*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

琵琶湖へGO!


今日のお昼に、
カレーうどんを食べました。




何もこんな暑い日に・・・




と、
自分でも思ったんだけど、
食べたかったんだもん。

しょうがない、しょうがない。










でも、
どうしてだろう。







ちょうど食べ終わった時、
宅急便が来たから玄関に行き、
戻ってきたら、



器がピカピカ( ̄- ̄|||)



どうしてって、答えはひとつ。








犯犬は、どっちだ。















さてさて。

先週末の3連休、
久しぶりにゆっくりしました☆

だって土曜日と月曜日は家にいたもん!

奇跡だわ(笑)





最近、出かけてばっかだったからね~。









で、間の日曜日は、
めいっぱい遊んできたよ☆








行き先は、琵琶湖っヽ(´▽`)ノ






サスケも弥七も、初めての湖です♪

ワタシも10年くらい前にジェットスキーに行った以来!








ワンコ専用ビーチのあるキャンプ場で、
デイキャンプです☆








一緒に行ったのは、
毎度毎度お馴染み、ポテサラ家さくうら家
そして琵琶湖といったら忘れちゃいけない、TEDDY家



2010091901








我が家ったら、
出発時間が遅くなっちゃって、
10時の集合を、大幅に遅れて到着( ̄▽ ̄;)

つまり遅刻。








着いたらもう火が起こしてあった~~~ヽ(´▽`)ノ









ってことで、早速BBQ☆



2010091902







お昼間から飲むビールは格別です(≧▽≦)










さぁ!食べよう食べよう♪



2010091903


御馳走だよ~~~~ヽ(´▽`)ノ









おいしいお肉をたんまり食べて、
黄金色のシュワシュワした飲み物をたらふく飲んだら、

いよいよ水遊びターイムっ(≧▽≦)





2010091904




サイトからすぐ前が、ワンコビーチだよ☆









さぁさぁ、入水じゃ~~~~~~ヽ(´▽`)ノ




って




2010091905




なんだか、気乗り、してないね( ̄▽ ̄;)









それでも、
前回の海の時より、すんなり泳ぎ始めたよ☆




2010091906





キャー(≧▽≦)


サスケがスイスイ泳いでるっ♪








見て見て、ディスク取りに、あんなところまで!








感 動 !










海に行って以来、
川さえも行ってないのに、
どうしたんだろ、急成長♪





嬉しいよ~~~~~~☆










で、
弥七はというと。。。





ひたすら波打ち際で匂いとり。



2010091907




と思ったら、違った!







2010091908



ひたすら魚、食べてた(T▽T)













海の時は、
スイスイ泳いで楽しんでたのに、
今回は浅いところでウロウロ。







泳ぐのを躊躇してる感じだったから、
POTYのライジャケを借りてみたものの




2010091910




バランス崩して溺れそうになってた(笑)










うーん。

この日は泳ぐより、
波打ち際で遊ぶのがお気に入りのご様子。








そして、
ディスク持って帰ってきたサラダを待ち受けて、
強奪。









ひ、、ひどい( ̄Д ̄|||)


しかも投げられたディスクには興味ナシ(T▽T)














みんなも楽しそうだったよ~♪









水遊びがニガテなTEDDYちゃんは、
ポテ父先生が特訓☆



2010091911



最初はちっとも入れなかったけど、
最後の方は、自分から少しだけ入っていけるようになったね♪











ポテサラ姉妹は、上手にスイスイ泳げてたし


2010091912



このふたり、
遠目で見ると、見分けがつかない(笑)










さくうら姉妹は・・・



2001091913


さすがウラバンうらら(笑)








さくらっちょは、、、




2010091914







( ̄▽ ̄;)

※さくらっちょ@想像妊娠中です。















お天気は、いい感じの曇り空。


暑すぎず、涼しすぎず、
気持ちよく水遊びができました☆







ひとしきり遊んだあとは。。。。




2010091915



また食うのか(笑)









少し冷えた体に、焼きおにぎりがちょうど良かった♪













そんなこんなで、
楽しい楽しいデイキャンプとなりましたヽ(´▽`)ノ














実は、
本当は1泊のキャンプ予定だったんだけど、
ウチのとぉさんの休日出勤で、
デイキャンプになっちゃったの。

みなさまゴメンちゃい。(特にやっちゃん。)










日帰りでもめいっぱい遊べたけど、
やっぱり今度は、泊まりたいな♪












来年もみんなで一緒に行こうね。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<や ち こ | *SunnyDays | 術前検査>>

この記事のコメント

うわーーーーいv-10
もうたらふく、楽しんできた様子、いただいちゃいましたぁe-266
ご馳走様です。e-446
BBQがなつかしい~v-291
2010-09-22 Wed 22:13 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
いつも毎回、美味しいもの食べるのと、海か川でわらわらと遊んでいるボーだらけの画像。
楽しそうだよねぇ♪

デイキャンプ、パパさん飲まないで我慢したのね???
って、きっと母さん飲んだはずv-389

やっちがディスク待ち構えて取り上げる姿、正しく、うちのふじと一緒よ(-_-;)
ムツが言われたぬいぐるみを部屋から持ってきたら、こっちの部屋で待機してて、ムツから取り上げるの。
で、それで遊ぶかと思い、ムツが違うものを持ってきたら、今度はまたまたそれを取り上げる(^_^;)

次男次女って「わがまま」よねぇ(-_-;)

来月、会えるのね???
楽しみよぉv-398
2010-09-22 Wed 22:21 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
日曜日はありがとうございました~♪♪♪

やっち、琵琶湖の魚をいっぱい食べてたけど
お腹下りませんでしたか~?
山のドッグラン行った後みたいに
調子悪くなってないか心配してましたょv-11

水遊びした後は、さくらっちょとやっちで
琵琶湖岸をキレ~イにしてもらって
(落ちてた魚なくなりましたよね??)
滋賀県民として、お礼を申し上げますv-8

サスケだけはTEDDYの(カナヅチ)仲間だと思ってたのに
すっかり泳げるようになりましたね~!
私的には、水から揚がったサスケのお顔が
かわいくてツボだったけどv-238

TEDDYもあと何回かチャレンジしたら
水遊びやワチャ遊び(?)ができるようになると思うので
また遊んでやってくださいね~♪
2010-09-23 Thu 00:35 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れでした♪
美味しいもの食べて飲んでわちゃずは水遊びできて
楽しかったね~♪♪
サスケも本当っ泳げるようなって~^^
やっちは、どうしちゃったんだろうね??
ライジャケでバランス崩してたのは笑ったね~(爆)
魚食べ過ぎてお腹大丈夫だった??

そうそう!米原降りた後、反対方向行ったけど又泳ぎに行った?(笑)
2010-09-23 Thu 07:30 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
器ピカピカ・・・の犯犬は!
ハイハイー!「ポテコと烈火!」(あれ?いつの話?)

やっちのムービーのポテママの足・・・またガニ股(大笑)
ポテママのこの足使い・・ワタシのツボなんだよね~♪
いやぁ~、朝からイイモノみせてもらったわ^^

やっちのお腹、大丈夫だったみたいだね!
お腹の弱いさくらっちょも珍しく大丈夫だったよ(ほっ)
新鮮だったのかな?あの魚達(笑)
2010-09-23 Thu 09:40 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サス家さんの記事っていつ読んでもとっても楽しそう(*^_^*)
そして、美味しそう(笑)
琵琶湖のお魚は、ワカサギかな…刺身で食べちゃうなんてさすがヤッチ(笑)(*^_^*)(さくらっちょは妊娠中だからカラダがカルシウムを欲しがったんだよ…きっと(笑))

サスケくん、濡れるとさらにお目目が大きくてかわいい~
そしてライジャケ着てバランス崩したヤッチ…可愛すぎ(≧ω≦)b
やっぱり可愛いなぁ…ヤッチ(*^_^*)
2010-09-23 Thu 19:04 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんの泳ぎ見事ですね~!
ちょっと前まで苦手だったなんて思えない泳ぎっぷりです!  

で、やっぱりBBQですか!
これほど肉とビアが登場するブログもすごいです。
いつも旨そうでうらやましく拝見しておりますよ(笑)

強奪ヤッチくんには笑わせていただきました!!
やっぱいいキャラしてますよね!
2010-09-23 Thu 22:08 | URL | bigonemini #9gEtaY7M[ 内容変更] | top↑
今回も 楽しそう♪ & 美味しそう♪ ですね^^
ワンコ専用ってところがいいなぁ☆

今回の水遊びは、あのサスケ君がス~イスイ♪ 
すっかり水嫌い克服したね!!

やっち 水中のディスク取りに行かないで、サラダちゃんの強奪ちゃって。。 
しっかり待ちかまえてるのが笑える~^^
水遊びより食い気にはしっちゃったのね><
きっとケリーもやっちとさくらっちょの仲間だ。。。

ってことは、器ピカピカは、やっぱり・ ・ ・ ウフッv-351
カレーうどんってなぜだか急に食べたくなりますよね^^


2010-09-23 Thu 22:31 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
こんな日は、やっぱり。。。
犬たちを遊ばせながら、ウッドデッキで優雅にティータイムかしら♪

>りんれくまま&ぱぱさま
ウフフフフ♪
毎度毎度、楽しみすぎでしょ~、ワタシたち(笑)
でもほんっっっっと、楽しかったよ~☆
海もいいけど、湖も最高っ!
塩水じゃないから、いろいろと心配も少ないし♪
あ、でも小魚いっぱいにはちょっとマイッタけど(汗)
りくれく家も近かったら、いっぱい一緒に遊べるのになぁ。
来年は、みんなで琵琶湖キャンプってのはどう?
↑結局遠くてもこうして誘っちゃうんだけど(笑)

>まきりんさま
えへへ、ここのところ、毎週末ごとに遊び倒してます(笑)
正解!そうよそうよ、ワタシはしっかり飲みました♪
とぉさんは運転手だからガマンガマン♪♪♪
ディスク待ち構えて強奪、ふぅちゃんもやるんだ!
さすが、異母姉弟☆
それが欲しくて、ってんじゃないんだもんね。
他のコが持ってるのが欲しいだけなんだもんね~。
次男次女って、みんなこうなのかしら(笑)
うんうん、来月、DG行く行くっ!
ふぅちゃんと弥七のご対面の反応、楽しみだなぁ♪

>TEDDY家さま
ほんとほんと、楽しかったね~~~~☆
念願の琵琶湖遊び、サイコーだった♪♪♪
魚、あれほど食べてたけど、お腹、大丈夫だったよ~。
ああ見えて、新鮮だったのかも(笑)
ワタシも心配だったけど、杞憂で終わってよかったよかった☆
そうそう、帰る頃には、お魚、ほとんどなくなってたよね(笑)
それにしてもサスケ、どうしちゃったんだろ。
あんなにスイスイ泳げるようになるなんて、ビックリだったよ~!
サスケが水泳を楽しめるようになったんだから、TEDDYちゃんも
すぐ泳げるようになっちゃうよ☆
そのためにも、来年は初夏に入ったらすぐ琵琶湖行こう!(笑)

>POTYさま
おつかれさま~~~~~♪
ほんと、美味しいものいっぱい食べて飲んで、いい1日だった~♪
何よりサスケがあんなに泳げるようになっちゃうなんて☆
びっくりだったね~。
やっちは・・・・多分、泳ぐより、お魚食べたかったんだと思う(汗)
お腹は大丈夫だったよ♪
ちゃんと内臓も成長してるみたい(笑)
ライジャケつけてるほうが泳ぎが下手なんて、ウケるよね~。
ギャー、反対方向曲がっちゃったの、バレてた?
とぉさんって、必ずやらかすんだよね~(笑)

>さく母さま
なんと!器ピカピカの犯犬は、POTYと烈火だったのか!!(爆)
ずいぶん遠くから食べに来たもんだなぁ(笑)
うはははは、ムービーで見てほしいのはそこじゃないからっ!
ちゃんと犬を見て、犬を!(笑)
ホントはね、今回の水遊びも、ムービーにまとめようと思って、
いろいろ撮ってみたけど、大会のと違って、普通のシーンの撮影、
ヘタすぎて使えるのがなかった!(笑)
うんうん、お腹ね、心配だったけど大丈夫だったよ♪
さくらっちょも何事もなくてよかったね。
さくらも弥七も大丈夫だったってことは、ああ見えて新鮮だったんだよ~。
で、さくらっちょは、そらを産んだ感じ?(笑)

>luzママさま
フフフ、楽しかったよ~~~~♪
ルースママも、来年は一緒に行こ☆
そしてビーチで優雅な奥様ごっこを!(笑)
そうなの、弥七ったら、お刺身状態で食べる食べる。。。
目を離すと、下向いてもぐもぐしてたもん(汗)
さくらっちょもお腹のコのためにガンバって食べてたけど、
多分、一番、琵琶湖美化に協力してたのは、弥七だろうなぁ。
サスケ、お目目でっかいでしょ~♪かわいいでしょ~♪(←親バカ)
まだ水泳は必死だから、情けないお顔が余計に母性本能をくすぐられちゃうの☆
やっちもかわいい?
・・・やっぱりルースママは、マニアだわ(爆)

>bigoneminiさま
なかなか上手に泳げてるでしょ~~~~~♪
ほんと、ちょっと前には考えられなかったです!
楽しそう、、、には泳いでないけど(笑)、それでもそれなりに
スイスイ進んで行ってる姿は、感動でした~☆
やっとここまで水遊びに慣れてきたところで、、、、、秋(笑)
来年もちゃんと泳いでくれるといいなぁ。
やっぱ、琵琶湖といったらBBQでしょぉぅ♪
おいしいお肉を買ってきてくれるお肉係がいるので、ウマウマですよ☆
強奪やっち・・・・まったく、根性悪いでしょ~(笑)
奪い取ることが楽しいお年頃なんです♪

>ケリーママさま
ハーイ♪今回も楽しかったですよ~☆
そうそう、「ワンコ用」ってのがいいのっ!
気兼ねしなくてイイってのが一番だね~♪
サスケがあんなにスイスイ泳ぐなんて、ほんとビックリした!
でも、「楽しんで」はいないっぽいけど(笑)
まぁでも、そのうち、水を見たら飛び込まずはいられなくなるだろうけど♪
弥七は湖でも自由犬だった~!
強奪するのは、サラダのだけなんだよ!
一番奪いやすそうなのを選んでるとしか思えない(笑)
来年は、ケリーちゃんも一緒に魚食べ、、、ぃゃぃゃ遊ぼうね☆
カレーうどん、大好きなんです。ポッ。
2010-09-25 Sat 11:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君「ひ~ん」って父さんにつかまってるお写真可愛いね~。
かと思いきや、ディスクを追いかけて凄い凄い。
やるじゃ~ん。
もう、脱お坊ちゃまだね(笑)
琵琶湖って魚が打ち上げられてるんですね~。
しかも一杯。
やっち君、お腹大丈夫だった?
2010-09-25 Sat 12:07 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
薬の関係でしょうか。
弥七のちっこが、ものすごく臭いです(涙)

>PA-Chan さま
サスケったら、甘ちゃんでしょ~♪
まぁ、そこがカワイイとこなんだけど(笑)
それでも、こんなにスイスイ泳げるようになって、感無量☆
ディスクって、すごいチカラがあるのねぇ(笑)
そうそう、岸の魚にはマイッタよ。
小さいんだけど、すっごくたくさん打ち上げられてるの。
湖にも浮いてるし。。。
結構食べてたから、弥七のお腹が心配だったけど、
全然平気だったよ~~~~!
多分ね、新鮮だったんだと思う(笑)
2010-09-25 Sat 14:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
