*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

やっちのレトリーブ

とぉさんは今夜、飲み会ですって。





こういうとき、
まだサスケたちを迎える前は、

「いいな~自分だけ酒三昧~~~( ̄Д ̄)」

なんて思ったりしたもんです。







最近、
夜、とぉさんがいないと分かると、
ちょっとテンションアップ( ̄∀ ̄)コラ。







だってほら、
とんでもない晩ゴハンを肴に飲んだくれたって、
いいわけだし♪








今夜は、
サスやっちをはべらせて、酒に溺れるとしよう。

うひひひひ。












さてさて。

先週のお話ですが、
おともだちのニコちゃんが、
サスケランドに遊びに来てくれました☆






ワンコさんの気配を感じて、
弥七は扉に直行!




2010102001





もぉぅ、
パピーじゃないんだから、
もうそこからは出られないよ~(笑)






って思ってたんだけど、



2010102002







一生懸命、
体をくねくねさせて、






2010102003



脱出成功( ̄▽ ̄|||)



デカイくせに、柔軟なのね(T▽T)








もう出られないって思ってたのに、
まだまだ油断は禁物だった(T▽T)










あまりの熱烈歓迎っぷりに、

ニコちゃん、ドン引き(笑)




2010102004




激しくてゴメンね(´Д`;)









ちなみにサスケはというと、
傍観者になってました。






2010102005




ひと昔前は、
サスケだってこんなんだったよ(笑)


ずいぶんと落ち着いたもんだなぁ。









ニコちゃんは、
穏やかさんなので、
わちゃわちゃ走ったりはしません。




2010102006






こうして落ちてるディスクを拾って、
かみかみしてまったりと過ごします。






そんな「まったり」を許さないのは弥七さん(笑)




2010102007




チンピラみたいに奪い取ります( ̄▽ ̄|||)

かといってディスクで遊びたいわけじゃぁないのが厄介。









ごめんね、ニコちゃん(T▽T)











少し遊んだら、
いただいたケーキでお茶したよ♪








そう、


憧れの、

ウッドデッキでのコーヒーターイムヽ(´▽`)ノ


2010102008

うはは、撮るタイミングが遅かった(笑)








夢だった、

ワンコが遊ぶ姿を目を細めて眺めながら、

優雅にコーヒータイム♪



のはずが、、、






2010102009



めっちゃ痛い視線(笑)








うーん。

「優雅に」ってのは、なかなか難しいか(-_-;)











この3ワンだと、
それぞれがそれぞれに遊ぶ感じで、
なかなか絡みません(笑)






サスケはディスクばっかりだし


2010102010




ニコちゃんはカミカミだし(笑)



2010102011




弥七はこの日はボール!



2010102012




ニコちゃんのペンギンボール☆









これがめっちゃ気に入ったみたい!







いつもは、
誰もいない時しかできないレトリーブを、
ご披露してくれたよ(≧▽≦)









きゃっふー♪




あの弥七が、
こうして他のワンコさんがいるのに、
ボールだけを追いかけるなんて・・・・




感激っ(T▽T)









あ。

もしかして、
ニコちゃん動かないから、
弥七的には、


置き物的な扱いなんだろうか( ̄▽ ̄;)

そんなはずは・・・・いや、そうかも(汗)











何はともあれ、
こうして少しずつ、
成長が目に見えてくると嬉しいね(*´▽`*)










この成長の芽をつぶさないように、
1日1日、丁寧に遊ぼう。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







記念写真も撮ったよ☆

2010102013


立ち位置と遠近法なんだろうけどさ、

やっち、デカっ( ̄Д ̄;)
そしてサスケが妙に小さく見えるのが、ちょっとウケる(笑)







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わんわん運動会☆サスケ編 | *SunnyDays | 1泊2日☆NDA新舞子大会>>

この記事のコメント

今日は楽チンな日v-438
家が近かったら、今ね美味しい超簡単なポテトグラタンにはまっててさぁ
これ、今度いつかブログでお披露目するけれど、赤がグビグビいけちゃうのさっv-398
パパさんには悪いけれど、女子会で食べたい一品なのよねぇv-410

やっち、クネクネして脱出できたって、めっちゃ体柔らかいじゃん!!
飼い主と逆ネ(*^m^*)

近頃の若者(やっちとふじ)は、姿勢が良いと思わない???
サスケっちやムツが猫背みたいだから、小さく見えちゃうんだよねぇ。。。
2010-10-29 Fri 14:34 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(いつも爆笑記事なので本当に楽しませて頂いてます)
やっち君もアッという間に大きくなって・・でもとても柔軟ですね(笑)
これからもサスケ君とやっち君の事件簿楽しみにしています!
2010-10-29 Fri 17:33 | URL | YOUMI #-[ 内容変更] | top↑
やっちぃ、ハチャメチャだね~(笑)
そんなトコから脱走かぁ?
落ち着け、落ち着けってぇ。
サス兄ちゃんが大人しくみえるよぉ。
でも実際、りくもサス兄も落ち着いてきてるよね。
もうすぐ3歳だもんね(^_-)-☆

最後の集合写真、私も同じ事思った。
サス兄が小さく見えて、やっちがデカく見える・・・。
ニコちゃんと同じくらい???

やっちぃ~、レトリーブ覚えたの~?
いいぞ、いいぞぉ。
今のウチにしっかり覚えて、楽しくディスクで遊ぼうね(^_-)-☆
2010-10-29 Fri 22:03 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
やちょ様でかいッ!!!
足長いッ!!!。。。デスね~^^
ボール取に走る様が優雅で優雅です★

メールフォームってとこの使い方がいまいち分からないアナログっ子なので、こっちに書いちゃいます;
雨降らないなら河川敷行こうかなーと考え中な今です。
2010-10-30 Sat 14:08 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
弥七くん、おおきい・・・・。そして足なが~い!!
サアヤをまたげるかも!?
かっこいいボーダーになりつつありますねえ。
身体が柔らかいってことはスポーツ犬として必須条件じゃないですか?
う~ん、将来が楽しみv-351
2010-10-30 Sat 17:22 | URL | マーサママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、レトリーブ完璧じゃ~ん!
今度は、ローラー出るよねっ?
楽しみだわん♪♪
ああ、でも完璧やっちより涙流すほど笑いを取るやっちの方が私的には楽しいんだけど…??(←困った傍観者)
2010-10-31 Sun 18:56 | URL | ラミママ #5IovMawI[ 内容変更] | top↑
やっち君、あんなに狭い隙間から出ちゃったの?
凄いね~。
パピーちゃんって、思いもよらぬことをするから、油断大敵だよね。
って遠近法の関係もあるけれど、見れば見るほど、やっち君でかっ(笑)
でもちゃんとレトリーブしてくれるし、大人になってるんだね~。
何度も何度も、飽きずに持ってきて偉いよ~。
2010-11-01 Mon 11:26 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
昨日、年甲斐もなく走りまくった結果、体のあちこちから
悲鳴が上がってます。
ここ最近で、一番ひどい筋肉痛かと思われます(涙)
明日はもっと痛かったら、心も痛くなっちゃう。

>まきりんさま
なになになに!超簡単なポテトグラタンって☆
しかも赤がぐびぐびいけちゃうって、気になるよ~~~~♪
グラタン、夫婦揃って大好きだから、早くアップしてね!
そのレシピで作ってみちゃうから☆
やっち、柔軟でしょ~。
そうなのそうなの、飼い主と大違いなの!
なんでムツママ、ワタシが体硬いこと知ってるの?(笑)
言われてみれば、近頃の若者は姿勢がいいよね~。
サスケ、強い口調でコマンド言われると、すぐ猫背になっちゃうの。
兄ならピンっ!としてほしいんだけどなぁ~。

>YOUMIさま
はじめまして・・・かな?
以前にもコメントをいただいた記憶が♪(別の人だったらゴメンナサイっ)
いつも読んでいただいて、ありがとうございまーす☆
あはは、爆笑しちゃってますか?(笑)
ワタシも、自分ちの出来事ながら、サスケと弥七との毎日は、爆笑だらけです♪
おかげさまで、日々、事件が巻き起こってますよ~(笑)
サスケの成長記録として残すために始めたこのブログですが、
こうしてたくさんの方に読んでいただいて、ご縁ができてくるのは、
本当にシアワセです☆
稚拙な文章の駄ブログですが、今後ともよろしくお願いします♪♪

>りく母ちゃんさま
ほんっっっっっと、ハチャメチャだよ~~~!
あの隙間から脱出なんて、思いがけなくてビックリだった(涙)
まだパピーとはいえ、7ヵ月。
そろそろ少しずつ、「落ち着く」ってことを覚えてほしい今日この頃(汗)
それでも、お庭とはいえ、おともだちワンコさんがいる状態で、
こうしてレトリーブができたのは、かなり嬉しい進歩!
少しずつお勉強して、いつかはサスケみたいに、一緒に楽しくディスクで
遊べる日がくるといいな♪
集合写真、立ち位置と遠近法で、実際のサイズとはだいぶ違っちゃった(笑)
もちろん実際は、ニコちゃんがダントツ大きいんだよ☆
そっか、サスケもりくも、もうすぐ3歳になるんだよね~。
あれから3年かぁ・・・・早いね。

>みくろさま
でかいでしょ(笑)
あはは、走る姿が優雅だなんて♪
確かに、サスケとは違う走り方なんだよね・・・。
優雅っていうか、のんびりっていうか(笑)
足が長いのは、まだ体の毛が短いからかも。
ひょろりーんとしてるから、足の長さが妙に強調されるんだよね~。
土曜日、このコメント見て、河川敷、直行しました☆
んがっ、会えなくて残念(涙)
連絡先、前もって交換しておけばよかったぁ。
メールフォームには、そのままみくろさんの名前とメアド、メッセージを入力すれば、
ワタシのもとにメールが届くんですよ☆
一度送ってみてくれると嬉しいな♪♪

>マーサママさま
大きいでしょ~(笑)
そうなの、意外に脚長さんなんです♪
っていっても、まだ体の毛も短いし、全身のバランスが微妙な時期だから、
ひょろひょろしてて余計に長く見えるんだけど(笑)
サアヤちゃんをまたげ・・・・るかも!
今日は、サスケが弥七の下をくぐってました(笑)
さすがにかがんでたけど、ちょっとビックリ☆
うんうん、体が柔らかいってのは、スポーツする上ではいいこと!
だけどその柔らかさを、「脱走」に役立てるなんて(汗)
弥七、見かけはスポーツ万能っぽいのに、案外足も遅くて、
スポーツドッグとは程遠い感じなんです・・・。

>ラミママさま
でしょでしょ~~~、レトリーブ、結構イイ感じでしょ~~~。
でも他のワンコさんがいたりすると、ダメなんだよね~。
だから、この日、ニコちゃんがいるのにレトリーブしてくれたから、
小躍りして喜んじゃった(笑)
今度ローラーですって????
何言ってるのっ!
まだまだ無理に決まってるでしょ~~~~!!
昨日だって、たくさんのワンコさんがいるとこに行ったら、
興奮しちゃって大変だったんだから~~~。
涙流すほど笑いを取るやっち・・・・うん、確かにそのほうが、
やっちらしいよね(笑)

>PA-Chanさま
そうなの、あんな狭い隙間をかいくぐって、出ちゃった(汗)
小さい頃にも出たことあるけど、まさかこんなに大きくなってから
脱出できちゃうなんて、ビックリでした(滝汗)
ってことは、ワンコだけで庭で遊ばせておくことができないって
ことなのよね~。やれやれ。
3ワンの写真、ほんと、やっちのデカイことったら(笑)
ちょうど、弥七の方面からカメラを向けたから、
やっちが一番デカく写るのは当たり前ではあるんだけど、
でも、写真見てもあんまり違和感がないのが笑えるの(爆)
レトリーブもちょっとずつ成長を見せてくれて、ほんと、嬉しい♪
ドロップなんて、サスケよりイイからなぁ(笑)
2010-11-01 Mon 11:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |