期待して(やっち君が加わったからね)います。
2011-01-04 Tue 18:38 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
こたつ占領中

今日も弥七はコタツでぬくぬく。
買い物に出かけるからハウスって言ってるのに、
中でのびて出てきません(-_-;)

>マーサママさま
ね?!ウチにもコタツ犬がいるんだよ~~~☆
マロンちゃんも全身潜っちゃうんだね♪
弥七も、この写真では写真のためにお顔出してもらったけど、
だいたい全身入っちゃってます。
あ、お尻とかしっぽは出てることもあるんだけど(笑)
サスケはこういうことほとんどしなかったから、ネコさんみたいな
この行動に、ビックリしちゃって☆
でも、マロンちゃんも一緒だって知って、安心しました(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>あとむママさま
そうそう、サスケを迎える前は、週末いつもまったりしてたから、
正月くらい出かけたいって思ってたけど、今は毎週末、出かけてばっかだからね~。
のんびりお正月気分を満喫しました☆
その空気が伝わるのか、サスケも弥七も、いつもよりまったりしてたような
気がするよ~~~。
まん丸の寝姿って、カワイイよね☆
なんだかネコさんみたいだけど(笑)
寝姿が丸くなってくると冬を感じて、そろそろこたつかな~って思い、
伸びてくると春を感じて、そろそろしまおっかな~って思う、いわば、
暖房器具のバロメーター♪(笑)

>ライト家さま
年賀状、喪中とは知らず、ごめんなさぁい(汗)
毎年いろいろ考えて作るんだけど、今年は結構、やっつけ仕事でした(笑)
我が家も、昨年、近場に住むライト家とおともだちになれて嬉しかったです♪
今年は是非、サスケランドで一緒に遊んだりもしましょうねっ☆
その他もろもろ、また強引に(笑)お誘いすると思いますが、是非とも
ご一緒してくださいね♪♪♪
元旦は庭でディスク、2日には河川敷でも思いっきり練習してきました☆
今年もディスク三昧な1年の予感がします(笑)
たくさん遊んで、たっぷり寝る!
これぞ正月の見本でしょう♪ホント、シアワセです★

>あんじゅぱぱ&ままさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
あんじゅ家のゴハン&スイーツ、またおこぼれもらうの楽しみにしてますからっ(笑)
サスケと弥七、普段は一緒には遊ばないんだけど、雪の魔力かなぁ☆
珍しく追いかけっこして遊んでたので、微笑ましかった♪
弥七のキャッチ力の無さには、ビックリですよ~~!
くわえて取ろうっていう意志は、全く感じられません(笑)
コタツ犬、弥七とコタツって、イメージ違うでしょ?(笑)
これがなかなか、カワイイのよん☆
あれれ、あんじゅ地方、積雪なかったの???
残念だったけど、この冬、また降るよ、きっと♪

>ブルーママさま
おやや、ブルー家には積もったんですね♪
姫も王子も駆け回って遊びましたか~~?(´▽`)
昨年は、大会や練習会、キャンプでおいしいものをたくさん
おすそ分けありがとうございました♪(←そこ?笑)
今年もたくさんご一緒する機会があると思いますので、
おいしいもの、よろしくお願いします♪♪(←やっぱりそこ?笑)
ブルーママが入手するニューアイテムに、いつも心奪われてます☆
また今年もいろいろ教えてくださいね!
そして憧れのブルー家!行きたいっ☆
是非是非お邪魔させてくださぁいヽ(´▽`)ノ

>ターボ&杏母ちゃんさま
あけましておめでとうございます♪♪
おぉぉ、パソコン、新調なさったんですね☆
よかったよかった、これでターボ&杏日記がまたリアルタイムで
見られるぅ(笑)
夏の思い出のまま止まってたので、何かあったのかとちょっと
心配だったんですが、お元気そうで何よりです★
今年もまた大会でご一緒できる日を楽しみにしてます♪
とりあえず、、、、御前崎かなぁ~。
ホントは関東遠征もしたいんだけどなぁ~~~(>_<)
宝くじ当てて、キャンピングカーが欲しいよぉ~~!!

>TEDDY家さま
やっちグレムリン、いい顔しちゃってるでしょ~(笑)
見ててすごい顔してるなぁとは思ってたけど、写真見てビックリ☆
こんなにヒドイとは(笑)
興奮しすぎだよね~。雪の魔力かしら☆
それともコレが本来の弥七の姿なのか(汗)
うんうん、お正月におウチでまったりのんびりってイイね。
毎週末出かけてばっかりだからこそなんだろうけど♪
おかしいなぁ、我が家の日常を綴ると、どうして面白事件簿ブログに
なっちゃうんだろ(笑)
サスケだけだったら、そろそろ落ち着いてたんだろうけど、、、、
弥七がいるんもね、しょうがないか(爆)

>PA-Chanさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
そうそう、週末はだいたい出かけちゃってるから、お正月は
なんだか時が止まったかのようなのんびり加減でした(笑)
お正月だから、ホントは初詣とかも行きたい気もあるんだけど、
どうせサスやっちは連れてけないと思うと、まぁいっかってなっちゃう。
せっかく家族揃ってのんびりできる機会だもんね♪
雪で興奮した弥七のこの顔(汗)
正月早々、悪魔が乗り移ったみたいで(滝汗)
でもおウチでは結構まったりさんだから、いっつもコタツに潜ってるの~。
で、暑くなると、よぼよぼ出て来てお水飲みに走ってます。
今年もいろいろやらかしてくれちゃうんだろうな・・・(笑)

>HeavymooNj_JAZZさま
あけましておめでとうございます☆
あはは、ボーダーもコタツで丸くなる(笑)
普通あんまりならないよね~。
時々、同じようにコタツ犬になってるコがいるって聞くんだけど、
基本的には少ないよね(笑)
サスケもこたつは入らないし、ベッドに乗ってきても、布団の中には絶対入ってこないの。
弥七は寝床になってるゲージが、カバーがしっかりかかってるから、
暗いと落ち着くのかも。
パピーだパピーだと思ってた弥七も、もうすぐ10ヶ月。
まぁでもまだまだいろいろやらかすと思うので、笑ってやってください♪
2011-01-05 Wed 09:41 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
コメントしたつもりだった・・・
ほんとだー豪雪地帯のサス家の雪のが少ない!!
でもやっち初体験だねー
食べ過ぎてお腹壊さなかった??
またあの攻撃的な臭いにやられかなった?(笑)

本当に、ちゃんとどこかに雪遊び行こうねー♪♪
今年は、既に年始から予定目白押しで大忙しだけど
1年元気で楽しく過ごそうねー♪
2011-01-05 Wed 09:48 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
>POTYさま
あれ?ワタシもコメントもらったつもりだった(笑)
そうなのそうなの、雪、少ないでしょ~~~!!
って、ウチは豪雪地帯じゃないわよっ!
それにしても、例年よりぐぐーっと少なくて、この年末年始も
このしょっぼい雪で終わっちゃったからなぁ。
もう一回くらい積るかなぁって思ってたけど、なんかこの冬は
雪はナイかなぁ。。。
あんまり降られても大変だけど、雪遊びできないのはなんか寂しいね~。
弥七、意外にも、雪ではおなか壊さなかったよ~。
だから、臭いも大丈夫(笑)
ホント、ちゃんと雪遊び、行きたいよね~☆
2011-01-05 Wed 13:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |