*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドッグカフェ・デビュゥ♪

今年のGWは、
近年稀に見る活動的な連休となったサス家。



とはいえ、ワタシはずっとサービス業の仕事をしてたので、
まともな連休は少ないんだけど、
それでもやっぱり毎年のんびりしてた気がする。



たとえば、連休一日目にどこかに出かけるとしたら
翌日はノンベンダラリーンと過ごすように
予定を立ててた( ̄∀ ̄*)



それが今年は盛りだくさんっ(≧▽≦)




これでもかってくらい、





外に出た(笑)







っていってもこれといって遠出とかはしてないんだけど、
サスケの森に通ってみたり、
河川敷の原っぱに遊びに行ったり、
いつものんびりしてたワタシたちにとっては
ものすごく濃厚な休日を過ごしたよ。




一日ずつ、ブログにアップしてくつもりだったんだけど、
なにせ普段の運動不足がたたってしまい、
夕方にはグッタリしてたワタシ( ̄▽ ̄;)



パソコンの前に座るも、
更新する元気がなかった(笑)



すっかりGWも終わってしまったけれど、
この連休中の思い出話、
今週2回はしちゃいますから(笑)







2008050501
「簡単にまとめたほうがいいよ」








・・・・。
ど 努力します(汗)








んじゃっ、まず、1コ目っ♪







今まで、他のワンコとの交流といえば、
ディスクの練習会や、イベントの見学、
お散歩中のご挨拶程度しかないサスケ。


ワタシたち夫婦が共働きってこともあって、
サスケはひとりの時間が長い。



だから機会があるのなら、
いろんなところに連れて行って、
いろんな経験をさせてあげたい。



その中で、サスケが好きなこと、嫌いなこと、
得意なこと、苦手なこと、
知っていきたいんだ~ヽ(´ー`*)ノ





ドッグカフェって1回行ってみたかったんだけど、
まだまだ見知らぬ所に連れてった時の
サスケの反応が予想できないワタシ。




じっとおりこうさんになんて
してくれるはずもないだろうし、
体も大きくなってきたから
テーブルやらイスやらなぎ倒してしまいそうだし。

だいたいドッグカフェって、

小型ワンコちゃんがたくさんいるイメージだし( ̄▽ ̄;)





そう思って、
サスケにはしばらく用がないスポットだと
思ってたんだけど。



見つけたんですのよっ♪






大型ワンコちゃんもゆったりできるドッグカフェ(≧▽≦)






なんでも、そのカフェの看板ワンコちゃんが、
フラットコーテッドレトリーバーっていう種類の
大きなワンコちゃん♪


だからお店も、
大型ワンコが充分くつろげるようになってるんですって!!






ここ、行こうっ!(≧▽≦)


お酒もあるみたいだし。




お店入って、
どうしてもサスケが落ち着かないようなら、
帰ればいいんだし。








ってわけで、
レッツらゴー♪





普通に行ったら我が家から車で15分くらいかな。
なにげに道に迷いながらだったから
正確にはよく分からんが( ̄∀ ̄)


えらく細い道に入り込んでしまったりしながら
到着ぅぅ~~~~ヽ(´▽`)ノ




恐る恐る入っていくと、
先客に、黒ラブちゃん連れのおじさんがいて、
奥のカウンターから、看板ワンコちゃんの声がしたよ♪






そこでサスケさん




ガンガン吠えはじめちった(T▽T)





サスケはワタシたちと一緒にいる時、
なかなか吠えることがないから、
久々に聞くと、結構ビックリ。





いつの間にか、
こんな大きな声が出せるようになったんだねぇ(´ー`*)







って

しみじみしてる場合じゃない( ̄□ ̄;)





こりゃだめかな~~~って諦めかけたんだけど、
しばらくしたらスッと鳴きやんで、
後から来たちっこいワンコとご挨拶をはじめたよ♪


ホッ。




2008050502
「ぼく、サスケ~。キミたち、色白だね~~~」







カフェのテーブルのフックに
リードをつないでたんだけど、
最初はグイグイ引いてたサスケ。

とりあえずそれ以上は行けないことを悟ってからは
テーブルの下でおりこうできたよ(≧▽≦)





2008050504
「もうボク吠えないよ~~」




ウンウン。
サスケがおりこうさんしててくれるから、
かぁさんたちもゆっくりできるわ~~(*´▽`*)






2008050506
「で、かぁさん、こんなとこでもビールですか」






・・・・ハイ・・・スミマセン( ̄▽ ̄;)







ワタシ、ドッグカフェって、
結構お高くついちゃうイメージだったんだけど、
全然っヽ(´ー`)ノ


リーズナボー♪






ご主人もサスケをヨシヨシしに来てくれて、
看板ワンコのルーディーちゃんにもご挨拶。

遠くから見つめあう写真しか撮れてないのが残念(>_<)




2008050503
「ぼくのかぁさん、飲みすけさんなんだよ~」
「へぇ~。じゃぁウチのワイン買ってってくれるかな~」






( ̄Д ̄;)








そうそうっ!
ここのカフェでは、オリジナルワインが置いてあるのっ。
ワンコちゃんのシルエットになってるラベルで、
かわいいんだよ~~~(≧▽≦)







もちろん



試飲させていただきましたっ( ̄m ̄*)

しかも3種類も(笑)





赤ワインを飲んでみたけど、
飲みやすくっておいしかった~~~(≧▽≦)


これからの季節、
少し冷やして飲むのにちょうどいい感じ♪
今度行ったら買ってこっかな。







「店内にはおしっこシートは敷かないでください」って
書いてあって、おトイレはお庭でさせることになってるんだけど、
ちょっと心配だったワタシ。




だいたい今までの経験から推察するに、
サスケは何もないところでおしっこをすることはないから
大丈夫だろうとは思ってたんだけど、
なにせ初めての場所。




しかもお客さんにお子ちゃまがいて、
ずっとサスケにちょっかい出してたんだ~(-_-;)

いやがってるのにぃ。






だからここではおトイレは無理かなって思ってたんだけど、
ちょっとソワソワし始めたから、
もしやと期待してお庭に出してみたのん。




そしたら
そのお子ちゃまもついてきて、

ボールで遊ばせようとし始めた( ̄Д ̄;)







ひぇぇぇぇぇっっ!!

せっかくおトイレしそうなのに
気が散ってできなくなっちゃうよぉぉぉぉ(T△T)





なんて思って心の中ではかなりの毒を吐き始めてたら、










ジョンジョワワ~~~~





(゜▽゜*)





で できたぁぁぁぁぁ(≧▽≦)






何が嬉しいって、

そのお子ちゃまが
「うわっ!おしっこしてる~~~」
なんて、真横で言ってきても、
途中でやめずに出しきったこと(笑)





あぁんっ♪もぉぅ、いいコちゃんだぁぁ(≧▽≦)

飲んでるから余計感情も高ぶっちゃったわよ(笑)






初めて行った、ドッグカフェ。
想像してたより安心部分が多くて楽しかった~~~。


小型ワンコちゃん主体のカフェだったら
もっと肩身が狭かったかも。
いいとこ見つけれて、良かったよぉヽ(´▽`)ノ






ご主人もとっても親切で、
「近くの河川敷で、大型犬がいつも遊んでるよ」
「よかったら行ってみたら?」

なんて教えてくれたのん♪


よぉし♪
行ってみよう、行ってみよう!!(≧▽≦)






普段のお散歩や公園遊びでは、
なかなか他のワンコちゃんと触れ合える機会が少ない。




だから最初はドキドキの連続になっちゃうけど、
こうやって少しずつ、少しずつ、
輪を広げていこうね。






きっときっと、
仲良しになれるコに出会えるはずだから。





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ




*******

そのドッグカフェのホームページ(→ここ)のギャラリーのページにチラリンと載せてもらったよ♪
こんなことが嬉しくてたまらない親バカです(笑)

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<全力疾走! | *SunnyDays | サスケの森>>

この記事のコメント

久々にブログ拝見させていただきました。
充実したGWをすごしたんですねi-237
サスケ君も大喜びだったことでしょうi-228
うちはdadもあたしも普段と変わらない日々(と言うよりいつもより多忙な日々)だったのでMintには可愛そうな思いをさせてしまいましたi-241

新しい遊び場を沢山発見したんですねi-194
「サスケの森」とか「ドッグカフェ」とか・・・
「ドッグカフェ」で優雅な時間を過ごすなんて、リッチな気分になりますよね~i-176
うちは中途半端に都会でもなく田舎でもない所なので楽しめそうな所が全くありませんi-182
しいて言えば、市営の広い公園があるくらいですi-229
その公園は山の中を歩いているみたいな散歩道があるのでうちでも「Mintの森」と呼ぶ事にしましたi-236
うちも頑張ってネットで探してMintに色々体験させてあげようと思いましたi-237i-86
2008-05-08 Thu 12:17 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、立派!!
周りのワンにちゃんとご挨拶ができたんだね。
色々なワンに出会って、仲良しになれるコが見つかるといいね。
段々とお外で、おしっこやウン〇もできるようになってきているね。
りくも今月の頭くらいに、散歩中に近所の駐車場でウン〇ができる様になりました。
まだウン〇は、そこ限定ですけどね(^^;

2008-05-08 Thu 21:45 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
ここのところ、お休みの日はずっと晴れてたから、この週末の雨は切ないなぁ。
さぁサスケ、明日はどう過ごそうね。

>Mint momさま
GW、Mint momさまのところは忙しかったんですね~~。
ようやく日常に戻って、ゆったりリズムを取り戻した感じですか?
森もカフェも、楽しい思い出になりました♪
Mintちゃんにも森ができたんですね☆
呼び名を変えるだけでも、案外気分が変わっていいものですよね~。

>りくママさま
そうなんですっ♪
サスケってば、他のワンコちゃんへのご挨拶だけはちゃんとできるんですよね~。
だけは(笑)
でもお外のおトイレは、このブログで発表してるだけしかしてないんですよ~。
もっと回数増えてほしいところですが、まぁ、少しずつの成長を待ちます(笑)
2008-05-09 Fri 22:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
