*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

毛布大好き!

夕方、
「ヴォイス」ってドラマが再放送中。





見たことある?





瑛太が主人公の、
法医学のドラマ。







こういう、
法医学とか、科捜研とか、
そういう社会系ドラマが大好きです(照)










その「ヴォイス」のドラマの中で、

「ねーちゃん丼」

っていう怪しい丼が出てて、
「見た目がアレだけど、美味い」
ってみんなが言うシーンがあったので、
勇気を出して作ってみました。







ドンっ♪



2010100101






「見た目がアレ」にも程があるよね( ̄Д ̄|||)









まぁでも、結構美味しくいただけました~。

納豆好きだからね~♪
















さてさて。

弥七の去勢手術から今日で一週間。

タマタマちゃんも、
こんなにしぼんできました(笑)



20101001

サスケ・・・そんなにシワ寄せなくても(笑)










弥七ったら、
ちっとも傷口を舐めないから、
回復も早いんだろうね~ヽ(´▽`)ノおりこうおりこう♪









すっかり元気ハツラツで、
サスケとのプロレスごっこも、
手加減抜きの真剣勝負!







↓イメージ。

2010093001



かろうじて、サスケが優勢。












プロレスごっこが終わると、
それぞれクールダウン。





2010093002








何してるの?





2010093003













そう。

弥七の最近のお気に入りは、

毛布(笑)










朝晩が少し肌寒くなってきたから、
ワタシやとぉさんがソファで転寝するとき用に、
押入から出してきた毛布なんだけど、

すっかり弥七のモノ化しちゃってるの(笑)









サスケが小さい頃は、
目を離すとガジガジしちゃって、
見るも無残にされちゃってたけど、


↓2008.10.27
2008102708









弥七は意外に食べることはしません。





ただひたすらに、

はむ~~~~~~~~~

っとくわえるのです(笑)








かわいかったので、
動画で撮っちゃいました♪









見た見た??


はむ~~~~ってしながら、

手ってをふみふみしてるのっ(≧▽≦)










おっさんなのにカワイイヽ(≧▽≦)ノ










肌寒さも手伝ってか、
気づけば毛布をはむはむしてる弥七。





2010093004




寝るのか?

そのまま寝るのか?(≧m≦)













。.:*・゚☆・ (*´ー`*) ゚☆.。.:*・゚ ぽわぁん










なんだか、懐かしいな。







1年前、
ルルもこんなふうに毛布をはむ~~~ってしてたっけ。








20091106












弥七が毛布をはむ~ってするたび、
あたたかくって切ない気持ちがこみ上げてくるよ。












2010093005










ね。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無謀なデビュー☆K9木曽三川大会 | *SunnyDays | Newウッドデッキ完成!>>

この記事のコメント

弥七くん
しぐさがパピーで可愛いですな~。

でも、後ろ脚はすっかり、、、、、、

このギャップに萌えます(^-^)

2匹して、同じ格好で振り向いているのを見ると、血は繋がっていなくても、兄弟なんだな~って、関心してしまいますね~。
2010-10-01 Fri 18:53 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
毛布はむはむするやっち、可愛すぎるー!!v-10
しかも、噛んでるのに毛布に優しいところがいいですね~♪
やっちまだパピーなのに、破壊しないことろが凄いなぁ。
これがアトムだったら。。。
やっちぐらいの頃、毛布を玩具にさせたらものの1分で穴だらけですよ?(笑)
(アトムにも優しさを学んでほしいな…)
だから、やっちのはむはむ姿が可愛くって。
そんな優しいイタズラなら絶対、許しちゃいますよねー♪
2010-10-01 Fri 19:00 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
入力した内容がスパムコメントとして認識されたってなっちゃったよ(T_T)
2010-10-01 Fri 22:51 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
やっちぃ、傷が早く回復していてよかったね~v-290
いいこ。
なめたりしないなんて~。

毛布、我がれっくすもだいすきなのよぉ
やっち、はむはむしながら、手で感触を確かめている姿、なんてかわいいのぉ
ママの感触を思い出しているような。
ガジガジしないなんて、本当にいい子だぁv-398

れくは、今でもかじって食べてます。
とうとう、私達の布団の隅、3箇所やられまちた。v-406

週末、思い切り、楽しんできてね~
サスケくーーーん、期待しているよぉ~
いろんな意味で。v-411
2010-10-01 Fri 23:53 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
「見た目がアレ」って納豆と何が混ざってるの?
私も食べてみたい。

やっち君の傷跡、良くなってきて良かったね~。
サスケ君とのバトルも勃発で賑やかそう~(笑)
かと思えば、はむ~って可愛すぎ~。
お手手もちゃんと動かしてるのね~。
お母さんの、お乳を飲んでるみたいだね。
同じ事をすると、つい思い出しちゃうよね。
ルルちゃん元気にしてるかなぁ?
2010-10-02 Sat 11:02 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっちたべないの!?
ルーチェはめちゃめちゃ食べますよ><
ペットボトルのキャップとか
その辺の土とか・・・。
急いで出させるんですけど
間に合わないときがv-12

それにしてもサスケくん、やっちは毛並みがきれいですね♪
ストレートに憧れます
うちの子くるくるなので(笑)
2010-10-02 Sat 21:00 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
我が家のラムもはむはむはむはむしますよ~★
ー・・・してました。。。かな;(最近見てないのでw)

あの姿。。。あの『ちゅ、ちゅ...』と聞こえる音。。。
溜まんないですよねっっっ!!
2010-10-03 Sun 12:52 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
寒くなると毛布が恋しいですよね♪
うちのうたた寝用は、まだタオルケットなので、そろそろ毛布にしないと><

やっちの「毛布はむはむ」パピーみたいで(あっ! まだパピーだ^^) かわいいね~v-407
かるく目がいっちゃってる?  陶酔するほど好きなんだ^^

さっき 久しぶりにケリーの毛布みたら 小さい時のサスケ君の毛布みたいにかじってありました~>< 

サスケ君とルルちゃんの写真。。 ほのぼのしてて。。いい思い出ですね。 
2010-10-04 Mon 09:45 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-04 Mon 21:28 | | #[ 内容変更] | top↑
最近、他人の出入りがないせいか、家の中のごちゃごちゃ具合が
ハンパない!
仕事してないくせに、どうして片付かないんだろう。。。

>メープルパパさま
フフフ、ギャップがいいでしょ~~~~♪
しぐさだけはパピー(笑)
でも体つきはすっかり成犬。
あのデカさで、パピーの動きだから、もう大変っ!
毎日戦争です(笑)
そうそう、こうして同じ格好をシンクロしてるのを見ると、
我がコながらかわいすぎて倒れそうになります(笑)
一緒にいると、行動も似てくるのかなぁ~。
ちなみに、サスケと弥七は、おじぃワンが一緒のイトコ同士なんですよ♪

>あとむママさま
かわいいでしょ!かわいいでしょ~~~!(笑)
もう、弥七はここしかかわいいとこ、ないかも(コラ)
そうなの、弥七ったら、わちゃパピーなんだけど、かじり破壊は
あんまりしないんだよね。
だから、毛布も毎日はむ~~~~ってしてるけど、無傷♪
あ、よどよどべったんで、くちゃいけど(笑)
だけど障子をビリッとしたり、網戸に突進したり、サスケとは
違った被害がいっぱいだよ~(汗)
それにしてもアトム君が、破壊魔だったなんて、今じゃ想像できないね~。
パピーは、多かれ少なかれ通る道ではあるけどね♪

>まきりんさま
ぬぉぉぉぉ??
スパムコメント?
分かった、ムツママ、エロコメント入れたんでしょ~?(爆)
うそうそっ♪
多分、言葉のつなぎつなぎで、語尾と語頭の並びでブブーな単語に
なっちゃってたとか、そんなだと思うよ~。
それか、ワタシは、「w」がいっぱい繋がってるのはNGに登録してるから
それかな?
エロメールは「w」いっぱい使ってるから、禁止ワードにしてるの。
せっかくコメントしてくれたのに、ごめんね~~~~~(>_<)

>りんれくままさま
うんうん、もうすっかり、傷跡、見えないよ~♪
ホント、なめないなんて、いいこでしょ☆
サスケなんて、なめちゃって治りが遅かったのに~。
れっくんも毛布大好き?一緒だね~♪
ウチは、サスケがこういうことしなかったから、ルルがやってるとき、
一体何やってるんだろう?いたずら?寂しいアピール?って思ったけど、
なんだろ、ニンゲンでいうと、おしゃぶりなのかな~。
手でふみふみしてるとこ見ちゃうと、ついつい見入っちゃう♪
やっちなのにカワイイんだもん☆
↑「やっちなのに」ってとこが、ポイント(爆)
先週末のK9、、、トホホでした(笑)・・・トホホで大笑いだったよ。

>PA-Chanさま
フフフ♪「見た目がアレ」、気になっちゃった?(笑)
中身は、納豆と、ツナ、マヨネーズ、しょうゆです♪
納豆とマヨネーズが好きならイケルかもです。
是非お試しあれ♪
弥七の傷跡は、もうすっかり分からなくなってます。
ただまだ少し腫れてるから、体が大きいのも手伝って、
普通のオスの成犬にしか見えない感じになってます(笑)
お手手動かしてはむはむ、カワイイでしょ~♪
ほんと、ルル、元気かな。
寒くなってきたから、ママさんのお膝にベッタリなんじゃないかな~。

>ゆーちゃんさま
そうなの、やっち、意外にかじり被害の少ないコで♪
あ、その代わり、障子はビリンビリン破ってるけどね(汗)
ペットボトルも、興味ないみたいで、そのへんに転がってても
目もくれませんよ~。
土とか草とかは、めいっぱい食べてるよ☆
毛並にお褒めの言葉、ありがとう~~~~~♪
サスケのつやつやストレートコートは、ワタシも自慢です☆
弥七は、今のところはストレートだけど、今後どうなることやら。
ルーチェちゃんはもうクルクルなんだ~。
くるくるヘアも、カワイイよね♪

>みくろさま
まぁ♪
ラムちゃんもはむはむするの~~~~☆
ん?してたの~~~?(笑)
でも、ラムちゃんがはむはむするとこは、想像できる~♪
カワイイんだろうなぁ~。
ぬぬぬ?『ちゅ、ちゅ...』って音は・・・気こえなーいっ!
さっきも近くで聞いてみたけど、聞こえなかった。
ただひたすら、はむはむくわえてるだけみたい(笑)
ラムちゃんは、はむ~~~ってしながら、ちゅっちゅ吸ってたのかな?
カワイイ~~~~~~☆

>ケリーママさま
そうそう、もうタオルケットじゃ寒いですよ~~~♪
毛布に切り替えましょう!
弥七のはむはむ、パピーみたいでカワイイでしょ(笑)
たまにはパピーらしいこともするみたい(爆)
いつも、はむはむするときは、目がうっとりしてて、
そのまま寝ていくんじゃないかってくらい、陶酔してます(笑)
ケリーちゃんも毛布、かじってた~?
アハハ、ケリーちゃんも、側面派?(笑)
かどっちょの方が、かじりやすそうなのにね~。
ルルの写真は、見るたびにほっこりします。。。
2010-10-05 Tue 10:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |