*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ウッドデッキ改造計画


3ヶ月くらいの頃から、
バリ寝練習を始めた弥七。
(ゲージではなく、バリのみ)




最初は「出せ出せ」って騒いだけど、
あがいても出してもらえないことに気づいた3日目から、
静かに朝まで寝れるようになりました。







ところが夏になり、
「暑い暑い」とバリをひっかくようになった弥七。








吠えたりはしないんだけど、
それでも、

そのガリガリ音がうるさいことうるさいこと(-_-;)









↓イメージ。

2010090901








あんなにうるさいのに、
ウチの男ドモ@サスケ&とぉさん ときたら、熟睡だし( ̄▽ ̄;)











結局、
不眠の辛さに負け、
夏の初めから毎晩フリーで寝させてます。










そろそろ朝晩涼しくなってきたから、
またバリ寝に戻そうと思うんだけど、
すんなりいくかなぁ。。。










あの頃よりバリが小さくなってるからなぁ(笑)

ぃゃ、バリの大きさは一緒か。



















さてさて。


最近、出ずっぱりのサス家。

週末ごとに出かけて出かけて、
ワタシったら、

真っ黒くろすけ状態(-_-;)

多分、もうファンデーションは色が合わなくなってると思う。









とはいえ、
平日はかなりの引きこもり生活だったりします( ̄▽ ̄)










だって、暑いし。













「毎日オサンポ」という、
ワンコ飼いさんなら常識とも言える習慣が、
我が家にはナイもので、
夕方のお庭放牧は、
サスやっちの唯一のお楽しみタイム♪









2010090902







うずうずしてます(笑)












玄関ドアを開け、

「お庭」

と言えば、脱兎のごとく駆け出します☆







2010090905









サスケは、
庭の扉が閉まってても、
おりこうして待てるんだけど、、、、





2010090904








弥七は心の赴くまま、さすらいの旅に出ます。




2010090903










いくら一番奥の家だからって、
何があるか分からないから、危ないよね(-_-;)















ってことで、

居間から直接出入りできるようにしようかな、

と、計画中☆


玄関からだけでもリードつければそれで解決では。








ぃゃ、
今でもそれは可能ではあるんだけど、
残念なことに、ウチのウッドデッキったら、
かなりの痛みようで。。。








木が割れちゃってたり、



2010090906






クギが出ちゃってたり。





2010090907











と、
ワンコを歩かせるには危険なウッドデッキなのです。












そこで!








ウッドデッキ改造計画が大決定しました~ヽ(´▽`)ノ











っていっても、
今あるウッドデッキを直すついでに、
ちょっとだけ拡張するだけなんだけど♪












でもね、
今は、奥行きが1200だから、
デッキは物置みたいなもんなんだけど、

計画ではこれを2700まで伸ばすのっ☆







2010090908

せめて整理整頓してから撮影しようという気はないのか、ワタシ(-_-;)









2700あれば、
ウッドデッキにテーブル&イスとか置いておけるよね♪

















午後のひととき、

サスケと弥七を庭で遊ばせながら、

優雅にティータイム(*´▽`*)











イイ!




イイわ!!






ステキな奥さんって感じだわ~~(≧▽≦)















newウッドデッキが完成したら、
居間からの出入りを解禁だよ~ヽ(´▽`)ノ







そしたら、
今よりちょくちょく、
お庭に出してあげるからね♪







2010090912






う、、うん( ̄▽ ̄;)










ただ・・・







2010090913





ね。

おかしいね(T▽T)











今でさえこんな状態な障子の行く末が心配ダ。











あ。

ぃゃ、こうなりゃもういいか(笑)















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







***** おまけ *****


モチロン、障子破り職人はこのお方。


2010090914


こんにゃろめ。

直しても、直しても(T▽T)





別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2ワンを連れて、ひとり旅。 | *SunnyDays | ドロップ考察☆NDA浜名湖大会>>

この記事のコメント

こんにちわ~♪asuさん、あいからわずイラストがうまい~!!
誰がどうみたって、asuさんですね☆
絵心がある人って、うらやましいです~。v-35

やっち、写真で見てても大きくなってるのが分かるぅ~!!
そりゃ、まだパピーだし男の子だから大きくなるのは当たり前なんだけど…。v-39
サスケ君と並んでる姿、あれ?足の長さ一緒??大きさも一緒??(笑)
本当に、大きくなるのは早いですね~。
今週末は三重大会ですか??
久々にやっち&サス君に会えるのを楽しみにしてま~す。v-10
2010-09-09 Thu 20:58 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
デッキデッキだぁ 広くなってお庭にゴー!!
拡張工事中はビールがおいしいですね。(完成してから飲むんじゃなくて(^^ゞ)

破れにくい障子紙ってのも有りますよ。(ちょっと高いけどワーロン紙って言います)
2010-09-09 Thu 21:01 | URL | HeavymooNj_JAZZ(岐阜のJAZZ) #-[ 内容変更] | top↑
午後のひととき、

サスケと弥七を庭で遊ばせながら、

優雅にティータイム(*´▽`*)


に大爆笑してしまった(笑)
ホントサス母さんは絵心もモチロンだけど文才もあるから
楽しい~♪

ブログ一日に2回位更新して!!!


新しいウッドデッキになったら。。。

サス家さんのおうちで
「優雅にティータイム(*´▽`*)奥様ごっこ」一緒にしよっ(笑)










2010-09-10 Fri 10:09 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
うちは、庭が狭いもんで、ウッドデッキは無いんだけれど、縁から飛び降りてすぐに草ボーボーの芝生へシィーしに降りますv-410

ねぇ?
もう芝生またまた伸びてきてない???
うち。。。
またまたボーボーになっちゃったよ(-_-;)

これって、涼しくなったら、刈らなきゃ?
いや、またお手伝いさん募集しようかしらv-389

サスやっちのお庭に出て行く姿。
やっちの方が早く走り出ている姿が、うちの光景を見ているようだわ。
長男長女が、大人しく見えるよねぇv-398
2010-09-10 Fri 15:35 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
朝晩がずいぶん涼しくなってきたね♪
おかげで朝、セミが鳴かなくてありがたいよ(笑)

>あとむママさま
えへ、またイラスト褒めてくれてありがとう♪
なんだか楽しくなってきちゃったよ~☆
そのうちブログも、絵日記になるかも(笑)
弥七、めっちゃでっかくなってるよ~~~~~!
サスケと並んでコレだから、普通に成犬サイズだもん。
動きだけがパピー(笑)
次にあとむママに会う頃には、やっち、アトム君よりデカイかも(汗)
ちなみに・・・三重大会は行かないんデス☆
あとむママは行くんだよね~!
ガンバってきてね☆

>HeavymooNj_JAZZさま
デッキだよーん♪
お庭にGO!の声かけが、増える予感☆
拡張工事中のビール?残念、拡張はね、業者さん任せなの(笑)
自分たちでやるには、「土日が足りない」(汗)
お庭を作ってもらった、お義母さんの知り合いの業者さんに
今回もお願いしたんですよ~♪
2、3日でできるらしいから、楽しみです☆
破れにくい障子!!
イイですね~~~、それ♪
少々高くても、張りかえる回数が少ないほうがいいものっ!
情報ありがとうございまーす☆

>luzママさま
あひゃひゃひゃひゃ、笑っていただけて何よりです♪
絵心も文才もあるだなんて・・・・
そんなに褒めると、高いとこ上っちゃいますよ~(笑)
でも、どんなに褒められても、1日2回の更新は、ムリです(キッパリ)
今のこの週2、3ペースがいっぱいいっぱいだもーん♪
フフフ、新しいウッドデッキ☆
想像するだけでワクワクしちゃうよー!
でも、作るの決定して、業者さんに注文した時点で、
もう満足しちゃってる自分もいる(笑)
ルースママと、優雅にティータイム奥様ごっこ」!!
いいねいいね~♪ちょっと遠いけど、来てくれる?(笑)

>まきりんさま
りんごシスターズは、お庭でシィーなのね♪
ウチも、最初はそのつもりだったんだけど。。。。
結局、サスケも弥七もほとんどおウチトイレ(笑)
ってか庭に出す回数が、少なすぎるんだけどね~(汗)
でも、デッキができたら、今までよりお庭遊びタイムを増やすつもり☆
芝、伸びてる?
ウチはね、先月終わり頃に刈ったから、もう大丈夫!
伸び率が少なくなってきたよー♪
芝がすでに秋っぽいのは、今年の春夏、サボりすぎた証拠かもだけど(滝汗)
そうそう、長男長女は奥ゆかしいよね(笑)
弥七は弾丸ミサイルだもん。
2010-09-10 Fri 20:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
広いお庭だから、お散歩は必要ないもんね~。
ワンコにとっては、その方が楽しいし・・・。
ドアを開けたら、すぐランだなんて憧れる~。
しかもウッドデッキ改造計画とは・・・。
マダムだわ~。
涼しくなってきたら、デッキでティータイムや食事もできるし、楽しみが増えますね~。
2010-09-12 Sun 21:26 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ぷぷぷっ
やっちったら~バリががたがたしてたんだぁv-408
ウチはバリ寝がすきなんだけど、今は暑いので、フリーですよぉ。
散歩も同じ感じで行けるときは行くんだけど、どうしても忙しくていけないときは、庭ですね。
散歩は散歩でまた色々勉強になるみたいですが、しょうがないのぉ
と、開き直っちゃってます。v-411

仕事が休みだと、引きこもりですもの。
同じなんだぁとちょっと、にんまりしちゃいました。v-398

ウッドデッキ、
楽しみだなぁ~
わくわくしちゃう。e-343

サスケくん、やっちぃ~楽しみだねっe-446
2010-09-13 Mon 11:58 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
くさい・・・くさいぞ。

どっちだ。
サスケか、弥七か。


>PA-Chanさま
広いお庭・・・ができる前から、お散歩してなかったなぁ(汗)
でもその分、週2、3は河川敷爆走日があるから許してくれてるかしら♪
確かに、歩きサンポより、お庭でわちゃわちゃしてるほうが、
楽しそうな感じ。
っていうか、引きが強すぎだから、歩きサンポだと疲れちゃうのかも(笑)
フフフ、ウッドデッキ、楽しみだよ~♪
そうそう、居間を開けたらすぐ放牧!
楽チンばんざーい☆
デッキでティータイム、、、憧れるけど、やらない気もする(笑)
でも、月見BBQとかもいいよね☆
夢、ふくらむわ~♪

>りんれくまま&ぱぱさま
そうなの、やっち、バリをガタガタするのが得意なの(笑)
意外に、吠えないんだよ~。
あ、大会のときは、さすがにうるさいけど(汗)
りんれく家も、お庭サンポの日があるんですね☆
うんうん、忙しいと、なかなか時間かけてお散歩も難しいもんね。
ワタシ、、、子ナシの専業主婦なのに。。。(滝汗)
サンポでの勉強、確かになぁって思いました。
弥七、たまには歩きサンポ、したほうがいいかもだな。ん。
ウッドデッキ、早くできないかな~♪
きっとサスケも弥七も、喜ぶよね☆
障子はボロボロになりそうだけど(涙)

2010-09-14 Tue 19:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
