*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Wは無理っ☆NDAやぶはら大会

先回に引き続き、
おシモの話で始まって申し訳ないんだけど、
まぁすぐ終わるから許してちょ。







昨日、
いつものように歩きウンを始めた弥七。









どうやらフンギリがつかなかったみたいで、

まだついてるぅ~

って踏ん張りポーズのまま、
ワタシの方に歩いてきました。










またその辺におつりを落とすのね・・・

と思い、
トイレットペーパー片手に注意深く見守ってたら、










なんと、



座ってお尻をこすりつけよった!(゜□゜|||)







↓イメージ。

2010083101








キィーーーーッ!!



落とすのはいいけど、こすり付けるのは禁止!!










クサイ・・・クサイよ、やっち(T▽T)



















さて。

先週土曜日は、
我が家のNDA開幕戦でした☆




2010082801






会場は、
長野のやぶはら高原♪





グーグルマップで見たら、
ウチから3時間40分って出たので、
遠いなぁって思ってたんだけど、
実際は3時間弱でたどり着くことが出来ました☆

3時間とかで「意外と近いね~」なんて思うあたり、毒されてるよね(笑)







今回のタープ仲間は、
毎度お馴染み、ポテサラ家さくうら家




2010082802



さくらっちょはお休みです。







2010082803






そう、
お隣タープは、
関東から参戦の烈火家りくれく家、ミルキー家、小梅&レオン家でした☆











我が家は、
久しぶりのNの大会ってことで、

とぉさんとワタシ、Wでプレジャーにエントリー♪






高原とはいえ、
日中はぐんぐん気温が上がって暑い中、
サスケ、ガンバりました☆










ワタシとのゲームでは、、、





2010082804







お♪






2010082805





おお♪






2010082806





おおお♪











1R目はタイミングが合わず、
3投1キャッチでしたが、

2R目は、3投3キャッチヽ(´▽`)ノ

小さいことだけど、嬉しいよ~~~~♪








そんな2R目を動画でドン。



烈ママ、撮影ありがとう♪







ドロップは芳しくないものの、
かぁさんの微妙なスローを、
よくぞ取ってくれましたヽ(´▽`)ノ




とはいえ、
とてもじゃないけど入賞なんぞできるレベルではなく、撃沈ですが(笑)












んが。


それより深く深く沈没したのが、
とぉさん・・・(´▽`;)








2010082807









とにかくタイミングが合わず





2010082808







お♪

っと思ったものの、





2010082809











そんな切ない動画をドン。







烈ママ@撮影係、「やだったんだよ~」、ワタシもそう思うよ(T▽T)





なんと、とぉさん、

1、2R共にポイントという結果に(-_-;)

しかも2R共に2投ずつしかできなかった(T▽T)














しかも最後、
ああして座り込むのは、
ディスク大会参戦史上、初のこと。










暑かったし、
同じプレジャークラスのWエントリーってことで、
さすがのサスケもバテバテだったみたい。










ゲーム前に体を濡らしたりしたんだけど、
それでもやっぱり、きつかったんだよね。










2010082810







ごめんね。







暑い時期は、
Wでのエントリーはもうやめるね。












暑かったとはいえ、
ドロップの悪さは際立ってたサスケさん。











で。

今回、
ちょっと分かったことがある。

ぃゃ、うすうす気づいてはいたけど・・・。











サスケ、


走った距離に比例して、ドロップが悪くなるっぽい!










なので、
とぉさんの時よりワタシの時の方が、
若干ドロップが良いのかなぁって。








思えば、
奇跡のドロップを見せたゲームでは、
強風で距離が飛ばなかった時ばかり。
この時とか。








前にドロップが良くなってきた頃より、
少しだけワタシのスローも飛ぶようになってきて、
そしたらまたドロップも悪くなった感じだし。









お遊びで短い距離でディスク遊びをするときは、
結構ほいほいドロップしてよこすしね。











ってことで、
検証のため、今週末の浜名湖大会は、





チョロで挑みます(* ̄▽ ̄*)
















だれ?

「かぁさんのスローは、いつもチョロじゃん」

なんて言うのはっ( ̄Д ̄)
















正解だけど。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









次回は一緒にガンバったおともだち編☆
写真整理、写真整理っ!

別窓 | サスケ+弥七 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やぶはら memorial movie&キャンプ♪ | *SunnyDays | 初めての海☆>>

この記事のコメント

弥っちー、切れ味悪かったから、気持ち悪かったのね。
スリスリってされると、本当に参っちゃうよねぇv-393

さてさて、大会、暑い時もあってるんだねぇ。
大変でしょう?
うちのエアコン大好きお嬢様達は、きっと、無理だわv-394

サスケッちもお疲れさま~

パパとママに付き合って大変だったねv-393
ご褒美もらったかなぁ???
2010-08-31 Tue 16:03 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたぁ

ウチのれくと一緒だね~サスケちん。v-392
距離が短い方がきちんとディスク持って帰って、線を越えてドロップするんですよ~v-403

こちらよりは涼しかったものの、
やっぱりワンコたちには、厳しい暑さでしたよね~e-330
それでも、サスケ君、よく頑張って走ったねっ。e-266
ウチもWエントリーは涼しくなってからでないと、無理なので、
またご一緒させていただける頃、出られるかなぁ・・私。e-349
その前に、投げ方、練習します。e-350

色々ご馳走様でしたぁ。
いつも尊敬しちゃいます。
でもまねできません・・・
2010-08-31 Tue 22:36 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
さすがに サスケも暑さにバテバテだったねえ
やっぱり、Wエントリーはきつかった?
慣れてくればだいじょぶだけど
プレイヤーがチェンジすると
スローが微妙に変わるのでサスケも
対応しきれなかったのかもね
そろそろ やっち ローラーデビューで
パートナー固定かな?
やっちに会いに行きたかったけど
この日はお仕事でちたv-390
2010-08-31 Tue 22:45 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
サスケ&サス母コンビ、最近調子いいですよね~♪
ナイススローだし、コンビネーションもバッチリ!
・・・・なだけに、サス父の動画から切なさが伝わってきました(^^;)
タイムUPになって戻ってきたサスケに
サス母がペシっと喝を入れたのも
しっかり映ってましたしね~(笑)

今週末の浜名湖は、もう少し涼しくなってるといいんだけど。
私も毎度のことながらチョロで挑みま~す!

また会えるのを楽しみにしてますねv-238
2010-09-01 Wed 01:18 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
再び登場!!
うちの皿ばか(しえ王子)、
待機中に、他の誰かがディスクやろうものなら
やらせろ!!やらせろ!! で
芝、大地ごとかきむしり!
(サラダバー食べ放題)
お陰で、切れ味悪い時は、ケツから芝が生えてるよ
そんなときは、モチロン…
引っ張り出しでアシストさっ(*´Д`)=з
2010-09-01 Wed 07:09 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
やっちの絵が何ともいえない雰囲気をかもしだしておもしろいーー!
うちも娘と僕でWエントリー暑いんだろうな?!
熱中症対策に気をつけよーーー!
2010-09-01 Wed 12:23 | URL | フランパパ #-[ 内容変更] | top↑
やぶはら おつかれ~♪
ここまで お会いするスパンが短いと
確かに遠くに住んでる気がしないね(笑)
うちは都会 サス家は田舎田園都市(笑)

美味しい食事もありがとね♪
ホント毎度 感謝してますー★

父さん&サスケ・・動画撮りながら感じたのですが・・
かなりサスケ バテていた様子でした・・
ドロップしなかったのも。
もう暑いから終わりにしましょう~><
的なオーラを感じました。。
Wエントリー この時期はきついのかな??

でもさっ 他にはWでやっている子たくさんいるんだよね~
この時期に・・・(汗)

まずは体力作り?
(我が家のお坊ちゃまにも言えることですが。。(笑))

お互い 頑張ろうね~♪
とおさんファイトっ^^

次はピザが食べたいな~
次回 また宜しくっ!!!
2010-09-01 Wed 22:34 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
この猛暑の中、本当によく頑張りました!!
ワンコもツライよ!
ムギュ~してあげてね。

また2日目わざわざ応援に寄っていただいてありがとう❤
「ひでき、かんげき~」えっ?いくつ?
サス母なら絶対解かるって~へへへ

浜名湖も頑張れ~!!
応援してるよ~ん❤❤
2010-09-02 Thu 00:13 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
またまた、ママさんの絵登場ですね~。
よく描けてる~。なんだか、味があるよ。可愛いね~。

大会お疲れ様でしたぁ。
長野とはいっても、やっぱり日中は暑かったのね~。
この暑さじゃ、Wじゃなくても、バテバテになっちゃうよ~。
でもちゃんと取りに行って、戻ってきてくれるから良いじゃない。
我が家は、そこからだから・・・(爆)

ドロップの傾向と対策が出来たのね~。
浜名湖楽しみだね。
2010-09-02 Thu 10:37 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様でした♪
暑い中、サスケくんよくがんばりましたね!!!

サス母さんの絵♪
すごくキュート♪♪♪

毎回の登場を期待してます!!!
2010-09-02 Thu 10:58 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
いつものようにサスケと弥七がガウガウプロレスごっこ。
終わったら弥七がびっこひいてた!
焦ったけど、一時的なものだったみたいで一安心。
あぁ、驚いた。

>まきりんさま
そうなの、やっち、切れ味が悪かったみたい(笑)
いっつもサスケとフガフガやってるから、毛がいっぱい口に
入っちゃうんだろうなぁ。
下に落ちてる毛玉も食べちゃうしぃ(汗)
それにしたって、スリスリは困るぅ~~~~~!
プリッと切れ味のいいブツを出してほしいものですわん。
大会、去年まではこんな時期にはなかったんだけどね~。
ウチも、今年はこの暑さに、エアコン犬になっちゃって、
バテるのも早くなりました(汗)
ご褒美は。。。。えーっと、えーっと、、、、また今度♪

>りんれくまま&ぱぱさま
お疲れさまでしたぁ♪
そうそう、距離が短いと、ちゃんと持ってきて線を越えてドロップ!
れっくんと一緒だぁ~~~~☆
でも、今回のれっくん、スゴかったよ!
距離あってもちゃんとドロップ完璧だもーん♪
見てて感動した~~~。確実に、進歩してるもんね!
それに引き換え、サスケはなかなか・・・・。練習してないからしょうがないんだけどね。。。
それにしてもほんっと、暑かったね~。
ウチも、涼しくなるまではWは封印します。
次はまま&れっくすペアのゲーム、是非見させてね♪
ゴハンは、あるって聞いてたのに無理矢理食べさせちゃってゴメンね(笑)

>しえぱぱさま
ほんっと、さすがに暑さにヤラれました。
結構普段、暑くてもイケイケだから、大丈夫だろうって過信しちゃってたけど、
やっぱり厳しいね。
プレイヤーが違うから対応しきれなかったってのは、目からウロコ。
そうだよね、短時間でコロコロ変わられちゃ、困っちゃうかー。
弥七がディスクできるようになったら、パートナー決めたほうが
やっぱりいいのかな~。
今のところ、サスケの取り合いです(笑)
長野だから、もしかして会えるかな~って密かに期待してたんですが、
お仕事でしたか~、残念っ。
お尻から芝・・・・ウチも時々、お尻から毛を出してます(笑)
ひっぱると「ひゃん」って情けない声が出て笑える~、、、けどクチャイっ☆

>TEDDY家さま
フフフ、そうなの、サスケはとぉさんよりワタシとの方が、
ちょっとだけイイんです♪
まぁ、最近、忙しく遊びすぎて、とぉさんとサスケはなかなか練習してないから
しょうがないんだけどね~(笑)
せっかくとぉさんはビューンって飛ばせるのに、残念なことこの上ナシです(汗)
あは、ペシッってやつ、分かっちゃった?(笑)
土曜日の浜名湖では、久しぶりに一緒に参戦だねっ☆
のりちゃんもチョロ?
なにがなにが、のりちゃんは立派なスロー投げてるよ~♪
みんなで楽しくガンバろうね☆
で、今回もTEDDY家のでっかいタープがリビング?(コラ。笑)

>フランパパさま
弥七の絵、イイ感じでしょ(笑)
ついついまた、ペイント&マウスで遊んでしまった。。。
一応ウチに、ペンタブレットもあるんだけど、繋いでないんです(汗)
イラスト楽しくなってきたから、ちゃんと使おうかな~♪
(しかも何年か前に、夫に買ってもらった誕生日プレゼント。
 昨日も「使わないの?」って言われちゃった。笑)
っていっても、マウス使うのと大して出来は変わらないと思うけど(汗)
浜名湖大会、娘ちゃんとのWエントリーですか!
暑そうだから、ホント、気をつけましょうねっ☆
フラン家は土日両方参戦ですか~?
我が家は土曜日のみのエントリーですが、お会いできたら嬉しいです♪

>烈ママさま
お疲れ~~~~♪
ホントだよ、遠くに住んでる気がしない(笑)
ゴハンは、みんな持ってきてるって聞いたのに、作りすぎちゃったから
押し付けちゃってごめんね~。
趣味みたいなもんだから、次も食べてね(笑)
ピザね。。。。了解、また車で焼くよ☆
やっぱ、バテてたよね~~~~~~!
疲れてきたときの「もうやらない」って時の顔だったもんなぁ。
サスケは結構体力あるって思ってたけど、暑さはまた別物なのかな。
馬肉でも食べさせてみるかぁ♪
Wエントリーは、涼しくなるまでお預けにして、弥七がディスクやり始めるのを
待つとするか・・・・・・・・永遠に待つことになるような気もするが(汗)

>ラミママさま
ラミママも、おつかれさま~~~♪
ちゃんと腕動いた?(笑)
コンサート明けで参戦だなんて、ラミママ、元気すぎだから(笑)
あの暑さ、ハンパじゃないね~。
高原だからもう少し涼しいかと思ったけど、涼しいのは風だけだったね。
「ひでき、かんげき」(笑)
分かるけどさ(笑)ライブじゃないからね、知ってるってだけだからっ!
ラミーちゃんのゲーム、パパさんのしか見れなかったけど、いつ見ても足早いよね。
レディサバも見たかったなぁ~♪
次は浜名湖っ☆
ウチは土曜日に行ってきます。
ラミー家は~?

>PA-Chanさま
はい、また調子に乗って、イラストなんぞ載せちゃいました(笑)
味がある?ありがとう~~~~~☆
そういってもらえると、お調子乗りに拍車がかかります♪
しまいこんだペンタブレット、出そうかな~。
長野の高原だから、ちょっとは涼しいかなぁって思ったんだけど、
日中は暑かった!
日陰とか、風が吹くと涼しいんだけどね~。
さすがのサスケもバッテバテ。
戻ってきてはくれても、、、、ドロップがぁぁぁぁぁ(涙)
ドロップの傾向と対策、浜名湖で検証してみるけど、どうだろうなぁ。
チョロでもドロップしなかったら、お手上げだわ~。

>luzママさま
うんうん、サスケ、ガンバったよ~~~~~~!
もう、ほんっと暑くて、しかも同じクラスでのWエントリーだから、
クールダウンの時間が足りなくて(涙)
ちょっとかわいそうだったなぁって反省です。
まだ暑いこの時期は、Wはやめて、涼しくなるのを待ちます♪
キャー♪
絵がキュートだなんて☆
そうやってみんなの褒め言葉を鵜呑みにして、どんどんお調子に乗っちゃいますよ☆
毎回・・・・は、めんどくさくてムリ~(笑)
あ、でも、ペンタブレット出してきたら、調子に乗って、描き始めるかも♪
そのうち、ルース君も描かれるよ(フフフ)
2010-09-02 Thu 11:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
