2010
12.08

再会祭り☆JFA磐田大会

Category: サスケ+弥七
あぁ、
そろそろ年賀状、
作らなくちゃだなぁ。






どんなのにしようか、
全然思い浮かばないなぁ~。






今年の年賀状は、
なんだかやかましい感じになったから、
来年のはシンプルにいきたいとこなんだけど。










むむぅ。

悩むぞな。















さてさて。


ルルと感動の再会を果たした翌日は、
またまたステキな再会があったのです♪










出かけた先は、
JFA静岡磐田大会☆


2010120501







ホントだったら磐田って、
結構気合が入ってないと行かない距離なんだけど(笑)、

弥七の同胎ワンコさんも来るとの情報をキャッチし、
迷うことなく参戦することに☆








それもこれも、

この4ショットのためヽ(´▽`)ノ



2010120507







飼い主一同、
結構ガンバったんですが、

集合写真はこれが限界でした(笑)

えぇ、
モチロン、わちゃ男な弥七がおりこうしないからですとも(-_-;)










人が大好きなバロン君



2010120503




弥七よりも体は大きいんだけど、
中身はパピーらしさ全開(≧▽≦)







会った早々、
ひっくり返しておなか見せて喜んでくれました♪


こういう人懐っこさ、弥七にもください(T▽T)










銀ちゃんとは時々会ってるのに、
今回はナゼかバトル☆





2010120502




銀ちゃん、別嬪さんが台無しですゼ( ̄▽ ̄|||)










兄姉喧嘩ばっかりしてる、
弥七&銀ちゃんのそばで、
まったりと休憩してるのはふくちゃん





2010120504



だよね~(笑)







ふくちゃんとは、
夏にも会ったんだけど、
その時より大きくなって、
コマンドもちゃんと聞けるイイコちゃんに成長してたよ☆










わちゃ男な弥七は、
ふくちゃんがまったりしてるのをいいことに、
近くにいると、足蹴にしちゃってたり。





2010120506




・・・ひどい(T▽T)

ごめんね、ふくちゃん。









2010120505



ふくちゃんは優しいなぁ♪











そんな優しいふくちゃんのお姉ちゃん、
ぴぃちちゃんは、オープンに参戦☆




2010120513





かっちょいい~~~~(≧▽≦)




パパさんのスローも、
ぴぃちちゃんのキャッチも、さすがオープンの貫禄でした☆




パパさんママさん、
弥七の扱い方に、いろいろアドバイスをありがとうございました♪
ディスクもありがとうございます☆










ユースには、
サスケの同胎、りくが参戦☆




2010120514






当たり前だけど、

サスケにそっくり~~~~~(≧▽≦)







走り方やキャッチの姿が、
サスケによ~~~~く似てる♪







似てないのはドロップだけ(-_-;)

見習え、サスケ。











りくが出るから、
なにげにユースのゲームをじっと見てたら、
なんとなんと、



烈火も来てた~~~~~(゜□゜)




2010120512




そして、

ユース3位入賞、おめでとう!!










まさかここで会えるとはね~~~~☆









烈火の妹になった花恋ちゃんに、
早く会いたいって思ってたの~~~!







なので、
ゲームが終わったら、

タープを突撃!




2010120508






ぃぇぃぇ花恋たん、
アナタに会いに来たのよ~~~ヽ(´▽`)ノ







お顔を見せて♪





2010120509





ごめん、あんまり上手に撮れてなかった(T▽T)









実物は、

もっともっともーーーっとカワイかったんだよ☆

ちゃんとパピーのサイズだったし!(笑)












思いがけず、
再会祭りになった磐田大会♪





行ってよかった~~~~ヽ(´▽`)ノ












あ。


肝心のサスケの結果?










微妙~




2010120510



っていうか、撃沈?(笑)











でもね、
数字ではダメダメだったけど、
いいこともあったんだよ♪






それは、ドロップ☆





では、
ハジキまくりの1R目から。










ここまではじきまくると、
かえって清清しい(笑)










そして2R目。















JFAの大会は、
キャッチした後スタートラインを超えてこないと
ポイントにならないからね~、、、、


最後は誘導に必死だったよ(笑)

だってそのカウントがなかったら1、2Rとも0だし(T▽T)













結局、
ポイントは全然だったけど、
今までの大会では、
ドロップ良かったんじゃないかなぁってことで、


ワタシ的には◎です♪











ゲームもまぁ、
自分なりには納得ができたし、
会いたかったワンコにもたくさん会えたし、

その上、
終了時間が早かったおかげで、
渋滞に巻き込まれずに早い時間に帰れたし、
↑これ重要。


充実感のある大会でした~~~ヽ(´▽`)ノ












ま、



あとは、
結果が出せれば、なお満足なんだけどね(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****


アトム&あとむママ、3位入賞オメデトウ☆

2010120511







トラックバックURL
http://sunnydaytuesday.blog78.fc2.com/tb.php/372-61bdffec
トラックバック
コメント
K9木曽~J磐田 まとめて・・
お疲れ様でした♪

兄弟再会楽しかったですね。
ふくちゃん&バロン君が大きくて、
やっち”が こじんまり見えたしね(笑)

やっち×銀ちゃんの兄弟げんか!まったくでした・・・

次回は兄弟みんな揃うといいですね。。
今から楽しみ♪

それに大会は・・サス君、ドロップ良かったね。
次回もこの調子で頑張って!!
そら母dot 2010.12.08 18:33 | 編集
日曜日は、大会参戦お疲れ様でした~☆〃

大会日和のイイ天気になりましたね。
サスケ君の出番、私の前だったからしかと見させていただきました~。v-81
JFAは、スタートラインまで戻ってこないと
ポイントにならないから、ヒヤヒヤして見てましたぁ。(笑)
ドロップは、いい感じでしたね!
一つ。一つ。課題をクリアしていけば、また一段と成長できるはずデス!!v-20
また、次なる大会に向けて、頑張りましょ♪

動画、送っていただいて、ありがとうございました~。
あとむママdot 2010.12.08 19:53 | 編集
いいじゃん!いいじゃん!サスケ見事な
トス!・・・ドロップだよーー♪
母さんも豪快・・・いやナイスなスローでバッチリじゃん♪♪

花恋、結構大きそうにみえたけど本物のパピーだった?(笑)
いいな~いいな~私も会いたかった><

↑↑↑
え?やっちがこじんまりって???(爆)
POTYdot 2010.12.08 20:12 | 編集
サスケくんもヤッチも兄弟たちにあえてよかったね~!
うらやまし~!!

試合....
かあさんナイススロー連発ですね~~!
あんだけハジいちゃうサスケくんも珍しいと思うんですけどキャッチとは紙一重ですからね~惜しいっ!!

でもドロップがスパスパ決まって見事でした~!
悪い時と何が違ってたのか? 
研究研究~~!!ですよね!

ライト家dot 2010.12.08 21:01 | 編集
サスはやっぱりポテコと一緒にバレー部に入部?
いくら彼女だからって、ナイストス!まで真似しなくても・・(笑)
でも、ドロップ!
どうした?サスケ(どうしたはないけど 笑)
めっちゃよかったね♪
でもラインがなかなかどうして・・・かあさん焦ったでしょ?
今のさくらっちょなんて、もう「J」に出すことできないもんね~(汗)
やっちの同胎にも会えて盛りだくさんの磐田だったね♪
私ももう一回、おしとやかなふくちゃんに会いたいわ~^^

それより、花恋~♪
いいな~!本物のパピー!
やっちの時なんて、サスケに来た時はもうでっかかったもんね(笑)
今会っとかないと、もう大きくなっちゃうね~
サスケ家がうらやましい~☆
今週末のボー年会に呼んどく?(笑)
さく母dot 2010.12.08 21:25 | 編集
磐田お疲れ様でした♪参戦したかった=><
って言うか・・・
こんなに行きたかったイベントにいけない土日も珍しいというか・・・悔しすぎる><

う~~~~><

サスケくん、サス母の研究が実を結んでいい感じになってきたね★

やっぱりサス母さんが楽しんでるから、サスケくんもいい感じになってきたんだね(^^)

サス母さんに会って、また楽しい時間過したいな~♪
なんか禁断症状???私(笑)
luzママdot 2010.12.08 21:27 | 編集
遠路はるばるお疲れ様でしたm(__)m
おぃお~い、課題のドロップとやらだけど、全然いいんじゃない???
ドロップの仕方もりくと似てるよ~(笑)
やっちぃ~、出会い頭の鼻アタックで歓迎ありがと~♪
あまし人間にも興味がない。って聞いていたので、嬉しかったよぉ(^^)
兄弟たちにも会えて、楽しかったよね(^_-)-☆

早速、映像を送ってくれたのでが、ブログUPは週末になりそう・・・(^^;)
とりあえず確認させていただきましたm(__)m
@(;・ェ・)@/反省…
りく母ちゃんdot 2010.12.08 21:48 | 編集
磐田までお疲れさまでした。v-290
結構距離あるよね~v-356
ウチは迷わず、熊谷だったけど・・・。

やっちがいっぱい。
でもその子それぞれの性格でかわいいね~e-349

サスケ君の同胎のりくくん、そっくり~e-451
兄弟に会えるのってほんと、いいねっ

サスケ君、きちんとドロップして、いいこe-266
サスケ母さん、ナイススロ~e-343

最後の誘導ねぇ
どこかで見た光景・・・
りん、れく共々、後何センチ?で結局持ってこなかったぁv-406
サスケ~よく頑張ったよv-218

次はやっちのボール?かなぁ?
りんれくままdot 2010.12.08 22:55 | 編集
4ショットの微妙な距離感がちょっと笑えるi-235でもこうやって同胎さんの子に会えるのっていいなあ。うらやましいe-266
サス母さん、すご~いナイススローi-189
ロングスローが投げられてうらやましいe-443
ファンブルってどうしてしちゃうんだろうねえ。
サアヤはあんまりないんだけど、マロンはすごく多い。
そしてキャッチする前にサスケくんみたいに一回転してキャッチのタイミングがずれるってことがよくあるのi-201せっかちだからか・・・?
マーサママdot 2010.12.08 23:55 | 編集
磐田、お疲れさまでした~!

久々の兄弟再会、とっても楽しかったです♪

が。浮かれて、何度もタープにお邪魔しちゃって。。
ゴメンなさい。。。。試合に集中できなかったのでは?
と、今頃反省しております。。。

更に。。調子に乗っちゃうごま家、
ついつい、余計な事も申し上げてしまった。。。?
ホントにご無礼、申し訳なく。。

以後気を付けますので、また是非遊んでくださいね。。


それから、ふくちゃん&ぴぃちゃんの写真をたくさん!
ありがとうございます~♪

ぴぃちゃん頼みな試合がバレてしまいました。。ね?
今度大会でお会いする時までには
588@とぉちゃんにもしっかり調教を入れて
も少しまともな試合を見て頂けるように頑張ります!
ごままdot 2010.12.09 08:47 | 編集
磐田までの参戦お疲れ様でした。
サスケ、ドロップいいじゃん❤
規定の厳しいJで得点出来るとういう事が素晴らしいと思うよ!
イケル!イケル!
呼び戻しも利いてるね!
で、なんたってサス母のスロー拍手だよ~~~!!
すっごい飛ぶし~
羨ましいよ~ん。
この調子でJ各務原も頑張ってください。
応援してますよ!!
ラミママdot 2010.12.09 09:01 | 編集
この1年でママリンの投げも凄くよくなって、サスケのドロップも凄いジャン!

もうすぐ優賞は目と鼻の先だねー!

ガンバ!
ボーダーメイちゃんdot 2010.12.09 09:46 | 編集
同胎ワンコさんだから、みんな大きいね~。
サスケ君の同胎ワンコさんとも会えて良かったね。

サスケ君、ドロップ凄いじゃ~ん。
普通に出来てるね。
練習してきた甲斐があったね~。
母さんのスローも良いし、バッチリだ。。。

JFAってスローした後、スタートラインを超えても良いんだ。
駄目だと思ってた。
でもちゃんと、ワンコさんはスタートラインの内側まで誘導しないといけないんだね。
勉強になりましたぁ。
PA-Chandot 2010.12.09 11:23 | 編集
ソファを背もたれに、こたつに座るとき、弥七をあおむけにしておなかの上に乗せる。
服従訓練のひとつに、そんなのもあるよね。
みなさん、信じられないかもしれませんが、、、
弥七はそのまま抵抗することなくおりこうしたままなんですことよ。
しかも眠ってしまうのですことよ。
ちなみにサスケは、あおむけにされると不機嫌になります。

>そら母さま
お疲れ様でした~~~♪
ホント、兄弟たちとの再会、嬉しかったです☆
銀ちゃんには、近場の大会で時々会えるけど、
ふくちゃんやバロン君は、そういうわけにいかないから、
この機会に会えてよかった♪
行った甲斐があったってものです!
それにしてもホント、やっちが小さく見えた(笑)
大きい大きいと思ってたやっちが、ちび介だっただなんて♪
今度はアビーちゃんも一緒に会えたらいいな☆
それまでに弥七、少しは落ち着く、、、、わけないか(笑)
サスケのドロップ、このまま続くといいんだけどな~。

>あとむママさま
磐田、お疲れ様でした~~~☆
ホント、いい天気すぎ(笑)
完全防備で行ったから、暑いのなんの!
今回は出番が前後だったから、アトムっちのゲーム、
生では全然見れなかったけど、ムービーでバッチリ確認したから☆
さすが、入賞するだけある!
ナイススロー&ナイスキャッチの連発だったね☆
入賞、おめでとう♪♪♪
それと、美味しいケーキとサスケへのプレゼントもありがとう!
まさかもらえると思ってなかったから、嬉しかった~~~☆
次はJ岐阜で一緒かな??楽しもうね♪

>POTYさま
ポテ家がいない大会。。。久しぶりだったなぁ(笑)
単独タープで寂しく過ごすかと思いきや、そら母とりくママが一緒で、
わちゃず並のしゃべくり大会になったよ(爆)
サスケ&ワタシのゲーム、今回結構イイでしょ~~~♪
これでキャッチが決まってれば良かったんだけど(笑)
でも、ここ最近、ドロップがひどかったから、ちゃんとできて
嬉しかったよ~~~☆
花恋、超カワイかった!!!
全然大きくない大きくない!!!(←麻痺中)
やっち、ホントにこじんまりしてたんだってば!(笑)
ふくちゃんとバロン君、大きくてかっちょ良くておとなしかったよ☆

>ライト家さま
こうして同胎ワンコに会えるのは、ホント、シアワセなことですよね♪
そら家から迎えて良かったなぁって思える瞬間です☆
ライト君はショップ出身だから、なかなか難しいですよね~。
あ、でもブログで見つけた同胎君に、いつか会えるかな♪♪
今回の大会は、天気も良くて、風もなく、いいコンディションだったの!
だから自分でもスローは悔いナシです☆
ただ、サスケがめっちゃはじいちゃったのが残念だったけど(涙)
でも、ドロップが上出来だったので、結果オーライ♪
また研究が続くけど(笑)、ガンバりまっす!
J各務原ではまた会えるかな?
「カフェ・ド・サス家」開店してお待ちしてます(笑)

>さく母さま
ハッ!確かに今回のハジキはポテコのトスと一緒!
おかしいなぁ、サスケはレシーブ係のはずなのに(笑)
フフフ、ドロップ、なかなかでしょ☆
やっぱさぁ、優しく待つだけじゃ、ダメなのかも。
ある程度押しの強さに弱いのよね、ウチのぼっちゃま。
ほら、S男さんにも従順でしょ(笑)
でもホント、ラインを超えてくれないのはマイッタ!
さくらっちょもJイケルって☆さく母の気合次第だよ!(笑)
花恋、めっちゃカワイかったよ~~~~(≧▽≦)
ホンモノのパピーは、やっぱり違うわぁ(爆)
弥七&同胎たちは、大きすぎだからね。。。。

>luzママさま
磐田、本当だったら一緒に参戦だったのにね(涙)
土曜日のふれあい会といい、大会といい、タイミング悪すぎ~(滝涙)
あとむママの手作りシフォンケーキも美味しかったんだよ~(←悪魔。笑)
でも、大会はまだまだいっぱいあるからね♪
今度は一緒にガンバろう☆
1歳になったルース、これからどんどん伸びそうだもんね~~!
ドロップ、今回は結構スムーズだったから、ホントに嬉しかった♪
このまま良い状態が続くといいんだけど。。。
ぃゃ、できればもっとスムーズに・・・なんて、欲張りか☆
なになに、ワタシに会えない禁断症状?(笑)
じゃぁ来週J岐阜くる~?(笑)

>りく母ちゃんさま
お疲れ様でしたぁ♪♪
ドロップ、うん、今回はまぁまぁ良かったの☆
最近ほんっとひどかったからね~。
確かに、りくとサスケ、ドロップのも似てるよね~。「ぽいっ」ってね(笑)
でも、りくの方が確実なキャッチ力があるし、ドロップも早いから、
見てて安心感あるよ~。
あ、りくママの緊張顔には安心できないけど(笑)
弥七のマズルアタック、痛かったでしょ、ごめんね~~(汗)
人に興味を持つことが少ないくせに、興味が向くとすぐアタック。
困ったちゃんなのです。。。。
ブログの更新、楽しみにしてるからねー♪

>りんれくままさま
うんうん、磐田は結構距離あるんだよね~~。
りんれく家は間違いなく熊谷だって思ってたよ☆
フフフ、やっちがいっぱいでしょ~~~~♪
でも、手に負えないくらいのわちゃわちゃは、弥七だけだった(汗)
みんなおりこうすぎてビックリしちゃったよ(笑)
弥七は競技はまだまだ先だぁ。
りく、サスケとそっくりでしょ~♪
大会のとき、入れ替えちゃおうかと思ったくらいだよ(笑)
でも今回は、サスケのドロップがまぁまぁだったのが収穫かな☆
最後のラインまでのあの距離だけが、ヤキモキしちゃったけど~。
りんれくもだもんね。。。ワンコ的に何かあるのかしら。。。

>マーサママさま
でしょでしょ、微妙な距離感でしょ~。
同胎だからって感動するのは飼い主だけなんだよね~(笑)
でもホント、こうして同胎ワンコとおつきあいができるのは、
シアワセですよね☆
サスケも弥七も、いいとこから迎えることができて良かったです♪
ワタシにナイススローをありがとう!
この日は風もなく、いいコンディションだったので、ワタシ的にも満足でした(笑)
でも、、、、動画で見るとロングに見えるのかな?
残念ながら、普通にミドルですよ~(笑)
マロンちゃんとサスケ、似てるかも~~~~!
回転するのは、まいっちゃうよね(涙)

>ごままさま
お疲れ様でした!!
またまた兄弟再会ができて、ホントに嬉しかったです♪♪♪
ふくちゃん、また一段と大きくなって、オトコマエでおりこうさんだった☆
やっぱりワタシももっとスパルタでいこうと心に決めました(爆)
タープに訪問、嬉しかったですよ~~~~!!
大丈夫です、ワタシ、精神集中はもともとできないタイプなんで(笑)
楽しい時間がたくさんあるほうが、嬉しくてテンション上がりますから☆
弥七へのアドバイス、ほんとありがたかったです。
我が家、弥七が2頭目とはいえ、サスケの時はあんまり苦労がなかったので、
手詰まり状態ですから。。。
なので、教えてもらったこと、いろいろ試してます☆
次にお会いするときには、もう少しおりこうになってる。。。といいな(汗)
またご一緒するときは、よろしくお願いします♪♪♪

>ラミママさま
行ってきたよ~磐田っ♪
遠いけど、インターからそんなにかからないのが救いかな☆
Jでの得点、ホント難しいよ~。
あのライン、どうしてすんなり超えられないんだろう(涙)
でも、ラミーちゃんなら、Jでもバッチリでしょ☆
近場の大会のときは、ラミーちゃんも一緒に出ようね♪
ワタシのスローに拍手、ありがとう!
風、なかったおかげだけど、それでも満足満足っ☆
サスケのドロツプも良かったしね♪
今度のJ岐阜も、この調子でガンバってくるね~。
ラミー家は浜名湖かな?お互いガンバろうね!
あ、その前にVIVI練かな?

>ボーダーメイちゃんさま
お褒めに預かり光栄です(照)
うんうん、最初の頃は、全然まっすぐ投げられなかったから、
それを思えば、良くなってきたなぁって自分でも思うっ(笑)
メイたんパパに比べたら、まだまだだけど~。
ドロップ、この日良かったから舞い上がっちゃった(笑)
あとはタイミングかなぁ~。
なかなか練習通りにはいかないもんだね☆
そういえば最近、メイたんと大会で一緒にならないね~。
今はエクに重点を置いてるのかな?
活躍、ちゃんとチェックしてますよーん☆
またメイたんと一緒に参戦する日を楽しみにしてまぁす♪

>PA-Chan
あ、みんな大きいこと、分かっちゃった?(笑)
銀ちゃんは女の子だからちょっと小柄なんだけど、
バロン君とふくちゃんはホント大きくて、やっちがちんまり見えたの(爆)
いつもみんなに、デカイデカイって言われてるから、変な感じだったよ~。
ドロップ、今回はなかなか良く出来ました♪♪♪
いつも、新しいことをするとドロップ良くなるんだけど、
すぐに戻っちゃうから、今回いつまで続くかが心配だけど(汗)
うんうん、JFAもスローのあと入っていってもOKだよ☆
ただ、ポイントは、ワンコの4本足がスタートラインの中に
帰ってきてからだから、そのハードルが高いんだよね~。
あの線、ナゼだか越えたくないみたいなの(笑)
asu@サス家dot 2010.12.10 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top