*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ワンワン運動会☆わちゃず編

昨日お庭で遊んでたら、
弥七が地面に向かって、
なにやら格闘してる様子。






また草でもほじって食べようとしてるのかと、

「こらこら~」

とソフトに言いながら近づくと、
弥七の鼻先には虫さんが一匹。







「ノーーー!」



と叫んだけれど、
時すでに遅し。







ひょいっ
と口に入れて、
バリバリ食べてしまいました。





そう、バリバリ







だってその虫は、コオロギだから。

ひーん。












さてさて。

先回は、
ワンワン運動会☆サスケ編をお届けしましたが、
今回は、

一緒にガンバったわちゃず編ですヽ(´▽`)ノ







このワンワン運動会の花形競技は、
8ワンで挑む

「チーム対抗リレー」ヽ(´▽`)ノ







ワタシたちも、
8ボーダーズで出場しました☆




その名も「わちゃーず」(笑)






2010103112






こんなプラカード掲げられて入場行進するなんて、
思いがけなくてビックリ☆








サスケと弥七は、
お揃いの体操服で入場です♪



2010103113




カワイイでしょ☆

ちゃんと名札ゼッケンも付いてるんだよ(´▽`)









応援に来てくれたライト君も見守る中、
いよいよリレーのスタートです☆





2010103114








走順はコチラ。



2010103115






不安要素は、
なんといっても弥七(-_-;)







大興奮な状態で、
ちゃんとまっすぐ走ってくれるのかが
とっても心配でした・・・。











そんな予選の様子を動画でドン☆




コチラ、
運動会っていったら、コレでしょ!
の音楽でお楽しみください♪







キャー!

予選3位で、決勝進出です☆








思ったより、
弥七がちゃんと走ってくれて、ひと安心でしたヽ(´▽`)ノ









本来、
これってとっても嬉しいことなんだけど、
走り終えてヘロヘロなワタシたちは、

「ぇ、決勝も走るの?」(TДT)

くらいの低い低いテンションでした( ̄▽ ̄;)










んが!






やっぱ、
進んだ以上はガンバりたい!!





熱い気持ちで臨んだ決勝の動画を、
これぞリレーでしょう!
の音楽でドン☆










結果は4位入賞~~~☆



ん~~~、
惜しかったなぁ。


3位までだと、
商品のグレードがグーンとイイって噂だったのに(笑)









まぁでもじゅうぶん、ガンバったよねヽ(´▽`)ノ










こんなに真剣に全力疾走したのって、
仕事してた頃に、

終電目指してホームに走った時以来だよ(笑)











筋力不足の体には堪えたけど、
それでも楽しかったよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ









リレー以外にも、
みんなそれぞれ競技を楽しみました☆









そんな楽しかった思い出を詰め込んで、
総集編ムービー、作りました♪





さぁ、
是非とも口ずさみながらご覧あれ~~~~ヽ(´▽`)ノ











どうどう?
楽しげな様子、ひしひしと伝わってくるでしょ~♪








ムービー作るとき、
何度も再生して手直ししてたので、
(それにしては出来が平凡とか言わないように。ヘコむから。)
さっきからずーっと頭の中がこの歌でいっぱい(T▽T)

気が付くと口ずさんでるくらいだよ(-_-;)












この運動会には、
今年が初めての参加だったので、
一番いいポジションとかがよく分からず、
あわあわしながらの撮影でした。









そんな中、父たちは、
愛する母たちワンコたちの活躍を
しっかりカメラに収めるべくスタンバイ☆





2010103116




なんだか、

子供の運動会に来たお父さんって感じ?(笑)

なんだか微笑ましい光景♪











正直、
ワンワン運動会なんて、
ワンコのお遊戯会みたいな、
ゆる~~~いのを想像してたから、
こんな真剣なものとはビックリ☆




久しぶりに本気で走って、
しばらくは妙にハイテンションになっちゃった(笑)












いやもう、

ほんっと楽しい1日だったよ~~~ヽ(´▽`)ノ













運動会自体も、
もちろん楽しい行事だけど、
こうしてみんなで一緒に参加してるから、
より楽しい思い出になるんだよね♪











翌日のよぼよぼ加減も、
いい思い出。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







***** おまけ *****


2010103117

フードやおやつがいっぱい!

でも個人的には、食べ物以外のものが良かったんだけどなぁ~。


別窓 | サスケ+弥七 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まぶたぷっくり | *SunnyDays | わんわん運動会☆サスケ編>>

この記事のコメント

お疲れ様でした~!
わちゃーず最高!みんな速いですよね・・そして真剣((笑)
動画みているだけで興奮してきました・・来年も必ず参加してくださいね!
こんなに楽しい運動会・・こちらでも開催されないかなぁ・・・
その時はあの方(○花家)と参加してみたいです(爆)
2010-11-04 Thu 10:44 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
本気モードの運動会楽しそう~。
リレーとかって普通人間がメインの種目だけど、ワンコや仲間が一緒だったりすると楽しさ倍増だね。
よく考えたね~。
こっちの方でもあればいいのに~。
サスケ君も一杯頑張ったし、やっち君も、一緒に走れて楽しめたみたいで良かったね。
でも一番頑張ったのは、パパさんママさん達だね。
お疲れ様~。
2010-11-04 Thu 11:39 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
みんなが必死に走っているよねぇ(*^-^*)
ムツママは、きっと足がもつれて。。。

でも、日頃の仲良しさんで1組で走るのが、また楽しんだよね。
チーム一丸となって、応援して♪

やっぱ、都会は楽しい企画が盛りだくさんだし、参加賞などの規模が違うよね。

で?
まだ筋肉痛続いているのでは??? v-389
2010-11-04 Thu 13:59 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
楽しそうですにゃ~
皆さんの走りっぷりに本気を感じずにはいられませんでしたわ。
本気だからこそ
コケたときもまた楽しいわけで(笑)
ほんとにわちゃずはみんなキャラが濃いね。
父も母もねe-287

先日は突然お邪魔いたしまして。
やっち・・・ニコッぺは置物だったかい?
そうかも・・・。
ワタシ的には笑い(爆笑)が絶えない
「一家に一やっち」説を唱えていきたいんですけど
やっぱ落ち着かないとダメですかね?
今月20日は土曜日ですので22日が集金日でございます。
またお邪魔してもいいでしよーか?
なにげにサス兄とディスクがしたーいです♪
2010-11-04 Thu 14:55 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
わちゃーず総集編見応え有りますね~。楽しさ伝わります。

負けないで~♪
編集する時リプレイしすぎで耳にこべり付きます~(^O^)

お忙しい中、JAZZのNEOをビデオ撮っていだいたり感謝しております。

犬は楽勝、人は苦戦するワンワン運動会ってことで、走者の方は皆さん筋肉痛がもれなく付いてくるらしいです。

来年もきっと応援組の我家です。
2010-11-04 Thu 16:00 | URL | HeavymooNj_JAZZ(岐阜JAZZ) #-[ 内容変更] | top↑
リレーでやっちがつんのめってマズルが地面に
ささりそうになってるのが笑えて笑えて(爆)
で、いつもやっちに振り回されてるのに
そのヤッチよりテンションの高い父さんに必死についてってる
やっちがもっとおもしろい(爆爆)
人間が必死でワンがあれ?って感じが笑えるんだよねー(笑)

2010-11-04 Thu 21:01 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
「ワンワン運動会」って
皆さんで楽しみましょーねぇぇ~って
大会かと思っていたら…。

めっちゃみなさんマジモード全開で(笑)
お疲れ様でした!!
やっぱりリレーともなるとわちゃーずの
血が騒ぐのでは!?
こんだけ動いたらそりゃ筋肉痛にも
なるよね♪
あたし、子供の運動会で綱引きしただけで
次の日筋肉痛です。

今回ツボにはまったのが
「撮影隊@お父さんズ」

こんなお父さん、運動会でいるいる~★
2010-11-04 Thu 21:29 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
あまりに上手すぎる選曲にブラボー♪
ところで何?3位だったら景品がよかったのに・・ってワタシに何か?
ムービーも最初転倒のがなかったから
「さすがサス母優しいわ~」って感動してたら、載ってんじゃん!!
みんなのブログでワタシの転がってるトコばっかりいらないから!!

あ!やっち!
週末来た時、こおろぎさん食べた口でダイビングしてこないでね(笑)
2010-11-04 Thu 21:57 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ~♪

こんな楽しげな 運動会があるんですねぇ~♪

それにしても ママさん、動画編集 お上手ですね!!

見ているだけで、その場の楽しい雰囲気が伝わってきます♪


日曜日は お会いできること 楽しみにしてますねぇ~♪
2010-11-04 Thu 23:12 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
運動会 お疲れ様~!!!

こういうのって、遊び♪遊び♪っていいながら、ついつい本気になっちゃいますよね☆

特にリレーは、注目の的だし、団体戦で、責任重大!
でも みんなと一緒だから楽しさ倍増~~♪  超楽しそう~v-352

みんな きっとスゴイ筋肉痛だと思うけど。。
私の職場の人 只今 運動会でがんばりすぎて、肉離れで、びっこひいてるし、
地区の運動会では、何年か前に骨折で救急車で運ばれた人がいました~><
大人になってからの運動会は、キツイけど、面白エピソードあり(笑)でいい思い出になるね(^0^)/
2010-11-04 Thu 23:59 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
お~~!!!!
総集編ムービーすごすぎる~!!!
また興奮が蘇ってきて
最初から最後まで鳥肌たちっぱでした(笑)

みんな頑張ってたね~
まだまだ、あんなに早く走れるんだね~v-291

楽しい時間をサス家と一緒に過ごすことが出来て、
とっても嬉しかったですv-10

ポテママと同じく、やっちの前のめりの走りには、かなり笑わせてもらいましたぁi-237
2010-11-05 Fri 00:03 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
運動会お疲れさんでした~!
当日の生観戦リレー&興奮よみがえるムービーで楽しませてもらいました~~!!

そして子供の運動会に来たお父さんって感じのカメラマン父ずたち、微笑ましくてイイですね!!
わちゃずはデジ一率100%だもんね!!
天からの贈り物(懸賞当選)っていう羨ましいファミリーもいますしね!!

サス家さんにお誘いいただいて知り、いってみた今大会。
当日エントリーした一種目のみの参加だったのに、てんこ盛りの戦利品に大満足でした!!

来年も楽しませてね! わちゃーず!!
2010-11-05 Fri 20:50 | URL | ライト家 #-[ 内容変更] | top↑
みんなで楽しく和気あいあいでよかったですね(*^_^*)
いろんなイベント探してくるのが上手ですよね~♪
また楽しい記事待ってますね(*^_^*)
テラスで奥様ごっこ…なかなか出来る時間もなさそうですね(>_<)お出かけたくさんで(笑)
2010-11-05 Fri 22:29 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ムービー職人のサス母さん、
今回もまた凝ってますね~v-218
選曲も昭和の運動会って感じでナイスv-237
(平成の運動会では、どんな曲がかかってるか知らないけどv-8

我が家もやっちが前のめりになってるところは
大爆笑でしたよ~♪
あのまま転倒してたら、さく母・やっちゃん・やっち→道連れでサス父・・・・
もっと面白くなってたのに(?!)

それにしても、サスやっち兄弟は
意外に真っ直ぐ走ってましたよね!
TEDDYが一番、あっちゃこっちゃ迷走してた気が・・・・
2010-11-07 Sun 00:47 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
なんとも偶然。v-405
我が家がつくばに行く前の日に、れくに向かって、
負けないで~もう少し、最後まで走り抜けて~と、何度も何度も歌って聞かせました。(線を越えて戻ってきての気持をこめて・・・)

みんなぁ~
本当に良く走ったねぇぇぇv-355
私にはムリだから~v-356
足が別物なんだもん。
楽しそうだけど、ワンコだけならいいけど。
本当に、本当におつかれさまでした。e-343

やっち~こおろぎおいしかったかなぁ?
もぉ~やっちったら、りんそっくり。
でもこおろぎ食べる国もあるから大丈夫なのかなっv-392
2010-11-07 Sun 22:07 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
いただきもののおもちゃに「イガイガ」と名づけたのに、
そのいがいが部分をかじりとられて、ただのボールになりました。

>YOUMIさま
まぁ♪わちゃーず最高だなんて♪♪
みんなガンバりましたよ~~~~!
速かったかどうかは微妙なんですが(笑)
でも、かなり真剣だったのは確かです☆
来年も、ワタシ的には参加する気まんまんですが、みんな、あの日の
恐ろしいほどの疲れ&筋肉痛がトラウマになってるようです(笑)
こういう催し、関東方面でもありそうなのに~。
きっと、探すとあると思いますよ☆
うんうん、その時は是非、○花家と(笑)
あ、来年、○花家と愛知入りするってのもテかと(爆)

>PA-Chanさま
ほんと、びっくりするくらい、「本気モード」でしたよ~~。
リレーなんて、みんな気合入りまくり!
のほほんとしてたわちゃーず、入場門でようやく気合が入りました(笑)
そうそう、ニンゲンだけの運動会とは、楽しさが違うよね~。
ワンコと走るからこそ、楽しくて、面白くって、妙に元気になっちゃう♪
サスケも弥七も、いつもと違いすぎる雰囲気に、圧倒されちゃってる
感じだったけど、まぁ楽しそうに走ってたからいいかな☆
あ、やっちは引きずられてたけど(笑)
とりあえず、ワタシはここ何年かで、一番運動した1日だったよ~。
PA-Chan方面でも、探したらイベントありそうなのにね~。

>まきりんさま
楽しかった!
それはもう必死だったけど、楽しかった(笑)
足、ホント、もつれそうだったもん。
運動会終わった後も、もつれてたし(爆)
リレー、確かに仲良しさんでガンバるのがまたいいんだよね~。
気を使う人がいると、プレッシャーになっちゃうしね。
ディスクでも、おともだち同士って応援するんだけど、
こういうのはまた全然違う興奮だし(笑)
ムツママ、多分ね、都会じゃないから、こういう運動会があるんだと思うよ(笑)
参加賞がしっかりあるのは、主催がペット関連の学校のだからかな。

>nicoyumiさま
フフフ、ワタシたちの本気、感じてくれた?(笑)
でもね、参加前は、お遊び感覚でいたんだよ~。
入場門で、他のチームの気合を感じて、わちゃずも慌てて
気合入れたのよ♪(笑)
あれ?わちゃずの父母たち、キャラ濃い?
ぃゃぃゃ、濃いのは一部だけだからっ!(笑)
こちらこそ、ニコちゃんご訪問、ありがとうございました☆
なになに、22日?OKOK♪♪いらしていらして~~~~☆
ワーイ♪サスケのデイスクの相手してくれるの?
しつこいけどいい?(笑)

>HeavymooNj_JAZZさま
総集編、今回は気合入れてガンバっちゃいました(笑)
何度も何度も聞き返して編集してたので、「負けないで」は、
ほぼ歌詞を覚えてしまった次第です(笑)
JAZZくんの動画、ちょうどサスケと順番が近かったので、
ついつい撮っちゃいました♪
サスケと同じく、あのヒラヒラにやられちゃいましたね~。
でも、JAZZくんのほうが、すぐ出てきましたね!
サスケはもたもたしすぎ~~(汗)
あれ?JAZZくん、来年も応援組?
そんなこと言わずに、たまには筋肉痛になりましょう♪♪♪

>POTYさま
ぶはははは。
そうそう、やっちがつんのめってるとこ、ウケるよね~~(爆)
ワタシも、動画チェックしたとき、爆笑しちゃったもん。
あのやっちが、とぉさんに振り回されてる感じがたまらんっ!
マズル刺しながらガンバってたやっちがカワイく見えたよ(笑)
ポテサラは結構マトモに走ってたよね~♪
ホント、運動会は、ニンゲンが必死になるサマが面白すぎだよね。
ディスクもモチロン楽しいんだけど、全然違った面白さ☆
ほとんど一日中笑ってたもん!
終わって動画見ても笑えるなんて、ワタシたちって、シアワセだよね(笑)

>ラリラリさま
ワタシも、最初はお遊戯的な、なごやか運動会を予想してたんだけど、
行ってビックリ、まず場所取りからもう出遅れてた!
気合も足りてなかったし(笑)
他のチームも、びつくりするくらい本気モードだったので、
わちゃずも必死でした☆
でも楽しかったよ~~~!
リレー、血は騒ぐし、やる気もみなぎってたんだけど、いかんせん、
体がついてこなかった(爆)
筋肉痛も、ここ何年かで一番の激しい痛みだったしね(涙)
父たちの撮影隊、ホント、子供の運動会のお父さんだよね(笑)

>さく母さま
ウフフ、今回の選曲、なかなかイイでしょ♪
おかげて歌が耳に残りまくりだけど(笑)
リレーの景品、3位までだったら全然違ってたって聞いたから~
ついつい抜かれた人を責めてみたくなっちゃったのよ♪
さく母の転がってるシーンは、入れなかったらムービーが
完成しないじゃない!
転倒シーンだけで、何枚写真撮ってると思ってるの(爆)
ホントは、転倒やら不正やら抜かれシーンやらを集めて、
「さく母コレクション」で別ムービー作ってやろうか思ったくらいよ♪
また来年も、楽しいシーン、ヨロシクね☆

>hanamusiさま
楽しげでしょ~~~♪
楽しかったんですよ~~~♪♪
この運動会、今年で13回目だったみたいなんですが、
ワタシは去年初めて知りました。
残念ながら去年は、ディスクの大会の日とかぶってたので
参加できなかったんですが、今年はわちゃずみんなでノリノリで参加☆
ものすっごい疲れて、ものすっごい筋肉痛でつらかったけど、
楽しくて面白くて、思い出深い1日になりましたよ~♪
動画はソフトを使ってるので、それほど腕は必要ないんです(笑)
でも褒めてもらえて嬉しいです☆
あ、日曜日、おつかれさまでした!

>ケリーママさま
うんうん、ほんと、「遊び遊び♪」って思ってたのに、走るときは本気モード☆
リレーは他のチームも気合入ってたし、第一走者のポテ父が、
これまたファイトを見せてくれたので、その気合が伝染しました(笑)
100mが長く感じたよ~~~。
でも、オトナになってからの運動会が、こんなに楽しめるなんて
思わなかった~~~~♪
運動会、楽しいけど、ガンバりすぎは注意だよね!
肉離れとか怖い~~~!
筋肉痛はつらかったけど、それだけですんで、良かった良かった♪
ケガしちゃったら、楽しい思い出も台無しだもんね。
ディスクの時も、気をつけなくっちゃ!

>たまさま
キャー♪ムービーすごすぎるなんて、嬉しいお言葉ありがとう♪♪
褒め言葉はしっかり受けとめるタイプなので、お調子に乗っておきます(笑)
ほんと、みんなガンバったもんね~!
たまちゃん、走るの速かった!!
母たちの中でも、一番軽やかな走りだったよ~~!
それに引き換え、ワタシの鈍足といったら(汗)
自分的には、もっと早く走れるつもりだったんだけど、気持ちだけが
先にいって、体は全然ついてこなかったよ(涙)
やっちの前のめり、アレは笑えるよね~~~!
やっちが慌ててたもんね(笑)
メーちゃんの走りが、さくらっちょ似だったのにもビックリだったけど☆

>ライト家さま
応援隊、お疲れ様でした☆
最後の撤収までお手伝いしていただいて、ありがとうございました♪
そして写真や動画も、嬉しかったです♪♪♪
カメラマンの父たち、笑えるよね~(笑)
こういうお父さん、子供の運動会でよく見るよね~~~(笑)
そっか、そういえばわちゃずったらみんなデジイチだ!
やっぱ、動きの速いワンコをキレイに撮ろうと思うと、デジイチに
落ち着くんだよね~(笑)
ライト君はD1に出たんだよね♪
ウチもそっちにすればよかった・・・。
あんなヒラヒラに怖気づくなんて、ガッカリだったもん(涙)

>luzママさま
うんうん、ほんと、和気藹々、楽しかったよ~~~♪
イベントは、ワタシもあんまりうなく探せないクチなんだけど、
この運動会は、去年から知ってたんだけど、今年もそろそろかなぁって
思ってたとこで、おともだちブログで見つけたの☆
ボーダーじゃないコのほうが、こういうのを見つけるの、上手かもね~♪
ウチはついついディスクばっかりになっちゃうからね~(笑)
奥様ごっこ!
そうなの、なんだか結局いつも出かけてばっかりで(汗)
気が付いたら、年内も予定がギッシリ!
あ、とぉさん仕事だから、祝日はひまです(笑)

>TEDDY家さま
楽しかったね~~♪おつかれさまでした☆
ムービー職人、今回も仕事ガンバりました(笑)
リレーの曲、いいでしょ~♪
やっぱさ、昭和の運動会はアレだよね☆
平成の運動会では、一体なにがかかってるんだろうねぇ~。
あはは、やっちの前のめり走り、のりちゃんたちも笑ってくれた?(笑)
動画見てると、転倒寸前な感じだよね(爆)
そういえば、TEDDYったら思ったよりまっすぐ走ってなかったね~。
きっといつもと違う雰囲気に圧倒されちゃってたんだろうね(笑)
でも、リレーの時のやっちゃん&TEDDYのペア、早かった♪
転倒しても早かったよ~~~☆

>りんれくままさま
まぁ♪「負けないで」歌ってたのねん♪♪
ワタシも今度のJでは歌って聞かせようかしら(笑)
みんなよく走ったでしょ~~!
しかもこんな真剣に全力疾走することなんて、滅多にないから、
終わった後、アドレナリン大放出だったよ(笑)
みんな、ハイになってたもん(爆)
でもね、ほんと、楽しかったよ♪
りんれくままも大丈夫!まだまだ走れる、走れる!!
こおろぎ、パクって入れて、バリバリ食べて、最後に舌なめずりまでしてた。
美味しかったんだろうか(涙)
一回食べると、また食べそうでイヤだぁぁぁぁぁ。
2010-11-09 Tue 09:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |