*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歯っけんっ♪

朝のウンチョスの後、
ご褒美目当てで一目散に駆けてきたサスケ。





で、
ご褒美のフードをあげたんだけど、




どうも匂う( ̄- ̄;)





しっぽを上げて見てみたら、
案の定、

お尻におまけがついたままだった(T▽T)






こりゃイカンと、
ティッシュでつまんで取ったら、





「ヒャン!」
っていう鳴き声と一緒に




つながった糸がブラーンと出てきたよ( ̄□ ̄;)







だーからカーペットのはしっこなんて
食べてちゃだめなんだよぉ(笑)





ウチのカーペットったら、根性ナシだから、
こんなんなってるの。



2008050104





ちょっと糸がでてくると、
掃除機に入り込んだりして、
ぴりぴりぴりーっとほどけちゃう。




いや、加工料をケチってカーペットを自分でカットしたのが
イカンかったんだけどね(-_-;)

しかもカットできるタイプじゃないやつだったしさ。



だから糸がスイスイ、
ほつれるほつれる(T□T)



おかげさまで、
サスケの格好の餌食となっている。







気を取り直して、
いつものようにボール遊びを開始。


まだまだレトリーブ練習強化キャンペーン中だからね。
毎朝の日課だよ。



最近、ちゃんとボールを離すようになってたのに、
昨日あたりから、どうも調子が悪い。




ボールをくわえるっていうより、
噛みついてる感じ。




2008050101
「もがもがもが」





見たところ、
もうぼちぼち歯の生え変わりも完了した感じなんだけど、
まだ歯がゆいのかなぁ・・・。






ホントは、きょうだいワンコちゃんたちみたいに、
抜けた歯を見つけたかったんだけど、
掃除機で吸い込んでしまったのか、
サスケが自分で食べてしまったのか、
一個も見つけられなかった。







ま、見つけたところで、
とっといてどうするってわけでもないんだけど( ̄▽ ̄;)





でもなんとなく、
記念に置いときたいなってのが親心なわけよ(笑)






それが今日!




もうすっかり抜けきったと思っていた今日!!






見つけましたの~~~~~(≧▽≦)





ジャン。

2008050102





盲点だったのよ~~~~


奥歯って。







ついつい気にして見てるのは、
前歯周辺だったから、
まさか奥歯がまだだったとは♪



朝、ボール遊びの最中に、
急に「ペッ」って何かを吐き出して、
また拾って食べてたのね。


で、クチャクチャするんだけど
また「ペッ」ってするもんだから
何食べてるかと思って見に行ったら、
抜けた奥歯だったのよぉ(´ー`*)






だからボールもカミカミしてたんだね~。
思えば、きっきも奥に突っ込んでかじってたわ(笑)



そういえばちょっと前にも、
何も落ちてないはずのところで
急にもぐもぐしてたなぁ。
あれも歯だったのかも?(笑)




諦めてたサスケの歯、
ゲットゲット~~~~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ








だが・・・。




きょうだいワンコちゃんたちの、
抜けた前歯画像に比べて、




奥歯って、意外にグロいんだけど( ̄- ̄|||)

裏側なんて、血の色だし。








記念か・・・・





・・・微妙だな(笑)

捨てるか。








にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ







*** おまけ ***

おやつがもらえると勘違い(笑)

2008050103






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケの森 | *SunnyDays | ワタシの宿敵>>

この記事のコメント

歯ゲットおめでとうございます!
くるみの抜けた歯にも血がいっぱい付いていました・・・。
でもとっておきたかったので、そこまでするか!?と自分で自分に突っこみながら、洗って爪楊枝で細かい部分までキレイにしました(笑)
サスケ君、つぶらな瞳が可愛いですv-353
2008-05-02 Fri 23:34 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
ウチも奥歯を2本見つけました。
しかしだからって、どーすんだ?っと思ったので、その辺(外)に置きっぱなし(^^;)

ウン○は、以前よくありましたぁ(笑)
しかし紐って、美味しいのか???

サスケ君、ボール遊び頑張ってるねぇ。
りくも本日、近くの公園でボールしてきました。
今日は友人が遊びに来るので、疲れさせておかないと・・・。って、理由ですがね(^^;)
ちょっと早めのドロップに、母ちゃんボール取りに行くのが面倒くさいんだよねぇ(笑)
2008-05-03 Sat 11:14 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
お休みの日がお天気だと、気分いいっ!
さぁ、今日も森に行こうかな♪

>くるみ姉さま
おぉぉ!そうかそうか、ちゃんと洗ってきれいにしてたんですね!!
ワタシったら、「洗う」ってことが全然浮かばなかった(笑)
つぶらなお目目、かわいいんだけど、そうやってワタシがかわいいって思ってることを、サスケは分かってるような気がしてならない今日この頃。
叱られそうになると、上目遣いのくりくりオメメでジッと見てくるんですよね~~。

>りくママさま
確かに、歯は、どーすんだ?って感じです(笑)
ボール遊びは、がんばってはいるものの、なかなかちゃんと離してくれないことが多いので、まだまだ強化キャンペーンは続きそうです。
りく君は、早めでもちゃんとドロップできてエライっ!!
さらにサスケは外ではボールは全く興味ナシ(涙)
2008-05-04 Sun 08:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
