*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

嬉しい嬉しい初めまして♪

ずっと出し忘れてた、
エコポイントの申請書を出したのが、
8月の終わり。




ようやく、
「交換のお知らせ」のハガキが来ましたヽ(´▽`)ノ






んが。

またこのハガキにいろいろ記入して、
返送しないとポイントにならないんですって。





むむむー。




早くイオンでお買い物したいのにぃ。

我が家のエコポイントは、WAONになるのだ♪








お役所仕事は、のっそいね。












さてさて。

先週金曜日、
待ちに待った、
とっても嬉しい「初めまして」がありましたヽ(´▽`)ノ








それは~~~~


福岡に住む、りんごシスターズとのご対面☆



2010100801



キャー♪

生りんごシスターズだぁ(≧▽≦)








シスターズの妹、ふぅちゃんは、
弥七とパパワンコが一緒なの!



つまり、異母姉弟♪










幸せなことに、
サスケも弥七も、
同胎ワンコや親戚ワンコさんとの直接交流は結構あるんだけど、
こうしてブログがきっかけってのはなかなかなくて。





いつか会えたらいいなぁ

って漠然と思ってはいたものの、
シスターズのお住まいは福岡。



岐阜に住むワタシたちと会うなんて、
夢のまた夢の話だなぁ~って思ってたんだけど。






なんと、ムツママたちが旅行で北上☆








ってことで、
その旅の途中、
名古屋でムツママたちとのご対面となったんです♪






見て見て!

平日だというのに、
ランにはボーダーコリーでいっぱいよ~~~ヽ(´▽`)ノ



2010100802






ムツママ&りんごシスターズに会うために、
東海地方のおともだちが大集合☆




2010100814



平日なのに、すばらしい出席率です♪









お天気も良くて、
暑いくらいだったけど、
ワンコたちは元気元気!


2010100803


みんな、飛んでるよ(笑)









ディスクを出せば、繋がる繋がる♪



2010100804





元気いっぱいにディスクを追いかけるふぅちゃん、
さすが、
ディスクドッグの血が流れてるね☆







あれ?

弥七にも同じ血が流れてるはずなんだけどなぁ(笑)










弥七は、ディスクよりワンコ!




中でも、
歳の近いパディが気になるご様子☆


2010100808



邪魔するなって言われてるのに、
やいやいと入ってくので、
せれん君に超怒られてました(笑)













その間、
外ではほとんど弥七と絡まないサスケは、
ひたすらディスク☆




20101008005








そんな大事なディスクなのに、
ワタシったら暴投してしまい、、、、





2010100806



どこにあるか分かる?






正解はココ。




2010100807





しばらくサスケ、
木の周りをウロウロして離れないし(T▽T)

サスケはめんどくさい男なので、
「コレ」って思ったディスクじゃないと他のじゃイヤだと申すのです。











そうこうしてると、
珍しくディスクに群がった弥七♪





2010100809







最終的には、、、




2010100810





できればその執着心、


コートの上で発揮してください(T▽T)















ワイワイワイワイ♪

楽しいひとときは、あっという間☆









新しいおともだちが来るたび、
みんなでお出迎えして~


2010100811




シュシュちゃん、ドン引き(笑)









おやつのガサガサ音がするたび、
みんなで群がって~~





2010100812







それでも、
大きなケンカもなく、仲良く遊べたよ♪












最後は記念にみんなで集合写真!




2010100813


飼い主、必死(笑)









楽しかったね~~~ヽ(´▽`)ノ














こんなふうに、
遠くに住んでるのに、
おともだちになれるなんて、
ブログってスゴイね。











ワタシもいつか、
サスケと弥七を連れて、
日本各地を周ってみたいな♪






会いたいひと、
会いたいワンコ、いっぱいだもん☆








北海道にも行きたいしぃ、

九州にも行きたいしぃ、

四国にも行きたい☆


「そんなんよりまずこっち来い!」って言う、
関東の誰かさんの顔が浮かんだょ。。。












それで、
ムツママが計画した、
「ムッちゃんを抱っこして貰って記念写真を撮ろう」企画
みたいなのも、やってみたーい(≧▽≦)







2010100815









あ。

ウチのわちゃ兄弟では無理か( ̄▽ ̄;)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







ムツママ、ムッちゃん、ふぅちゃん、うさぎちゃん、
会えてとっても嬉しかったです♪

次はワタシがいつか九州へ!( ̄▽ ̄)ノ

・・・行けたらいいな。←尻すぼみ~(笑)



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウッドデッキ完成披露パーティー | *SunnyDays | 今さらジロー☆K9木曽三川大会memorial>>

この記事のコメント

いつも、サスやっちのブログ見て、仲の良いボーダーとわちゃわちゃ戯れている姿を見てて、羨ましい!!と何度思ってコメントにも書いたことか!!
それが、今回、その仲間にうちのムツとふじが仲間入りさせてもらっているではあーりませんか!!(古っ)
嬉しかったなぁv-398

そして、初対面なのに、どーしてこんなにも、昔ながらのお友達みたいに、普通にお話できて、打ち解けちゃうんだろう。
ムツママ、シャイなのにv-391

ムツママ達が北上すると聞きつけて、岐阜からわざわざ名古屋まで2匹を連れて遊びに来てくれてありがとネ。
今度はママ達だけでお会いして、飲み会したいよねv-398

またいつの日か、必ずお会いできる日を心待ちにしてますワン。

これからも、よろしく!!

って、もう今度からコメする時、顔が浮かぶよねぇv-410
2010-10-15 Fri 14:47 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
めっちゃ楽しかったね!
本当にブログって凄いね!
中には炎上って話も聞くけど、今のところ良いお仲間に恵まれて・・・これからもよろしくです!

やっち!せれんにがうってやれ!!
2010-10-15 Fri 19:30 | URL | せれん母 #-[ 内容変更] | top↑
お祭り状態でとても楽しい時間になりましたね♪
触発されて、弥七にもディスクの炎点火したようですし・・・意外にも軽かったので一本釣りしちゃいましたが(汗)アトムだと重くて無理なんですよ。
我が家も、まず関東に行かなくては・・・(--;)
2010-10-15 Fri 22:32 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
わーい♪ムツママとの出会い、アップ待ってました~。v-22
あらま、あの日はasuさん、一人だったのにいい写真ばかり!(驚)
わちゃ~ず2頭もいるのに、カメラ片手に凄いなぁ。

あんな風に、サスケ君とやっちと遊んだのも久々でしたね。v-238
サスケ君は、ディスクをずっと加えて可愛いし。
やっちは、憎めないキャラクターで可愛いし!!
ますます、2頭のファンになってしまいましたよ~。v-10
それと、asuさんの鋭いつっこみもね。(笑)
こんな風に多くのお友達、と一緒に遊べる機会を作ってくれた、ムツママに感謝ですね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。
2010-10-15 Fri 22:56 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
うう~っ
わたくし・・部外者ですが・・・
あまりに楽しそうなボー軍団に、ついついコメだけでも
お仲間にと・・・
いいですねぇ~~とっても、とってもうらやましいで~す
こんなブログ・・だ~~いすきv-411
わたし・・こんなにたくさんのボーの中にいられたら・・
笑いながら死んでもいいぃ~です(笑)
よかったですね(^_-)-☆
2010-10-16 Sat 07:55 | URL | 牡丹まま #-[ 内容変更] | top↑
いや、まず私の近所へ(笑)
結構近いはずなんですけどね・・・
私に運転ができたら^^;

ルーチェもやっちと同じくディスクドックの血が
流れているはずなのにディスクに興味がない(-_-;ウーン
すばらしきサスケくんと親戚さんなんだけどなぁ。。。
ブログっていいですよね
っていってもブログで知り合って直接お会いした人数
0なんですがオイオイ・・ (;´д`)ノ
2010-10-18 Mon 19:14 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、ブログでお知り合い♪なのねぇ。
しかし、やっちの一本釣りだなんて、
どこの怪力なお姉さま?っと思ったら、杏里ねぃかい(^^;)
サス家、遠征で海を渡るのか???
ブログを通じ、サスやっちを通じ、色々なお知り合いが出来て、とっても楽しそう♪

そうそうブログ再開しました。
って、ボチボチ更新で、どこまで続くのか不安なものですが、
お暇がありましたら、また寄ってくださいね~ヾ(・д・)
2010-10-18 Mon 22:50 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
寒くなってきたから、サスケも弥七もまんまるになって寝てる~。
こんなことでも、季節を感じるねぇ。

>まきりんさま
記事のアップも、コメントのお返事も遅くてごめんなさぁい(汗)
この日はホントに楽しかったね~~~!
まさか、こんなに早くにムツママたちに会える機会に恵まれるなんて、
嬉しかったです♪
かわいいりんごシスターズと、気さくなムツママ&うさぎちゃん☆
ほんと、初対面な気がしなかったね(笑)
ぇ?ムツママがシャイ?
・・・「シャイ」って言葉の意味、福岡と岐阜は違うのかなぁ(爆)
飲み会!いいよね~~~~♪飲んだくれちゃいたい!(笑)
またいつの日か、会えますように☆

>せれん母さま
お疲れ様でした~~~♪
せれん母さんとも、大会とかドッグランで、チラッとお話するくらいだったから、
今回はいろいろお話できて、嬉しかったです☆
せれん兄さんには、サスケ&弥七とたくさん遊んでもらって、
ホントにありがとうございました!
おかげでおしゃべりに集中できましたぁ(笑)
ブログの力、ほんとにスゴイっ。
いいおともだちに出会えて、シアワセだなぁって思います♪
こちらこそ、これはらもよろしくお願いしまぁす☆
せれん君、今度は弥七を「ひゃんひゃん」言わせてやって(笑)

>杏里ねぃさま
ほんと、お祭りみたいだったね~~♪
弥七のディスク・・・・あの時だけだったよ(笑)
ディスクに、っていうより、ただ動くおもちゃに反応したって感じなのかも。
一本釣りにはマイッタ(笑)
ディスク曲がっちゃったでしょ~?ごめんねぇ(涙)
アトム君は16キロちょっとだっけ?
弥七も16キロあるんだよ~☆
杏里家も関東進出予定?
ウチも、いつかは関東にも行きたいとこだけど。。。。遠いよねぇ(汗)

>あとむママさま
きたよきたよ(笑)
とっても遅くなっちゃったけど、ようやくのアップです☆
フフフ、写真はとりあえずパシャパシャ撮ったからね~。
なんじゃこりゃーな写真もいっぱい(笑)
わちゃ男が2ワンだけど、みんなが遊んでくれてたから、
ワタシは結構楽ちんだったの♪
リード持ってたら、絶対撮れないけどね(笑)
そういえば、いつもあとむママとは大会で会ってばかりだから、
一緒に遊ぶことって、あんまりなかったもんね。
ほんっっっと、楽しかったよね♪
うんうん、ムツママに感謝、感謝☆

>牡丹ままさま
そんな、部外者だなんて♪
トンデモナイ、いらっしゃいませ~(´▽`)
楽しそうでしょ~~~~~~☆
実際、とっても楽しかったんです♪♪♪
ボーボー軍団で遊ぶのって、ほんと、楽しいですよね!
他の犬種のワンコさんと遊ぶのもいいけど、また違った良さがある感じ。
なんというか、シアワセ感がぐっとアップしちゃうの(笑)
アハハ、牡丹ままったら、笑いながら死んでもいいだなんて(笑)
でも、そう思えるくらい、シアワセな気分になっちゃうんですよね~。
確か、いつか牡丹ままたち、DGに来るんだよね☆
その時はボー軍団で待っちゃうから♪

>ゆーちゃんさま
ゆーちゃんの近所!うんうん、いけるいける(笑)
最近、距離感がおかしくなっちゃってるから、東海3県なんて、
ちょちょいのちょいだよ!(笑)
ルーチェ、ディスクに興味ナシかぁ。
でも、ウチのサスケも、最初は全然遊ばなかったんだよ~。
大会に出れるようになったのも、1歳半過ぎてからだったし(汗)
ボーダーにもいろんなコがいるからねぇ。
弥七も今は全然からっきしだけど、遅咲きなのかなぁと思って、
焦らずのんびりガンバってみるつもり♪
ゆーちゃんも大会見学とかしてみると、ブログのお知り合いさんに
いっぱい出会えるよ~☆

>りく母ちゃんさま
そうなのそうなの、ブログで知り合ったおともだちなの♪
で、ご対面してみたら、初対面な気がしないことしないこと(笑)
でもこうしてブログの力で知り合えるのって、すごいことだよね。
やっちの一本釣り、すごいでしょ~。
ワタシも我が目を疑っちゃったもん(笑)
そう、いつかは海、渡りたいの~~~~~~~!
でも、とぉさんのなかなかお休みがねぇ。。。
とりあえず陸路で行けるとこから攻めたいと思います☆
おぉ、ようやくブログ再開したんだね~!待ってたよ♪
ちょいちょい見に行くから、ちゃんと時々は更新してよ~(笑)
2010-10-19 Tue 12:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |