*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

2ワンを連れて、ひとり旅。

今日は、
ワタシの母とお出かけDAY。









実家とは車で30分くらいの距離なので、
ひと月に1回くらいのペースで会っております。
ちなみに、家に行くわけじゃないので、父に会うのは半年に1回ペース(汗)










で、
近くのショッピングモールで、いいモノ見つけたよ♪








ジャジャーン♪



2010091101




ボーダーコリーストラップ~~~ヽ(´▽`)ノ


見つけると、どうしても欲しくなっちゃうんだよね~♪












ちなみに母は、
何度も何度も、


「こっちの、チワワのじゃなくていいの?」


って聞いてきました( ̄▽ ̄|||)








そして、「チワワの方がカワイイのに」ってつぶやいておりました(-_-;)



















さてさて。

先週アタマから、
とぉさんの仕事が激務になり、
土曜日も休日出勤の運びとなった先週末。










でも、
土日は前々からの予定が。。。。



とはいえ、

一緒に行けないならやめとこう、とは思いもしないワタシ(笑)








サスケと弥七を連れて、
ついに一人旅をしてきました☆











行き先は、ペンションさくうら♪

高速使って行くんだから、「旅」だよねぇ(笑)





2010091102







そうそう♪
前にも来たことあるペンションだよ~(笑)











二度目の訪問ってこともあり、
匂い取りもそこそこに、わちゃわちゃ遊びます☆








特にパピーのふたりはヒマさえあれば、プロレスごっこ。





2010091103





は・・・激しい・・・( ̄▽ ̄|||)







2010091104



ねー♪




兄姉ずはずいぶん落ち着いてきたものです。











サスケもおとなしい、、、

っていうか、
いつもより甘えモード全開な感じ☆




2010091105






とぉさんがいないせいか、

いつもよりまとわりついてくる感じで(笑)


不安なのかな。













残念だけど、
とぉさんお仕事だから、
かぁさんと弥七とだけでお泊りだよ。










Q.どうして日帰りにしないの?




   A.飲みたいからに決まってるじゃない。














いつも甘ちゃんなサスケだけど、
この日のサスケは、

いつも以上に甘えたさんでした☆

まぁ、それがカワイイところなんだけど~♪(笑)













そんな兄とは対照的なのが、このお方。





2010091106





窓に張り付いて離れない、その理由は。








2010091107





電車~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)












ペンションのすぐそばに電車が走ってるので、
窓からよく見えるんです♪












電車が通るたび、


弥七のテンション、上がりまくり☆






2010091108




弥七さんったら、「見る鉄さん」だったのね~(笑)













こうして弥七が電車に夢中になってる時も、
サスケはといえば。。。





2010091109





いないってば(-_-;)














ところで弥七は、


とぉさんがいないことに気づいてるんだろうか( ̄▽ ̄;)


ぃゃ、気づいちゃいないだろう。















ペンションでランチを御馳走になり、
持っていったケーキでおやつタイムをして、
あ、食後にも確か別のデザートを食べたけど。


気づけば夕方!










夕方といえば、お散歩☆











ってことで、
近くの公園にみんなで行ってきました♪









フフフ。



実はここで、
嬉しい「初めまして」があったんだよーヽ(´▽`)ノ











ブログを通じて交流はあったものの、
なかなか会えずにいた、ルース君ケリーちゃんヽ(´▽`)ノ







9ヶ月のルース君は、
ブログで見て想像してた通りの、かっこカワイイ男の子☆


2010091110






サスケが、
初めましてのコにはガウりがちだから心配してたんだけど、
一緒に仲良く遊べて良かったぁヽ(´▽`)ノ











ケリーちゃんは、
ちょっと犬見知りさんな、シャイな女の子☆



2010091111






控えめに遠くでみんなを見てる姿が、
なんともかわいらしかった♪













「初めまして」も何のその!


みんなでわちゃわちゃ遊んだよ☆





2010091112









ルース兄ちゃんにもボールでいっぱい遊んでもらって、





2010091113
もちろん取るのは後ろに控えてるルース&サスケだけど(笑)










ポテママにも弄んでもらって(笑)





2010091114





2010091115









Q.どうしてポテママは投げてあげないの?




    A.ワンたちがひっかかってる姿が面白いから。














母ずも、
みんなでたくさんおしゃべりして、


楽しい楽しいひとときでしたヽ(´▽`)ノ
















いやぁ、
それにしても、


ひとりで2ワンを見張るってのは、大変ね(T▽T)










あっちでわちゃわちゃ、こっちでわちゃわちゃ。










もう、


写真なんて撮ってる余裕、ないから!(笑)












なので、
今回はここまでのレポが精一杯( ̄- ̄)














とぉさんいないと、
写真もろくすっぽ残らないってことが
よ~~~~~く分かりました(笑)

弥七が窓際に張り付いてる写真だけが、無意味にたくさんあったよ(-_-;)












ってことで、
詳しい思い出は、
ココとかココとかココとかココをご覧下さい♪












あ、
今日の記事、
上のその3行でもよかったことない?(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****


ちょうどポテ父&ポテママの結婚記念日だったので、
お祝いしたよ☆


2010091116


7周年、おめでとう!







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<術前検査 | *SunnyDays | ウッドデッキ改造計画>>

この記事のコメント

土曜日は、ありがとうございました!
サスケ君、やっち、asuさんにお会いできて嬉しかったです。

私 自分が撮ったやっちの写真ばっか見てて、(まるでアイドル♪)気付いたんだけど・・・
うん○袋と一緒に写ってた。。狙ったわけではないんですよ。。(汗)
また会いたいなぁ  ポワワ~ンv-351
サスケ君もお目目がくりくりでかわいかった~♪♪ いつも何か咥えてたし^^

ケリーがシャイで控えめ(←爆) 昨日も網戸破りました。。v-393
実は、ワンプロ大好きなので、やっちとサラダちゃんに混じって遊んで欲しいな。

また遊んで下さいね♪
楽しみにしています☆
2010-09-14 Tue 21:09 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
お一人様でのご宿泊ありがとう♪
来月はとうさんも一緒に来れること期待してる!!

それにしても、お泊まりの時は修学旅行の夜のようになるよね(笑)
夜遅くまでしゃべり倒し!!
リビングにみんなで雑魚寝っていうのがまたそういう気分にさせるのかな?
来月はそろそろ寒くなってくるんで、2階の空いてる2部屋をお客様用にするよ!
布団とか持ってきてね♪
あ!ごはんの写真送るの忘れた!!
2010-09-15 Wed 04:59 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
土曜日はホント楽しい時間をありがとうございました♪

そして。。。サスケくんやっちのブログにルースが載ってる~~~!!!
何か感動してるルースママです(笑)

だってずっとブログ拝見してて、大好きなブログだったから会えた時には緊張した~~~(笑)


また、サスケくんやっち是非ルースと遊んでね♪
サス母さん、また楽しいおしゃべりしようね~!!!

これからも末永いお付き合いよろしくお願いします^^/


2010-09-15 Wed 08:31 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりペンションさくうら☆楽しそう~♪
うちもぜひ実家へ帰るときは、間1泊ペンションさくうらに泊めてもらおうっと(*^^)v
ほんと海も近くて走れる広場も近くって、ディナーも朝食も豪華!!
ワンズにも人間にもサイコーなペンションだっ!

それにしてもパパがいないと不安なサスケと、そんなこと気づいてもないやっち、DONとDECOと一緒だねぇ。
あたしがいないと途端に元気がなくなるDONと、そんなこと気にもしてないDECOリン。
やっぱり下の子は大らかというか、鈍感というか、楽しければ何でもいいんだよねぇ~。
2010-09-15 Wed 09:50 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
サスケくん。。。おもしろい笑
これだけ、わちゃずファミリーといつも一緒なのに、
それでもとぉさんがいないと不安なんだね~。

次男坊やっちとのギャップが、またおもしろいね笑

そーいえばワタシ、まだ生やっちに会ってないんだった―!!
立ちあがって窓から電車を覗くやっち、おっきぃねー♪
早く、会いたいよ~。
2010-09-15 Wed 10:46 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
サスやっちを連れて、飲みたいが為にお泊りするママさんの行動力が、同じ匂いがするワ( ̄ー ̄)v

いつもいつも近くだったらと思うけれど、きっと雑魚寝は、ムツママのいびきでご迷惑をお掛けしそうよ(^_^;)

早くお庭に出して!!と、やっちが窓の外を見ているのかと思ったら(^m^)
電車待ちしてたのねぇ♪

くれぐれも一人での行動は、運転気を付けてネ。
2010-09-15 Wed 15:33 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
いつも一緒にいるメンバーとは言っても、
2ワン連れての、一人旅は大変ですよね~。
やっち君、随分大きくなったし。。。
ひょっとして、サスケ君より大きくなってたり・・・?
サスケ君の後ろを歩いてる、やっち君、でかっよ(笑)
でも、窓の外を覗いている写真は、可愛いね。
2010-09-15 Wed 19:36 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
毎回一人でちび2名+ラリーの遠征の私。
今回「声に出して笑いながら」読んじゃったよ♪
ちび2名=やっち くらい大変なんだろうなぁ・・(苦笑)
人間でも、うち、手に負えないから・・。
でも、シュワシュワ飲みたいために
高速がんばるかぁさんに座布団7枚!

ググッと詳細を知りたくて皆さんのブログまで
遊びに行っちゃいましたよ★
(みなさん読み逃げごめんなさい~)

サスケとやっちの対照的な態度がいいね♪
うちの真横も絶えず電車走っていますが・・
ラリーは全く興味ないみたいです・・。
やっちにとて珍しいのかね。やっぱり(笑)
2010-09-15 Wed 19:50 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
ひとり旅お疲れでした♪♪
帰り途中できれちゃったけどちゃんと帰れた~?
いつもながら楽しい休日だったね^^

サスケって男の子がいると男の子のそばに居る事が多いよね?
やっぱり自分の事、女子って思ってない(笑)
でも男子は、やっぱり素直で可愛いね♪
騙されてくれて(笑)

↑↑さく母、やっぱり写真忘れたね(笑)

お祝いありがとうね♪
もう7年なんだ~ってしみじみ思っちゃった^^;;
2010-09-15 Wed 20:38 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
もらったトウモロコシを食べてたら、ハイエナが2頭、
群がってきました。
トウモロコシはさぁ、やめようよ。
次の日、ビックリしちゃうから。

>ケリーママさま
遅くなりましたが、こちらこそ、ありがとうございました☆
いつもブログで見るだけだったので、実際にお会いできて嬉しかったです♪
ホントだ、弥七、うんちょ袋と写ってる(笑)
いやぁ、あまりに似合いすぎて、気づかなかったよ(爆)
サスケのお目目でっかいでしょ~♪
よく女の子に間違えられるんですよ☆
そしていつも何かをくわえながら走ってます(笑)
ちなみに、くわえながら吠えることもできます♪
シャイで控えめなケリーちゃん、、、、網戸またやっちゃったの!!
ワンプロ大好きなんて、意外っ☆
何度か会ううちに、きっといつか一緒に遊べるようになるよね♪
これからもよろしくお願いしまぁす!

>さく母さま
一人宿泊でも拒否らず泊めてくれてありがとう(笑)
今回はとぉさん欠席で大変だった~。
でも、みんながフォローしてくれて、助かったよ~♪
ほんと、修学旅行の夜みたいだったよね☆
足ぶつけなかったら、ワタシだけ夢の中に行くとこだった(笑)
ああして夜遅くまでおしゃべりするのって、イイよね。青春だわ~♪
ここのところ、朝晩ぐっと冷えてきたよね~。
来月からは2階が客間に!
イヤッホーイ♪ホントにペンションみたいだ~~~~♪♪
布団、持ってくから、置いてっていい?(爆)
ゴハンの写真は、想定内です。

>luzママさま
遅くなりましたが、、、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆
かっこかわいいルース君にも会えたし、美人と噂のルースママにも会えて、
嬉しかったです♪
ずっとブログで見てたので、初対面な気がしなかったけど(笑)
ウチのとぉさんは、仕事になっちゃって行けなかったので、残念がってました~。
お兄ちゃんにはいっぱい遊んでもらって、サスケも大満足です♪
ワタシも、ルースブログにサスやっちが載ってるの見て、「わぁ~」って
思ったよ~~~♪
なんだか不思議な感じがするよね☆
ペンション、月イチで営業らしいから、次回もまた一緒に遊ぼうね!
そしていつか、「ステキな奥様ごっこ」、しましょう♪(笑)
これからもヨロシクお願いします☆

>mioさま
フフフ♪ペンションさくうら、おすすめだよ~~~~♪
実家に帰るときは間に1泊!イイ!それ、イイ!!
その時はわちゃずもお供します(笑)
海が近いって、ホントいいよね♪
なんだか、リゾート気分だもん☆
我が家は海ナシ県だから、余計に海に対する憧れも強かったりするんです。
こんなペンションの会員になれてラッキーだわぁ(笑)
甘ちゃんサスケとマイペースやっちの組み合わせ、DONDECO兄妹と一緒なんだね☆
ホント、下のコって、おおらかだよね~。
物怖じしないから、この世は楽しいことでいっぱいなんだろうね(笑)
でも、長男みたいに、ワタシたちがいないとダメってとこも、
たまには見せてほしいよね~♪

>ユーリママさま
そうなのそうなの、サスケは甘ちゃんだからね~。
しょっちゅうとぉさんの姿、探してたよ(笑)
きっと、パパっコのユーリポンもこんな感じなのかな?
弥七は、、、、呆れるほどのマイペース(笑)
とぉさんいなくても平気だし、多分、ワタシの姿が見えなくても、
大丈夫なんじゃないかな。(さみし~~~)
ハッ!そういえば弥七とまだご対面してないんだ!
気がつけばもう6ヵ月になっちゃって、すっかり成犬サイズだよ(笑)
これ以上大きくなる前に、是非会ってやって~~~☆
フフ、体だけデカくて中身がパピーなわちゃ男だから、
ユーリポンはドン引きだろうな(笑)

>まきりんさま
フフフ。ワタシもね、最近、ムツママに同じ匂い、感じてた(笑)
ワインの空き瓶の写真見るたび、ニヤニヤしちゃってるのよー♪
そうそう、ほんっと、もっと近かったら遊べるのにね~。
いびきなんて、平気平気!
ペンションのオーナー夫人によると、全員、いびきかいてたらしいから(爆)
弥七、電車が大好きになっちゃった~。
ウチの方って、近くに線路がないから、電車なんて滅多に見れないからね。
これからはペンション行くたび、窓に張り付きだと思う(笑)
そのうち、窓を壊しそうで怖い(汗)
それにしてもひとりでのお出かけって、運転がツライね~。
サスやっちが一緒でも、所詮、会話はできないもんね(笑)

>PA-Chanさま
うんうん、ほんっっっっと、2ワン連れって大変だった!
ルルがいたときに、サスケとルルをつれてお出かけしてたから、
大丈夫だろうってたかをくくってたけど、考えてみたら、弥七なんだから、
ルルみたいにおとなしくないんだもんね(笑)
やっぱとぉさんがいたほうが、何もかもがスムーズだわって実感したよ~。
弥七、でっかくなってるでしょ~。
サスケの後ろにいるのにこの存在感(笑)
でっかい体して、行動はパピーなので、毎日戦争です。。。
電車にこれほど反応するとは思わなくて、ちょっとビックリ。
ウチの近くに電車走ってなくてよかった(笑)
あ、でも毎日見てたら慣れるのかな。

>ラリラリさま
一人って、大変ね(涙)
ママさん、いつも子供たち連れて、ラリーも連れて、スゴイよ!
感動モンだよ~~~☆(大袈裟)
確かに、コドモ2=わちゃ1 は正解かも(笑)
でも、言葉が通じない分、わちゃは分が悪いかも(汗)
ガンバるワタシに座布団サンキュー!
あまりの大変さに、久しぶりに心の底からとぉさんが恋しかったよ(爆)
ラリー家の近くも電車、走ってるんだ~。
電車に興味ないなんて、意外っ!
めっちゃ追いかけそうな感じなのに(笑)←失礼。
弥七は家の中では窓で大騒ぎ、外に出てもお祭り騒ぎ。
えらいこっちゃだよ~~~~(涙)

>POTYさま
楽しかったね~~~~♪
目が行き届かなくて、いろいろ迷惑かけてごめんね~~。
そうそう、帰り、はぐれちゃったから、迷った(爆)
でもなんとかナビで検索して帰れたよん♪
ナビつけてホントによかった(笑)
そういえばサスケ、男の子のそばにいる!
そうか、女子だと思ってるのか・・・・
そしてサスコはポテコのこと、ポテオだと思ってるんだろうなぁ(笑)
男の子、ほんと単純だよ~♪
すぐ騙されるし、マザコンだし(笑)
7周年、おめでとう♪いつまでも仲良し漫才夫婦でいてね☆
2010-09-17 Fri 13:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |