*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ドロップ考察☆NDA浜名湖大会

最近、
夜になると、
窓の外に向かって吠える弥七。




いつも、
虫や鳥の鳴き声に反応して吠えまくりだから、
あんまり気に留めてなかったんだけど、
義母から衝撃的な事実を知らされました。











「イノシシが、来てるかも。」









イ、イノシシですか・・・( ̄▽ ̄|||)










どうやら、
義母が育ててる野菜や、
お花の根を荒らされてるようで。。。

掘り跡を見ると、
そこそこ大きい動物のようだ、と言うんです。











でもお義母さん、

「それともアライグマやろか」



って、

さすがにそれはナイと思います。

















さてさて。

9月だというのに、
まだまだ真夏のような暑さの先週末、
行ってきました、浜名湖ガーデンパーク☆




2010090401






とにかく、暑かった!






暑くなるってのは分かってたから、
プールも持って行ったよ☆




2010090402





ちなみに弥七さん、
気持ち良すぎて、


プールの中でちっこしちゃいました(T▽T)あふぉーっ












今回のタープ仲間は、
またまた毎度お馴染み、ポテサラ家さくうら家
そしてTEDDY家です♪








みんなで、
スポーツドリンクをごきゅごきゅ飲んで、
汗をだーだー流しながらガンバったよヽ(´▽`)ノ






総集編ムービーでドン☆










ポテ父&サラダ、ローラー優勝!

さく父&うらら、プレジャー2位!

やっちゃん&TEDDY、プレジャー3位!







タープ仲間で1、2、3のキラキラディスクゲットだよ☆





おめでとう~~~~(≧▽≦)














で、
サスケはどうだったかといいますと。。。








さすがに、
この暑さでWエントリーはキツイので、
今回は、かぁさんとだけ♪







前回のやぶはら大会で、
走った距離に比例してドロップが悪くなるっぽいから、

「浜名湖はチョロでいってみよう」

と決意してたワタシ。









検証スタート。












結論・・・


チョロでもドロップはしない(T▽T)











でもでも、
ちょっと「お?」って思うことがあり、
2R目に試してみたら。。。






2010090403




ドロップした!ヽ(´▽`)ノ









タイミングも合ったみたいで、



2010090404






取る☆






2010090405






取る☆








2010090406



取る☆












すごい顔してガンバってます(笑)



2010090407










なんと、

5投もできたんだよ~~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ


4キャッチできたし♪










動画でもドン☆







1R目とは大違い(笑)















結局、
チョロがどうとかはあんまり関係ないことが分かったけど、
(でも距離飛んでないから、まだわかんないか。)
これならスムーズにドロップするのかな?


っていう、
不確かながらも希望が見えてきたゲームでした♪













ま。


まだまだ油断禁物だけどね。



前にもホラ、
希望の光を見つけたけど、


最初だけだったから(笑)

今は全く通じないもん(T▽T)













サスケとのドロップ攻防戦、
そろそろ終止符を打ちたいぞな。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










浜名湖には、銀ちゃん@弥七の同胎 が来てくれて、
せっかく兄妹再会できたのに、とぉさんったら一枚も写真撮ってなかった(T▽T)

久しぶりに会った銀ちゃん、カワイかったなぁ♪



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウッドデッキ改造計画 | *SunnyDays | やぶはら memorial movie&キャンプ♪>>

この記事のコメント

今回も半端なく暑かったけど楽しかったね~♪
MOVIEも素敵☆最後は、アレだったけどね(笑)

サスケも色々試行錯誤でがんばってるよね☆
ポーティは、毎度同じ感じでこっちの投げ次第なんだけどね~・・・
サラダは、そろそろキャッチの練習を始めるから
やっちも次回は、参戦しようね♪

本当、お友達が入賞するのは、嬉しいね^^
少しずつでいいからみんなでステップアップしてけるように
がんばろうね^^/
2010-09-07 Tue 15:39 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ポテママ~↑↑
お宅の旦那様楽しそうでいいわね~(笑)
喜びの舞・・・ポテママは生で見てないの?
私達・・・見たよ!ね!サス母(大笑)

サスのドロップ攻略いろいろ試行錯誤してるよね!
うちもさくらっちょの手元直しには苦労してる><
みんなであれこれ考えて一緒にやってるから楽しいよね♪

来月の大会も頑張っていこう!
それにしても母さん・・ムービー編集・・だんだんプロ並みになっていくね♪
毎回楽しみにしてるから!

あ!うちもブログ復活したよ~☆
お・ま・た・せ♪(うふっ❤)
2010-09-07 Tue 15:55 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
2R目 いい感じのリズムだね

ワンコも気持ちよく取れると、楽しくなって
よし!次もいくど~!!
って 気持ちになるもんです

したがって、中途半端な投げは駄目
独りよがりなスローもNG

酷いスローのときなんか
「こんなの取れるか!」
って 怒ってタープに帰っちゃうからね

サスケが、もっとも気持ちよくキャッチできるスローを
常に投げられるよう
プレイヤーの特訓あるのみです

犬=3割、ヒト=7割

どんなワンコも天才プレイヤー
ワンコに置いて行かれないように
人間の精進あるのみだすね


ガンバ!
2010-09-07 Tue 16:55 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
サス家さんはすごく楽しんでていいね♪

どんな状況でも楽しんでるってとても大切だし、それがきっとワンコにも伝わるもんね^^


私もがんばろっ!!!

話変わるけど。。。アライグマね~最近「野生のアライグマ」が民家の屋根裏とかに住んでるらしいよ><

お義母さんの話。。。ナマジ嘘じゃないかもよ。。。
2010-09-07 Tue 18:46 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
イノシシ・・・ありえる!あの辺りだったら(笑)
堤防を通って通勤してたけど
よく犬でも猫でもない、小動物系の何かが轢かれてたもん。
でもイノシシと遭遇しちゃったら、ちょっとコワイですね(´_`;)
『クマが出たぞ~』改め、『イノシシが出たぞ~』で
ゴロリンしてみてくださいv-8

先週末は浜名湖大会お疲れ様でした~v-275
暑い中がんばる姿は、みんなキラキラしてたけど
ムービーに編集すると、さらに5割増し?!
なんか感動しちゃいました♪
サス母ありがとう~v-10
(さく母のリクエスト曲が全部却下されてたのと
最後のポテ父の舞には笑ったけど)

サスケとのドロップ攻防戦は、まだまだ続きそうですね!
しばらくして慣れてくると
『母さん、その手には乗らないですよ』って
学習しちゃうのかな~?
でも、その試行錯誤もまた楽しかったりするんですよねv-218
また次の大会も、よろしくお願いしま~すv-238
2010-09-07 Tue 19:50 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
イノシシーーー!?
友達のところは、当たりまえでっす。
でも気をつけてくださ~い
ここのところ、熊が発見されたので注意をという放送が聞こえます。
そんなりんれく家でございます。

ムービーかっこいいーー!!v-10
き~みぃがぁ~いた夏は~遠い夢の中~♪
この歌、今年も私は何回も口ずさんでました。v-221

サスケ君のドロップ
うん、その作戦で続けてみては?
だって~れくも同じやり方だもーーーん。e-343
そしてキャッチしやすいスロー、1投目は必ずキャッチさせなくては、と思い投げています。
いっしょ、一緒。v-398

だから、たのしみぃv-290
サスケ君、父さん母さんもふぁいとでっす。v-392

2010-09-08 Wed 09:29 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
「アライグマ」ってかわいい顔して気がアライらしいよ!!
(親父ギャグでは、ありません。。。 恥。。汗。。)
でもイノシシは、TVで住宅街に現れた!ってよくみるから、そうかもしれないですね><
やっち お友達だと思って近づかないようにね。。

猛暑の中の大会 お疲れ様でした!!
暑さを感じさせないくらい楽しそうで、
サスケ君の「ぷ~~」いいねぇ。。 「ぷっっ!」がもっといいのかしらん??
見てる私も「元気」もらいました~~ (^○^)/

総集編ムービー 
編集 たいへんそうだけど、感動です!!!
2010-09-08 Wed 11:38 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
サス家も試行錯誤しているんですね~!!
我が家も日曜日に参戦していつもの試行錯誤!!!
娘は考えなしに投げていると調子がいいんですよ~!!
2R目なんか僕は練習不足でディスクの投げ方を忘れて、パニック!!!
やっぱり、日々練習ですね!!
2010-09-08 Wed 18:45 | URL | フランパパ #-[ 内容変更] | top↑
暑い中、お疲れさまでしたぁ。
凄い凄い、サスケ君、ちゃんとドロップしてる~。
しかも、5投もできたなんて凄いね~。
「おっ」と思うことがあって、それがビンゴだったなんて嬉しいね。
早く、次回も試したくなっちゃうね~。
ママさんのスローは、いつも安定してますね。。。
私は練習しても、あっち行ったり、こっち行ったり、全然うまくならないよ~(汗)
2010-09-09 Thu 12:13 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
この前はプールごちそうさま!


さすがやっちのしっこの後は入れなかったけど(笑)


暑かったからねー!


みんな泊まりかと思ったらお帰りでびっくり!


次は松本のK9?


がんば!

2010-09-09 Thu 12:24 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
今週初めから、とぉさんの帰宅時間が遅い遅い。
しばらくは週末も休日出勤になりそうなんだってさ。
大変だ、大変だー。

>POTYさま
ほんと、暑い中おつかれさま~♪
でもやっぱり楽しかったね☆
総集編movie、最後が良かったでしょ(笑)
旦那様のおかげで楽しいmovieが作れました☆ありがとう♪
それにしても、サスケとのドロップ攻防戦、なかなか打開策が
見つからないよ~。
一時、いい感じでドロップできてたんだけどなぁ。
結局、毎回新しいことをしないと攻防戦には勝てないのかしら(汗)
POTYは一年前に比べたらほんっっっっと別犬っ!
ちゃんと手元に戻ってくるし(迎え撃ってるのか?笑)イイよ☆
サラダもレトリーブ&ドロップ完璧だし♪
やっちの参戦は。。。。いつになるやら(汗)

>さく母さま
ほんと、ポテ家の旦那様は楽しそうでいいわよね~♪
あの喜びの舞、もっと長く入れたかったなぁ(笑)
ドロップ、、、、難しいよ~。
我が家は永遠の課題になりそう(涙)
毎回、「お、これでイケルかも」っていう作戦を見つけても、
しばらくすると効かなくなっちゃうんだよね~。
気難しいオトコだよぉ、マザコンのくせに(笑)
次の大会はさくらっちょも参戦だよね♪
お互い、何投もできず割高だけどガンバろうね(笑)
ムービー、褒めてくれてありがとう☆
曲のリクエスト、却下しちゃってゴメンね(笑)

>しえぱぱさま
ほんと、2R目はなかなかいい感じのリズムでできました♪
確かに、ワンコ側のテンションって大事ですよね~。
中途半端な投げ、、、、うん、これがいけなかったかもなぁって
思います。
「チョロ」って思っちゃってたから、サスケ的には、「つまんないディスク」
だったのかも。反省です・・・。
サスケが気持ちよくキャッチできるスローを!
そうですよね、サスケが楽しく、ワクワクするような一分間にしなくっちゃ、
せっかくのゲームがもったいないですもんね♪
そのためには練習ですよね~。
犬=3割、ヒト=7割、肝に銘じてガンバりまっす☆

>luzママ
フフフ、もうね、楽しみすぎてるってくらい、楽しんでるよ(笑)
こんな生活になるなんて、、、、
サスケを迎える前には考えられなかったなぁ。
それにしても暑かった!
楽しいけど、ただ楽しんでるだけだと、危険すぎる暑さだったよ~。
スポーツドリンクやらお茶やら、飲みまくった1日でした(笑)
ワンコたちも暑い中ガンバってくれたから、楽しい思い出になりましたぁ♪
ルースママも、ルース君との毎日に愛を感じるよ~~~☆
楽しそうにお写真撮ってるから、ルース君のお顔もいつもキラキラ笑顔なんだね♪
アライグマ!
なになに、最近はアライグマも暮らせるの~~~?
お義母さん、笑ってごめんなさい(笑)

>TEDDY家さま
イノシシ、、、、やっぱありえる?(笑)
そうそう、堤防通ると、小動物系の「何か」が轢かれてる!
でもイノシシってちょっと怖いよ~。力強そうだもん。
サスケ、絶対ワタシを置いて逃げる気がする。
しかも吠えながらの後ずさりで(笑)
よし、「クマが出たゾ」のイノシシバージョンも練習しとくか♪(無意味)
浜名湖大会、お疲れ様でした☆
またもムービー、ガンバってみました♪
ポテ父の喜びの舞、いい感じでしょ~~~(笑)
曲は。。。。さく母リクエストではテンポが合わなかったのよー(思ったとおり。)
やっちゃん、キラキラゲット、ほんとにオメデトウ☆
次はウチもガンバるよ!ドロップ攻防戦にピリオドを!!

>りんれくまま&ぱぱさま
キャーっ!りんれくままのお友達のとこにもイノシシが?
しかも当たり前に?(汗)
イノシシでも怖いのに、クマって!!
今年の夏は暑すぎてみんな出てきちゃうのねー(汗)
エヘヘ、ムービー、またまた褒めてもらっちゃった♪
もう9月なのに「夏祭り」もナイかなぁとも思ったんだけど、
暑さでいったら真夏だからいいかなぁって(笑)
やっぱ、夏祭りっていったら、ジッタリンジンの方だよね♪
ドロップ作戦、しばらくコレでガンバってみます!
もしまたダメになったら。。。。その時考えればいいよね☆
一投目はキャッチ、ワタシもそれを一番の課題にしていこう♪

>ケリーママさま
アライグマって、あんなカワイイのに気がアライのっ(汗)
(大丈夫です、オヤジギャグ、どんと来いです♪むしろカモーンです♪笑)
そっか、「クマ」ってついてるもんね~。
イノシシが住宅街に、、、って、怖い世の中ですよね(涙)
イノシシと遭遇したら、サスケは多分逃げるけど、弥七はホントに近づきそう(汗)
この日はホント猛暑で、溶けそうでしたよ~~~!
でも楽しくガンバってきました☆
あとはドロップ問題が解消されたらもっとイイんだけど。。。
こればっかりは、まだまだ時間がかかりそうです(涙)
ムービー、褒めてくれてアリガトウ☆
お調子に乗って、毎回作っちゃいそうだよ~(笑)

>フランパパさま
ドロップの試行錯誤、なかなか終わりがありません(泣)
ちょっと良くなったと思ったらまた元通り、の繰り返しで。
それでも根気くガンバってみるしかないですよね~。
フラン家はやっぱり日曜日参戦だったんですね~。
お会いできなくて残念でした。
娘ちゃんのナイススロー、見たかったな♪(ぁ、パパさんのも。笑)
投げ方忘れる、って、分かります☆
しばらく投げてないと、感覚が思い出せなくなっちゃうんですよね~。
やっぱり、練習あるのみ!なんですよね。。。
vivi練の再開が待ち遠しい~☆

>PA-Chanさま
ほんとに暑かった~~~~。でも、サスケもガンバってくれました☆
2R目はなんだかスムーズで、テンション上がっちゃいました(笑)
ただ、、、毎回、最初はいいんだけど、なかなか続かないの(涙)
次の大会の時も、同じようにドロップしてくれたら嬉しいんだけどな~。
キャー♪ワタシのスローが安定してるだなんて!
実はこの日、あんまり風がなかったんです(笑)
そのおかげで、なんとかおかしな所に飛んでいくことはなかったけど、
でも、サスケの好きなスローとは程遠く(汗)
もう少しちゃんと練習しなきゃいけないんだけど、なんといっても
ものぐさなもので。。。
だいたい、大会後の練習は、次の大会の投げ練タイムだったりします(滝汗)
ワタシでもなんとか形になるようになったから、PA-Chanもすぐだよ~♪

>ボーダーメイちゃんさま
ぃぇぃぇ、あれだけ暑いと、やっぱマイプール、浸かりたいよね☆
弥七がちっこした時は、焦った焦った(汗)
誰か間違って入らないかとヒヤヒヤでした~。
最後の方でよかった。
もうね、2ワンになると、車中泊がキツイから、こういう暑い時期は
泊まりでは無理~~~!
キャンプとかならいいんだけどね♪
かといって、日帰りを2日続けるのはもっと無理だし(笑)
メイたんは日曜日、大活躍だったんだよね☆
見れなくて残念だったなぁ。
次?松本までは行けないよ~(笑)今度の大会は、来月かな♪
2010-09-09 Thu 15:05 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |