*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボーダーコリーと暴走コリー☆vivi練ファイナル

“ボーダーコリー” サスケ。


“暴走コリー” 弥七。



で、
“ボーっとしたコリー”はさくらっちょ♪(笑)









さてさて。

先週日曜日は、
ディスク仲間の練習会、
vivi練の日でした♪

(あ、正式名称は違うんだっけ?)







今回は、
今年最後の練習会ってことで、
大会形式での練習です☆





2010121201







なんと入賞者には、
ステキな盾とディスクが贈られるとのこと!


本格的~~~~ヽ(´▽`)ノ










オープンとビギナーにクラスを分けて、
ゲームスタート♪







みんな、心なしか気合が入ってます☆

やっぱりさ、何かもらえるとなると、燃えるよね(笑)



2010121202










サスケは、
間の時間も考えて、
とぉさんとオープン
かぁさんとビギナーにエントリー♪





2010121203






こないだの、
JFA磐田大会の時のようなドロップが目標!










そのための今回の作戦は、

お迎え&斜め後ろ向き待ちです☆

しっかり後ろを向いちゃうとダメなのです。










かぁさんとの1R目








どぉどぉ?

ドロップはいい感じでしょ~~~~ヽ(´▽`)ノ

残念ながら、ポイントは揮わなかったけど(笑)








2010121204
photo by あんじゅぱぱ












とぉさんとの2R目









とぉさんは2Rとも4投の快挙☆







チョロではなく、
結構投げ込んでの4投成功に、

とぉさん、大満足のご様子でした(笑)

2投で終わることもよくあったからね。。。












今週末の大会も、
この調子でいけるといいな♪♪♪














そしてそして!



仲間内の練習会、
ということで、


爆弾投入してみました。






爆弾とは、モチロンこのお方。


2010121205



暴走コリー、弥七☆






あぁ、
脳裏によみがえる、K9のデビュー( ̄▽ ̄|||)









まずはディスクを転がして・・・




2010121206




追いかけた(≧▽≦)







と、
喜んだのも束の間、



猛ダッシュでコートを駆け回る暴走コリー(-_-;)










戻ってきたところを、
ピーピーボールで釣ってみた。





2010121207







釣れた!









ゴーゴゴー☆





2010121208




なんとなんと、

ボールに変えたら、

2レトリーブ成功したよ(T▽T)

超短距離だけど(笑)









なになに、
動画で見たい?(誰も言ってない)

じゃぁ、出血大サービス☆







アハハハハハハハ


必死なワタシの姿が笑えるね(笑)









この調子で2R目も!





2010121209






と思ったんだけど、
ダメダメー。







ワンコさんにロックオン(T▽T)







そんな動画も、
恥ずかしげもなく載せちゃいましょう。

それが誰かの勇気になるはず!(笑)








必死なボールのアピールが虚しいね(T▽T)











それでもね、
こうしてたくさんの人やワンコがいる所で、
1R目だけだったとはいえ、
ボールでレトリーブ遊びができたのは、

弥七にとっては大きな一歩。











まだ、
1歩進んで2歩下がる、
そんな毎日だけど、
着実に成長してるのは間違いないもんね。











ワタシたちが諦めたら、
弥七はここで止まっちゃう。










諦めないで、がんばってこう。










サスケも、
諦めなかったから、
今があるんだもんね。







2010121210
あんじゅぱぱ、かっちょいい写真をありがとう♪














いつかは弥七も、

暴走コリーからボーダーコリーになれるよね。















なれると言って(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****

ホントはこういうゲームを夢に描いてたんだけど。





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HappyBithday♪-サスケ3歳のお誕生日- | *SunnyDays | やっちなのにカワイイ!>>

この記事のコメント

いやぁ、腹がよじれそうになったよ(笑)
楽しませてもらって、暴走コリー・ヤッチは、良い味出してるわぁv-407

でも、きっと、チャンピオンのお父さんの血筋を
受け継いで、立派なディスクドックになる事間違いなしだよ!!

うんうん♪
お笑いもないとネ。
楽しくレベルアップしてネ♪
応援してるよんv-415
2010-12-14 Tue 14:48 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
サスケ君、凄いじゃ~ん。
ドロップできてるできてる~。
母さんとは5投もできてるし、素晴らしい~。
試行錯誤して嬉しい結果だね。
次の大会期待してるよ。頑張れっ。
ってやっち君、おもしろいな~。
コント見てるようだよ。
でも本番さながらの、こういう練習会があると、ありがたいね。
大丈夫やっち君も、ボーダーコリーになれるよ。
2010-12-14 Tue 15:36 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
暴走コリーとはまた、かぁさんうまく言ったもんだe-280
しかし河川敷では素晴らしいんですね!!!
なんかやっちに笑わせてもらえるのもあと少しなんじゃないかな~
なんて、さみちくなってしまったのは
ワタシだけではあるまいe-456

やっちの面白ろ動画雄姿を後にもってくると
サスケくんのナイスなドロップがかすんじゃうよ~
でもいいカンジのドロップですねe-287

あんじゅパパしゃんの写真はいつもステキ。

2010-12-14 Tue 15:59 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
河川敷のヤッチくんいいじゃ~ん!!
こんなに決まるんだからイイもの持ってることは間違いなしですよね!!

人前(犬前?)でうまくいかないのは、興奮や好奇心が強いからですよね。 ”生粋のパピー”ヤッチくん超かわいいですよ~!!

だんだん大人になっていき、こういう面が消えていったりセーブできるようになっていったら、いい相棒になってるでしょうね~!!  
今のヤッチっぽさがなくなっちゃうのはちょっと寂しいケド....。

家も悩みだらけ~!頑張らないとな~!!
2010-12-14 Tue 19:34 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様♪

またまたご一緒でしたね。

サス君ドロップ良くなってる!!
大きな前進だね。このまま維持して・・・

それに、やっち”1Rは良かったよね。
大きな一歩!!会うたびに変わってきてるし。。

一番下の動画~やっち??(笑)
あっ!今度は練習のようにロングリード使ってみたら?!

これからの成長楽しみにしてます。

頑張れ!!
2010-12-14 Tue 22:24 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
河川敷のやっち  できるワンコだぁ!!!
足も速いし、ドロップも完璧だし♪   
場慣れしてくれたら、キラキラも夢じゃないね☆
練習会では、ギャラリーのみんなも全員参加^^
楽しい雰囲気が伝わってきました。

サスケ君は。。。  もう雲の上の存在です。。
ケリーもコソ練 頑張るね!
キャッチが50センチから3メートルくらいになりました(嬉し泣)
2010-12-14 Tue 22:56 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
うおおお
やっちがレトリーブやってる!!
すごいすごい!!
ちゃんと出来るじゃん(聞いてたけど信じてなかった(笑)

しかし笑わせてもらったよー
やっちのドタバタ劇場(爆)
やっちは、ずっとこうであって欲しい気もするけど
これじゃ練習会の大会しか出れないもんね^^;
それともNとかでも捕獲体制準備!包囲してください!ってMCされる日がくる?(笑)

サスケもよかったね~
それに何より母さんが楽しそうだよ^^
2010-12-15 Wed 07:20 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
何?何?
河川敷のワンコは銀ちゃん?それともふくちゃん?(笑
うそうそ!やっちもさくらっちょと同様やれば出来る子だもんね~
このふたりがいつか花開いたら、ワタシ達涙を流して喜ぼうね~!かあさん❤

しかし、「暴走コリー」と「ボーッしたコリー」って
やっちとさくらっちょってそれだけでキャラ立ちしてるよね♪
ぷぷぷ。
2010-12-15 Wed 09:13 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
前日からの楽しいボー年会から練習会♪お疲れ様~♪

やっち、レトリーブすごいね!!
ホントちゃんとできてるよ~^^

まだまだパピーだし、ホント場慣れしたらすごいいい感じになるよ~、やっち★

練習会の様子も、最初はボールでいい感じにつれたね♪
こうやって少しずついろんな体験を積み重ねていくことが大事だもんね!!!
私も頑張るから、サス母も一緒に頑張ろうね^^/
楽しんでやるのがワンコにもイチバンだよね♪

それが今のサスケくんのドロップのよさに繋がってんだよ~♪
私も楽しまなきゃ*^^*
2010-12-15 Wed 09:15 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ロングを狙ってたのはサスケだけだ~

って!思わず吹いちゃいましたわ~。

やっちの暴走コリーぶりは凄いですね~。
でも将来が楽しみですよ~。

脇合い合いした雰囲気のVIVI練って何だか楽しそう。

2010-12-15 Wed 12:36 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
ようやく原案完成♪
去年までと違って、創意工夫があんまり感じられない、
やっつけ仕事な感じだけど(笑)

>まきりんさま
アハハ、ムツママのおなか、よじっちゃった?(笑)
楽しんでいただけて、何より♪♪♪
暴走コリー、いいキャラでしょ~。
でもね、ハタから見てると楽しいだけだけど、飼い主は必死なのよ~(笑)
でも、弥七と同じパパワンコのコたちは、もう既に、
かなりのディスクドッグに成長してるからね~。
きっと弥七も、その血を持ってるはずだから、のんびりガンバる☆
とりあえず今は、お笑い担当で♪(笑)
楽しくレベルアップ、それがイチバンだよね!
応援ありがとう~~~~~☆

>PA-Chanさま
そうなのそうなの、ドロップできたの~~~♪
ホント、5投できたのなんて久しぶりのことだったから、
嬉しかったなぁ♪
この調子で、週末の大会もスムーズにいくといいんだけど☆
やっち、コントだよね(笑)
違う意味での「期待を裏切らないオトコ」です(爆)
でもこんな状態でも、温かく見守ってくれる仲間たちがいてくれるのが、
何よりかな~。
少しずつ、こうしてコートに慣れていけば、いつかはボーダーコリーに!(笑)
ボーダーコリーになれるって言ってくれてありがとう。
ちなみに、いつまで待てばいいと思う?(笑)

>nicoyumiさま
フフフ、暴走コリー、まったくもってそのまんまって感じ?(笑)
河川敷での動画、見てくれたのねん♪
そうなのそうなの、どうしても人やワンコに反応しまくりだから、
いないとこんなふうに本領発揮できるのよん☆
っていっても、キャッチはまだできないんだけどね(笑)
やっちのお笑い、あと少し???ぃゃぃゃ、まだまだ続く予感がするよ~(汗)
サスケのほうはドロップが良かったので、ポイントはイマイチだったけど、
ワタシとしては、大満足でした☆
そんなサスケの雄姿、週末見に来ませんか~~?(@各務原大会)
あんじゅぱぱの写真、いいでしょ~、カメラもすっごいの。
大砲が出てきそうなんだよ(笑)

>ライト家さま
いいでしょいいでしょ、河川敷のやっち♪
みんなに、河川敷練習ではできるんだよって言っても、
あんまり信じてくれてない予感がしたから、載せてみたの(笑)
弥七のドロップは、サスケより断然イイの☆
ちゃーんと足元まで持ってくるし、すぐ口から出すしね~。
ただ、残念ながら、キャッチが全然できなくて(笑)
まぁ、今はそれよりこの興奮症をどうするかってことが最大の山なんだけど。
やっちっぽさがなくなるのは確かに寂しい気もするなぁ。。。
でも、、、やっぱりもうちょっと、落ち着いてほしいよ(笑)
ライト君とこは、二刀流ならぬ「二枚流」からの卒業が課題かな?
お互い、気長に楽しくガンバりましょう♪♪

>そら母さま
お疲れ様でした~~~♪
レイたんの優勝、かっちょ良かった☆(もちろん、レイたんが♪笑)
サスケのドロップ、だいぶ良くなってきて、もう嬉しいのなんのっ☆
ワタシも嬉しかったけど、とぉさんはもっと嬉しかったみたい。
なんてったって、4投×2Rなんて、初の快挙だから!
この調子で続けれたらなぁと思います♪
やっちは、、、、、まぁ、アレだな(笑)
みんなから見たら、大したことないんだろうけど、ワタシたちにとっては
大きな大きな前進☆
こういう小さな喜びを糧に、ガンバるわ、ワタシ。
うんうん、今度はロングリード付けてやってみまーす♪

>ケリーママさま
キャー♪「できるワンコ」だなんて!!もっと言って~~~(笑)
ドロップだけは、サスケとは比べ物にならないくらい優秀なのです☆
まぁ、ドロップだけ、なんだけど(笑)
でもドロップはサスケでものすごく苦労してるから、それだけでも
持っててくれると嬉しい長所かな♪
キラキラは、まだまだ遠い遠い夢のまたそのまた夢って感じだけど、
でもこうして成長してる姿を見ると、ちょっと期待しちゃうなぁ(笑)
こういう練習会は、弥七みたいなのでも場慣れするいい機会になるから、
ホントありがたいです♪
ケリーちゃんも成長中みたいですね☆
早くコートの中のケリーちゃんが見たいな♪♪

>POTYさま
ハッ!やっぱり信じてなかった!(笑)
でしょでしょ、ちゃんとやっち、レトリーブができてるでしょ~♪
ドロップでいったら、サスケより断然イイんだからっ☆
だがしかし、、、練習会では笑いをかっさらった感じ?(笑)
みんな一丸となって、やっちの捕獲に協力してくれて、ホント、
ありがたかった~~~。
このままのお笑いな弥七もカワイイっちゃカワイイけど、
身がもたないから~~~~(汗)
Nで捕獲要請?ムリムリムリムリっ!!
とりあえず今は、練習会と、がんばってK9かな。
NやJは、ドロップが良くなってきたサスケに任せるのだ☆

>さく母さま
銀ちゃんでもふくちゃんでもないったら!
どこからどう見たって、弥七でしょ☆
でも、こうしてちゃんとレトリーブしてるとこって、
なんとなく見慣れないよね~。
やっちらしくないわぁ(爆)
そうよそうよ、やっちだって、「やれば出来るコ」☆
さくらと弥七、今は頭に咲いてるお花を、いつかふたりで、
ディスクに大きな花を咲かせようね。
さくらはそろそろ咲きそうじゃない?
ボーッとしたコリーのさくらも、暴走コリーの弥七も、
いろんな意味で規格外だけど(笑)、ガンバろうね♪

>luzママさま
やっち、すごいでしょ♪
こうしてちゃんとできるのに、残念な感じなんだよね(笑)
まぁでも、前は誰もいなくたってできなかったから、成長してるんだよなぁ。
弥七は、サスケに比べて、成長の一歩が狭くて、速度も遅い感じなんだけど、
でも親バカながら、素直さはあると思うから、こっそり今後に期待なの☆
まだまだパピー、、、、って言っていいものか(汗)
でも確かに、まだまだお子ちゃまだもんね。
最初っからすぐできちゃうコもいれば、こういうコもいるよね♪
場慣れをさせる機会も少ないけど、でも少しずつ慣れさせていかないとね。
とりあえず来週のK9新舞子も出てみちゃおっかな♪イヒヒ。
そしたらルースママも、捕獲係だからね!

>メープルパパさま
アハハハハ、「ロングを狙ってたのはサスケだけだ~」のMC、
ワタシも笑っちゃった♪
サスケ、ドロップは良くなってるんだけど、タイミングがイマイチで、
なかなかポイントに繋がらなくてね~。
まぁでも、一気に何でも欲張っちゃいかんですよね♪
暴走コリー弥七、激しいでしょ~(笑)
基本的に、全力少年だから、落ち着くってことがまだできなくて。
それでもずいぶん成長してきたもんです☆
vivi練、いい感じでしょ~~~♪
アットホームでいい仲間たちなんですよ~~~☆
みんな、弥七の捕獲をがんばってくれるし(笑)
今度はメープル家も一緒にどうですか~~?
2010-12-16 Thu 08:08 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
連日アップ早いじゃん!
コメ遅くなってごめんにゃ!

やっち最高!!
やっちはスターの素質あり!
皆さんから注目され、皆さんから守られ、皆さんから取り囲まれ、大スターだよっ❤
私なんて、もう笑いっぱなしで涙目だよ~~
いつもいつも感動をありがとう❤やっち❤
2010-12-16 Thu 09:34 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
>ラミママさま
フフフ、たまには早くアップしないとね、また週末も大会だし(笑)
やっちにスターの素質が???
って、やっちのこと、買いすぎ~(笑)
でも、こうしてみんなに温かく見守ってもらえて、やっちはシアワセ者だよ~。
この状態を知っててくれるなら、レトリーブができるようになったら
拍手喝采かな(笑)
まだまだ道のりは険しそうだけど~。
とりあえずしばらくは、vivi練会と、ガンバってもK9くらいしか
出られないけど、見守ってね♪
また感動の嵐を巻き起こすからっ☆
あ、爆笑の渦の間違いか(笑)
2010-12-16 Thu 10:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
こっちにも、コメントしちゃおう!
ワタシタチガアキラメタラ、ココデトマッチャウ
なんだか、ワタシのことみたいだよ~
ウチね、ちょっと行き詰っちゃってて、どうすればいいかわからなくなっちゃったんだよね~
(今までも、よくわからないなりに適当だったんだけどね・・・)
どうやって、投げたら飛ぶかも、戻ってくるかも・・・
だから、浜名湖も、新舞子も、岡崎も休みもらったんだけど、申し込みとかする気にならないの・・・
そうこうしてるうちに、浜名湖は満員御礼だよ~(笑)
って、ここで愚痴っちゃって<(_ _)>
うん、みんなの楽しんでる記事見ながら、またやりたくなったら大会も行くね~
やっちの感動の嵐に間に合うように♡
2010-12-16 Thu 22:51 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
