*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

常滑へGO!

先回、
サスケのお目目がぷっくりなお話をしましたが、
まだまだぷっくりしたままです。






んー



少しずつひいていくかと思いきや、
日に日に少しずつ、
こんもり盛り上がってるような感じ。









今日のお目目。


2010111101









写真だと分かりにくいんだけど、
範囲は広がってないんだけど、
こんもりして目立ちます。






「とりあえず様子見」

ってのは、
どの程度まで様子見なんだろうね( ̄- ̄;)
















さてさて。

先週の土曜日のお話から☆




翌日が新舞子でディスクの大会だったので、
土曜日の夜はいつものペンションに宿泊♪




ってことで、
せっかくなので、
わちゃずみんなでお出かけしてきました☆






行き先は、常滑ヽ(´▽`)ノ



2010110601





「クラトコ」は、
森の中のギャラリーって感じかなぁ。

若い作家さんの作品がいっぱい♪







こういう場での6ワンは、目立ちます(笑)



2010110602









もちろん、
一番の問題児は、このお方。




2010110603


こんなステキな場所なのに馬乗りなワタシ(T▽T)










そりゃぁもう大興奮で、

ひゃんひゃんひゃんひゃん

喋りっぱなしです。





ほら。







うるさいだけじゃなく、
ぐいぐい引っ張って暴れるので、
ゆっくり見て回れなかったよ(T▽T)






でも、
とぉさんにグラスを1個買ってもらったので、
満足です(笑)











そのあと移動した先は、
前から行ってみたかった、

焼き物散歩道ヽ(´▽`)ノ



2010110604







ここでも6ワン、
しかもボーダー揃いということで、
目立つ目立つ(笑)







ご近所にお住まいの、
ボー飼いさんに声をかけられるくらいです(笑)


2010110605


ふさふさキレイなボーちゃんでした♪










散歩もそこそこに、
まずはみんなで休憩ターイム☆



2010110606



ぜんざいやコーヒーを楽しんだよ♪









弥七は足元でおりこうさんしてます。



2010110607








なぁんちゃって。




首根っこをワタシの足で押さえられてるので、
動けないだけ( ̄▽ ̄;)








こうされると、
動けないことが分かってるので、
しばらくすると寝ちゃいます。




2010110608


最初からこうだと助かるんだけど(笑)









サスケはこんなことにしなくても、
おりこうさん、できるよね♪





2010110609








なぁんちゃって。





通行人が通るたびにうるさいので、
弥七と同じく押さえ込みの刑です。





2010110610







散歩道には、
かわいい雑貨屋さんあり、
見ごたえたっぷりの登り窯ありで、
ホント、ゆっくりお散歩するのにぴったり☆









面白い置物もあったよ♪



2010110613

店主も面白い人でした。









土管坂では、記念写真をパチリ☆



2010110611





久しぶりの家族写真だなも♪







カメラマン、がんばってくれたからね~(笑)




2010110612








午後からの集合だったので、
あんまりゆっくりはできなかったけど、
それでもじゅうぶん楽しめたよ☆





欲をいえば、

もう少し弥七がおりこうにしてくれると嬉しいんだけどね。

まぁ、ちょっとずつ、がんばっていこう。









クラトコと散歩道、

どっちも弥七を抑えてた記憶しかないんだけど(笑)、

まぁでもこういう体験も、
勉強だよね。











サスケも弥七も、
慣れない引き散歩に疲れたみたいで、
夜はぐっすり。









ぐっすり眠ってくれたおかげで、
翌朝ちょっと、お寝坊しちゃったくらい(* ̄▽ ̄*)

いつもワンたちに起こされるから。









ペンションが、
大会会場のすぐそばでよかった~(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<K9新舞子大会memorial☆ | *SunnyDays | まぶたぷっくり>>

この記事のコメント

わぁ~、アタシって身体軟らかい~・・・ってオイ!
(@ひとりノリツッコミ 笑)
またなんでこんな写真撮ってるのよ!

こういう風にみんなでブラブラ歩くのって
忍者犬になりに行って以来だよね♪
たまにはこんなブラブラデートもいいよね^^
かあさん、最近やっちのお陰で筋トレ出来てるよね~
ディスクの飛距離伸びるかもよ~☆
また春にもイベントがあるよ!
またみんなで行ってみる?
2010-11-11 Thu 19:58 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
ぷぷぷ(笑)うちにもさく母カメラマンの写真あるんだよ沢山(爆)
採用しなかったけど(笑)

楽しかったね~♪
またどっか行きたいけど予定盛り沢山で
お出掛けるしてる暇ないよね(笑)
2010-11-11 Thu 20:44 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケっちの眼は、ふじが以前眼の周り全体が膨らんで、ガッツ石松になったみたいのとは違うね。
人間にもよくある「目イボ」や「ものもらい」みたいな感じだね。

時間とともに良くなるかな。
良くなりますように(-人-)

やっち、ヒュンヒュン言ってて、笑っちゃった(笑)
2010-11-11 Thu 22:28 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
あはは、ほんとに弥七くん、ひゃんひゃん言ってる☆
マロンもね、こういうぶらぶら散歩できないの。
せっかちな性格だからねe-441
だからワン連れでのんびり散歩って憧れるわ~e-343
サスケ君のお目目、早くよくなるといいねe-266
2010-11-11 Thu 22:49 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
ぷっ。
ムービー笑いました。
興奮度MAXな鳴き声ですね~~
ず~と、ひゃんひゃん言って歩くのでしょうか?
サス母~、やっちって、たまんないくらい可愛いんじゃないの~?
手のかかる子ほど、可愛いってゆうじゃん!
「やっち、落ち着いたね~」なんて言われる日は1歳過ぎないと無理だから~
めいっぱい、今を楽しんでちょーだいませませ❤

サスケの目、心配だね~。
岐阜には岐阜大に有名な獣医科があるから、あまり気になるようであれば診てもらってね。
お大事にね。
2010-11-12 Fri 08:48 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
弥七くん~
こりゃサス母さん大変そうですね><
しかも引っ張られると筋肉痛になりますよね・・・
こないだ散歩行ったとき全身筋肉痛に(汗)

サスケくん心配ですね
はやくよくなれ~( ̄人 ̄)
2010-11-12 Fri 15:42 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君のお目目、酷くなってるね。
ぷっくりしちゃって、ものもらいみたいだね。
どうしちゃったのかなぁ?
早く良くなると良いね。

やっち君、何を喋って歩いてるのかなぁ?
誰かが前を歩いているから、追いつきたいとか・・・?
2010-11-12 Fri 19:31 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっち~~。
どっからそんなかわいい声だしてるの~~?!
押さえ込まれて、そのまま寝ちゃうトコなんて超かわいいですね~~!
まだまだパピ~なんだね!!

パパラッチさく母さん。 
プロ並みの構えですね~!
いい写真撮れるわけだ~~!
2010-11-12 Fri 19:51 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
こないだテレビで、犬とネコでは、ネコの方がお水の飲み方が
エレガントだって話が出てました。
確かに、ワンコさんはお水の飲み方、ダイナミックだもんね~。
ウチも、夏場はお水入れの周りがエライコッチャになってます。

>さく母@カメラマン さま
なんでこんな写真撮ってるかって?
答え:面白かったから!(笑)
でも、おかげでいい家族写真が残せたよ♪ありがとう♪♪
サスケと弥七が、あまりに必死な顔すぎて、年賀状写真にはちょっと
却下だけど~(笑)
そういえば、忍者犬になって以来のブラブラデートだったね☆
たまにはこういうのもイイ♪
あとは弥七がもうちょっとおりこうになってくれれば・・・・。
弥七の筋トレでディスクが飛ぶようになる???
いや、腕が疲れて上がらなくなるから~~~(涙)
春にイベント?もちろん、行く行くっ☆

>POTYさま
やっぱり、ポテ家カメラにもさく母いっぱい写ってるんだ(笑)
しかも不採用って(爆)
ほんと、楽しかったね~~~♪
ポテサラはおりこうにお散歩できるからうらやましいよ~。
あ、でも群れが乱れると、ポテコさんご立腹なのが笑えるけど(笑)
行きたいとこいっぱいあるのに、もう今月も来月も、週末は予定が
てんこ盛りになっちゃってるよね(汗)
出かける暇がないくらい出かけてるワタシたち。
大掃除、する暇ないくらいだね~。
あ、ワタシは平日やりゃぁいいのか。。。。。

>まきりんさま
そうなの、サスケも、前にも目の周りがアレルギーでぼんぼんになったことが
あるんだけど、そういう感じじゃないのよね。
かといって、虫刺されっぽくも見えなくなってきたの。
「ものもらい」みたいな感じなのかなぁ。
・・・「目イボ」は、ムツママ地方の言葉なのかな?
初耳だよ~~~~!
とりあえず、週明けまで様子みて、よくならないようならもう一回
病院行ってこようかな~。
弥七のお散歩、うるさいでしょ~(笑)
ずーっとこれだもん。
住宅街は散歩できないよ~~~(汗)

>マーサママさま
ね~、ひゃんひゃん言ってるでしょ~。
一体何を喋ってるんだか(笑)
マロンちゃんはせっかちだからぶらぶら散歩ができないのかぁ。
ウチも、せっかちだもんな~。
常に、「前へ前へ」って行ってるから、ゼーゼーだもん(汗)
サスケも最近ようやく、少しだけ言うことが聞けるようになったけど、
その程度のサスケとイケイケな弥七、2頭引きは命がけです(笑)
ホント、のんびりワンコとぶらぶら散歩って、憧れる~~~☆
サスケのお目目のご心配、ありがとう♪
全快のご報告、待っててくださいね。

>ラミママさま
笑っちゃうでしょ~(笑)
そうよ、ずーーーーっとひゃんひゃん言いながら歩くんだから!
ひゃんひゃんだけじゃなく、わんわんうぉんうぉんも混じります。
クラトコの会場でも、散歩道でも、弥七がどこにいるか、
すぐ分かっちゃうんだから(笑)
まぁ、手のかかるコほどかわいいってね、うんうん。。。。
でもやっぱり、言葉の通じるサスケのほうがかわいいよ(爆)
なになに、弥七が1歳過ぎたら落ち着くって?
それ、信じていい?(笑)
そうそう、サスケの目、なかなか良くならないの。
岐大は最後の砦だね☆近くてよかった♪

>ゆーちゃんさま
大変です(キッパリ)
でももう、引っ張りには慣れっこなので、筋肉痛にはならないけど、
手のひらがリードで擦れて痛いのなんの。
おかげさまで、最近、右腕の筋力がついたような気がするよ(笑)
ゆーちゃん、お散歩で筋肉痛に???
かわいいルーチェも力は強いんだね~~~。
サスケに心配をアリガトウ♪
腫れてるのが小さくならないから、見てるほうは心配なんだけど、
サスケ自身はちっとも何も感じないみたい。
かゆがって自分の爪で傷つけたりする心配がないのは助かるわぁ♪

>PA-Chanさま
でしょ~、だんだんひどくなってる感じなの(涙)
今日は、少しかさぶたを発見。
やっぱりどっかで傷が付いて、そこからバイキンが入っちゃったのかな。
まぁでも、かさぶたができてきたってことは、良くなってきてるって
ことなのかなぁとも思うんだけど♪
何にせよ、早く元に戻って欲しいなぁ~~。
前にいる誰かに追いつきたくて喋ってる!その可能性大☆
とにかく一番前を歩きたいって感じだもん。
でもね、一番前を歩かせてみても、喋ってたりするから、
イマイチ弥七の気持ちがわからないんだよね~~。

>ライト家さま
ひゃんひゃんやっち、かわいいでしょ(笑)
散歩の間は、ほとんどこんな高い声でひゃんひゃんいってます☆
で、時々うぉんうぉん低い声で何かに威嚇してる。。。。
なかなか、「のんびりお散歩」には程遠いわ(涙)
そうそう、こんなにパワフルな弥七も、疲れるとすぐ寝ちゃうから、
まだパピーらしさも残ってるのよ~♪
さく母、ガンバってるでしょ~。
いつも写真撮るときは全力だからね~(笑)
でもやっぱり、体張って撮った写真は、イイよね☆
パパさんも、這いつくばってライト君を撮ってみて♪♪♪
2010-11-15 Mon 06:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
