*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケの森

サスケもだんだん、
お外の楽しみを、少しずつ感じてきた様子。



「お散歩行くよ」
の言葉に反応して、
立ち上がってダイニングテーブルの下でおすわりをする。





我が家では、ゴハンを食べる時は
居間のこたつテーブルを使っているので、
ダイニングテーブルは物置状態( ̄▽ ̄;)




しかも、
サスケがテーブルには手をかけないのをいいことに
それはそれは乱雑に
いろんなものが積み上げられているのだ(笑)




おかげで、ちょっといい写真が撮れても、
その背後の激しい様子に
ブログには載せられないことも( ̄- ̄;)

片付けなければと、常に思ってはいるんだけど、なかなか(汗)




そう、
そのびっくり箱みたいなダイニングテーブルの上に、
お散歩用の首輪&リードセットが置いてあるのだ♪





はじめのうちは、
首輪とリードをつけるのを嫌がっていたサスケさん。




最近は、
おりこうにおすわりして首輪を待っている(゜▽゜*)



あぁもう、いいコちゃんっ(≧▽≦)



こんなことでも、
なんだか成長を感じて
嬉しくなっちゃう♪





基本、毎日のお散歩は
近所をぐるりと回るくらいなんだけど、
土日やワタシのお休みの日は、
長い時間遊べるように、
公園に行くことにしてるんだけど、
GWだから混み混みなのは目に見えてる。




人やワンコであふれかえった公園じゃ、
サスケもリラックスして遊べないかもだから、
新しい公園をずっと探してたワタシ。



そこそこ近所にありそうな公園は
結構たくさん点在してるんだけど、
お散歩がてらボール遊びができそうなとこは
なかなか、ない(´д`;)



河川敷っていう手もあるんだけど、
イマイチ車でどこから降りるのかも分からないし、
日陰も期待できそうもない。。。



結局いつも行く公園くらいしかないのかなぁ・・・
とあきらめかけてたんだけど!!


見つけたんですのよっ!!



お散歩にぴったりの森を!(≧▽≦)




しかも、家から車で5分っ♪





多分、歩いても行ける距離なんだけど、
何せ車通りの多いアスファルトの道でしか行けないので、
車で行くことにしたよヽ(´▽`)ノ





その森は、キャンプ場も中にあって、
ハイキングコースもある、
ちゃんとした森。





ちゃんとした森って言い方おかしいんだけど(笑)、
なんていうの、ちゃんと、整備されてる感じ。



ところどころに、木でできたテーブルセットもあるし、
「なんの木でしょう?」みたいなプレートなんかもあって、
子供たちがオリエンテーリングなんかを楽しめるようにもなってる。



それでいて道も舗装されているわけでもないので、
自然もたっぷりヽ(´▽`)ノ



今まで、「ふれあいの森1キロ」っていう看板を
たまに見かけてはいたものの、
興味がなかったワタシ。



それが行ってみたら、

もぅ、散歩にピッタリなことったら!!!




駐車場から見下ろす森は、
こんな感じ。


2008050306



・・・森っていうより、
山にしか見えんが(笑)





お天気もいいから暑いんだけど、
やっぱり木立の中を歩くのは、
気持ちいいっ(≧▽≦)





最初はクンクンクンクン
しつこく匂いをかぎながら歩くサスケ。
しっぽフリフリで、楽しんでるみたい♪



2008050305




あら、こうして見ると、
なんだかちょっと、
しっぽがふっさりしてきたような気が?(*´▽`*)

フリフリ振ってるからそう見えるだけ?(笑)







だんだんサスケもノッてきて、
ぐいぐい進む進むっ♪




2008050303
「かぁさん、おそいよ~~~」





ハイハイ(笑)
そんな引っ張らないのっ。





森の中には、チョロチョロっとした
小さな小川が流れてて、
これまたいい感じではないか♪





ほーら、サスケ。
お水が流れてるよ~~。



2008050302
「飲んでいいの?」




ノーノー。
飲むんじゃなくて、これ、渡るんだよ。
石を使って向こう岸に行こっ♪





って



まぁ、無理よねぇ(笑)




バシャバシャと入って渡りまちた( ̄▽ ̄;)





そのうちヒョイって飛び越えるようになるのかな。

それとも

バシャバシャと、水浴びを楽しむようになるのかな(笑)





さらにっ!!

どんどん進んでいくと、
そこにはちょっとした原っぱがあったよ~~~~(≧▽≦)





ジャン

2008050301



ロングリードを使っても、
まだまだ余裕のある広さ!


ここってば、
ボール遊びにいいんじゃな~~~いっ(≧▽≦)



ちゃんと日陰もあるから、
かぁさんもゆっくり休憩もできるし、
こりゃ言うことナシだっ♪





森っていっても、
山みたいなものだから、
結構坂道もあるし、いい運動になる。





それって
ワタシにとってもいいんじゃない?(笑)






お天気良すぎて、
小一時間くらいお散歩したら、
サスケもワタシたちも、すっかりバテバテ(´д`;)

運動不足にもほどがある。






こんな広くてステキな森が近くにあっただなんて、
サスケがいなかったら知らないままだったと思う。
夫も、近所ながら、訪れたのは小学生以来らしくて、
その頃はこんな森じゃなかったんですって。




いい場所が見つかって、
ホント、良かったぁ~~ヽ(´▽`)ノ







今日からここを、
サスケの森にしよう。



2008050304




これからたくさんたくさん、
遊ぼうね。





にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ




別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドッグカフェ・デビュゥ♪ | *SunnyDays | 歯っけんっ♪>>

この記事のコメント

素敵な遊び場みつけましたね~。サスケ君も嬉しそう。
起伏のある散歩コースは確実に痩せますよ。弛んだお肉もきゅっ、てな感じです。体験談です(笑)
2008-05-05 Mon 00:59 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
とても素敵な場所を発見しましたね。
前々からサスケ家の周りの環境に、ちょっと羨ましいなぁ。っと感じてました。
っが、今回はもう羨ましすぎ!!
ウチは都会でもないくせに、住宅街なので、遊ばせれるのは、人がいない時間を見計らっての公園か、そら家です。
なので、そら家にちょくちょく遊びに行かせてもらって、りくのストレス発散&ボール遊びです。
いつかりくと一緒に、川の流れる森を歩いてみたいです。
サスケ君、いい場所見つかって良かったね(^^)
2008-05-05 Mon 09:18 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
近くて、散歩にぴったりで原っぱもあり、人間の運動にもなり・・・素晴らしい所ですね!!
くるみも連れていってみたいくらいです☆
というか、山とか森とか、まず私が好きなんですよ~v-22

新鮮な空気を吸ってサンサンと太陽を浴びて、サスケ君強い子になりそうですねv-278
2008-05-05 Mon 10:19 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
羨ましい!!
近場でいぃ森ですね~(^^)

私のところは、もぉ田舎なので、山で溢れかえってるんですが、整備はされていないので(T△T)
そんなに広くない広場ならあるんですが(笑)

水遊びか石渡りか!
どっちもかわいいですよね(^^)
2008-05-05 Mon 23:59 | URL | 来斗ママ #-[ 内容変更] | top↑
あっという間に、連休モードも終わり。
これからまた暑くなりそうだな~~。

>プラハ汁さま
ハイ♪いい遊び場になってまぁす♪
起伏の激しいハイキングコース、息切れしながら歩きました(笑)
弛んだお肉がキュッとなる前に、使ってなかったお肉がギャッと悲鳴をあげてます(汗)

>りくママさま
ウンウン、いい環境なんだろうなって思い始めてます(笑)
どこに住んでても、一長一短、いいことも悪いこともありますよね~~。
ワタシ的には、そら家でみんなで遊んでることの方がうらやましいですよぉぉぉ。

>くるみ姉さま
ホント、我ながら素晴らしい場所を見つけたものだと自画自賛してます。
普段のお散歩の何倍も体を使う感じなので、すごく運動になって気持ちいいですよ~♪
いつか遊びに来てください☆

>来斗ママさま
うちの近所も、この森以外はあんまりいいとこナシです・・。
山の方は人が入れそうもないし、道は車が飛ばしてるしで、ワンコに優しくないなぁなんて思ってました。
ようやく見つけたサスケの森で、これからたくさん遊ぼうと思いまぁす♪
水遊びは・・・後が大変そう・・・(笑)
2008-05-07 Wed 21:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
