*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全力疾走!

朝、サスケのお散歩をしていたら、
前方からパピヨン連れのおばちゃんがやってきた。




チョコチョコ歩く小さなワンコの姿も
微笑ましくてカワイイね(*´ー`*)






そして



どうして朝、
ワンコのの散歩してるおばちゃんって、





エプロンした人が多いんだろうね(笑)








ニコニコしながらやってきたので、
軽くご挨拶をしてたら、







「まぁっ♪大きなパピヨンね~~♪」





なんて真顔で言われ、
一瞬 時が止まったワタシ。








こんなにでっかいパピヨンはいないだろうよ( ̄- ̄;)









さぁ♪
予告どおり、今日もGWの思い出です(笑)




念願のドッグカフェデビューを果たしたその日、
オーナーさんに教えてもらった河川敷に行ってみた♪




ちょうど夕方だったし、
善は急げっていうしね~~~ヽ(´∀`)ノ




ワタシの住んでいる街には、
「長良川」っていう川が流れていて、
河川敷がたくさんある。
そこではBBQをしていたり、
子供を遊ばせたりには絶好の場所。



広めの広場になっているところには
仮設トイレもあったりして、利用者も多い。




だけどワタシは河川敷って、
実はあんまり行ったことがないのだ。





ワタシたちには子供もいないし、
原っぱで、
アハハハハ~ウフフフフ~つかまえてごら~ん♪
なんて
追いかけっこをするようなタイプでもないし。
やってる人なんて見たことないけど(笑)





BBQならウチでやっちゃったほうが
断然、楽だしね♪





っていうか基本、
アウトドアタイプじゃないのよね(笑)






だから河川敷って、
まず、





どこから入っていいのかが分からない( ̄▽ ̄;)





ワタシ一人でもサスケと来られるように
道をちゃんと覚えようと思ってたのに、
今思い出してみても、



サッパリ分からん ***( ̄▽ ̄)***




まぁとりあえず最初のうちは
夫に連れてってもらえばいいんだけど♪



かぁさんと2人だけのときは
サスケの森に行けばいいもんねっ(´ー`*)







ってなわけで、
河川敷に到着~~~~ヽ(´∀`)ノ





うわぁぁぁぁぁ~~~~!!!


想像してたより、広いっ!!!!







今の時期、もう日差しがかなりきついから、
テント?ターフ?もいっぱいだよ~~~(゜□゜*)


みんな持ってるんだね~~~
ウチも買う?(笑)






BBQをしてる若者グループもいれば、
ボール遊びをしてる家族連れもいて、
にぎやかだぁ~~~ヽ(´∀`)ノ





広場のいっちばん奥まで進むと、




いたいた♪




ワンコちゃんたちが遊んでるぅぅぅ(≧▽≦)




しかも大きなコたち~~ヽ(´∀`)ノ






ドキドキしながら、その輪に近づくワタシたち。
なにせ、まだ「ワンコ友達」みたいな関係の人がいないから、
なんとなく身の振り方がよく分からない。



どう声をかけたらいいものなのかな・・・

サスケを受け入れてくれるかなぁ・・・

仲良くしてもらえるかなぁ・・・





なんて、
考えてることってば、



公園デビューする新米ママさんと一緒じゃないか(笑)







でも、そんなドキドキもつかの間。
ワタシたちを先導して、
サスケがぐいぐい輪に入っていく。







2008050603
「どもども~~ぼくサスケ~~~」








おかげで自然にみなさんにご挨拶できたよ♪

良かったぁ(´ー`)ホッ。
ワタシったら、なにげに小市民なもので(笑)







すごいすごーい!!
初めて見るワンコちゃんがいっぱい♪
もぉぅ、かぁさん大興奮よ~~(≧▽≦)






2008050602



あら?
サスケさんちょっと怯えたお顔?(笑)





いやまぁ、こうして大型ワンコちゃんの中にいると、
柴犬サイズのサスケも、今日は普通に
パピーに見えるわ(笑)







みんなとクンクンご挨拶もすませたサスケ。
遊ばせてあげようと思って、
ロングリードに代えた途端、




スイッチ入りましたよ~~~~( ̄▽ ̄;)




時々ウチで見かける、
イノシシ走りのスイッチが(笑)



他のワンコを追いかける、追いかける。







得意のイノシシ走りも、
だんだん様になってきて、
なんだかカッコ良くなってきた♪







今まで、ロングリードっていっても、
公園でワタシたちと戯れる程度だし、
本気に走る姿って、見たことなかったんだけど、






すごいね、サスケ。


さすがは、ボーダー。


早く走れるようになってたんだね。



まだまだみんなにはかなわないけど、
そのうちきっと、イチバンの俊足になるよ。






だから今のうちにいっぱい遊んでもらって、
ワンコ社会の上下関係を学ぶのよ(笑)






3008050604
「ここまでしか行けなかった~~」





サスケだけリード付だからね(笑)
追いかけっこは負けちゃうね。
大丈夫、今にイチバンとれるようになるから。





いっぱい遊んでもらって、
最後に広場を一周お散歩したら、
ちゃんとウンチョスもできて、
かぁさん、大満足ヽ(*´▽`*)ノ







もちろん帰ったらサスケはグッタリ(笑)





2008050605






そりゃそうだよね。
こうしてブログにしてると分かりにくいけど、
この日は、午前中はサスケの森に行き、
午後からドッグカフェデビューを果たし、
夕方は河川敷で駆け回ったんだもの。



お昼時はおうちでゆったりしてたけど、
それでもハードだったよね。
ゴメンね。




かぁさん、
サスケとたくさん遊びたかったんだ。






次の日からはまた、
いつものお留守番が始まるよ。




がんばって。






2008050606
「えぇぇっ?!まぢで?!」






まぢで(笑)






にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ





別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケとダニエル | *SunnyDays | ドッグカフェ・デビュゥ♪>>

この記事のコメント

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホントに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


2008-05-10 Sat 08:46 | URL | ローリー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
