*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初心に帰ろう☆K9木曽三川大会

夕方、
スーパーに買い物に行った帰り、
駐車場でキーレスエントリーのボタンを連射。







最近、
キーレスの電池がなくなってきてるのか、
なかなか解除されなくって。







ポチポチ押しても、
ちっともハザードランプがつかず、
少々イライラしちゃった短気なワタシ。








かなり近づいても、
ちっとも反応がないので、

いよいよ電池交換かしら。。。。

と、
仕方なく、
手動で開けることにして、
鍵穴に鍵を入れようとしたら、







これ、ワタシの車じゃない!(゜□゜|||)











ぐはははは。


車種も違うし、メーカーも違う。


そもそも色も違うし(T▽T)











自分の車も分からないとは、
ワタシもモウロクしたもんだ。














さてさて。

先週土日は、
K9木曽三川大会に行ってきました☆




2010112701



2週続けて2日連続で木曽三川。


ずいぶん木曽三川公園が、
近く感じるようになりました(笑)









今回は、
土曜日の講習会にとぉさんが参加、
ワタシはトライアルゲームにエントリー。


日曜日は、
ふたり揃って、トライアルゲーム☆





2010112703






いつもドロップに悩まされてる我が家。


試行錯誤を続けてるんだけど、
なかなか打開策が見つかりません。







土曜日に、
座り投げ作戦も惨敗だったので、
日曜日は短距離スローで挑んだ1R目。







結果は  × × 3 4


ダメダメですね~(T▽T)









2R目は、
みんなのアドバイスを受けて、思いっきりいくことに。









結果は  7 7 6 ヽ(´▽`)ノ




3投しかできなかったけど、

全投キャッチ!







動画では見にくいかもだけど、
戻りの速さも上々なのです☆









この2R目は、
キャッチのあとにお迎えに行き、
サスケに背中を向けて一目散にスタートラインまで走りました。





走ることで、
ワタシもなんだかハイになっちゃって、

楽しい気持ちが全開(≧▽≦)






それがサスケに伝わったのかなぁって思ったり。








2010112702
photo by あんじゅぱぱ







今まで、
ドロップにこだわるあまり、
ワタシから楽しいオーラが出てなかったのかも。






怖い顔して「ドロップー」とか言われても、
楽しくないもんね。










もちろん、
ドロップさせることは重要だけど、
原点である「楽しくゲームをする」ってこと、
おろそかだったかな~

なんて思ったりしたわけです。









とぉさんも、
今回は、お迎え作戦を実行したよ☆







うはははは、ドロップ悪すぎ(笑)

夫婦対決、ワタシの勝利よ~~~~ヽ(´▽`)ノうふふのふー♪










一緒にガンバったおともだちは、
総集編ムービーで☆










今回も、
笑顔いっぱいの、楽しい大会だったね♪










ちなみに。。。



今回も大会とは無縁な弥七さんは、
見学組。



2010112704




大暴れのため、

浦島とぉさん出現(笑)


2010112705





興奮癖は、なかなかすぐには治らないよね(笑)











でもねでもね!




コートから遠く離れたところで、
ディスクでレトリーブ遊びをしたら、
ちゃんと持って来れたんだよ♪
ローラーだけど。









しかも、
信じられないだろうけど、


弥七のドロップ、完璧なのよ~~~ヽ(´▽`)ノ

正直、そのドロップ力だけサスケに譲ってほしいくらい(笑)












コートでも、
弥七の雄姿を見せたいな♪












フフフフフ。


何年先かになるかもだけど、
いつか華々しく、再デビューするのだ!















ダレ?

できる弥七なんてつまんない!

とか言ってるのは(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** お知らせ *****

12月4日(土曜日)
愛知県東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」にて
BCRN・boda助中部地区合同ふれあい会」が開催されます。
詳細

是非ご参加ください♪





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふれあい会で、ルルに再会♪ | *SunnyDays | 餅つき願望>>

この記事のコメント

毎回、頑張ってるのねぇ♪
やっちったら、竜宮城へ連れて行けたかしら(^m^)

福岡でもいろいろと大会あってたみたい(^_^;)
まっ、うちとは無縁な大会だけれど、お友達が頑張っている姿を見るのは、楽しいよねぇv-398

それに、なかなかドロップしない子を見たら、どっこも同じなのねぇって楽しくなっちゃう。
2010-12-02 Thu 22:30 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
今回も楽しい大会になりましたね~!
わが家も結果が残せたし、皆の声援やお祝いがすっごくうれしかったですよ~!

サスケくんは父さんとも、母さんとも2R目良かったですよね~! ロング決まりまくっててカッコよかったよ~!!
刻んだ母さんとの1Rも工夫してて面白かったです~!

総集編動画。
毎度のことながら最高~!
(わが家も、かっこよく紹介してくれてありがたいです)

かっこよさはもちろんですが、あの場の雰囲気や仲間内での連帯感とか大会自体の盛り上がりがよく出てますよね~!

サスケの実父そらくんの活躍や、ヤッチと浦島とおさんネタは面白い反面、いいな~って思いました。
絆だね~~!

ヤッチのレトリーブとドロップの良さは期待できますよね~~!!
あばれはっちゃく(古~)は若気のいたりでしょう!

ヤッチが落ちついてきたらスーパーディスクドッグが出来上がってたりしてね~~! 期待です!!
2010-12-02 Thu 22:44 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
日曜日は、大会参戦お疲れ様でした~☆〃

サスケ君、パパ&ママと頑張ってましたね。
ホント、寒~い1日だった~~。v-34
それと、スマイル作戦!とても素敵です。
私は、本番の時マジ顔で、練習の時と全然、違う!と言われたことがあります。v-12
…それでも、ついてきてくれるアトムに感謝してます。
ボーダーって、人の感情をすぐにキャッチできるの子が多いから、
私たちが、思いっきり楽しめば、犬も楽しいはず!!ですよね。v-20

そうそう。動画、撮っててくれてたんですね~。
今回は、送られてこなかったから…。。。
もしかして、アトムの放浪クセがあまりに酷かったから、気遣ってくれたのかなぁ?(笑)
2010-12-03 Fri 00:35 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
いろんな人の大会報告を見てても思うけど、
楽しくゲームするってホント大事なんだねi-189
その言葉を胸に刻んで私もk9、頑張ってきま~すi-175
2010-12-03 Fri 01:30 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
木曽三川お疲れ様でした~!
寒くて風ビュ~ビュ~だったね。
1日中、手が冷たかったよ~

やっち出場しなくて残念だったな~(期待してたのに…何を?)

戻りに一緒に走るのはイイよね~♪
私も以前は待ってたけど、迎えに行くようになって戻りが速くなったように思う(当家比)
やっぱワンコは追っかける習性があるから使わないとね~(笑)
毎回「職人サス母ムービー」御苦労さま!
今回は出番ないかなと思っていたら、最後の最後に出してくれてありがとうね❤
気を使ってくれちゃって(違うかっ?)
あっ、それからSMAPドリンクありがとう❤
だ~か~ら~、サス母って好きなのよ~ん❤
ホントにホントにありがとうございました!!
2010-12-03 Fri 08:44 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
二日間お疲れ様でした。

車を間違えること、たまにありましょ。ねぃも間違えたこと多々あります。まだ持ち主がいなかったからセーフでしょう!うちの母は持ち主の前で・・・だったのでかなり怪しいと思われていたようです(爆

木曽三川は寒いですね。新舞子があったかかっただけ?磐田も寒そうですね・・・泣
2010-12-03 Fri 08:56 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
毎回、試行錯誤して頑張ってますね~。
初心って大切よね。
私もサスケと練習してたとき、笑顔もないし、楽しんでなかったな・・・。
って思って、心改めました。

やっち君、ボールのレトリーブも完璧だったもんね~。
ディスクも期待できるんじゃないの~。
見えてないようで少しずつ成長してると思うし、今度エントリーしてみたらいいのに~。
2010-12-03 Fri 11:40 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
さすが母さん!!
総集編のサラダ、2R3投目のむしり取る(笑)ようなキャッチ☆
コレいいよね~~^^
これを載せてくれるとは、やっぱりワチャズを知り尽くしてるね(笑)

サスケよかったね~♪
やっぱりサスケは、賢いから同じ事ばっかりだと飽きちゃうんだよねー
色々一緒に楽しめるといいよねー^^
サスケは、やっぱりダンスじゃない?ドッグダンス☆やっちゃって♪♪
父さんとやっちのダンスとかメッチャみたいーーー♪
2010-12-03 Fri 11:47 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
さくらっちょのキャッチシーンがムービーに載ったのって
もしかして初めて?
最近、捨て身の覚悟でさくらとのラウンドには挑んでるけど
ますます・・・戻って来なくなったよね~(泣)
もしかしなくても・・さくらっちょは・・・
あぁいうルール(どういうルール?)って思ってる?
せっかくキャッチはできるんだから
その楽しさを教えたいんだけどね~☆
まだまだワタシとさくらっちょとの追っかけっこは続くのかしら?
・・・・うらりょん☆復活ムービーありがとう♪
さく父・・・目に涙を浮かべながら何度も見てたよ!
(実話かどうかは想像にお・ま・か・せ❤)
2010-12-04 Sat 07:51 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
久しぶりにサスケブログのぞいてみたら、うちの子たち登場してる~!職人サス母さんの手にかかると、うちの子たちもスーパードッグに見えてくる~!ありがとね。相変わらずの、ロングリードはせつないけどv-406

↑ラミママ同様、私も期待してたんだけどなあ・・・やっちの出場。レトリーブできるんだから、ロングリード付きで出してしまえ~!
我が家も父&ちゅらのペアは解消して、私とペアを組み直しノーリードでディスタンスオーバー8を目指し頑張ることにしたよ!
あと5年あるから、何とかならないかなあ・・・v-393
2010-12-04 Sat 14:03 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
講習&大会お疲れ様でした~

いつものごとく、《お友達総集編》かっこよく仕上がってますね♪
あんじゅも、貴重な無回転シーンを採用してくれて・・・
ありがとう~♪

やっちのレトリーブ、みんなに披露しようよぉ!
誰かの(←だれ?みんな?)声なんかほっといて、ここで《できるオトコやっち》をアピールしちゃってよ~

本番で出来る子になっても、たぶん《笑わせてくれる子やっち》は健在でしょ~?
2010-12-05 Sun 09:29 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
昨日、たくさんぜんざい作って出かけたのに、
まさかの暑い1日となり、全部お持ち帰り(涙)
悔しいので、ワタシの朝ゴハンとなりました。

>まきりんさま
そうよ~~、毎回ガンバってるんだけど、なかなかね(笑)
で、もう気持ちを切り替えようと思って。
競技一本でやってくわけじゃぁないんだから、もっと楽しもうと思うの☆
ワタシが楽しくないと、サスケも楽しくないもんね♪
もちろん、ドロップ強化はいろいろ試してくつもりだけど、
その代わり、ちゃんと笑顔でコートに立つよ☆
おともだちの活躍は、自分とこのワンコと同じように嬉しいんだよね~。
見てるだけで、楽しくなっちゃう♪
やっちカメさん、竜宮城の場所、知らないみたい(笑)

>ライト家さま
ホント、楽しい大会でした♪♪
ライト君、しっかりキャッチしてくれて、魅せてみれますね~☆
我がコの初キャッチは嬉しいものですよね!
2R目、見ててくれましたか☆
近年まれにみる、いい出来でした(笑)
ムービー、また作っちゃいました~~~♪
褒めてもらえると思ってました(爆)
そら、サスケのパパワンコとは思えぬすばらしいドロップでしょ。
あばれはっちゃくもドロップがいいんだけど、もったいないったらもう(笑)
でもスーパードッグになれないわ。キャッチができないから(ため息)

>あとむママさま
お疲れ様でした~~~~♪
うんうん、寒くなってきたよね~。
スマイル作戦、ホント、重要だな~って今回思ったよ~。
あとむママ、確かに本番のとき、マジ顔かも!
それだけ真剣なんだよね~、わかるわかる。
ワタシも、ついついドロップを待つとき、真剣になりすぎちゃって、
「かぁさん、顔が怖かったよ」とか言われちゃうもん(汗)
動画、前のアドレスに送っちゃってたのかもで、
お届けが遅くなってごめんね~~~(汗)
ちなみに昨日のも、今朝送っておいたからね☆

>マーサママさま
うんうん、ホント、大事だと思う、「楽しむ」ってこと♪
ワンコたちって、飼い主の感情に敏感だからね~。
やっぱり、ワタシたちが楽しまないと、ワンコたちも楽しくないのかも。
最近、ドロップについて、試行錯誤するのはいいんだけど、
真剣になりすぎてたというか、「楽しく遊ぼうね」っていうオーラが、
ワタシから感じられなくなっちゃってたんだと思う。。。
今回めいっぱい走って、久しぶりに、楽しくコートに立つことの喜びを
思い出した感じ☆
結果が出せるのが一番だけど、それだけじゃないもんね。
マーサママもK9、講習&大会、楽しんできたみたいだね♪♪♪

>ラミママさま
お疲れ様&ラミーちゃん、ウーマン優勝おめでとう!!
ラミーちゃんの雄姿を、もっとムービーに入れたかったのに、
今回は最後の記念写真しか撮れなくてごめんちゃいっ。
戻りのお迎え、前にもやったことがあるんだけど、
その頃はあんまり変化がなかったの。
でも今回やってみて、早くなってる!と思って嬉しくなっちゃった♪
一緒に走ると、一緒にガンバってる一体感も感じられてイイよね☆
SMAPドリンク、もう季節的にどうかと思ったんだけど喜んでもらえて何より♪
お茶用に、また持ってくね(笑)
弥七は、またいつか華々しく再デビューするから、待ってて☆

>杏里ねぃさま
お疲れ様でした~~~~~☆
杏里ちゃんも惜しかったね~!
でも、オープンで4位なんて、スバラシイよ~~!!
さすがだね♪
車の間違い、あるよね~~~。
なになに、杏里ねぃ母は持ち主の前で間違えちゃったの?
それはスゴイ!(笑)
さすがに中に人がいたら、気づくはずなのに~~~(笑)
磐田、河川敷だから寒いと思ってたのに、暑かったね~~~!

>PA-Chanさま
うんうん、ホント、初心が大切!
最初の頃は、コートでちゃんと帰ってきてくれるだけで嬉しかったんだよなぁ~。
最近、ちょっとドロップにこだわりすぎてたなぁって、反省。
こだわるのはイイんだけど、そのために楽しむことがおろそかだった。
このごろ、ゲームのあと、おともだちからも、「顔が怖かった」って言われちゃってたし(笑)
笑顔で楽しむことが、サスケのためにもなるんだよね♪
お互い笑ってガンバろうね☆
やっちは。。。。レトリーブは完璧なんだけど、コートの近くにいるだけで
それはそれはすごい興奮で、ディスクもボールも目に入らなくなっちゃうの。
だからゲームに出られるのは、もう少し先かな。
ぃゃ、かなり先かな(爆)

>POTYさま
でしょでしょ!
サラダのあのキャッチは、すごすぎだから!(笑)
もぎ取ったあとのあの体のくねり☆
うららに続く、スーパードッグの匂いがするね~♪
サスケは賢いっていうか、飽き性なんだろうね。
まぁでも、とことん楽しくガンバることにする!
こないだ、みんなに「かぁさん顔こわいよー」って言われて、ハッとしたの。
サスケも楽しくなかったんだろうなぁって、反省したの~。
さく母見習って、体張って楽しまなくちゃ♪
一緒に楽しむためには、やっぱりダンスかぁ(笑)
とぉさんとやっちのダンス。。。。確かに、見てみたい(爆)

>さく母さま
えー、さくらのキャッチシーン、初めてじゃない・・・・と思う(汗)
でも、こんなふうにしっかりキャッチできてるとこが撮れたのは初めてかも?
さくら、ちょっと前まで、いい感じだったのにねぇ。
最近ちょっとぐるぐる病が復活しちゃってるね(涙)
ウチもだけど、少し進んだと思うと、また後退。。。
でもこういうの、繰り返して成長してくんだろうから、諦めずに、がんばろう!!
そうそう、さくらはキャッチができるんだから☆
やっちなんて、飛んでるディスクに毎日ヘディングしてるんだから(笑)
うらら、走ったね~♪
ワタシも、楽しそうにディスクやるうらら見て、感激だったよ☆
さく父が涙??・・・・(疑惑の眼差し)

>ちゅら母さま
やっぱり、できる弥七、つまんない?(笑)
フフフ、ちゅら&おぐら、ちゃんと出てるのよ~♪
何言ってるの、おぐらはもうスーパードッグでしょ!
ちゅらこは・・・カワイイからいいし!(爆)
ちゅら母も弥七の出場、期待しちゃってたの?
ロングリードつけたって、人とワンコがいたらできないのよ~~~!!
弥七が出る時、みんなタープに入って、ファスナーもしめてくれる?(笑)
ちゅら&母のペア、いいと思うなぁ~♪
だってほら、母との時のほうが、戻りがいいじゃん?
オーバー8なんて言ってないで、一緒に万年トライアルしようよ~(笑)

>あんじゅままさま
お疲れ様でした~~~~♪
サスケのかっちょいい写真、ありがとうございました☆
それと、美味しいトマト煮込みとケーキも、ご馳走さまでしたぁ♪
ムービー、かっこよく仕上がってるだなんて、、、、ありがとう(照)
そうそう、あんじゅの動画はね、回転キャッチを入れたかったんだけど、
うまく写ってるのが、無回転のしかなかったの(笑)
やっちのレトリーブ、見たかった?
ワタシも、できるオトコをご披露したいんだけどねぇ。。。
あの興奮状態が、なかなか解除されなくて(涙)
今週末の練習会には、やっちもまた出してみようと思ってるよ☆
でも、、、ただの公開ドッグランになるかもだけど(爆)
2010-12-06 Mon 12:37 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
させてね(笑)
k9お疲れ様でした。
今回もホント楽しい大会でしたね♪
タープ入れてもらって楽しいおしゃべりと美味しい食事やおやつ・・・ん~今思い出しただけでも顔がにやけちゃう(笑)

わちゃずのみんなはホント楽しいよね♪私、大好きです★

また、みんなに会えるのをたのしみにしてま~す(*^^*)

総集編動画。ホントかっこよくてすごくいい~♪これで商売できるよ、サス母~(笑)
2010-12-06 Mon 19:30 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
>luzママさま
うんうん、お疲れ様でした~~~~♪
こちらこそ、シュークリーム、ご馳走さまでした☆
おいしかった~~~~!!
今度は、ゴールデンキウイ入りでね♪(爆)
あ!カステラ、食べてもらうの忘れてたね~。
また焼いて、今度は無理矢理お口に入れちゃうから☆
動画、褒めてくれてありがとう♪♪
そう言ってもらえると、作る甲斐があるよ~。
でも、商売は無理無理!
やっぱほら、おともだちワンコしか、気合入んないもん♪
2010-12-06 Mon 20:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |