*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1泊2日☆NDA新舞子大会

昼間、家にいると、
いろんな電話がかかってくるね。






主にセールス系なので、
だいたいは、
「母は出かけてますぅ~」
と、娘のフリをすれば、
「ではまたかけ直します」
と諦めてくけるんだけど。







昨日のはしつこかった!






金銀プラチナ買取ナントカってとこからだったんだけど、
いつものように言ったら、
それまでの丁寧な口調から一変!






「え~、じゃあ、娘さぁん?

なになに、学生さんなのぉ~?

カレシからもらった、使ってないアクセサリーとか持ってなぁい~?」



と、
いきなりタメ口(゜□゜|||)










あぁ、イライラした。

音を立てて切ってやったぞな( ̄▽ ̄)ふはははは












さてさて。

先週土日は、
NDA新舞子大会に参戦してきました♪





大会の会場が、
さくうら家からすぐ近くなので、
今回はなんと、

わちゃずみんなでお泊まりですヽ(´▽`)ノ









夜はお泊まり、ってだけで、
いつも以上にワクワクな大会でした(笑)









今回の大会では、
先週vivi練で成果を見せた
「座り投げ」でトライ☆






1R目







なんとなんと、初の6投!







距離が短いからとはいえ(笑)、
こんなにポイポイとドロップしてくれるなんて、
感動だよ~~~ヽ(´▽`)ノ









いかんせん、
スローも悪く、
タイミングも合わずで、
ポイントは低かったけどね~。






2R目も5投することができました☆








1、2R合わせて11投なんて初のこと!









サスケ的に、

立って投げて座って待つのと、
一体どういう違いがあるというのか、


皆目見当も付かないんだけど。





それか、
違うところに原因があるのかもしれないけどね。











そんな土曜日のすばらしいドロップを目の当たりにして、
日曜日エントリーのとぉさんも、
座り投げを決意☆





1R目









ワタシの時に比べると、
若干微妙ではあるものの(笑)、

今までより断然イイヽ(´▽`)ノ









しかし2R目は・・・









おやおや。。。

「いつもよりはいいけど」くらいの感じだね( ̄▽ ̄;)










おかしいなぁ。



座り投げ、関係ないのかなぁ。。。。







サスケさんの心が、分かりません(T▽T)

難しいなぁ。









一緒にガンバったおともだちの活躍は、
またまたムービーでまとめたよ☆













大会では、
たくさんのおともだちに会えたし、
お泊まりのおかげで朝はのんびりできたし、
楽しい楽しい、充実した2日間でした☆













あ。

ちなみに、
大会会場で大興奮だった弥七は・・・




2010102301
※ルースママ、お写真勝手にいただいちゃいました♪







ワタシに馬乗りされ続けた2日間でした( ̄▽ ̄;)











この暴れ馬、調教できる日がくるだろうか(-_-;)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちのレトリーブ | *SunnyDays | ちゃんと関係しよう。>>

この記事のコメント

馬乗りされて、重たかっただろうね。。。v-390
あはっv-407
そっかぁ、大興奮の時は、馬乗りネ(^_-)v

大会よりも、お泊りの方に力が入っていたのでは???
また夜の宴会の模様もUPするんだよね???

シュワシュワ~きっと飲んでるはずだものv-398
2010-10-27 Wed 10:52 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ホント、楽しい2日間でした。
楽しくて、感動したよ~。
みなさん一生懸命で、なんだかキラキラしてたもん
そのこ、そのこで違うもんね。だからみんな、我が子の為に試行錯誤して、がんばるんだよね
ホント素敵だった。

サス母さんともたくさん話せたし、またゆっくり話しようね
やっち痛…早く治るといいね(笑)

2日間、楽しい時間ありがとう
2010-10-27 Wed 11:16 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ん~~ 非常にコメントしづらい。。><

同感のサスケに 1票!!

立って投げて座って待つのと座り投げと
どーいう違いがあるのかよく解らん。。(笑)
座って投げると 体が安定して
投げがよくなる話は 聞きますが。。
それによって ドロップがよくなるのはナゼだ・・・???

んでも6投はすごい~♪
座り投げ戦法 成功っかもね♪
でも・・さすけ父さん コレ続けるならあまり太っちゃ
だめだよ!!
うしろ姿みると 土俵入り みたいになっちゃうからね(笑)

とおさん&かあさんで息子のために試行錯誤しながら
挑戦している姿 とてもすてきですよ♪


2010-10-27 Wed 16:40 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
ん~、ドロップはウチもイマイチだからなぁ。
以前は、座って背中を見せてドロップさせてたし・・・。
暫くはサス家では、座り投げ&座りドロップなんだね。
座りドロップは、以外に効果ありだよねぇ。
父さん&母さんの息子の為に・・・。
ってのが、ここんトコ成果に出てるね。
弥七~、りくも小さい頃馬乗りされてたよぉ~。
今頑張っときゃ、後が楽さ!
サス家ファミリー、頑張れ~ヾ(・д・)
2010-10-27 Wed 20:34 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~。
母さん、1R+2R=11投ってすごいねえ~。
座り投げ・・・うちも多少良くなるけど、何が違うんだろ・・・
サスケみたいに良くなったり悪くなったりだと、工夫のしがいもあるよね。
それに比べて我が家の長女・・・いつまでも取れないロングリードが悲しいわ・・・v-406
あっ!動画ありがとう!
2010-10-27 Wed 21:10 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
hanamusi こと レオパパです♪

動画とってもらって、送ってもらったのに加え、こちらの動画にもレオッチを出演させてもらえるなんて・・・ 感激です!!

当日はあまりの緊張に、お話しする時間も余りありませんでしたが、本当にありがとうございました!!

もうちょっと 楽しく出来るよう 頑張りますね♪

サスケ君と弥七君の活躍を 楽しみにしておりま~す(^^;

これからもよろしくです♪
2010-10-27 Wed 21:14 | URL | hanamusi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様ですっ!!
サスケ君もママさんもパパさんもかっこいいですねっ!!

弥七君大興奮だったんですね~。
やりたかったのかなー^^


あ、ソフィもうすぐ帰る予定なのですが、いつ河川敷にいらっしゃいますかー???
2010-10-27 Wed 22:33 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
土曜は、またお会いすることができて楽しかったです~♪

やっちは、やちこになったけど、男度UPしてましたね^^
サス家の「押さえ込み」  ケリーが車に興奮しそうになった時、やってますよ==

サスケ君 「座り投げ」大成功ですね♪
ケリーも座ると私のところに戻ってくれるんですよ♪  今のところは・・・><

おともだちMOVIEにケリーが出演してる~~~!!! 感激~(涙) 
asu さんのMOVIEいつも楽しみにしてるから^^
ありがとうございました♪
ケリーも参戦できるようにがんばりますね!  やっちも一緒にねv-343
2010-10-27 Wed 22:56 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
投げてから座るのと、座ったまま投げるのと
・・・・どう違うのか?って思っちゃうけど
きっと、サスケの中では大きく違うんですよね。
微妙な男心は難しいぃ~v-8

でも、こうやってドロップしてくれるんだったら
父さんの座り投げロングスローと
母さんの回数で稼ぐ作戦と合わせて
いいポイント出そうですよね!
これからの作戦に期待してますよ~♪

今回もメモリアルムービーありがとうございましたぁ❤
見ごたえがあって、感動がよみがえりましたよ!!
ずっとビデオをまわし続けてくれたサス母に感謝です。
2010-10-28 Thu 00:35 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
土・日曜日は、NDA大会お疲れ様でした☆〃

まずは、土曜日。タープへ入れていただいてありがとうございました。v-33
ホント、気まぐれにふら~っと現れたのにも関わらず、
アトムまで一緒に入れていただいて、嬉しかったデス。v-80
タープの中では、わちゃ~ずメンバーの素顔が垣間見れたかも?(笑)

日曜日は、動画撮っていただいてありがとうございました。v-157
2ラウンドとも、送っていただいて…。
アトムにキャッチしにくいスローを投げてた私。
この動画で、研究しようかと思ってます。ありがとうございました。
いつも動画撮ってくれるサス家に、感謝♪デス。

ブログの動画、総集編もカッコよかった~♪
あれ??今回は、エンドロールが無いぞ。あれ、いつも期待してるのに~。(笑)
2010-10-28 Thu 17:31 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
1泊2日お疲れさまでしたー♪
あ、それと昨日もね(笑)

やっぱり移動がないと楽だよねー^^
1泊2日めいっぱい楽しめたね♪
ディスクの成績、テディ家以外は、・・・・
でもお友達が沢山ステップアップしてくのは、嬉しいよねー^^
がんばって私たちも後に続こうね☆

編集職人の母さん、いつも素敵にありがとうね^^
2010-10-28 Thu 20:06 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
くぅ~~。
行きたかったな~!!
土曜は職場からの呼び出し待ち(しかもたったの30分で終わる仕事のために.....)で午前中パ~。
日曜は雨だろ?って決めちゃってv-75出遅れ!

毎度見事な動画や他の方のブログを拝見して午後からでも行けばよかったな~って後悔です!
ヤッチ押さえ込み一本v-219も生でみたかったな!

k9は参加予定(講習? 参戦???)ですのでヨロシクです!
2010-10-28 Thu 21:27 | URL | ライト家 #hdS/Ahxs[ 内容変更] | top↑
みんなスーパードッグ!!!に見える素敵な総集編にちゅらも入れていただきありがとうございます!
サスケさん6投すごいですね!
ちゅらにはまだ未知の世界ですよ~

サス母さん、遅い時間(サス家?ほかの人?のブログでサス母さんは早寝早起きと見ました)まで、動画送り作業していただきありがとうございます
いつもとっても助かってます
いつか、酒好き(とみた)サス母さんに「うっちん茶」お届けしますね~
2010-10-28 Thu 21:32 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
二日間お疲れ様でした~

みんなの総集編、すっごくいいね~♪
サス母、あんなにいっぱい撮りまくってたんだね。
ぱぱ&あんじゅの記念すべきシーンも入っててうれしい!
コートの撤収作業のお手伝いをしていた私は、ぱぱ&あんじゅの表彰シーンを見損ねたのだ(笑)

それにしても、みんなすっごく上手な集団に見えちゃうよね。
プレジャー集団の映像とは思えな~い!
サス母、編集上手です♪
2010-10-28 Thu 23:50 | URL | あんじゅまま #-[ 内容変更] | top↑
2日間参戦お疲れ様でした~!
サスケのドロップ進化してるよね~。
座った方がドロップ絶対的にイイよね、と思った。

職人サス母さん、いつも素晴らしい編集御苦労さまです。
毎回楽しみに観ています。
私の大会後の楽しみになっってきています(笑)
いつも感謝してムービー観ていますよ。
きっと、皆さんも同じ気持ちだと思います。

PS.smapdrinkありがとう❤
   感謝感激!!
   「サス母、優し~~~~い!」
2010-10-29 Fri 09:14 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
台風がきてるの?
そのなの?
日曜日、なんとかならないかなぁ・・・

>まきりんさま
あはは、うんうん、重かっただろうね~(笑)
しかも、ドーンと体重かけないと暴れるから、結構しっかり
乗ってたからね♪
「大興奮の時は、馬乗り」なんだけど、だいたい興奮してるから、
ずっと乗りっぱなしだったよ(涙)
フフ♪そうなの、お泊まりに力、入ってたよ~♪
でもね、今回は、大会の後だったから、みんなぐったりで。。。
簡単にお鍋やって、ワイワイくっちゃべって、就寝☆
しゅわしゅわも飲んだけど、写真とか全然撮る元気なかった~(笑)
めっちゃ楽しかったんだよ~~~~☆

>luzママさま
ルースママも、2日間の応援隊、お疲れ様でした☆
大会の雰囲気、どうどう~~?
見学だけでも楽しいから、参戦したら、もっと楽しいから!
ルースのデビューも楽しみだよ~~~♪
そうそう、みんなひとりひとり、個性があるからねぇ。
どのペアも、試行錯誤でガンバってるんだよね☆
我が家は課題が多くて大変です(笑)
あ、でも一番の課題は、ワタシのスローかも(汗)
ちゃんと練習しなくちゃなぁ~って、大会に行くたび思うんだけど、
帰ってくると、ついつい忘れちゃうの~。ダメダメだなぁ、ワタシ(滝汗)
こちらこそ、楽しい時間になったよ~~~、ありがとう☆

>烈ママさま
ね~。「座り投げ座り待ち」なんて、立って投げて座って待つのと、
ドロップに及ぼすほどの違いがあるとは思えないんだけどなぁ。
まったくもって、サスケの気持ちがワカラナイ!
ワカラナイけど、まぁとりあえず続けてみることにするよ~。
あとは、根強く「距離説」もあるんだけど。。。
何にせよ、いろいろ試してみないことにはね♪
烈火みたいにスムーズに受け渡しができる日、くるといいなぁ。
6投できて、ホント嬉しかったよ~~~☆
それだけ距離も伸びてないってことではあるんだけど、でもどっちみち、
ワタシったら立って投げても大して伸びないから(笑)
土俵入り!あぶないあぶない、ワタシも気をつけねば(滝汗)

>りくママさま
えーーー( ̄Д ̄)りくはドロップ、大丈夫じゃーんっ☆
あれでイマイチなら、サスケはヤバイヨ(涙)
そういえば、昔は背中見せて座ってたね~。
とぉさん、今度やってみようかなって言ってる。
でも、ドロップしたかどうか確認しづらいのが玉に瑕だよね(笑)
座り投げ戦法、今のところ一番成果は出てるから、ワタシも座りスローを
もっと練習しなくちゃなぁ。。。
来週はりくも参戦なんだよね!
サスケの番の時、こっそり、りくを連れてこうかしら(笑)
りくも馬乗りされてたんだ・・・そだね、今がガンバリ時だよね☆
ガンバって乗りまくるわ!

>ちゅら母さま
お疲れ様~~~~♪
おぐたん入賞、おめでとう☆
そうなのそうなの、合わせて11投なんて、夢見たいだったよ~~~。
ちゅらこも座り投げだと良くなる?
なんだろ、ワンコ的には何か違うのかなぁ。。。
良くなったり悪くなったり分かりやすいのはいいんだけど、
良くなったと思って同じことしてても、悪くなってくこともしばしば(涙)
サスケ、難しい~~~~!
ちゅらこのロングリード、あれがないと、単価が上がっちゃうもんね(汗)
いいのいいの、みんな、自分ちのペースでいくんだからさ♪
それにしても、おぐたんのあのディスクへの集中力、スゴイね☆

>hanamusiさま
ぃぇぃぇ、あとむママを撮るついでですから♪(笑)
レオ君もhanamusiさんも、初ゲームとは思えないすばらしさでした!
スローも上手いし、レオ君のレトリーブもちゃんとできてるし☆
すごいなぁ。
この分だと、どんどん上のクラスへの階段を上がってっちゃいそうですね♪
hanamusiさん、緊張されてたんですか~。
大会のあの雰囲気、最初は緊張しますよね~。
でもこれがすぐ楽しくなっちゃって、ハマっちゃうんです☆
ウチは大会に行くようになって、グッズがどんどん増えました(笑)
きっとレオ家にも、いろんなモノが増えていくに違いない♪
また今度、いろいろお話しましょうね☆

>みくろさま
またまた行ってきました♪
確かこの日は、みくろ家はDGでエク練だったんですよね☆
ウチも大会がなかったら、久しぶりに会いに行きたかったなぁ。
エヘヘ。かっこいいだなんて!もっと言って~~~(笑)
サスケ、ガンバってくれてるんだけど、ワタシが足を引っ張ってる感じで。
ちゃんと練習してないのが丸分かりなゲームになりました(汗)
弥七は2日とも、それはそれは大興奮で。。。
おかげでリードを持つ手に豆ができました(涙)
ソフィたん、もうすぐ帰っちゃうんですか~~~~!
河川敷、土曜日行きたいけど。。。。雨がぁぁぁぁ(T△T)
週明けも晴れたらいつでも行きたいっ!行くとき教えて~~~☆

>ケリーママさま
ワタシも、久しぶりに会えて嬉しかったです♪♪
やちこ、男度がアップしたというか、やんちゃぶりがアップしたというか(笑)
力が強いので、押さえ込みも命がけです(汗)
少しずつでも、興奮を鎮められるようになればいいんだけどなぁ。
ケリーちゃんも、押さえ込まれてるんですか!
そっか、ケリーちゃんは車に反応しちゃうんだもんね。
危ないから、少しずつでも、気にならなくなってくといいよね。
おお、ケリーちゃんも座ると戻るんだ!
やっぱりワンコ的に、何か思うところがあるのかな。
しばらく座り投げ、続けてみまっす☆
ムービー、今回は応援隊での出演だったけど、次回は是非ともディスクを
追いかけるケリーちゃんを載せたいなぁ♪♪

>TEDDY家さま
ほんっと、難しいよ、オトコゴコロ。
何が違うのか、、、サスケもニホンゴ喋ってほしい(笑)
だけど、理由はまだわからないけど、今のところこの方法が
一番効果があるから、しばらく続けてみようかな。
特にワタシの時は、ドロップ、いいでしょ♪
とぉさんとの時は・・・・ちょっと微妙だけどね~(笑)
ワタシの座り投げと、とぉさんの座り投げ、今回の違いは、アラウンド。
あ、あと距離ね。。。
試行錯誤はまだまだ続きそう。。。
ビデオ、最近はすっかり撮り慣れちゃった(笑)
編集は時間かかるけど、思い出しながらの作業は、楽しいよ☆
今度はやっちゃんものりちゃんも、入賞したら踊ってね♪

>あとむママさま
おつかれさまでした~~~~☆
土曜日は、ほとんど拉致監禁だったよね(笑)
わちゃずの素顔、垣間見えちゃった?
どんな素顔を見ちゃったのか、気になっちゃうなぁ(笑)
アトム君の動画編集、楽しかったよ~♪
始まる前に、「バウバウ!」って気合十分なとこ、かっちょいい!
いつもは穏やか~な癒し系なのに、そのギャップに惚れ惚れしちゃう♪
ほら、ウチには、常にスイッチON!な犬しかいないからさ(笑)
あはは、エンドロール、期待してくれてたの?
ごめんごめん、今回、人数もワン数も多くて、面倒になっちゃった(笑)
じゃ、次は座右の銘付きで入れようかな☆

>POTYさま
今回も(水曜日も)楽しかったね~♪お疲れ様っ☆
ほんっっっと、移動時間がないのって、楽~~~!
朝が早起きでも、耐えられるよね(笑)
ディスクの成績は・・・まぁ、アレだったけど、でもおともだちが
入賞すると、やっぱり嬉しいよね♪♪♪
みんながステップアップしてるんだから、ワタシもガンバらねば!
ポテ家もいい感じだよね。
ポテ父めきめき上手くなってきてるし、POTYとの息も合ってきてるし☆
サラダのキャッチセンスもいいから、サス家おいてけぼりだよ~(汗)
次のK9も楽しもうね☆
編集職人、今回もガンバりました(笑)

>ライト家さま
楽しかったよ~~~~~♪
ライト君とこいつ来るのかなぁ~って思ってました(笑)
日曜日、結局最後まで天気も大丈夫だったんですよ☆
NDAの大会は、エントリー数も多いから、見ごたえたっぷりなので、
見てるだけでも楽しいですよ♪♪
やっちの押さえ込み・・・大変でした・・・。
あ、見るだけじゃなく、是非みんなで乗ってやってください(笑)
大興奮で、それはもう、わちゃわちゃでした(涙)
来週のK9は参加なんですね☆
我が家は日曜日の参戦です。
ライト君のデビュー、ビデオもカメラも準備万端にして楽しみにしてまぁす♪

>美ら華さま
そうでしょ、みんながスーパードッグに見えちゃう、華麗な編集☆(笑)
でも、クラスはプレジャーでも、1ゲーム1ゲーム、一生懸命にディスクを
追いかけてる姿は、やっぱりスーパードッグだよね♪
ワタシは、初めて6投なんてできて、舞い上がってました(笑)
次は、もう少し丁寧に投げなくちゃなぁって反省。
ちゅらちゃんも足が速いし、何投もできてたよね~!
ウチは戻り足が遅いので、ちゅらちゃんの戻りがうらやましいです。。。
フフ♪そうそう、我が家ったら早寝早起きなんですよ~。
ちゅらちゃんの動画送ったすぐ後に、バタンキューで就寝しました(笑)
「うっちん茶」???初耳のお茶です!気になる!
お待ちしてまぁす♪(笑)

>あんじゅままさま
お疲れ様でした~~~~♪
総集編、ガンバっちゃった(笑)
そうなの、地元大会だけあって、おともだちが多かったから、ビデオ回しっぱなし(笑)
決定戦やっての2位入賞、ステキだった~☆
おめでとう!!
ってなんと!あんじゅまま、ぱぱの表彰式、見てなかったの~~~~( ̄▽ ̄;)
チラ写りで申し訳なかった。。。
こんなことなら、もっとズームで寄って撮影したらよかったね(笑)
プレジャー軍団の映像とは思えないって、確かに(爆)
そりゃぁもう、選りすぐりのかっちょいいシーンを入れてるつもりだから☆
こうしてムービー褒めてもらえると、お調子に乗っちゃいます♪

>ラミママさま
お疲れ様でした~~~♪
そうでしょそうでしょ、座ってるとドロップいいでしょ~~♪♪
でも、どうして立って投げるとだめなんだろ(涙)
まぁでも、突破口が見えただけでも収穫です☆
少しずつでも進化してけば、いつかは・・・・(祈)
あらっ、大会後のお楽しみになってるだなんて、嬉しいこと言ってくれちゃって♪
また今度、優しいワタシがsmapdrink、持ってくね(笑)
まだまだいっぱい売ってたからさ~♪
しかもナゼだか安いし(笑)
こちらこそ、パパさんお手製のどて煮、ご馳走様でした!
おいしかった~~~~~☆
2010-10-29 Fri 12:58 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
遅くなっちゃったけど、お疲れさまでしたぁ♪
実はね・・・
密かに一人で行こうかと思っていた新舞子大会でした(笑)

座り投げ、実行してみたんですねぇ♪
やっぱり断然ドロップはいいですよね!!
ミルポンも未だに練習では絶好調です、座り投げ・・・

多分、わんこの目線で待ってられるし、
飛距離が伸びないのでよそ見する暇が無いので集中していいのかと思ってます。

サスケ~、焦らず一緒に頑張ろうねぇ♪
2010-10-29 Fri 23:09 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
>ミル姉さま
こちらこそお返事遅くなっちゃいました(汗)
なんと!新舞子までのひとり参戦を考えてたとは!
そういうことは早く教えてくれないと♪
大会も楽しかったけど、ペンションさくうらでの合宿も
楽しかったんだよ~~~~☆今度は一緒に参戦しようね♪
そうそう、座り投げ、実践中~。
ミルポンも座り投げだと絶好調なんだ!
ワンコ的に、どんな理由があるのか疑問だったけど、
「わんこの目線で待ってられるし、 飛距離が伸びないので
よそ見する暇が無いので集中していい」ってのは、なるほどなぁ~。
うんうん、焦らずがんばるっ☆
2010-11-01 Mon 09:59 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
