*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ウッドデッキ完成披露パーティー

さっき、
いきなり弥七が窓の外見て激吠え。





まぁだいたいが、

鈴虫が鳴き始めた

とか、

近くで大きな物音がした

とか、
そういう些細な音に反応して吠えてるんだけど。








だからいつもなら、
ウォンウォンウォンウォンウォーン
って少しの間吠えたらそれでおしまいなんだけど、
今回は、ずっと窓にへばりついてる弥七。

ちなみに、
ビビリぃなサスケは窓には近づきません(笑)










窓に見に行ったら、

明らかに風ではない動きで、
すぐそばの草がざわざわ動いてた!( ̄□ ̄|||)











やっぱり裏山には「何か」がいる。











一度、姿を確認してみたいものだ。


クマだったらどうしよう。

















さてさて。


先週土曜日は、

ウッドデッキ完成披露パーティーを開催ヽ(´▽`)ノ





2010101601







完成披露パーティーとか言ってる割に、

ウッドデッキの話、ほとんどしなかったけど(笑)

写真にもほとんど写ってないし( ̄▽ ̄;)












パーティーという名の飲んだくれ会に来てくれたのは、
お馴染みのわちゃず☆



ポテサラ家さくうら家
そしてそろそろ準レギュラーからレギュラー入りしそうな、TEDDY家(笑)





2010101602









今回からは、
お食事時も芝生全部で遊べるよ☆





2010101603











ニンゲンたちも、
パーチーの始まり始まり~~~~♪






2010101604



右下に写ってるのは、
ポテママにリクエストしたキッシュ☆


うまうまなの~~~~(≧▽≦)

また作ってね♪








TEDDY家が持ってきてくれた、
スパークリングワインで乾杯♪




2010101605











今回は、
ダッチオーブンも大活躍っヽ(´▽`)ノ



2010101606






チキン、激ウマ☆


中に詰めたピラフに、
鶏のだしがしっかりしみて絶品☆

作ったとぉさん、鼻高々(笑)







くるみパンも、
焼きたてだからウマウマだったよ~♪











くるみパンのいい匂いに、
ワンコたちも集まる集まる(笑)




2010101607






ごめんよ、
ワンコ用のじゃないから、今回はナシね。

次はワンコ用のも作ろう♪












天気が良くて、
思ったより気温が上がって暑かったけど

ワンコたちはわちゃわちゃ遊べたし、
ニンゲンたちもぺちゃくちゃお喋りできて、
楽しい楽しいパーチーでした☆













夕方になり、
肌寒くなってきたので、
家の中でコーヒータイムヽ(´▽`)ノ







で、

ポテママお手製のチーズケーキで、
TEDDY家とさくうら家の、



結婚記念のお祝いしちゃったりして☆



2010101609

数字は芋けんぴ(笑)











せっかくなので、
若いふたりに2度目のケーキカットをしていただきました☆



2010101610



何やらせてんだ(笑)














そして夜は、
お昼に焼ききれなかったお肉たちで焼肉と、
ポテ父の出張土産、九州ラーメン~~~♪

食べてばっかだね。




2010101611






ワタシはどこラーメンだったか忘れちゃったけど、
さっぱりしてておいしかった♪

さく父が選んだラーメンが大人気で、みんなにスープを奪われてお気の毒でした(笑)












さすがに、
お昼間めいっぱい遊んだワンコたちは、
バリでおとなしく寝んねこしたよ♪











ニンゲンたちはというと、
毎週末のように会ってるというのに、

まぁよく喋る喋る(笑)

喋ってるのは主に母ずですが(笑)








ホントはね、
みんなで「いぬばか」のDVDを見ようかとか思ってたんだけど、

喋ってたら夜更けになっちゃった( ̄Д ̄;)












楽しい1日はあっという間だね。













ワンコたちもお庭でいっぱい遊べたし、

パーチーではうまうまいっぱい食べれたし、

ウッデデッキ拡張してよかったヽ(´▽`)ノ










こうして人が来てくれると、
部屋の中も片付くし!







お土産ビールもいっぱい残るしね(笑)












しばらく安泰っ( ̄▽ ̄)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****


お泊まりのポテ家がいる和室に入り込むサスケ。

2010101613

このあとしぶしぶワタシと2階に行き、
朝降りてきてからも、和室の前でお座りして、
ポテ家が起きてくるのをじっと待ってました(笑)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちゃんと関係しよう。 | *SunnyDays | 嬉しい嬉しい初めまして♪>>

この記事のコメント

ウッドデッキ完成披露パーチーの招待状が届かなかったけど???
可笑しいなぁ。。。
ちゃんと、誘ってって頼んでいたのになぁv-397
もちろん、お泊りでv-411

ムツママは赤も白も持っていくからサッ!!
2010-10-19 Tue 22:28 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
お疲れでした♪
いろいろ御世話になって、ありがとうでした^^
ほんと!ウッドデッキの話ししなかったし
すっかりワンズにドロドロにされてたよね^^;;

サスケ、でんっって乗ってきてめっちゃかわいかったよー><
ワンコって夜と朝って、普段より甘えっ子になるんだよね~
朝も待っててくれたなんてホント嬉しいよ~^^
でもヤッチが入ってきて庭への窓があいたらアッという間に
居なくなっちゃったけどね^^;

サスケが楽しみだから又泊まりに行くね^^ヨロシクねー♪♪
2010-10-20 Wed 10:51 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
あれ?またコメント入れたつもりになってた><

この日はとってもおしゃれでセクスィーなTシャツまで貸してもらってありがと(笑)
ワタシやっぱり「天気の読めない女」だね

なんかさ、みんなのブログ見てると
ポテママはキッシュ・・
TEDDY家はスパークリングワインとか・・・
いろいろ書いてあるけど
我が家も持っていったじゃーん♪
たくさんのビール!しかも「エビスの限定あ○か」を!

でも、かあさんはお土産なんかなくっても
ワタシがいればそれでいいよね~?
ね?ね~?
2010-10-20 Wed 19:29 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
土曜日はパ~チ~へのお誘い、ありがとうございました♪

わちゃずのレギュラー入りなんて(!)
たしかに夏のBBQから連続してるけど
ベンチを温める補欠の方が我が家らしいかなぁ(^_^;)

でも、TEDDYもすっかりサスケ家に慣れて
トイレもできるようになったし
父さん&母さんがいるサスケ家が好きみたいv-238
私達もゆっくりくつろがせてもらいましたよ~v-266
また遊びに行かせてくださいね。
2010-10-20 Wed 22:28 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
ウッドデッキお披露目会の名残が、冷蔵庫にいっぱい♪
冷蔵庫開けるたび、小躍りしてます☆
さぁ、いつまでもつかなぁ・・・(汗)

>まきりんさま
あれ~?招待状、届かなかったぁ?(笑)
今回もとっても楽しいパーチーだったよ♪
あぁ、ムツママの家が近かったらなぁ。
おいしいワインが飲めたのに(笑)しかも白も赤も!
ちなみにワタシは赤が好き☆(聞いてないか)
あ、近くなくても来たらいいんだよね!
我が家、宿泊大歓迎だから♪
って、ここまで来るのが大変なんだよねぇ。。。
また絶対北上計画、実現させてね☆
そのときは、お宿提供しちゃうからっ♪

>POTYさま
お疲れ様でしたぁ♪
そうそう、ウッドデッキの話なんぞできないくらい、
ワンコも母ずもわちゃわちゃしてたからね~(笑)
でも、工事してよかった!
やっぱり、芝生地帯を全面遊びに使えるほうが、いいね♪♪
サスケったら、ホントにポテ家のこと好きだよね~。
POTYもポテ父もポテママも、みんな好きみたい☆
あんなふうにお布団乗っちゃって、びっくりだった(笑)
あ、それより朝、薄暗い中、障子の前でお座りしてるサスケには
参っちゃったよ~(笑)超かわいかった♪(親バカ)
そんなサスケのためにも、また泊まりに来てね☆

>さく母さま
ぷぷっ、あのTシャツ、さく母にあげるから♪
自宅でセクスィー気分を味わって(爆)
ほんと、さく母、天気が読めないんだから~。
ちゃんと天気予報見て!1日の気温のとこも見て!
それか常に着替えを持ち歩いて!(笑)
あはは、そうそう、さくうら家から、いいビールもらったんだったよね!
ほら、キッシュとかスパークリングワインとかは、
オサレで印象に残りやすいのよぉ♪
でも、たくさんビールもらって、天にも昇る気持ちだったんだよー☆
ありがとう♪♪♪
うんうん、お土産はビールがあればそれだけでじゅうぶんよー(笑)
まぁ、さく母だけでもいいけどぉー( ̄Д ̄)

>TEDDY家さま
いえいえ、こちらこそ、遠路はるばる来てくれてありがとう♪♪♪
あは、わちゃずへのレギュラー入り、さりげなく拒否ってるわね!
そんな控えめじゃぁ、レギュラーになれないよ!(笑)
TEDDYちゃん、おトイレのこともあるし、大丈夫かなぁって
心配だったけど、今回は我が家にもずいぶん慣れた感じで、
ホッとしたね~~~♪
良かった良かった☆
これでもう、いつでも泊まりに来れるね!(笑)
相変らず、呼ぶと嬉しそうに来てくれるTEDDYちゃんに、
ワタシもとぉさんもメロメロでした☆
また是非お越しくださいまし♪
2010-10-21 Thu 09:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |