*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

まぶたぷっくり


秋はいいねぇ。




なんてったって、
ワタシの大好きなの季節なんだものヽ(´▽`)ノ







焼き栗も、
天津甘栗も、
モンブランも、
栗きんとんも、
マロングラッセも、

みんなみんな大好きヽ(´▽`)ノ









そんな栗好きのワタシが、
コンビニでついつい買ってしまったのがコチラ。




2010110901




美味しい気がしないのはワタシだけだろうか( ̄▽ ̄;)

じゃぁ何で買うんだ(笑)










買ったはいいけど、
さぁ飲もうという気持ちになれない今日この頃。













さてさて。

先週土日は、
お出かけに大会にと、
盛りだくさんな週末でした☆







が、
そのときのお話はまた今度。てへ。







実は、
先週からちょっと気になってることがあって。。。








それは、
サスケのまぶた。




2010110902






最初はただの虫刺されかなぁ~
って気にしてなかったんだけど、
腫れてるのを発見したのが先週火曜日。





もう一週間たつのに、
腫れがひかないの(´-`)






2010110903




ぃゃ、

弥七のマロ眉とは違うから(笑)









サスケ自身は、
特にかゆがったり痛がったりする様子はないから、
大したことはないんだろうけど、

ちょうどフロントラインとフィラリアの薬をもらう頃だから、
病院に行ってきたよ☆








あ、

今日は正面の入り口から入れてもらえました(笑)

だいたいいつもは裏口入室さ(T▽T)







弥七も、
体重を量りたかったし、
気になるところがあったので、
一緒に入室♪




一緒に入ったからって、

一緒に診察台に乗らなくていいんだけど(笑)




2010110904





弥七が診てもらってるときに、
いきなり飛び乗ったサスケさん( ̄▽ ̄;)




体重、量れないってば(-_-;)










弥七は、
去勢手術のときのかさぶたが
一部まだ取れないのが気になってたんだけど、
溶ける糸が溶けずに少し残ってたみたいなので、
取ってもらったよ♪




2010110905




わちゃ男な弥七も、

病院では猫っかぶりさんです(笑)









気になる体重は、
弥七は16.6キロ☆




サスケは16.9キロ!







弥七は分かるけど、

サスケまで増えてる( ̄□ ̄|||)

少しだけどね。









んー、
かろうじてサスケがまだ重かったけど、
もうすぐ抜くね~。












そしてサスケの診察。









まぁ結論からいくと、

「様子をみようか」

ってことに。。。









ナントカ腫の可能性もなくはないけど、
調べるには場所が場所なだけに、
麻酔しないと危険だし、
診た限りでは、何かに刺されたっぽいみたい。










一週間たってもひかないのは気になるけど、
もう少し様子をみましょうってことに。










2010110906







大丈夫大丈夫。

すぐにかわいいクリクリお目目に戻るよ。











うん、戻る戻る。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<常滑へGO! | *SunnyDays | ワンワン運動会☆わちゃず編>>

この記事のコメント

無視刺されか~?
だといいね。
様子見って、結構心配だよね。
りくはよく虫刺されで、目の周辺がハゲてます。
似たように見えるのだが、写真だけでは分かり難いや(^^;)
早く治るといいね。お大事にねm(__)m

やっちぃ、デカ!
既にりくを抜いてます・・・(^^;)
2010-11-09 Tue 19:30 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
あらら。。
ぴぃちゃんも、蚊に刺されて闘い終わったボクサー(犬ではなく、拳闘士)みたいになった事があります。。

もしかしたらサスケくん、ブヨとか?
最近、思わぬところでブヨに刺されたって話を聞きます。
ブヨなら腫れが長引く可能性も。。。

どちらにしても、早く良くなりますように!

ペプシ、今年は栗ですか。。
確か去年はあずきだったような?
その前は、、、キューカンバ?しそ?

こちらのレポも楽しみにしております。

2010-11-09 Tue 20:33 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
おお~~
そんな味が出てるんですね~。

きゅうり、ホワイト、しそ、あずき、バオバブ、、、、、、、、
僕はしそにめっちゃはまりました~。

目の上、、、気になりますね~。
メープルさんも同じように毛が抜けてた事ありましたが、その時はダニに噛まれた後だったようです。

何事もないと良いですね~
2010-11-09 Tue 21:36 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
サスケは、川遊びに行った時、よく目の周り刺されて腫らしてたけど、3日位で腫れは引いてたし・・・。
1週間経っても変わらずっていうのは気になるね。
赤みとかはないのかな?
早く良くなると良いねっ。

やっち君、もう16.6キロかぁ~。
我が家のサスケと一緒だね。
デカボーまっしぐらだね。

ペプシモンブラン?
それはビミョーだ(爆)
早く飲んで、感想を聞かせて。
それによっては、私も買ってみる(爆)
2010-11-09 Tue 22:00 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
2頭とも軽ーーーい!!!

ラムもあられも最近体重増えてきちゃったのでDietさせないと。。。テ飼い主のアタシが一番必y (苦笑


サスケ君、大丈夫ですかー!?;
何ともないといいですね;
お大事にしてください★
2010-11-09 Tue 22:31 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫、大丈夫きっと虫さされだよ!
と言いながらちょっと心配。

早く治りなよ~サスケ君!!
2010-11-10 Wed 08:36 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
あれれ・・・サスケまだ治らないんだ><
マザコンサスケだから母さんに付き合って
虫刺されの治りも悪くなってるんじゃないの(笑)
母さんは、治った??大丈夫?
ポーティもこの前まで目頭に傷があって、10日ぐらいかかって
やっと治ったよ♪だからサスケも大丈夫だよ!!
母ズの治りは、もっとかかるかもだけど(笑)
2010-11-10 Wed 11:56 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ペプシモンブランの味がどうだったのか
とっても知りたい私です♪
サスケくん、、、様子見なんですね、心配ですね。
いつまで様子をみたらいいのかずっと心配になっちゃいますよね。。。。
うちはフィラリアの薬などはネットで買っています。
体重管理さえクリアできた安いしらとっても便利です(^o^)
http://www.petkusuri.com/
2010-11-10 Wed 12:24 | URL | メル #1Nt04ABk[ 内容変更] | top↑
土曜日見たけど、けっこう腫れてたもんね。痒がってなかったし…心配だね(;_;)
でも、きっと出来物か虫刺されだよね。
早くよくなれ~(^o^)/パワー送っちゃう
2010-11-10 Wed 16:44 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます^^
食欲の秋ですもんね~
気温は冬並ですがv-393
ペプシのモンブラン味・・・
味が想像できませんがなんだか
お、おいしくなさそう?


サスケくん、早く治るといいですね!
弥七くん成長しましたね~
ルーチェも病院では猫かぶりさんです(笑)
普段はこっちが軽いケガするくらい
暴れまわってくれるのに・・・
こんなにおとなしいなら
いっそのこと病院に住みたいくらいだよ(T0T)
2010-11-10 Wed 18:54 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫だよ♪
かあさんと違って新陳代謝がいいから
すぐによくなるって!
2010-11-10 Wed 19:08 | URL | さく母 #5PgE8agA[ 内容変更] | top↑
あら、サスケ君
男前がだいなし?
虫?め!!えらいとこ刺してからに!
お目め付近は抗生剤が届きにくい?って聞いた事
ありますが。。
でも、大丈夫ですよ~我が家も先代がなった事あったけど
少しして治りましたよ
体重・・さすがダ・ン・シ
やっち君はもぉ少しいきますね
2010-11-11 Thu 07:25 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
昨日やっちゃんが見た夢。
家に帰ると私がいなくて、
代わりにポテ父が『おかえり~♪』ってお出迎え。
お風呂場に行くとサス父がサングラスかけたまま、
お風呂入ってて…
ビックリして目が覚めたたらしい(笑)

そんなことはどうでもいいけど…
その後、目の上の腫れは引きましたか~?
デリケートな場所なだけに
心配ですよね。
サスケのくりくりお目めが
早く復活しますように!
2010-11-11 Thu 12:06 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
ぷっくりが一段と目立つのは、気にしすぎてるからなのかなぁ。
早く良くなれ~~!

>りく母ちゃんさま
虫刺され、サスケも結構刺されるほうだから、きっと今回もそうだろうと
思ってるんだけどねぇ。
なかなか引かないもんだから、ちょっと気になるのだよ。
りくが虫刺されでハゲてるとこ、覚えるよ~(笑)
ハゲててもかわいかったよね(褒めてるんだってば。笑)
やっち、デカくなってるでしょ~。
とうとうそろそろ、サスケを超えそう。
ってかもう、サスケのいつものベスト体重だもんなぁ。
でも、思ったよりは巨大にならなかったと思わない?(笑)

>ごままさま
なんと!ぴぃちゃんが拳闘士みたいに???かわいいお顔が台無しだぁ(涙)
ワタシも、ブヨかなぁって思ってたんです。
ナゼなら、同じ日に、ワタシはブヨに刺されたから@自宅の庭で。(滝涙)
刺されてる場所が場所だけに、長引いてるだけだとは思うんだけど、
なんだか昨日今日と、だんだんぷっくりが大きくなった気がして。。。
早く良くなってほしいものです。
ペプシモンブラン、気になりますか~~~~♪
ワタシも気になるんだけど、まだ飲む気持ちになれてない(笑)
こういうの試すときって、心の準備がいるから!
レポはもう少しお待ちくださりませ☆

>メープルパパさま
おぉぉ、パパさん、いろいろ飲んでみてるんですね!
きゅうりとかあったんだ・・・(驚)
ワタシは去年あずきを飲みました。
とぉさんは確かおととし、しそを飲んだ覚えが。。。
パパさんほど、ハマらなかったみたいですが(笑)
メーちゃんも目の上やられたことがあったんだね~。
犯人は憎っきダニでしたか!!
サスケのも、虫刺されかな~。
それならそれで全然イイんだけど、早く治ってくれないと心配で。。。
しかも、今日はまた一段とぷっくりしてるし~~~(涙)

>PA-Chanさま
そうなのそうなの、一週間たつのに引いてないってのが心配で。。。
いつも1日2日で引くのになぁ。
赤みは、最初はほとんどなかったんだけど、昨日あたりから、
ほんのりピンク色。
まぁ、様子見だから、週明けまでは見守ります。
弥七、とうとうこんな体重までこぎつけちゃった(笑)
でも、もっと早くにサスケを抜いちゃうかなぁって思ってたから、
意外とデカボーにはならないのかなぁ~とも思ったり。
とはいえまだ7ヶ月半。成長するよね~~~(笑)
ペプシモンブラン、まだ飲んでないけど、感想は必ず載せるから☆

>みくろさま
!!!
なんとなんと、軽いだなんて☆
そんなこと言ってくれるのは、みくろさんくらいだよ~(笑)
ラムちゃん、そんなに大きかったっけ?
毛がふさふさゴージャスだから、わかんないね(笑)
サスケもちょっと体重、増えちゃった~~~。
きっと、弥七と一緒になってご褒美おやつ食べてるからだろうなぁ。
あ、ちなみにウンチョス出たご褒美(笑)
ウチはほら、食糞族だからさ(涙)
サスケのお目目は、なかなかぷっくりが引かないけど、そのうち直るよね!
心配、ありがとう☆

>せれん母さま
うんうん、そうだよね~~。
きっと、虫刺されだよね!
実は、同じ日にワタシも虫に刺されてるから、虫刺されのセンが
濃厚なんだけど、これがまた、なかなか引かなくて。。。
ぷっくりしたとこが、ハゲっぽく見えるから、結構目立つの。
正面から見ると、アイシャドーつけてるかのよう(笑)
それはそれで面白いんだけど、やつぱり早く元に戻ってほしいなぁ。
今週末は、久しぶりののんびり週末になりそうだから(予定)、
ゆっくり様子見ようと思います☆
大会までにはキレイになってるといいな♪

>POTYさま
そうなの、まだ治らないの~~~(涙)
あれからまたちょっとぷっくりしちゃってるの(涙)
ハッ!そうか、ワタシにつきあって治りが悪いのか!
ってワタシのほうはもう治ってるって!!
マザコンなんだから、ちゃんとワタシに合わせて治さないと
いけないのにねぇ(笑)
POTY、10日もかかったの~~~?
やっぱり、目の周りは治りが悪いんだよね。
うんうん、サスケもすぐ治るよねっ♪♪♪
母ずはほら、もう自然治癒力、落ちてきちゃってるからね~(笑)

>メルさま
ペプシモンブラン、気になりますか~~~?(笑)
ワタシもかなり気になってるんだけど、いまだ封を開けずじまい。。。
「よし、飲むぞ!」って気に、なかなかなれなくて(笑)
モンブラン食べながらコーラ飲む感じかなぁ。。。
そう、「様子見」って、ほんと、いつまで様子見てればいいのか・・・・。
とりあえず、週明けまだぷっくりしてるようなら、もう一回
病院行こうかな。
フィラリアやフロントライン、ネットで買えるのは知ってるんだけど、
我が家は先生とのコミュニケーションも兼ねて、毎回診てもらってます♪
でも。。。。安いって聞くと、心が動いちゃうなぁ(笑)

>luzママさま
でしょでしょ、土曜日も結構腫れてたでしょ~。
あの時より、今のほうがぷっくりしちゃってるの(涙)
まぁ、かゆがっても痛がっても、気にもしてないからいいんだろうけど、
それでもやっぱり心配だよ~~~。
かわいいお顔が台無しだしね~(出た、親バカ!笑)
虫刺されにしても、デキモノにしても、早く引いてほしいっ!
「切開」とか、目だから怖いもん(涙)
ルースママからのパワー、ありがたく頂戴しちゃう☆
これできっと、早く良くなるわ♪♪ありがとう~~~~~!!
ルースも早く元気になぁれ☆

>ゆーちゃんさま
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
うんうん、食欲の秋到来~~~~~♪
モンブラン味のペプシ、、、、モンブランを食べながらコーラを飲む感じかと
思うんだけど、全部がひとつの飲み物になってるのは想像しにくいよね(汗)
ワタシも、おいしそうな気がしないので、なかなか飲めない(笑)
弥七、ずいぶん大きくなったでしょ~~♪
あ、小さい頃から大きかったけど(笑)
ルーチェも猫かぶりさんなんだ☆
ウチも、いっそ病院に住まわせてもらおうかしら。
あ、ダメだ、ウチはきっと、病院に断られちゃう(笑)

>さく母さま
新陳代謝!
確かに、ワタシと違っていいだろうよ(悔し涙)
新陳代謝の悪いワタシも、もうあの虫刺され、治ったよ~!
っていっても、かきむしってたから跡はしっかり残ってるけど(汗)
あれはかゆかったし、痛かったなぁ~~~。
そしてこの跡は多分消えないんだろうね・・・(滝汗)
ところで、ずいぶん前に言ってた親指の痛み、実はまだ痛いんだけど~。
ワタシ、新陳代謝、悪すぎ?
そういう問題じゃないのかなぁ。
さく母の親指はもう治ったの~~?

>牡丹ままさま
そうなの、サスケ、男前が台無しなの~~~~(笑)
ホント、虫って、しっかり弱いとこ刺してくるんだよね~。
しかも、目立つ場所だから、こっちもついつい気にしちゃう。
牡丹ままの先代ワンコちゃんも、ちゃんと治ったんだね♪
それを聞いて安心☆
過敏にならないように、のんびり様子見ることにします♪♪
フフフ、男の子はほんと、大きいよね~。
いつも、女の子見ると小さくてカワイイなぁって思うもん。
まぁこのガッシリした頼もしい体も、かっこいいんだけど(親バカ!笑)
弥七はもう少し大きくなるよね。
体だけじゃなくて、もっと中身も成長してほしいんだけどなぁ。。。

>TEDDY家さま
ぶははははははは!!!
やっちゃん、夢にまでわちゃずが出てきちゃった?(笑)
しかも父ずが(爆)
とぉさん、サングラスして登場とは、これまたウケる~♪
いい夢みたねぇ(笑)
多分、いいことが起こる前触れだよ☆
目の上の腫れは、意外に長引きそうだよ~。
あれからまた、明らかにぷっくりしてきちゃったの。
サスケ自身は、ちっとも気にしてないみたいだから、救いんだけどね。
目立つ場所だから、見てるこっちが心配になっちゃうの~。
早く元通りのくりくりお目目になってくれないとね!
2010-11-11 Thu 15:12 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp
2011-05-11 Wed 01:58 | URL | 愛犬家 #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |