*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

術前検査

あれ?




血統書の登録してるサイト、
閉鎖されちゃったのかな。







見れなくなってる~~~(゜Д゜;)








ワタシのリンク設定がおかしいのかと思ったけど、
他の人のブログに張ってある血統書も見れなくなってた。











なんだか、残念だよね、こういうの。


せっかくチマチマ入力したのにさ。
















さてさて。

昨日で弥七さんも6ヵ月。



ウチに来たときから異様にデカかった弥七ですが(笑)、

ようやく体と月齢が近づいてきた感じ♪

とはいえもうすっかり成犬サイズなんだけど~。










無事6ヵ月を迎えた昨日、
動物病院に行ってきました~~~~ヽ(´▽`)ノ




何しに行ったかってーと、


去勢手術の術前検査( ̄▽ ̄)








去勢の是非や時期については、
賛否両論、いろんな意見があると思うけど、
我が家では、
サスケと同じく6ヵ月での手術を決めました。








前回、
フィラリア予防薬&フロントラインをもらいに病院に行ったとき、

「強制じゃないし、やらなきゃいけないってことはないんだけど、

 念のため、手術の一週間くらい前に検査を」


と言われてたので、
お金はかかるけど、少しアレルギー体質なとこも気になってたので、
念のため行ってきました☆

ちなみにサスケの時は何も言われなかった( ̄▽ ̄;)









初めて病院に行ったときは、
ブルブル震えて怖がってたのに、
今ではすっかり、病院大好きっコ♪





2010091601
※暴れてるのは、先生に飛びつきたいから。






そう。

うれションするほどに(笑)









ここのところ、
病院行くと、診察台で必ずうれションします( ̄▽ ̄;)

最初はビビリションかと思ったけど、
テンションからいって、明らかにうれション。










2010091602




先生、大笑いだから(T▽T)










ひととおり落ち着いたら、体重測定☆










6ヵ月になった弥七の体重は。。。

15.4キロヽ(´▽`)ノ






思ったより軽かった♪ ←もう感覚麻痺。








そして、いよいよ血液検査だよ~☆





2010091603






最初はバタバタ遊びたいモード全開だけど、
処置中はおとなしくしてくれるので、いいこいいこ♪









実は、
弥七はお腹が弱くて、
ひどい下痢や嘔吐をすることが何度かあったから、
今まで何度も点滴もしてるし、注射もしてる。





病院=イヤな所

ってイメージがついてもいいくらいなのに、



なんなんだろ、このテンション(笑)












検査結果が出るまで、
待合室で待つことに。






ちょうど他の患者さんいなかったし、
弥七なら待合室でも大丈夫なので(笑)、
座って待とうと思ったら、、、






いきなり何かにロックオン☆




2010091604









そしてお尻を上げて、

遊ぼうポーズ&遊ぼうシャウト!




2010091605







( ̄▽ ̄|||)











弥七さん・・・・






それ・・・・







2010091606




置物ですよ(T▽T)


カウンターの向こうで、おねぇさんたちがクスクス笑ってるよ~(T▽T)













結局、車待機(-_-;)







サスケといい、弥七といい、

どうしてウチのコは待合室とは縁がないんでしょう(涙)














検査結果は、良好♪



2010091607




一部、
血糖値が高かったり、
タンパク質の一種が低かったり、
基準値から少し外れてる項目もあったけど、
病的なほどではないとのことヽ(´▽`)ノ











ってことで、

予定通り、来週の手術決定です☆













来週末には「やちこ」になるよ♪












そしたら、
「やっち、えっち!」も卒業かな(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****


家に帰ったら、ふたりとも不服顔。


2010091608


すっごい責められてる感なんだけど( ̄▽ ̄|||)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<琵琶湖へGO! | *SunnyDays | 2ワンを連れて、ひとり旅。>>

この記事のコメント

ステキなお写真とナイスな吹き出しに
爆笑させて頂いてます!

特に、置物さんの「無理。」と不満顔兄弟は秀逸~♪
 
あ。

ご無沙汰しております。
ふくちゃんとこのごままでござります。。

やっち、やちこになるんですね。

ウチも考えない事もないのですが、
588@とぉちゃんが乗り気にならず・・・。

ただ、このデカさで男気満々になっちゃうと
いざという時止められるか、不安でもあり・・。
悩んでおります。。

ちなみに本日の体重は19.15キロ。
長男 二男 三男で並ぶと、きっと、
L M Sって感じかな?



2010-09-17 Fri 14:47 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
サスケと弥七同じ顔してる

弥七の方が顔が大きい 
2010-09-17 Fri 19:36 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
↑↑↑
ほんとだ!!!
2010-09-17 Fri 19:50 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
あれぇ~??ホントだ、血統書のHPどうしちゃたんでしょうね~。(^_^;)
もしかして閉鎖しちゃった??
登録してから、ほっとして全然見てなかったから、言われるまで気が付きませんでしたよ~。v-22
ホントに、登録するまでがメンドクサかったのにね。(笑)

やっち、とうとう去勢手術ですか~!v-33
うんうん。やっぱりしといた方が安心ですもんね。(病気とか…)
うちも方玉ボーイだから、いつかはやんなきゃダメなんだろうけど…。
なかなか勇気が出なくて、ずっとやれぬまま来てます。(泣)
術後って、ワンコってあんまり痛がりませんか??
そういう話しやっちが終わったら、ゆっくりお話しできたらいいな~って思います。v-21
2010-09-17 Fri 20:49 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、えっちは、封印になっちゃうのねぇv-389

やっちが、6ヶ月で15kg。ふぅちゃんが10ヶ月で12kg。
いやん、やっち、デカイ!!

今日明日には、10月の北上計画の全容を載せるから、度の途中で会えたら嬉しいネ♪

やっちの手術、無事に済みますように(-人-)
2010-09-17 Fri 21:31 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
やっち いいねえ
良い味出してるよ
アイルん は 病院で会計のとき
名前を呼ばれると カウンターに飛び乗り
「そこ 乗らなくていいから …」
て 言われてますv-406
手術 無事終わるといいね
2010-09-17 Fri 23:19 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
なぁに?血統書のサイト閉鎖しちゃちゃったの?
せっかくサス母にバイト料を払ってサイトに登録してもらおうと思ってたのに!!
さくうらの登録ようやくしようと思ってたのに!(←ホントか 笑)
これで親戚探しさんの夢が・・・・(泣)
2010-09-18 Sat 09:22 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
いよいよやちこになっちゃうのね~。
一回やっちえっち♪な時に、、DECOリンにもえっち♪になってくれるのか、見たかったなぁ(笑)
やっち手術、頑張ってね。
DECOリンでもガマンできたから大丈夫!!
あっという間にまた走れるようになるからね。
ちょっとの間、ガマンガマン。。。


それにしてもやっち、もう15キロなのね~。
やっぱりでかいっ!!
サスケ兄を超える勢いだね~。
そしてふくちゃん19キロって。。。^^;
さすがデカボー兄弟だ。
DECOリンは12キロ超えてから停滞中。
パワーがすごいから、これくらいの大きさで止まって欲しいんだけどなぁ(汗)

2010-09-18 Sat 22:47 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
ほんとだ~~~><
血統書サイト見れない。。。
チマチマ入力したのにな。。。

やっち術前検査なにもなくてホントよかったね♪
来週は「やちこ」さんなのね。
うちも「ルーコ」になるからよろしくね(何を?(笑))

お互いに無事手術が終わりますように。。。
痛みが最小限ですみますように。。。

今から私がドキドキしちゃうよ~~~!!!
2010-09-21 Tue 09:12 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
大して忙しい毎日でもなかったというのに、
遅くなっちゃった~。

>ごままさま
まぁ♪いつも読んでくださってるんですか☆
嬉しいです。
ふくちゃん、19キロ超え!!
驚愕ですね~~~。
でも弥七も、ここのところ急激に大きくなってきた気がします。
ふくちゃんに追いつけ追い越せ状態です(笑)
弥七はあさって、やちコになってきます。
我が家は上も男の子なので、手術は迎える前から決めてました。
その家家で、考えも違いますもんね~。
L、M、S(笑)
いやぁ、3L、LL、Lだと思います(爆)

>さく父&POTYさま
うはははは、気づいちゃった?
そうなの、もうね、弥七の方が、顔がデカイ(笑)
よく見ると、「鼻」そのものも弥七のほうがデカイの。
マズルの長さも、弥七の勝ち。
マズルの太さも、弥七の勝ち。
耳の大きさも、弥七の勝ち。
唯一サスケに負けてるのは、目の大きさだけよ~(笑)
態度もデカイしね。。。
ちなみに体高も、そろそろサスケを抜きそうな勢いだよー(泣)

>あとむママさま
ね~!血統書、ガンバって入力したのにね~。
そうそう、とうとうやっちも「やちこ」になります♪
病気の面もそうだし、周りに女の子がいっぱいだしね(笑)
サスケも6ヵ月の時に手術したから、弥七も同じ時期に決めました。
なんとか、足あげちっこをする前に手術ができそうです。
我が家は室内トイレ派なので、これって意外にとっても重要ポイントなの☆
アトム君、片玉ボーイだったんだ!
そうかそうか、いつかは・・・だね。
サスケの時は、術後も元気だったよ♪
弥七も、、、、大丈夫だといいな~。(大丈夫そうだけど。笑)
またゆっくり話そうね♪

>まきりんさま
そうなの、あさって手術だから、「やっち、えっち」、封印だよ~♪
なぁんて言いつつ、手術してもえっちな予感がするんだけど(笑)
6ヵ月で15キロ超えは、やっぱりデカイよね~。
サスケでさえ、この頃は13キロくらいだったのに。
ふぅちゃんはさすが女の子、小さくてカワイイなぁ♪
同じパパワンとは思えないね(笑)
来月の北上計画、しかと確認したよ!
平日だし、DGだし、バッチリ行けるっ☆
ムツママ&ムッちゃん&ふぅちゃんに会えるの、楽しみ~~♪
ランママ(&パティママ)と一緒に、おしゃべり楽しみましょぉぅ☆

>しえぱぱさま
弥七、天然系って言うと聞こえがいいけど、単なるオバカさんっぽい(笑)
ちゃんと置物に近づけて、匂いも嗅がせたのに。。。。
ずっとずっと吠えてるんだもん(涙)
我がコながら、切なくなります・・・。
アイルん、なんと、カウンターに????
スゴイよ~~~♪
さすが、身軽だね☆
手術はあさってです。
1泊の予定だけど、サスケの時は、あまりに病院で元気すぎて夕方帰されたの(笑)
弥七は1泊してこれるかな~。

>さく母さま
そうよそうよ、気づいたら血統書のあのサイト、なくなってた(涙)
せっかくさくうらの血統書、時給1000円で入力しようと思ったのに(笑)
ああいうサイトが閉じちゃうのって、寂しいね~。
ウチは、サスケも弥七もそら家から来てるから、同胎も親戚も分かるけど、
ショップから迎えると、そういうのが頼みの綱になるもんね。
残念だ。。。
まぁほらでも、きっとまた新しいのができるよ!
その時は、時給1000円でガンバって代行してあげるからね♪
あ、現物支給@黄金色のしゅわしゅわ でもいいよ☆

>mioさま
そうなのそうなの、いよいよ弥七もやちこになるの~♪
あさってが手術だよ~。
でもね、きっと、やちこになっても、えっちなんじゃないかと思うの(笑)
次に会うとき、確実にやちこなのに、DECOリンにもえっち♪だと思うわ~(爆)
それにしても、もう15キロ。
ウチに来たときから、ずっとサスケより2キロ多い感じだから、
最終的にも、サスケ+2キロくらいになるかなぁって思ってるとこ。
ちなみに今、サスケは16.5くらいだから。。。。18、9か(汗)
でも、ふくちゃんはもう19キロだもんなぁ~。
こりゃ大物になりそうだ(笑)

>luzママさま
ね~、チマチマがんばったのにね~。
うんうん、術前検査はなんともなくてよかった♪
これで安心してあさって、病院に送り出せます☆
ルースもルーコになるんだもんね~(笑)
オカマちゃん同士、仲良くしようね♪♪♪
ほんと、無事に終わるといいね。
去勢の手術では、よっぽど大丈夫だっていうけど、それでも
我がコの体にメスを入れるんだもん、心配だよね。。。
サスケの時は手術してすぐから元気ハツラツだったから、
きっと大丈夫だよ!
2010-09-22 Wed 21:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
