*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わんわん運動会☆サスケ編


えっさほいさ、

えっさほいさ。






またまた庭にひとりでタープを立てて、
乾燥中。









ひとりでだって、5分で設営。





・・・たくましくなったものです。















さてさて。

どうして今日、
タープを干してたかといいますと♪






昨日、

わんわん運動会に行ってきたからでーすヽ(´▽`)ノ





一緒に参加したのは、
おなじみのポテサラ家さくうら家
そしてTEDDY家メープル家




2010103101







台風が来るってことで、
もしかして中止かなぁって思ってたんだけど、
わちゃずパワーで台風を蹴散らしました(笑)







とはいえ、
グランドはむにょむにょだったけどね~( ̄Д ̄;)

みんな泥べったんよ~(笑)










この「わんわん運動会」、
去年はディスクの大会とかぶってたので行けず、
今年が初参加です☆










開会式では、
みんなでトラックに集まって、
お話を聞いたり、準備運動をしたり。

弥七はポテ父にホールドされながらの開会式です。




2010103103





全出場ワンコの中で、
一番うるさくて激しかったのではなかろうか(-_-;)












この運動会で、
事前エントリーしたのは、

サスケ&とぉさんで、鉄腕レース(100m走)

サスケ&かぁさんで、30mハードル!



そして、
サスケ&弥七、

わちゃずみんな8ワン揃ってチーム対抗リレーヽ(´▽`)ノ



あと、
当日アトラクションで、
D1ぐらんぷりNEOという、障害物走りにもチャレンジしました☆










まずは、

とぉさんと挑んだ鉄腕レース♪





2010103104




おぉ、なんだかデキル犬っぽい(笑)








サスケの俊足が行かせる時が来たわ!!








と思ったのも束の間。






2010103105




あれ?









2010103106



あわわ?( ̄▽ ̄;)









2010103107




エンジンかかるの遅いからっ(T▽T)











ってことで、


残念ながら予選落ち(T▽T)










動画もいっとくか。










みんなで一斉にヨーイドンだから、
結構難しいのかもね。
絡まったりしたら、危ないもんね。


まぁサスケの場合、
そういう問題じゃなさそうだけど(笑)










次は、
かぁさんと挑む、30mハードル♪



2010103108




なんとお隣はPOTY☆










サスケもPOTYも、
なんちゃってエクをやってるから、
ハードルなんてお茶の子さいさい☆



2010103109








の、はずが・・・・







2010103110






ギャー!!

脱線~~~~(≧△≦)












ってことで、
コチラもモチロン、予選落ちです(´Д`;)










せっかくなので、動画もドン。

















運動会では、
メインのトラック以外でも、
いろんなアトラクションが用意されてました。




みんながやると聞いて、
ついつい挑戦したD1グランプリNEO(障害物走)





いよいよ俊足が生かせる時が来たぞ!
(どっかで聞いたかこのセリフ。)








いざ、スタート☆








ぷはははははは(T▽T)






小心者のサスケさん、
最初の壁もちゃんとすり抜けて、
いい調子で走ってたのに、

あのヒラヒラに恐れをなして、まさかのストップ(T▽T)






2010103111





50mを15秒以上って、


ボーダーコリーとして、どうでしょう(T▽T)

まぁ、サスケらしいとも言う(笑)












サスケは、
レース、ハードル、リレーと、
たくさんの出番をガンバったね♪












ちなみに・・・




残念ながら、
弥七でもできそうなアトラクションは、
ひとつもなかったので(笑)、
弥七の出番はチーム対抗リレーのみ!









リレーチームは、

ボーダーズで揃った無敵のチーム♪(あ、自分で言っちゃった!笑)







興奮しまくりでえらいこっちゃな弥七が、
どれだけ足をひっぱるかが一番のネックだったんだけど。。。












そんな、
運動会の花形☆チーム対抗リレーの模様と、
おともだちの活躍は次回お届けしまぁす♪












お楽しみにね☆













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンワン運動会☆わちゃず編 | *SunnyDays | やっちのレトリーブ>>

この記事のコメント

運動会、お疲れさまぁ~♪
わちゃぁ~ずは、いつも楽しそうで羨ましい!!
そぉ~んなイベントもあるんですねぇ~。
サスケも弥七も楽しそう~♪♪

P.S
今度遠征行く時は、事前にお知らせいたしまぁす★
2010-11-01 Mon 20:37 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうなイベントだね~♪
先週に続いての筋肉痛、お疲れ様です(笑)

わちゃずのみんなは仲良しさんでいいね♪

ALLボーダーズの無敵チームの活躍・・・次回を楽しみにしてます!!!
2010-11-01 Mon 20:39 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
延ばすの?
もう!!ジラすんだからぁv-413

楽しそうな運動会だったんだね。
一生懸命走ってるママに、賞状あげたいぐらいだわぁv-411
ムツママだったら、きっと足がもつれて、扱けてるよv-393

次は無敵のボーダーズのリレーだね???
楽しみに待ってるからネ♪
2010-11-01 Mon 22:13 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
相変わらず、笑わせてくれますね~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
100mは父さんキツそ~(笑)←人事よね~
ハードルは、ちょっと期待ありだっただけに、残念だったね(^^;)
しっかし、50mの15:90って、どうゆう事???
私、小学校の時8秒前半だったぞ(笑)
次回のやっちぃの活躍に期待!!

と・こ・ろ・で、週末のK9不参加になりましたm(__)m
皆に会い、大会復活を成し遂げようとしていたのですが、
ちょっと都合が悪くなってしまいました。
皆様、どうか楽しんできてくださいm(__)m
もち、サス家の活躍ブログ、期待してます。
2010-11-01 Mon 22:26 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
D1ぐらんぷりNEO、旦那がやったらしく8.39で午前中はトップだったらしいけど・・午後にイタグレとかが出て来て、あえなく撃沈(T_T)

まあ楽しかったから、何でもいいんだけどね☆

またどっかで会えるといいねー♪
2010-11-02 Tue 11:03 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
運動会お疲れ様でした~。
最初は、この年になってわんわん運動会って、、、どうなの???
って思っていましたが、めちゃ面白かったですわ~
これも大人数だから、ボーダーに囲まれていたからこそ、楽しさ倍増だったんでしょうね~。

動画ありがとうございました~。
今、手の遅い妻がのんびり時間を掛けてブログ書いてますので、ありがたく使わせていただきます~。

また、面白そうな匂いを嗅ぎ付けてこっそりお仲間に入れさせてもらいま~す。

タープの天日干しお疲れ様でした。
2010-11-02 Tue 12:17 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
運動会お疲れでしたー♪
私もメーパパ同様、この歳で運動会って?!って
思ったけどめちゃくちゃ面白かったーー
体中、筋肉痛でロボット状態だけど
おなかは、笑いすぎの筋肉痛だよ(笑)
こんなに笑えるなんて思ってもみなかったねー^^

しかしハードル、あえなく敗退(笑)
ポーティがサスケの方にはみ出してのが映ってたしね^^;
2010-11-02 Tue 12:31 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
今度の土日、木曽三川で私設ドッグランやるので、よかったらどうぞー。
詳しくはブログみてね!
2010-11-02 Tue 18:26 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
今回のムービーどれもこれも面白すぎだよね(笑)
・・・ウチに送られてきたヤツなんて、自分の事なのに他人事のように笑ったもんね^^

サスケとポテコどうしたんだろうね?
エクの時はハイスピが一番得意ぽいのに??

この日はホントに楽しかったね☆
でもまた来年も出ようとは思わないのは
・・・やっぱり身体は正直だから?(笑)
2010-11-02 Tue 21:57 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
うわーいうわーい
たのしそーーーーーっv-398
サスケ君、いいねぇ~
もう、笑っちゃいましたぁe-349
そんなサスケ君がダイスキです。e-266
サスケ父さんも母さんも、よく走りましたねっv-355
私なら、こけてた。絶対こけてた。v-393

次回も楽しみにしていまっす。v-411
2010-11-02 Tue 23:50 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~
楽しそうで、面白くって
こんなアタシでも行きたい出たい!なんて
思ったり(おのれを知れ!っての)
チーム対抗リレー
超楽しみ~♪・・・?これもまた?お約束?
みたいなのアリなのかな(笑)
お疲れ様~
2010-11-03 Wed 07:27 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
日曜日はお疲れ様でした~★
それから、いつも動画を送ってもらって
ありがとうございますv-238
コレ、何回見ても笑えるぅ~!!! プププッv-14

ディスクの大会も楽しいけど
運動会は、もっと楽しかったですね♪
でも、来年も走るかと聞かれたら

 ・・・・・・。

さく母同様、考えちゃいますね~v-8

何かおもしろいイベントがあったら
また誘ってくださ~いv-10
2010-11-03 Wed 22:23 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
運動会の翌日の体の痛みのひどいことったら!
階段を上り下りする姿は、老婆のようでした。
だけどその1日でなんとか回復できたから、まぁヨシとする。

>ミル姉さま
フフフ♪
わちゃ~ず、楽しそうでしょ~~~♪
楽しそうなイベントがないか、常にチェックしてるから☆
サスケ、いつものディスクとは違う雰囲気に、ちょっと戸惑ってたかも~。
ポテママがディスク持ってたら、食いついてたし(笑)
弥七は、楽しそうっていうか、もう大興奮だったのよ~~!
常に全力でぐいぐい引くから、周りの人にも笑われてた(涙)
でもリレーで走れたから満足そうだったけどね♪
うんうん、今度から遠征予定は必ずお知らせしてして!
わちゃーずみんなで、ちゃんとおもてなしするから♪♪♪

>ルースママさま
楽しそうでしょ~♪
楽しかったよ~~~♪♪
でも筋肉痛は激しかった!
先週の痛みとは、比べ物にならないくらいの激痛(涙)
あ、もちろん、この筋肉痛の中に、やっち痛も入ってると思うけど(笑)
もうね、階段はもちろん、普通に歩くのすらおぼつかなくて。
日頃の運動不足を改めて実感しましたぁ。
ALLボーダーズの無敵チーム、会場に行くまでは、「ボーダーばっかりなんて、
みんなにズルイって言われないかなぁ~」なんて思うほど余裕だったけど、
プログラム見たら、アスリートがいっぱいでビックリ☆
実際の様子は、「わちゃず編」を見てみて♪

>まきりんさま
うふ、延ばすの♪
ぃゃぃゃ、ジラシのテクじゃないからっ!
月曜日は、ここまでを記事にするので精一杯だったのよ~(笑)
運動会、楽しかったよ~♪♪
こんなに必死に走ることなんて、オトナになるとなかなかないから、
自分の遅さにビックリだった(笑)
気持ちではね、もっと前のほう走ってるのに~~~って感じ(笑)
うん、もう少しで、足がもつれて転ぶとこだったよ~。
敵のボーダーズのリレー、ようやくアップしました☆
自分たちの動画ながら、他人事みたいにおもしろかったよ(笑)

>りく母ちゃんさま
笑わせちゃった?
ってコレは笑うよねぇ(笑)
100m、キツそうって思う?
なんとリレーはひとり100m走ったんだよ~~~~!
そりゃぁもう、走り終わったあと、おかしなテンションになっちゃうくらい
アドレナリン大放出だったんだから(笑)
ハードルは、ほんっと期待はずれだった~無念っ。
え~~~~~!!!K9、行けないのかぁ。
りくにまた会いたかったのにぃ(あ、もちろんりくママにもね。うん。笑)
じゃぁ、りくの分まで、サスケ、ガンバらなくっちゃ☆

>せれん母さま
せれん家も運動会、おつかれさまでした☆
ほんと、まさかのお隣タープでしたね♪
D1NEO、8.39!!スゴイスゴイ!!早ぁい!!!
そっか、午後にイタグレさんに抜かれちゃったかぁ(涙)
イタグレさん、ああいうの大得意だもんね。
うんうん、楽しかったらなんでもいいよね☆
今度の土日もドッグラン作るんだぁ♪
いいないいな~~
行きたいんだけど、この週末は新舞子なの~(涙)
また誘ってくださぁい☆

>メープルパパさま
お疲れ様でした~~~~~☆
分かる分かる、ワタシもわんわん運動会、ちょっと甘く見てました(笑)
いやはやこんなに楽しいとは♪
ってかこんなにキツイとは(汗)
結構みんな真剣でビックリでしたね~。
こうしてみんなで一緒だから、より楽しい時間になったんだろうな♪
動画、こちらこそ予選のときはビデオ係、ありがとうございました☆
それとお写真も!
ふたりとも競技に出ちゃうと、自分のカメラにサスケと弥七の写真が
まるでないので嬉しいです♪♪♪
またオモシロイベント、ご一緒しましょう☆

>POTYさま
おつかれさま~~~~♪
ホント、想像以上におもしろかったね♪♪
うん、筋肉痛もきつかったけどね~(涙)
ロボット状態、分かる!月曜日はほんとひどかった~~~。
日曜日も笑いに笑ったけど、こうして思い返すとまた笑えてくるよね。
リレーの動画なんて、笑いすぎてサスやっちが飛んできたから(笑)
しかしハードル、、、、切なかったね(涙)
サスケもPOTYも、ぴったりな競技だったのにぃ。
やっぱほら、リードがついてたからダメだったとか(笑)
あ、でも決勝いってたら、リレーでは足上がらなかっただろうけど(笑)
POTYのはみだし、あのチラ写りがまたウケるんだよね~♪♪

>さく母さま
うんうんうん!
ワタシも、今回のムービー、みんなのを見てるから、笑いながら作業したよ(笑)
ディスクの時と違って、おもしろ映像満載すぎて、作業も楽しかった♪
送るのも早かったでしょ(笑)
サスケとPOTYのハードルは、がっくりだったね~。
結構自信アリだっただけに、コースアウトは切なかったよ~。
でも、あとから聞いたら、倒しても抜かしてもいいみたいなの!
あのまま突っ走ってゴールしておけばよかったかなぁ。
まぁ、決勝進んじゃってたら、リレーは無理だったけど(笑)
なになに、来年は出ようと思わない?
だめよ~、ちゃんと汚名返上しないと!(爆)

>りんれくままさま
でしょでしょ~~~、楽しそうでしょ~~~~☆
サスケ、いいとこナシだったけど(笑)、それでもやっぱり
楽しいんだよね~♪♪♪
この日はほんっっっっと、よく走った!
こんなに1日走りまくったのなんて、何年ぶり、ぃゃ何十年ぶり?(笑)
真剣に走ったものの、思うように早くないのは切なかったけど。
ワタシもコケそうだったよ~。
なんかもう、足がもつれそうだったもん!
わちゃずは約2名、競技中に転んじゃったけど、これまた面白くって、
いい思い出になったよ~~~~♪
次回にそのシーンがあるから、要チェック☆

>牡丹ままさま
うんうんうん、楽しくって面白かったよ~~~~~!
牡丹ままも出たい?
じゃぁ、来年は牡丹ままも参加で!(笑)
ぇ?遠い?大丈夫、会場、インターから近いから!!(爆)
チーム対抗リレー、思ったよりみんな真剣☆
わちゃずもだけど、他のチームも見るからにアスリートだったり、
やる気がむんむんみなぎってたり☆
これまた楽しかったのよー♪♪
走り終わったあと、みんなハイテンションだったもん(笑)
ガンバって動画編集してみたから、是非ご覧あれ!
お約束、もちろんアリアリ(笑)

>TEDDY家さま
お疲れ様でしたぁ☆
動画、今回のはいつも以上に編集作業、楽しかったよ~♪
やっちゃんのあのシーン、ちょうど余所見して見れなかったから、
動画で何度もチェックしちゃった(笑)
ほんと、ディスクも楽しいけど、また違った楽しさがあるよね~。
来年も走ろうよ!ガンバっちゃおうよ!(笑)
(↑月曜日にはとてもじゃないけど言えなかったセリフ。)
いつもディスクの大会にあけくれちゃってるけど、
探すといろんなイベントってあるんだよね~。
また楽しそうなの見つけたら、モチロンお誘いしちゃうよ☆
ってか最初からアタマ数に入れてるから!(笑)
2010-11-04 Thu 06:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
