*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

作戦成功ならず☆NDA木曽三川大会

先週病院で、
膿をギュギュギューって絞ってもらったサスケさん。





まだちょっと、
アイシャドーを塗ってるかのようですが(笑)
それでもみるみる「ぷっくり」が小さくなってますヽ(´▽`)ノ






痛くもかゆくもないから、
お薬を塗っても、触ろうともしないから、
治りも早いみたい♪








そして
下痢Pだった弥七のウンチョスくんは、

色、形、つや、大きさ、固さ、

すべて申し分なしヽ(´▽`)ノ

臭いけど。








駆虫薬も飲み終わり、
虫飼いさんの汚名も返上です☆













さてさて。

この土日は、
NDA木曽三川大会に参戦してきました☆




2010112001




今回は、
エントリー数が多いからか、
受付時間が早かった~~(T▽T)






朝イチは寒かったんだけど、
どんどん晴れて、
暑いくらいの2日間でした。








今回は、
土曜日は、

ワタシがプレジャー、

とぉさんがS2サバにエントリー!





前にもS2サバにエントリーしたことがあるんだけど、
その時は運よく2R目まで進めました♪




今回はどうでしょう☆









最終的には、
ボーダーラインが12Pまで下がったんだけど、
とぉさん、10Pだったからね~(笑)





結果は撃沈(笑)











なんてったって、
ドロップの悪さが災いして、
3投が限界のサスケさん。




残念ながら、1コケです☆












かぁさんとのゲームでは、
新しい作戦を決行!







座り投げだとドロップが良くなるサスケのために編み出した、
ワタシの渾身の作戦よ!








それは。。。。




2010112002


座ってアラウンドして







2010112003



立ち上がって投げる!(笑)








あ。

今、笑ったでしょ?(笑)








でもね、
これが河川敷練習では、
いい感じだったのよ~~~~ヽ(´▽`)ノ










そう。


河川敷練習では、
驚くほどよく出来たので、
内心、自信を持って挑んだんですがぁ・・・・













微妙~~~~(笑)






そんなに、ドロップ、良くならなかった(T▽T)

しかもタイミングもイマイチ合わず(T▽T)











しかも2R目には、

どっか行きそうになっちゃうし(゜□゜|||)








何に気を取られたんだろう?








あんなふうに、
ゲームの途中でディスクを放って行っちゃうなんて、
今までなかったんだけどなぁ。









翌日のゲームも、
戻ってきてもウロウロしちゃって、
集中力が全くなかったサスケさん。





かぁさん、
2投で終わっちゃいました。









ドロップが悪いのはいつものことだけど(笑)、

こんなに集中しなかったのは初めて。

特に日曜日!









うーん、
ちょっと気合入れすぎて、
先週、平日に練習しすぎかなぁ。







あと、
ゲームの前後に
サスケとのコミュニケーションが希薄だったかも。






おともだちの写真や動画を撮ることに気が向きすぎて、
ゲームの前後に、
たっぷりサスケに声をかけてあげてなかったなぁって。

終わったらすぐバリだしね。









それか、単に暑かったか( ̄▽ ̄;)










んー。


作戦も不発に終わり、
サスケのテンションも微妙で、
なんとなく不完全燃焼で終わった2日間でした。。。












ちなみに弥七は、
いつもと変わらず、自由犬(笑)





2010112005









でも、
ほんの少しずつ、
コントロールができるようになってきたような♪







2010112006





そうでもないような(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









今週末はK9木曽三川大会&講習会!

講習会で、何か掴めるといいなぁ。






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウェイト☆NDA木曽三川大会 | *SunnyDays | 虫飼いやっち>>

この記事のコメント

土曜日せっかく見学にいったのに我が家の行動のタイミングが悪く生で見れなかったよ~~!! 
でも動画で見れたので満足です~!

サスケくんスランプかな~?
暑かったし、人も犬も多かったので何か気に入らないことでもあったのかな。

週末のK9での復活に期待してます~~!
あっ、サス家心配する前にわがチームなんとかしなきゃいけなかったんだ~~!!
2010-11-23 Tue 17:47 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
サスとの距離近づいてない?
手を伸ばせば届く距離なのに、無理やりディスクを奪い取らない
かあさんは立派!立派!(@とうさんは? 笑)
しかもヒンズースクワット並みの屈伸運動を取り入れたスロー!!
サスケの為にいろいろ試行錯誤してるね☆親の鏡よ!

かあさんとうさん・・・いつもビデオ回してるもんね(汗)
今度はみんなで撮る順番とか決めて回そうよ!
大丈夫!今度はボタンおし忘れないから!信用して!
だから、その間にサスケ(&やっち)と絆を深めて^^
2010-11-23 Tue 20:41 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
色々試行錯誤して、ホントがんばっててエライね!!!すごいな~。
そして・・・いつもみんなのワンコも自分の仔と同じように思ってくれるサス母さん・・・私、ホントすごいと思うし尊敬してるよ。
いつも気軽に声を掛けてくれてどんなときも明るくて^^/

今度大会で会ったらそのときは、私もなにかお手伝いさせてね♪
あっ・・・まずはルースとやっちを仲良くさせなきゃね><
2010-11-23 Tue 20:52 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
実は私も立ってスローして、座ってマロンが帰ってくるのを待つって方法、試してましたi-190
でもマロンもちゃんと帰ってくることもあればそうじゃない時も・・・?
そう、つまりその時々で微妙なのです。
試行錯誤するしかないんだろうなあ。
でもおもしろがりながら、色々試してみるのがいいよねi-189
今度、我が家もようやくK9の講習会と大会に出られるので(前回台風で中止になったからi-201)、
色々ときいて何かつかめればなあと思っていま~すi-234
2010-11-23 Tue 22:50 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
いつも動画ありがとうございます
ワタシもまた動画撮ってくれるかな?
なんて期待しちゃってて。
ワタシも、ビデオ撮り協力させてくださ~い
(ワタシかなりやばい音痴なので、微妙ですが)

サス母さん、練習で上手く行ってるんだったら続けて見ては。
ちゅらも河川敷ではそれなりにできても大会では、戻りは悪い・ドロップしないが前回のNDA新舞子でした。
ワタシいっつも一人練習なので、雰囲気かな?とか思いながら、とりあえず練習ではそれなりなので、ほかにどうしたらいいかもわからず同じ練習を続けていたら、この前の2R目やっと練習の時(以上?)の戻りドロップができたんです。
ウチも、またK9参加予定で今度はどうなるかわかりませんけど、またよろしくです。
2010-11-23 Tue 23:16 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
木曽三川2日間参戦、お疲れ様でした~!
私は、サスケのドロップは進化してると思うので大丈夫だと思ってます。
サス母が試行錯誤して色々と努力してるのが痛い程よ~く解かるので結果は付いてくると思ってます。

それから「職人さす母ムービー」を楽しみにし過ぎて、さす母に負担が増えてしまい申し訳ありません。
本当にごめんなさい。
ワンコとの時間を大切にしてほしいので、無理しないようにしてね。
我が家はビデオを持って行ってるから大丈夫ですから。

K9やっち出るかな?楽しみだな❤
2010-11-24 Wed 09:25 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
2日間お疲れさま~♪
サスケ前よりドロップの位置は、近づいてると思うけど
母さんが2投しか出来ないなんて、本当珍しいかったよね><
まだ目とかが気になって本調子じゃなかったとか?!
母さんの酒臭が薄かったとか?(笑)
でもいつも色々試行錯誤してスゴイね~
我が家は、ワンコよりも投げが問題だからね^^;;
まだサスケと同じスタートラインにも立ててないからね、、
でももうちょっと待ってね、がんばって
ポーティのトス、さくらのアタック、サスケのレシーブだからね♪♪

ビデオ、いつもありがとうね♪
後も沢山データ送ってもらって本当に嬉しいけど
今回は、2コートだったし忙しすぎるよね><
私も撮れるようにするから!!あ、据え置きにする?(笑)
って、いい加減、ビデオ買わないとね^^;;
2010-11-24 Wed 21:02 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
写真や動画を撮ってるのは、ワタシが好きでやってること♪
なのに負担になってるかのような書き方になってしまって、
気遣わせてしまってゴメンナサイ(>_<)
そういうつもりじゃないので、これからも撮りたいときに、
撮らせてね☆

>ライト家さま
そうそう、土曜日はせっかく来てくれたのに、見てもらえなかったね~
って、ウチはふたりとも撃沈ゲームだったので、見られなくて
良かったくらいだけど(笑)
サスケ、スランプってことはないと思うの。
だって、スランプっていったら、大会出始めてからというもの、
ずっとスランプだと思うから(爆)
まぁでも久しぶりの2コートだったから、気になったのかもしれないな。
週末のK9はライト家も参戦なんですね☆
一緒にガンバりまっしょい!
笑いもポイントも取りまくっちゃいましょう(笑)

>さく母さま
サスケとの距離、とぉさんは若干近づいた気もしなくもないか。
フフ、そうでしょ、無理矢理ディスクを奪わないワタシ、
立派でしょ~~~~~♪
もっと褒めて褒めて(笑)
でもあの一分の中で待つのって、ツライのよね~。
だからついつい、怖い顔しちゃう。
ダメだよね~。
さく母みたいに、笑顔で楽しまなくちゃなぁって反省したよ。
ビデオ、気を遣わせちゃってゴメ~~~ン!
撮れないときはちゃんとお願いするから大丈夫☆
さく母は撮影してるヒマがあったら、転ばないように足腰鍛えてて!(笑)

>luzママさま
試行錯誤、続いてるんだけど、なかなかねぇ。
いろいろ試しすぎてるのかも・・・とも思う、今日この頃なの。
それをスゴイだなんて、エライだなんて、嬉しいなぁ~。
ありがとう、元気出るよ♪♪♪
だけど「尊敬」だなんて、いいすぎよぉ、褒めすぎ(笑)
でもさ、自分とこのワンコはもちろんだけど、おともだちワンコも、
ほんと、みーんなカワイイんだよね~。
だからついつい、写真もビデオも撮りたくて☆
だからルースのこともパパラッチしちゃうよー♪
やっちとルース、ガウガウしなくなるといいなぁ~。

>マーサママさま
マロンちゃんも、試行錯誤中なんですね~。
マーサママも座りスローはいかが?(笑)
相手は心あるワンコ、なかなか一筋縄ではいかないですよね。。
でもほんと、試行錯誤も楽しんじゃうのがイチバン☆
だめだったなぁ、残念だったなぁって思うことばかりだけど、
それでも少しずつよくなってるところも探しながら、
一緒にガンバっていけたらなぁって思ってます♪
とはいえ、なかなか芽が出ないのもつらいんだけど~(笑)
マーサママもK9の講習会行くんですね♪
いいアドバイスがもらえるといいね。
ワタシも今週末、ガンバってきます☆

>美ら華さま
ぃぇぃぇ、好きで撮ってるだけなので、気にしないでくださいね♪
撮れないときは、今度から撮影係、頼みに行きます(笑)
あ、でも美ら華さんは機械音痴だった(爆)
うんうん、そうだね、もう少し続けてみようと思います。
今回の木曽三川の結果だけでやめちゃうのはもったいないですもんね!
練習では結構いい感じなので、しばらく続けてみようと思います☆
河川敷と大会会場では、雰囲気も全然違うもんね~。
ちゅらちゃん、ホント、戻りが良くなってて感動~♪
パパさんとの時が微妙なのは、我が家と一緒ですね(汗)
今週末も、ガンバろうね♪♪

>ラミママさま
お疲れ様でした~~~~♪
まぁ♪サスケのドロップ、進化してる???
そう言ってもらえると、ちょっと安心~。
どうしても自分のことだと、進化が見えにくくて。。。
でも、今回は作戦が成功しなかったけど、あのG1の2コートの雰囲気に
押されてたからかも、、、との見解にして、しばらく作戦続行します☆
励ましてくれて、ありがとう。
あはは、ムービー作りは、好きで楽しんでやってることだから気にしないで♪
でもしばらくはもう少し、ゲーム前後の時間も大切にしてみようと思います。
ぇ?やっち?ムリムリムリムリムリ!
あ、ラミママがエントリー費出してくれるなら考えてもいいけど~(爆)

>POTYさま
連戦お疲れ様っ♪
うーん、ドロップの位置は確かに前より近いかな。
でも2投にはビックリだった!
大会出始めて、一番単価の高いゲームになっちゃったよ(涙)
ワタシの酒が足りなかった・・・・わけないでしょ!(爆)
目もねぇ、ちっとも気にしてるそぶりはないし。
思い当たるのは、やっぱり「暑さ」かなぁ。
まぁでも、とりあえずしばらく、作戦続行でガンバってみるよ☆
レシーブの練習もしなくちゃだしね(笑)
ビデオ、ウチにあるんだから、買わなくていいよ~!
今度使い方、しっかり教え込むから☆
だから買うなら、何か違う使えるもの買って(笑)
2010-11-25 Thu 10:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
