*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

Newウッドデッキ完成!


弥七の去勢手術から今日で4日。







コイヌだからか、回復も早いね♪
デカイけど一応まだね、6ヵ月だから。





飛行機が飛んだときのお知らせワンワンも、
サスケとの必死なプロレスごっこも、
帰宅したときのコッペパンチアタックも、

全部すっかり元通りヽ(´▽`)ノ








あ、
でもまだちょっとウンチョスが、


テッカテカ(笑)








なんかね、
手術してから、
ウンチョスがいつも以上にしっとりしてて(ゆるくはないの。)
テッカテカなの(笑)
薬の関係かな。









ちなみに気になる傷口は、こんな感じ。

ちょっと腫れが引いてきた、、、、かな(笑)

2010092801





近い近い(笑)













さてさて。

先週、
ようやく始まったウッドデッキ工事





当初、

「9月の一週目か二週目目にやりますわ」

って言ってたのに。



ちょっとお義母さんの知り合いだからって、ルーズすぎだよまったく。










工事が始まると、
サスケも弥七も、
突然外から聞こえるガガガ音にビックリ。






初日は、
作業員さんの話し声や、
大きな機械の音が聞こえてくるたび、
狂喜乱舞の大騒ぎ(-_-;)






そして、
ここでも性格の違いがハッキリ☆








弥七は、
障子の破れたとこから、ぴったり張り付いて離れません。




2010092802



外からおじさんに話しかけられて、しっぽぶんぶん(笑)












一方、

ソファからそっと外をうかがうサスケ(笑)




2010092803



気になるなら覗いてみたらいいのに(笑)















ビビりんちょのサスケは、
工事3日目にして、ようやく外を覗けるようになりました。






2010092804



でもちょっと引き気味なのがお分かりだろうか(笑)













1日目は、
古いウッドデッキを撤去。




2010092805











ズームイン。



2010092806



まだ覗いてます(笑)





・・・それにしてもヒドイ障子だ(-_-;)

そのうち直すべ。














もともとあったウッドデッキを撤去して、
新しく張りかえるだけなので、
3日で終了したよ~ヽ(´▽`)ノ








ジャジャーン♪



2010092807











うーん。。。


・・・イマイチ、広くなった感が伝わらないね(笑)







2010092808












ホントはね、
家の外観にあわせて、
濃い色のデッキにしたかったんだけど、
そうするとほら、


夏、アチチチチになりそうじゃない?( ̄▽ ̄;)









天然木ならいいんだけど、
残念ながら、樹脂のまざった人工木材だからね~。



見た目より、足への優しさを重視ってことで♪
















さぁさぁ、
新しいウッドデッキの感想はどう??




2010092809





( ̄▽ ̄|||)









そう。

思ったよりこのデッキ、

滑るのだ(T▽T)








芝生側からピョンっと上ると、
そのままズズズズズーって窓の方まで行っちゃいます(T▽T)












2010092810




う、、、、(T▽T)










ま、まぁほら、
まだ新しいからさ。



使ってくうちに、
だんだん滑らなくなってくよ。
きっと(祈)














ようやく完成したウッドデッキ♪












まぁ、

思ったよりよく滑るとか、

思ったより見た目にすごい人工感があるとか、

いろいろ思うことはあれど、、、




結構広くなったし、
居間からダイレクトに庭に出られるようになったし、




まぁ、満足ですヽ(´▽`)ノ














ただ・・・。












水道がね。








2010092811










笑っちゃうくらい、低くなりました(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毛布大好き! | *SunnyDays | や ち こ>>

この記事のコメント

完成おめでとうございます!!

いいな~!うらやましいな~~!
家もワンコ飼う前から何度、ウッドデッキやテラスが欲しいと思ったことか........。
今、思えば家と一緒に作っちゃえばよかったな~って後悔してます。

で、話かわりますがBCRNブログでルルちゃんの記事読みました。
新しい家族と幸せに暮らしている様子をみて、コチラまで幸せな気分になりましたよ!
これも、BCRNの活動とasu家さんのような優しい方々あってのことですね!

で、週末はヨロシクです!

2010-09-28 Tue 15:19 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
やっち、無事にどんどん回復してるみたいで良かったねぇ♪
やっぱ、若いと回復力も早い早いv-410

傷口舐めたりしないなんて、不思議だよねぇ。
サスケっちの方が、気になってスンスンじゃんv-411

ウッドデッキも完成おめでとう!!
滑っても、蛇口が近くなっても、色がちょっと。。。であっても、足が汚れず?お庭に出たり入ったりができるのが良いよね。
って、やっぱ、雨ざらしにあったら、ウッドデッキも汚れるのかしら???

2010-09-28 Tue 15:56 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ウッドデッキ完成おめでとう~~~♪

「奥様ごっこ」いつやる、いつやる~~~?
黄金のシュワシュワでも、ボジョレーでもシャンパンでもなんでも持参して行くから、予定よろしくお願いします♪

ウッドデッキ、羨ましいな。。。
うちは1Fが義父母宅・2Fが私達だから・・・庭がないのよ~~~><
ルースもお庭あったら、ガス抜き簡単にさせれるのにな。。。

やっち元気になってよかったね♪
性格の違い・・・ホント面白いくらいに「長男」「次男」だね(笑)^^/
2010-09-28 Tue 19:02 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~e-266
すんごいテラスできましたね~~~e-267
色も素敵ですよ!私好きですe-266

それと弥七くん、手術お疲れ様でしたe-330
元気になってなによりです。
はやく爆走したいよね!
ゆにこは術後、抜け毛がひどくなっておりますe-350
なにか関係あるのかなぁ
2010-09-28 Tue 20:49 | URL | ゆにこママ #-[ 内容変更] | top↑
できたね~♪ひろいね~♪おめでとう☆
やっちもよくなってるし^^

で、いつにする?お披露目会☆
あ、3週目だね(笑)
2010-09-28 Tue 22:50 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
で、父さんピザ窯はどの辺に作ろうか?(爆)
2010-09-29 Wed 06:05 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑

雨天でも使えるように「リビング」に設置希望!
ウッドデッキまですぐで利便性バッチリ!
2010-09-29 Wed 12:12 | URL | ポテ父 #-[ 内容変更] | top↑

さらに利便性がある台所のガスオーブンですべて事足りると思われ(笑)
2010-09-29 Wed 17:50 | URL | そー@サス家の当主 #DwzeirLI[ 内容変更] | top↑
ピザ窯より先にする事・・

1、障子を直すこと
2、水道を高くすること

だと 思われます^^v
2010-09-30 Thu 17:00 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
早いなぁ。
もう10月かぁ~。
ルルと出会ったのも、10月だったな。

>bigoneminiさま
おめでとうをありがとうございまーす♪
我が家、サスケを迎えてからというもの、花壇だか畑だか分からない所を
更地にし、フェンスを立て、芝生を敷き、とうとうウッドデッキまで(笑)
嫁に来たときと、ずいぶん変わりました☆
ライト家も、今から工事、どうですか~?
デッキやテラスは、あったに越したことないですから♪
ルルの記事、読んでくださったんですね!
我が家にいたのは、たった2ヶ月だったんですが、今でも忘れた日はないです。
本当に、ステキな家族にめぐり合えて、ルルはシアワセです。
週末、一緒に楽しみましょうね♪

>まきりんさま
うんうん、無事手術も済んで、もうすっかり元気ハツラツだよ☆
ほんと、若いからか、回復が早い!
サスケみたいに舐めることもないから、傷口、ぐんぐん治ってきてます♪
弥七は傷をもう気にしてないのに、サスケは気になるみたいで、
気が付くとすんすんしてるの(笑)
ウッドデッキ、ようやく完成☆
やっぱね、庭にダイレクトに出れるって、楽ちーん♪
今までは玄関からだったから、どうしても土の部分を歩かなきゃだったけど、
芝生とデッキだけしかないから、足も汚れなくてイイ!
まぁでも、雨ざらしだから、そのうち薄汚れてくると思うけどね(笑)

>luzママさま
ありがとう~~~~~♪ようやく完成よ~~~~♪♪
奥様ごっこ!いつがいい?いつがいい?
黄金のシュワシュワ!ボジョレー!シャンパン!
くぅ~~~~~~~~~っ!! ハッ・・・よだれが(笑)
ってウソウソ♪遠くから来るんですもの、手ぶらでおいでませ☆
そっか、ルース家は二世帯住宅なんだね~。
でもほら、ルース家には確か広いテラスがあるよね♪
じゅうぶん、ガス抜きできそうな広いテラスが☆
弥七、もうすっかり元気で、走り回っます。
長男次男って、こんなに違うものかと、しみじみ思うよ(笑)

>ゆにこママさま
キャー♪かっちょいいだなんて☆ありがとうございます(照)
色は、ワタシ的にはもう少しダークな感じがいいなぁって思ってたんですが、
こうして「好き」って言ってもらえると、ステキに見えてきました(笑)
弥七の手術も無事済んで、一安心です。
男の子は、切る部分が小さいので、回復も女の子より早いみたいです。
抜糸もしなくていい糸で縫ってあるので、楽チンです♪
ゆにこちゃんも元気に戻ったようで、何よりですね☆
抜け毛は、女の子はホルモンのバランスとかもあると思うので、
抜けるって話もよく聞きますよ~。
ちょうど、換毛期とも重なったのかもしれないですね~。

>POTYさま
できたよ~~~~♪
なんかね、思ってたより、広さを感じないんだけど(笑)
でも、念願の、デッキの上でBBQってのは叶いそう♪
ポテ家みたいに、ウリンを使ったステキなデッキにしたかったけど、
ウチはまぁ、コレでガマンする(笑)
弥七の回復力もスゴイよ。
サスケのときは、傷口を舐めちゃったりしてたけど、
弥七はしないから、みるみる良くなってるのが分かるの!
まだちょっと腫れてるけど、まだパピーだから、すぐぺったんこになるし♪
お披露目会、どうしようね、遊びの予定がてんこ盛りすぎて、
予定が立たないってどうなの(笑)

>さく父&ポテ父さま
うはは。覚えてたのか、ピザ窯(笑)
ウチだってさー、作りたいのはやまやまなんだよ~。
でももう設置場所、ないや(笑)
普通のBBQコンロでガマンしてください。
ピザは、ダッチオーブンでガマンしてください。
リビングにピザ窯あったら、わちゃずが焼かれちゃうよ!
そしてとぉさん。。。。その時間に書き込みって。。。。
仕事、してください(笑)
あ、そういえばさく父~、食台は?
待ってるんだけど♪

>烈ママさま
ぶははははははは。
烈ママ、大正解☆
1は、、、、、そのうち(汗)
なんか、破れない障子ってのがあるらしいから、それを張ろうかな~
どうしようかな~って思ってるとこ。
うん、思い続けて何ヶ月かになるけど(笑)
だって、直したそばから破られるからさ、直す気力が萎えるのよぉ。
2は、考えてない!(笑)
蛇口にホースつないで、もうホースからしか水を出さない!(爆)
ウチの水道は、きっと一生、低いままよ♪
2010-10-01 Fri 10:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |