*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちに感動☆K9新舞子大会

先週土曜日の、
さくうら家でのクリスマス会の思い出を綴ろうと思い、
写真データを見てビックリ。






なんと、
クリスマス会のご馳走の写真と


2010122601






たまちゃんになでなでされてご満悦なサスケの写真と



2010122602






サスケと弥七が、
ふたりでニャンコさんを追い詰めてる写真くらいしかなかった(T▽T)



2010122603








いや、

みんなで海に散歩に行ったときの写真も撮ったはず!


と思って探してみたけど、
コレしかなかった。




2010122604


とぉさんにド叱られながら歩く弥七( ̄- ̄;)







あれ~?


一緒にクリスマス会した、
カワイイさくうら&メープルの写真とか、
淡路から直帰したポテサラの写真とか、
どうしてナイんだろうね(T▽T)

答え:飲み食いに夢中になりすぎたから。











でもね、
これだけじゃ伝わらないかもだけど、

ホントに楽しかったんだよ~~~~ヽ(´▽`)ノ

来年からはビデオもまわそう、そうしよう。












ってことで、
翌日のK9新舞子大会もドドーンといっちゃいます☆








ドドーンといきすぎて、
今日の記事、長くなっちゃった(笑)
いつも長いじゃんとか言わないの。









クリスマス会の後、
さくうら家にお泊まりさせてもらって、
朝ゴハンを持って会場入りヽ(´▽`)ノ





2010122605






朝は大して吹いてなかった風も、
競技が始まるとだんだん強くなってきて、
追い風&向かい風に悩まされた大会でした(T▽T)






2010122606






今回は、
サスケ&とぉさん、
サスケ&かぁさん、
両方とも、ディスタンストライアルにエントリーしたよ☆




2010122607







とぉさんとの時、
いつもよりはドロップ良かったかな~の1R目を動画でドン☆




とぉさん、ガンバって走ったのにね~。









かぁさんとの時は、
逆にいつもより悪めかな、の動画をドン☆










とはいえ、
追い風だから結構スローもいい感じで、
まずまずでした♪






2010122609










だけど、
2R目は向かい風で、
脳天直撃しそうなチョップなスローしかできず、結果は。。。




2010122610




あれ?
細かくてちょっと見にくいね~。







でも、
夫婦対決はかぁさんの勝利!
ってことは分かるからいっか♪
ホホホホホ。












そしてそして!


この日のメインイベントは~~~~~~♪♪♪



2010122611




そう、
なんとなんと、

弥七、レトリーブ大会に出ちゃったのヽ(´▽`)ノ









え?なになに?


無謀?(笑)







だよね~~~(笑)
初めての大会ではえらいこっちゃだったし、
仲間内の大会でもえらいこっちゃだったし( ̄▽ ̄;)








でも、、、

K9はコートもしっかり囲まれてるし、
この日のエントリー数も詰まってなかったし、
何よりおともだちがいっぱいの大会だったから、
思い切っちゃいました☆







さぁ、

It’s ショーターーーイムヽ(´▽`)ノ






1R目、
スタート前のドタバタから動画でドーン☆








見た?見た?見た???




途中からだけど、

ローラーのレトリーブができたの~(≧▽≦)









もう、
感動しちゃって、
これだけでかぁさん、おなかいっぱい(笑)











この調子でガンバってほしい!

と祈って臨んだ、2R目。








キャーーーーー♪


なんとか形になってる~~~(≧▽≦)


実は撮れてなかったけど、
スタート前に、囲いを越えて後ろに脱走したんだけどね(笑)












見て見て見て!



2010122614





ポイント取れてるんだよ~~~ヽ(´▽`)ノ







しかも、4位!
5組中だけど(笑)









嬉しい~~~~~♪♪♪









弥七は、
向こう3年くらいコートには入れれないと思ってたから(笑)、
今回のこの結果は、本当に嬉しい☆










まだ、
囲いがないと厳しいから、
当面はなかなか大会には出られないけど、
なんだか希望の光が見えてきたよ☆




2010122613







仲間たちが温かく見守ってくれたから、
ガンバれました!






みんなありがとう~~~~~ヽ(´▽`)ノ









一緒にガンバったおともだちの写真&動画は、
久しぶりにムービーで☆




あんじゅぱぱ、お写真少し使わせてもらいましたぁ~♪
・・・なのにあんじゅがいなくてゴメン(T△T)












今年最後のディスク大会、
サスケは微妙な結果だったけど(笑)、
弥七がミラクルにガンバってくれたから、

大満足です♪








さ。



年末年始は、
Wiiフリスビードッグで投げ練して、
来年に備えるとしようか♪












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









あんじゅぱぱ、レオパパ、ライトパパ、
サスケと弥七のステキ写真をいっぱいありがとう~~~ヽ(´▽`)ノ


別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末お餅つき会♪ | *SunnyDays | Wiiでフリスビードッグ♪>>

この記事のコメント

新舞子参戦お疲れ様でした~!
サス母は前日から酒浸りだったらしいから(笑)酒臭かったよ~(爆)
やっちには感動だったよ(泣)
レトリーブ出来たねっ❤スゴい!スゴい!
感激で私は惜しみない拍手を送らせていただきました。
私の割れんばかりの拍手、届いた?
2R目はもっと素晴らしかった!
もっとディスクに集中出来てたね。
これからがもっともっと楽しみ❤
応援してるから頑張ってよ~~~!

職人サス母ムービー久々登場!いつもご苦労様デス!
ラミーまで登場させて頂いてありがとうございます❤
我が家のらっちゃん、サス父のカメラに目線合わせてました~?
そうそう、サス母ムービー、ちょいと訂正あるよ~(笑)
最後の方に出てくるディスタンスウーマンの入賞ですが、
優勝は、「こう」ではなく「甚助」です。
よろしく~~!
2010-12-29 Wed 10:11 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
やっち良かったよ~!
ナイスプレー!!

特に2R目なんて集中して追ってたしレトリーブいいしドロップもよかったですよね~!
ローラーじゃなくて普通にスローしてもイケましたね~!
すぐにキャッチできちゃうでしょ~ね!

あっ、改めてロングリードレンタルと捕獲協力ありがとうございました。
あと、この場をかりて.....日曜参加の皆様、色々とご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。
2010-12-29 Wed 12:02 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
今年最後の大会も楽しかったね~
クリスマス会から引き続きお疲れ様でした♪

日曜日は、クリスマス会と引き続き遊びまくってる人ばっかりだったよね~きっと・・・
(もちろん我が家も・笑)

やっちいい感じだったじゃな~い!
いいタイミングでその気にさせることができれば、レトリーブはバッチリだよね~

お友達総集編、かっこよく仕上がってるね♪
ぱぱがたくさん写真撮るから、大会の後も、写真見て楽しんで、ズルズルと大会気分が続く我が家だけど、他の人が編集したのを見るのは、また気分が変わっていいね~

あんじゅがいないのはさびしいけどね(涙)・・・(笑)
って、今回はリブアロ父ちゃんが、あんじゅのがんばってるところを撮ってくれたんだよ~(嬉)
早くブログUPしなくっちゃ!
2010-12-29 Wed 13:07 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
寒い中ホント大変だったけど・・・すごく楽しい一日だったね♪
今回の大会はさくらっちょとやっちの大会って言っても過言じゃないくらいの大会だったよ(*^^*)/

サスケくんもドロップすごくよくなってたし♪
来年は「わちゃず」の年になりそうね★

ルースもわちゃずに入れてもらって頑張らなきゃ!!!(笑)

動画もありがとう★ルースかっこよかった~(@親ばか)

来年も楽しいこと沢山あるよね♪
また、沢山遊べるといいな(*^^*)
2010-12-29 Wed 18:41 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
クリスマス会&大会とお疲れ様でした♪
今回もおいしいクリスマス料理の持参ありがとうーー!
我が家は場所提供だけ?
(いや!ちょっとは作ったよね~)

今回の新舞子大会はやっちといい、さくらっちょといい
嬉しい事ばっかりだったね♪
いつも「何でかな~><」ってことが多いから
たまにはイイコトもないとね♪
総集編で、さくらっちょのキャッチシーンがある!
うれしいな~☆だっていつもディスクダウンのシーンしかないからねっ♪
2010-12-29 Wed 22:55 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
おぉぉ、やっち君も出たのね~。
K9はグルッと囲まれてるから、安心だよね~。
って動画のっけから笑っちゃったよ。
ごめんね。
ロングリードずるずるしちゃって可愛いなぁ~。
でもちゃんと形になってるね~。
凄いよ~。
この動画を見て、サスケと同じタイプかも・・・と思った。
決してディスクが嫌いなわけじゃないんだけど、好奇心旺盛だから、他のことに気が行っちゃうんだよね。
でも欲がついてきたら、絶対にスーパーディスクドッグになること間違いなし~。
まだ1歳になってないんだし、これからが楽しみだ~。

今年は、asu家と知り合えて良かったです。
来年は是非、生のサスケ君と、やっち君に会いたいです。
是非ずずずい~とこちらの方まで遠征宜しくお願いします(爆)
では良いお年をお迎えくださいね。
2010-12-29 Wed 23:18 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
クリスマスのご馳走の中に、クリームチーズの味噌漬けがあるぅー(*^o^*)/
作ってるのね???
美味しいよねぇ♪
うちも、チビチビ食べながら飲むのが好きでさぁv-398

サスケッちがナデナデされてたら、横で母の行動にヤキモチ妬いてる子がいるぅv-410カワイイわぁ

やっち、頑張ったのねぇ(*^-^*)b
でも、やっち、来年も笑わせてくれなきゃイヤだからね!!
2010-12-30 Thu 19:58 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
先週はありがとうございましたぁ~♪

ホント寒い日でしたが、サスケ君・弥七君 頑張りましたねぇ~♪

それにしても、やっちのレトリーブの時 ロープのオモチャを投げ、無視されたときは どうなる??って思ってましたが、ディスクを追う姿は やっぱりこっちなの??って嬉しく思いましたぁ~♪

サスケ君・弥七君の来年 さらに成長する姿を楽しみにしてますねぇ~♪

来年もヨロシクです!!
2010-12-30 Thu 21:01 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
日曜は、寒い中 お疲れ様でした!

サスケ君は、もちろん 参戦してる生やっちも見ることができ、見に行った甲斐がありました♪
場外あり^^、完璧なドロップあり!でますますやっちのファンになりましたよ~><
やっちがトライアルにいってしまう前に一緒にローラーに出たいケリーです!

来年もヨロシクお願いします。
では、よいお年を~♪
2010-12-30 Thu 23:18 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~♪
新舞子、日にちが重なっていなかったら
行きたかったな…。

サスケもがんばったけどやっち!
がんばったね。希望の光が差してきたね♪
がんばる兄ちゃんを見て「おいらも!」と
目覚めたかもしれないね!
さくうら家のように2011年は
「やればできる子 やっち」の一年かもよ~!!

追伸:岡崎ですが、道の駅って岡崎にはなくってね・・。
公園の駐車場にトラックとか止めてるのはよく見ます。
道の駅だと「幸田・筆柿の里」か「西尾・道の岡(??)」と
いう道の駅がありますが、会場まで1時間程度かかります。
行列のできるモーニングがあるお店が会場の裏にあるんだけど。
(そんな情報いらない??)
なんならうち来る?1時間かかるけど(爆)
でも、お子ちゃまパワー全開なので
サスケにはつらいだろうな・・。
2010-12-31 Fri 13:15 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
のんべんだらりーんな大晦日。
だらだら飲みながら過ごす午後って、なんて贅沢なんでしょぅ♪

>ラミママさま
お疲れ様でした~~~~♪
あは、酒臭かった?(笑)
おかしいなぁ、大して飲んでないのにぃ。
やっち、感動だったでしょ☆
途中からとはいえ、ちゃんとレトリーブできて、もう嬉しくって♪♪
ラミママの拍手、もちろん届いたよ~~!ありがとう☆
この調子で、ディスクに集中できるようになれば、もっと一緒に楽しめるもんね♪
ワタシも、小さな芽をつぶさないようにガンバらなくっちゃ☆
あ、ムービーの間違い、ご指摘ありがとう~~(汗)
実はアップしてすぐ気づいたんだけど、もう直せなかったの~(滝汗)

>ライト家さま
やっち、ガンバったでしょ~~~~~☆
いつも、コートに入ると、興奮して大変なことになっちゃうから、
この日も半分諦めてたんだけどね(笑)
それがこんなにちゃんとレトリーブできるなんて♪
練習ではできるんだから、いつかは、、、、とは思ってたけど、
まだ何年か先だと思ってたのに(笑)
まだまだ、最初はわちゃわちゃで、なかなか集中できないけど、
少しずつの成長を大切にガンバりまぁっす♪
ライト君、無事捕獲できて良かったです☆
迷惑だなんて、、、お互い様ですから♪
なので、弥七が脱走したときは、捕獲よろしくお願いします(笑)

>あんじゅままさま
お疲れ様でした~~~♪
あっという間に、今年最後の大会でしたね~~~。
今年はクリスマスが週末だったから、宴会だった人、多いんだろうね(笑)
やっち、今回はなかなかガンバったでしょ☆
そうなの、サスケと違って、レトリーブがしっかりできるから、
あとは集中だよね~~~~。
その気にさせる、イチバン難しい課題だなぁ(笑)
まぁでも、のんびりガンバるわっ♪
総集編、あんじゅも出演させたかった~~(涙)
この日に限って、ゴハンや投げ練で、オープンとウーマン、ちゃんと見てなかったの~。
リプアロ父ちゃんが撮ってたなら、そこからもらえばよかったぁ~(>_<)

>ルースママさま
お疲れ様~、そしてルースは4位、スゴかったね♪♪
フフフ、さくらと弥七の大会(笑)
確かに、ホント、さくうら家と我が家にとっては、最高の大会だったよ☆
サスケのドロップは、、、、まぁ、あんなもんかなって位だったけど(笑)
でも、少し前よりずっと良くなってるから、来年に期待だよ~~~♪
ルースも、まだ大会に出始めて間もないのに、目覚しい進歩っ☆
っていうか最初からいい感じだったもんね~~♪
来年は、一緒に表彰台、目指そうね!
動画のルース、ホントかっこよかったよね~。
あ、モチロン生の方がかっこいいんだけど♪
来年も、たくさん遊ぼうね~~~☆

>さく母さま
クリスマス会&大会、そして昨日もお疲れ様~~~~♪
場所提供だけじゃなく、ちゃんと料理もあったじゃーん☆
おいしかったよん♪♪
今度から、身ひとつでお邪魔しようかしら。
今回の新舞子大会、弥七も感動だったけど、さくらっちょもスゴかったよね☆
あのさくらが3位入賞!しかもあんなにエントリーがある中だもん!
ほんっと、いい日だったよね~~~~~♪
そうそう、こうやっていいことがあると、次もまたガンバろうって
力が湧いてくるよね☆
来年早々の岡崎大会も、また一緒に喜べるといいね!
さくらのキャッチシーン、何度見ても感動だよ~~~~~☆

>PA-Chanさま
そうなの、やっちも出ちゃったの~~~~♪
今回、勢いで出ちゃったってとこもあるんだけど(笑)
動画、笑っちゃって~~♪
最初は全然こっち向かなくて、ワタシが必死でしょ(笑)
だけど途中からちゃんとディスクを見てくれるようになって、
ほんと嬉しかった~~~~~♪♪
弥七、サスケ君と同じタイプ?
好奇心がディスクより勝っちゃうのも困りものだよね。。。。
でも少しずつ成長してるはずだから、お互いガンバろうね♪
ワタシも、来年こそ、ずずずい~~~っと遠征、、、、したい!
生パフィちゃんと生サスケ君に、ワタシも会いたいっ☆

>まきりんさま
フフ、分かった~~~??
そうそう、クリームチーズの味噌漬け、作って持って行ったの~♪
みんなにも大好評だったよ☆☆☆
おいしいレシピを、ありがとう~~~~♪
またおいしい簡単レシピ、待ってるよ☆
サスケ、なでなでされてシアワセそうな顔してるでしょ(笑)
サスケったら、自分はジェラ男なくせに、こうやって擦り寄ってくんだもん。
ワタシがジェラシー感じちゃう(笑)
弥七、ガンバったよ~~~~♪
でも、まだまだお笑いの道、まっしぐらだから、安心して(笑)

>hanamusiさま
新舞子大会、トライアル入賞、おめでとう♪♪♪
さすがレオっち&レオパパですね☆
あの向かい風での安定したスロー、見習いたいです~~~。
今度投げ方のご指導、よろしくお願いします♪
やっちのレトリーブ、あそこまでできると思ってなかったので、
嬉しかったんですよ~~~☆
ロープのおもちゃを無視したときも、「やっぱりな」って思ったもん(笑)
まだまだ、なかなか集中力がないから、出られる大会も限られてるけど、
ちょっとずつガンバろうと思います☆
また一緒の大会のときは、よろしくお願いしまーす♪

>ケリーママさま
ほんと、日曜日寒かったね~~~~。
でもケリーちゃんにも会えたし、嬉しかったよ~☆
参戦する生やっち、見てもらえて良かった♪
なかなか出られないから、レアだよ、レア(笑)
場外にはマイッタけど、でもこれだけやってくれれば、
ワタシ的には大満足です★
ドロップだけがとりえの弥七(笑)、もう少し集中力が身につくと尚いいんだけどね。
トライアルに行く前に???
大丈夫、弥七はまだまだ、ローラーしかできないから~~(笑)
来年は、一緒に大会、出ちゃおうね☆

>ラリラリさま
この日はラリー家、豊橋で大フィーバーだったんだもんね☆
ワタシも、重なってなかったら、その雄姿、見たかったなぁ~。
そうそう、この日の主役は、弥七だったの☆
サスケのガンバりも、まぁ、そこそこだったけど(笑)
弥七に希望の光が見えてキテ、ワタシ的にはもう、
ホント、大感動だったよ~~~~~~☆
うんうん、「やればできるコ、やっちょこちょ」のいい年になるといいな♪
ところで岡崎、、、、道の駅、ナイんだね(涙)
うーん、やっぱり日帰りで通うしかないのかなぁ。。。。
ラリー家に行けたら嬉しいけど、ウチのわちゃ兄弟が入ったらと思うと、血の気が引いちゃう(笑)
情報、ありがとう~~~~~~☆
2010-12-31 Fri 16:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
