*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

K9新舞子大会memorial☆



ご心配いただいてる、
サスケのお目目ですが、
もう2週間近くなるというのに、
いまだぷっくりしております。








とはいえ、
ちょっとずつ良くなってはいるようで、
ただ腫れてただけだったところが、
かさぶたになってきました。








今日のお目目。


2010111501





アップでドン☆


2010111502






そのうち全部がかさぶたになって、
ポロリと取れたりするのかな~。









ってことで、
まだ「様子見」、継続中です。

















さてさて。

一週間たっちゃってますが、
気にせずK9新舞子大会の思い出をば♪






2010110701





土曜日が講習会のみだったので、
今回はパスして常滑観光に行き、
日曜日だけ参戦してきました☆









エントリーは、
サスケ&とぉさん、サスケ&かぁさん、
共にディスタンストライアルです。
いつになったらクラスアップできるんだろう・・・。







今回の我が家のテーマは、

「手渡し」ヽ(´▽`)ノ







ドロップもままならないのに、
手渡しなんて・・・


って?






ハイ、ごもっとも(笑)




ワタシたちもずっとそう思ってたから、
今までサスケにドロップをさせる時、
手を出したりしたことがなかったんだけど、
発想を変えて、練習してたんです☆










出番前にも、入念におさらい。



2010110702










まずはとぉさんから☆



2010110703







この写真でほとんど想像がつくかと思うけど(笑)、
動画でドン♪











うーん・・・




決して出来は良くないんだけど、
今までの、見つめ合いのドロップ待ちよりは、
時間短縮になったような・・・・
そうでもないような(笑)






とぉさんとのペアは、
ほとんど練習してる時間がないので、
大会がぶっつけ本番みたいな感じだから
仕方ないのかな、とも思う。。。












続きましてかぁさんとのペア☆



2010110704





そう。

先回、
調子の良かった「座り投げ」
ですが、
今回は受け渡し重視ってことで、
封印です。




2010110705


手にギラギラ感が出ちゃってます(笑)








コチラも動画でドン☆









サスケから「渡そう」っていう意志が、
感じられるような・・・そうでもないような(笑)









うーん

やっぱり座り投げをやればよかったのかなぁ(T▽T)







ただ、
座り投げだと、
ドロップは格段に良くなるんだけど、
どうもサスケとのタイミングが合わなくなるのだよ。











難しい。











そこで、
座り投げのドロップの良さを生かせる、
新たな作戦を河川敷で練習中ヽ(´▽`)ノ







今週末の大会で、
少しでも結果が出せると嬉しいんだけどな♪













今回の大会でも、
おともだちいっぱい☆






みんなみんな、ガンバったね~~~~ヽ(´▽`)ノ





総集編は、恒例のムービーで。











ROUGH DIAMOND

つまずきさえも 君の大事な一歩なんだよ

負けないで~♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










Special Thanks!
さく母、レオパパ、サスケのステキ写真をたくさん送ってくれて、ありがとう♪





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虫飼いやっち | *SunnyDays | 常滑へGO!>>

この記事のコメント

ムービーの最後のポテママさんとさく母さんのポーズに笑っちゃったi-179
人のほうが楽しそうだったりしてi-190
サスケ君のドロップ、いい感じに見えるけどなあ。
うちのサアヤはディスクをキャッチした時に、ディスクの表側が上にきたままだとどうも気持ちが悪いらしく、もどって来る時に、いったんディスクを反対に加えなおして、手渡しにくるからすっごい時間のロスi-202
どうにかならないものかと試行錯誤中ですi-237
お目目、良くなってきてるようで良かったi-175
2010-11-15 Mon 11:24 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
サス母さんのムービー大好きなんですよね~♪
写真もとってもよくて^^
サスケくん最後のキャッチすごーい
ディスク難しそうですね><
でも私は悩んだりもまだできないので^^;
はやくディスクやりたいな~★

サスケくんよくなってるんですね!
安心しました
2010-11-15 Mon 16:31 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
先週末は、K9新舞子お疲れ様でした☆〃

サス家は、サス君対策いろいろと考えてるんですね~。
『行き詰った時は、発想を変えて』ってとこ、なるほど!と思いました。v-20
うちもディスク始めて1年経ちました。
アトムは、驚くほど成長してくれました。v-22
でも、ランクアップできないのは自分のスローのせい。
はっきり言うと、本番に弱いんですぅ。(笑)
うちもなかなか上へはいけませんが、お互いのペースで頑張りましょうね!

今回も動画、素晴らしかったデス!!
期待しすぎて…本番前に、撮ってくれてますか?
なんて失礼なこと聞いちゃってスミマセンでした~~。v-12
いつも撮ってくれてるサス家が、当たり前になっちゃダメですよね~。
今度、何かサス家に美味しい物差し入れしなければ。(笑)
2010-11-15 Mon 18:48 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんのめめ、かさぶたんなってポロっで終わってくれそうですね~!

K9楽しかった~~!!
サス家の手渡し合戦?とてもかわいくて面白くて、周りを和ませてましたよ~~!

でもサス家にとっては本気なんですよね!!
とことんドロップ改善にこだわる姿勢はかっこいいです!!

動画!
毎度最高です!! 
当日の楽しさが詰まってますネ~~!!
D.I.A.M~~~~
自然に口ずさめました!! まんまリンドバーグ世代ですから!

週末は、”新たな作戦”ひっさげてるサス家に期待してます~~!!

応援いきま~す!!
2010-11-15 Mon 20:35 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
新舞子お疲れ様でした。
サスケの目、快方に向かってるようでホッとしています。
サスケのドロップも快方に向かっているようで安心しています(笑)
河川敷で行われている「新たな作戦」めちゃ楽しみ❤
試行錯誤しているサス母が目に浮かぶよ~ん(鬼の目で)
私も悩んで悩んで悩んで…投げ全面修復中…。
木曽三川に間に合わん(泣)
全てワンコの為に試行錯誤の日々だよね~~
みんな頑張って結果出したいね!!

毎回誰もが楽しみにしている「職人サス母のムービー」
いつも御苦労さまです。
みんな感涙だと思います。
思い出が蘇ってくる~~❤
頑張ってるワンコ達を観て胸が熱くなります。
本当にいつもありがとうございます。
木曽三川頑張りましょうね!!
2010-11-16 Tue 09:25 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
確かにサスケ君の、”ほれ渡すぞ~ほれ、ほれ”って感じの意思は感じ取れます(笑)

楽しくやってる感があっていいね☆
木曽三川くるのかな?
見にいこうかなぁ(*^_^*)
2010-11-16 Tue 10:21 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
ちゃんと手元まで持ってきてるし、いい感じじゃないですか~。
でも新たな作戦を練習中なのね~。
色んな作戦が思い浮かぶのね~。
次回はそれを実践するのかな?
楽しみ~。
お友達も一杯出場して、またまた楽しめた大会でしたね~。

2010-11-16 Tue 11:24 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ヒィィィィーーー><
最後!さく母だけならともかく!!!
何してた?!!(恥)

ゆいちゃん可愛いなって思って微笑んで見てたら
最後に・・・
でもアレ、さく母毎回さくらとコート内でやるんだよね(笑)

もう1週間以上経っちゃったけど楽しかったね(笑)
2010-11-16 Tue 11:55 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
ムービー、本当にいつも素敵だよぉ
BGMもGOOD

手渡し・・・かぁさんとの時はいい感じ。v-291
とぉさんのときも以前よりいいじゃあありませんか~e-266
サスケ君成長してますよぉv-221
ほらほらディスク、奪ってごらん、のサスケ君もかわいいけどねっv-10


ウチは、ようやく線を越えてきてくれるようなくれないような、なんだもん。

いつか、手渡し完璧、の流れを作って、もっともっとたのしみたいねっv-392

サスケ君、お目目、早くよくなるといいね。v-421
2010-11-16 Tue 14:33 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
楽しかったねー♪
娘も大特集でありがとうございました★
実際、身内の出番の時って
いろいろ必死で覚えてないのよね。
で、あとに「こうだったんだー」って気付く(笑)
で、娘の姿にしんみりしていると
突然のさく母とポテ母の姿に大爆笑★

でも、サスケのドロップもそうやって
試行錯誤するサス家の「次なる作戦」
楽しみにしています♪
きっとうまく行ったときは喜びもひとしおだよね!

木曽三川、楽しんできてねー!
2010-11-16 Tue 17:43 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
動画、ルースまで入れてくれてありがとうなんか思い出してジ~ンとしちゃって何回も観ちゃった(*^_^*)
LINDBERG世代だから尚更かも…(笑)
ディスク大会っていいねなんか、自分達だけじゃなくて、みんなが自分の事のように応援してくれる。
なんか、今回参戦して感動したよ。
ありがとうこれからもよろしくね(^_^)v
2010-11-16 Tue 18:35 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
K9お疲れ様でした!

サスケ君のドロップ。。
最後には、ちゃんと渡してくれてますよね^^  エラ~イ!
asuさんの「ギラギラ」わかる!わかる! 私もそう><
しまいには、ポケット叩いて「おやつ」作戦・・・おやつなくてもね(笑)

お友達ムービー またまたケリーも出してもらいありがとうございます♪
ケリーが大会出れるようになるまでは、私がさく母&ポテ母と「おしりペンペン☆」に出演しま~す(爆)
2010-11-16 Tue 20:28 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
な・なんなの?!最後のアレ!
ポ・ポテママだけなら、ともかく・・・(うわ~ん><)
いつあんな事してた??_
しかも、いつ撮ってた?
ちょっと、自分の行動を自粛しないとね・・・

サスとの距離、だんだん近くなってきてるね♪
ワタシなんて、さくらっちょとの距離だんだん遠くなってるし(苦笑)
2010-11-16 Tue 21:22 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
年末の楽しみがひとつ増えて、ウキウキしております☆

>マーサママさま
あはは、最後、笑っちゃいました?(笑)
最近、ムービーが同じようなものばかりになってる気がして、
いろんなのを撮るようにしてみたんです(笑)
でもホント、ニンゲンの方が、断然楽しんでると思います♪
お昼とか、おやつとか、食べることばっかりだけど(爆)
サアヤちゃん、くわえ直し派なんですね☆
結構、そういうワンちゃん多いような気がします。
なんだかよく見る光景だもの!
でも多分、だんだん直ってくんじゃないかなぁ~。
お互い試行錯誤、ガンバりまっしょい☆

>ゆーちゃんさま
まぁ♪ムービー大好きだなんて言ってもらえると、
嬉しくって小躍りしちゃいます♪♪♪
写真は。。。。ムービーだと、少しくらいボケてても大丈夫なので、
結構やっつけのを使ってたりもします(笑)
サスケのこのキャッチ、ワタシもすごいって思うんだけど(笑)、
くるくる回るから、見失ってキャッチできないことの方が多いんです(涙)
くるくるしなくなるようないいスローを投げればいいんだけど。。。
投げもガンバらなくちゃだし、ドロップ対策もガンバらなくちゃだし、
課題が多い我が家です☆
ゆーちゃんもルーチェとディスク、早く楽しめるようになるといいね♪

>あとむママさま
お疲れ様でした~~~~♪
そうなの、サスケのドロップ対策、いろいろやってるのよ~~~。
でもなかなか、コレ!っていういい作戦が見つからなくて、
毎度毎度、試行錯誤だよ~。
今回も発想を変えてみたけど、んー、どうなるかな。
今やってる対策、河川敷練習だと有効みたいなんだけど、
大会となると、うまくいくか、しんぱーいっ。
ホント、アトム君はすごい成長だよね!
あとむママがガンバってるからだと思うよ☆
動画は撮れるときにしか撮ってないから、気にしなくていいよ~♪
あ、でも美味しいものは、待ってます(笑)

>ライト家さま
サスケのお目目、ポロッでは終わってくれないみたい(涙)
K9、お疲れ様でした☆
ライト家はデビューだったから、緊張したでしょ~~~♪
ウチは受け渡しにいつも手を焼いてるんだけど、それでもいろいろと
こうして試してるのが楽しかったりするんだよね~。
動画、褒めてもらえて嬉しいです(照)
フフフ、リンドバーグ、口ずさめますか♪
懐かしいでしょ~~~~!
ワタシも、歌いながら編集してました(笑)
週末、今回は応援隊なんですね♪
いいとこ見せれるように、ガンバりまっす☆

>ラミママさま
お疲れ様でした~~~♪タッパー持ってくの忘れてゴメンね~~!(汗)
ドロップ、今度こそと毎回いろいろ試すんだけど、なかなかね~。
だけど、前よりは少しずつだけど良くなってるはずだから、
めげずにガンバるわ!
河川敷で練習中の、新たな作戦、、、、うまくいくといいんだけど・・・。
何せ気まぐれなぼっちゃんだからなぁ(笑)
なになに、ラミママ、投げ修正中???
今までのスローも全然イイのに?
でもみんな、こうして試行錯誤するんだよね。
週末、お互いガンバろうね♪
ムービーも、褒めてくれて、ありがとう☆

>せれん母さま
おぉぉ♪
「渡すぞ~」って意志、感じてくれた?(笑)
小刻みにディスクを押し出してくるとこなんて、カワイイでしょ(親バカ)
でも、どっちかっていうと、「渡すぞ」っていうよりは、
「渡したいけど渡したくない」って感じだよね(笑)
でもまぁ、こうして試行錯誤してるのも楽しいものです♪
なぁんて、ちょっと負け惜しみかな(笑)
今週末のNDA木曽三川と、来週のK9木曽三川、両方とも参戦予定ですよ~♪
せれん君は~~?
見にくるだけなんて勿体無い!
一緒に楽しもうよ~~~♪♪♪

>PA-Chanさま
うんうん、なかなかいい感じでしょ~~~♪
だけど、まっすく帰ってこないんだよね・・・。
戻ってきたとき、ワタシの後ろばっかり気にしちゃってさ(ぶーぶー)
新たな作戦では、「まっすぐ帰って、座り投げの時のような素早いドロップ」
ってのが課題なんだけど、どうなることやら。
河川敷で練習するのと、大会では、雰囲気もテンションも、
全く違うもんね~(汗)
でもまぁ、ダメモトで、それでいて諦めずに(どっちだ!笑)、
ガンバりまぁっす☆
しばらく大会三昧になるから、焦らずのんびりやっていくわ♪

>POTYさま
なぁに言ってるの!
ふたりして明らかにカメラ目線でこんなことやってるんだもん、
ムービーに使えって言ってるもんだと思ってたよ(爆)
でも、この日のムービーの中で、ワンコたちを差し置いて、
一番楽しそうだったよ(笑)
そうそう、これって、毎回さく母がコートでやってるんだから、
恥ずかしいとか言っちゃダメだから!(爆)
そうそう、もうこの大会から、一週間以上たってるんだよね~。
なんかね、会ってない週末があると、一週間がより早く
過ぎてくように感じるんだけど~(笑)
今週末からもまた大会三昧、ガンバってこうね☆

>りんれくままさま
ムービー、いつも褒めてくれてありがとう♪
ワタシ、褒められて伸びるタイプだから嬉しいわぁ(笑)
手渡し、そうでしょ、ワタシの時のはいい感じでしょ~~♪
愛の差かしら(笑)
でもホント、前よりはとぉさんとのペアも、少しずつ良くなってる
ような感じでしょ♪
この「少しずつ」を大事にしてガンバるわっ☆
れっくんも急成長してるよね~~!
なんだか前よりれっくんが遠く見えるよ~~(笑)
あの「線」は、てこずらされるよね~。

>ラリラリさま
お疲れ様でした~~~~☆
ふふっ、ゆいちゃんはカワイイからついつい撮っちゃうの~(笑)
あの股スルーも健在だし、ラリーとの呼吸もピッタリ☆
しょうくんだけでなく、ゆいちゃんにも追い抜かれちゃった(汗)
最後の登場、笑ってもらえた?
一体何してるんだろね、あのひとたち(爆)
ドロップ作戦、毎度ながらなかなかね~~~。
密かに練習中の新たな作戦、河川敷では今のところいい感じだから、
大会でも生かせるといいんだけどな。
木曽三川、ラリー家は不参加なのかぁ~、残念っ。
次ご一緒するときは、華麗な受け渡し・・・・ができてるといいなぁ。

>luzママさま
総集編動画、ルースを入れないわけがないでしょ☆
ママとの華々しいデビュー、もっとたくさん載せたかったくらいだよ(笑)
あはは、リンドバーグ、ルースママも世代なの~~♪
ワタシもCD持ってた~♪♪♪
歌詞にも「教室」とか「教科書」とか入ってるだけあって、青春時代って
感じだよね~~~~~(遠い目)
うんうん、ホント、みんなで応援しながらガンバる感じ、いいよね♪
オトナになると、そういう体験も少なくなるから、こうして楽しませてくれる
ワンコたちに感謝だね☆
ルース、ディスクのセンス有りだから、これからどんどん楽しくなるよ!
これからもガンバろうね♪

>ケリーママさま
ケリーママもお疲れ様でした!
エントリーできなくて、ホントに残念だったね~(涙)
サスケのドロップには、大会に出始めてからずーっと悩まされてるんだけど、
これがなかなかスムーズにはいかなくて。
でも、これでもずいぶん成長したんだよ~~~~☆
あは、ワタシの手から出るギラギラ、わかってくれる??
やっぱ一分しかないから、焦っちゃうんだよね(笑)
ケリーちゃんはおやつ作戦?
実際に使わなくても、ポケットパーンで覚えてくと、そのうち
おやつがなくたって、それが合図になってくかもだね☆
あら、ケリーママもおしりペンペンに出演希望?了解~(笑)

>さく母さま
なんなのアレって、どうしたの、健忘症?(笑)
あんなカメラ目線でふたりでやっといて、覚えてないなんて、
ボケるにはまだ早いよ!
しかもあのシーン、使ったのはたったあれだけだけど、原画は
もっと長くやってるんだからね~(爆)
うんうん、ホント少しずつだけど、サスケとの距離、縮んできたでしょ☆
ただ、ここからがなかなか(涙)
密かに練習してる新たな作戦、いい感じなんだけど、
果たして大会でもうまくいくかは・・・・神のみぞ知る☆
さく母とさくらっちょも、捕獲作戦、うまくいくといいね!
お互い、ワンコとの勝負だよっ♪
2010-11-17 Wed 09:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
