*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初めての海☆

のっけからこんな話もナンですが・・・。








さっき、
弥七が排出したウンチョスくん。






まさかの日本地図だった!(笑)









北海道、
本州、
四国、
九州、

そしてご丁寧に、沖縄もあったのっ(≧▽≦)

ちょっとデカイ沖縄だったけど(笑)










ついつい、
写真撮ろうかとも思っちゃったんだけど、
必死にその衝動を抑えましたわよ!









いくらなんでも、
ウンチョス載せちゃだめでしょ、やっぱり(笑)


















さて。



先週末出かけたペンションさくうら”は、
スバラシイことに、
すぐ近くが海ヽ(´▽`)ノ





海ナシ県に住むサス家にとっては、
夢のよう☆





歩いて行ける距離に海があるなんて、


ドラマみたーい♪








ってことで、
ワクワクしながら、
みんなで歩いて行ってきました~~~ヽ(´▽`)ノ






弥七はモチロン、サスケも初めての海です♪








水嫌いのサスケも、
ライフジャケット装備で挑んだよ☆





2010082201





なんとも、ドナドナな空気(笑)









かなりテンション低く入水したんだけど、
ライジャケの浮力のおかげか、


泳げてる!




泳げてるよ!!






2010082202






大丈夫だって!

ちゃんと泳げてるよ~~~~ヽ(´▽`)ノ








2010082203




お顔はかなり必死だけど(笑)










しばらくすると・・・



2010082204




あらあら、甘ちゃんだこと(笑)








そのくせ、
陸に足が着いたらドヤ顔( ̄▽ ̄;)




2010082205



どの口がそんなこと言うんだい?(-_-;)














必死の思いで陸に上がってきたサスケを
ポテ父がまた海に連れていきました(笑)



2010082206








が、
すぐ帰ってこようとするサスケさん( ̄▽ ̄;)



2010082207





大丈夫大丈夫、行っておいで~♪









とぉさんに助けを求めてもダメだよ~。


2010082208




今とぉさんは、

弥七で鵜飼中なんだから(笑)










無理くり何度も海に連れ出して、
泳ぎはイケルことが分かったから、

ライジャケなしでいってみたよ☆





2010082209




大丈夫、大丈夫(笑)

落ち着いて~♪








とぉさん、

Wで鵜飼状態です(笑)


2010082210



ジュディオングみたいとも言う。

Wind is blowing from the Aegean~ 女は海ぃ~♪












そしてナゼかこうなる。




2010082211





普通、逆でしょ( ̄▽ ̄;)

情けない兄たんですね~。







弥七は海でも余裕のよっちゃんなのにね♪












みんなも楽しそう☆



2010082212






ポテサラ姉妹はお揃いのライジャケで
仲良くわちゃ泳ぎ♪



2010082213








さくらっちょはいつも通り、ロングリードに夢中(笑)



2010082214



ぃぇ、何も(笑)









ディスク大好きなうららは、
海でもディスク☆




2010082215









そんなうららからディスクを奪い取ろうとする、
勇者な弥七(笑)




2010082216










楽しい時間は、過ぎるのもあっという間。







行ったのが夕方だったから、
みるみるうちに暗くなってきちゃった。





2010082217







この日は、
この海で花火大会だったので、
あんまり長くはいられず、撤収しました。











弥七は川に行くと、
いつもがぶがぶ川の水を飲んじゃうから、
海水もその勢いでいくかと思って心配だったんだけど、
杞憂に終わってヨカッタ♪









ウチに来てからしばらく、
お腹がちょっと弱かった弥七。









でも、
今回のお出かけでもお腹も下さなかったし、
丈夫になってよかったヽ(´▽`)ノ












サスケも結構ちゃんと泳げたし、
初めての海、
みんなで行けて楽しかったね♪











いいペンションも見つけたことだし(笑)、
また行こうね。










2010082218








そう言わずに(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









さぁ、
明日はNDAやぶはら高原大会!

準備準備~♪







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Wは無理っ☆NDAやぶはら大会 | *SunnyDays | ペンションさくうら♪>>

この記事のコメント

すごい!!!(何に感動してるのか。。。私(笑))

ホント、会えなくて残念だった><

ルースも一緒に「カワウソ?あざらし?隊」になりたかった~(笑)

でも。。。また会えるよね♪

明日、大会ですか。。。またポテサラ家との記録更新ですね~(笑)♪♪♪

また大会の様子楽しみにしてますね!!!



追伸;コメントご心配ありがとうございました。
おかげさまでみなさん親身になってくださって誹謗・中傷はありませんでした。
ホント感謝のキモチでいっぱいです。
皆さんの温かいキモチを「無駄」にしないように一生懸命ルースと成長していけるようにがんばりますね♪

心配。。。ホントにありがとうね♪サス母さん^^
2010-08-27 Fri 08:52 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
さすけ君のドヤ顔にハマりました~~

せっかく海から上がったのに又海に入れられる所なんて、背中で演技してますよ~。

いつもながら噴き出しが絶妙で笑ってしまいますわ~

2010-08-27 Fri 11:00 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ、こんなに特訓してたんだ(笑)
しかし父さんに抱かれる姿の情けないこと(爆)
これだからS男さんたちにいぢられるんだよね^^;
でも海楽しかったね~
次は、もう少し気候がよくなってるだろうから
歩いていくのもそんなに辛くないかもね^^;

次は、母さんも入水?
2010-08-27 Fri 12:28 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ここは、浅いし一緒に泳ぐにはいい所ですよね~。v-22
サスケ君、ほんっとに水嫌いなんだ~!(驚)
必死な顔が可愛いぞ☆
やっちは、マイペースに気持ちよさそうに泳いでますね~。v-20
君たち、ほんとに同じ腹から生まれた兄弟かい??(笑)

アトムもやっと泳げるようになりましたよぉ♪
土曜日、ヒマで行こうかと思ってたのに…。
ぐぅたらな自分が出てきちゃったので、1日ゲーム三昧でした。。。
みんながいたんだったら、行けばよかったなぁ。v-12
サス君、ディスク投げてもダメですか~??
うちは、泳いで取りにいくまでに、成長しましたよ。v-20
2010-08-27 Fri 20:27 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
v-391頑張ってねぇ(^o^)/
うちも、近くに海あるけれど、歩いては行けない距離。
でも、ペンションさくうらは、歩いて行ける距離だなんて、素敵な場所なんだね。
もちろん、夜は花火大会見たのかな???

サスケっち、目が死んでるぅ~(^m^)
うちのムッちゃんと一緒だわぁ

海で泳いだら、すっごい疲れてみんな熟睡だったんじゃないのぉ???

あはっ、鵜飼士のパパさんも、お疲れ様~
2010-08-27 Fri 22:48 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
日本列島 … そそられる
是非、載っけて欲しかった…
放送事故ってことで

それにしても
やっち …
やるなあ 大物だ(いろんな意味)
今年水を克服したアイルん と競わせてみたい
2010-08-28 Sat 01:25 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
やっち君の、ウンチョス見たかったわ~。
それを見て、日本列島と連想できる、母さんも凄いっ。

皆で海楽しそうだね~。
サスケ君はライフジャケットを決め込んで優雅に水泳・・・。
と思いきや、父さんに抱きついたり、ひ~~~んって可愛いすぎ~。
まるで我が家のサスケを見ているよう・・・(笑)
やっち君は、勇敢だね~。
お腹も大丈夫だったし、またペンションに行けるといいね。
2010-08-29 Sun 15:03 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
申請用紙を探すこと1時間。
とぉさんに「なくなしました、ごめんなさい」を言う覚悟をした瞬間、
テレビの取説にはさんであった用紙を発見!
よかったよ~~~
26000円分が、おじゃんになるとこだった~~~危ない危ない。

>luzママ さま
すごいでしょ~、日本列島♪
サスケでもこんなの出したことないよ~(笑)
弥七は歩きウン派なので、こんな奇跡が生まれたのねん。
ほんと、ルース君に会えるチャンスだと思ったんだけどね~。
残念、すれ違い(涙)
でも、ペンションには月イチペースで行くと思うから(笑)、
またの機会を楽しみにしてまぁす♪
フフ、そうなの、またまたポテサラ家との記録更新だよー。
で、今週末も浜名湖大会あるから一緒なんだよね~(笑)
まだまだ記録、伸びそうです☆

>メープルパパさま
あはは、サスケのドヤ顔、いいでしょ~(笑)
陸に上がった途端に、強気でしたよ~~。
海ではあんな情けないお顔でしがみついてたのに(笑)
サスケ、基本的に、押しに弱いタイプなので、こうして連れてかれると、
イヤでも抵抗なくついてくんです(笑)
ポテ父に連れてかれるサスケの背中、切なげでしょ~☆
サスケのセリフは、多分、だいたいサスケの本心と合ってる自信アリ♪
弥七は・・・・イマイチ、彼の心が掴みきれてないかも(笑)
実は、メープル家に、ひとつお誘いしたい件があるんです☆
近々さく母からお知らせがいくと思うので、よろしくお願いしまぁす!

>POTYさま
そうだよー!
あの日のサスケ、ガンバってたんだよ~(笑)
思ったよりすんなり泳げて、ホッと一安心だったんだけど、
それにしたってあの情けない姿(笑)
抱っこ嫌いなはずなのに、しがみつくわ抱きつくわ、相当ビビってたね。
まぁでも、「もう入らない!」って拒否することはなかったから、
そのうち慣れてくかな~♪
ほんと、初の海、楽しかった~☆
歩いて行けるってのがまたイイよね!
こないだは傷があって海に全然入れなかったけど、次は入るよ!
膝くらいまで♪

>あとむママさま
そうそう、ここはアトム君もよく来るんだもんね♪
この日はあとむママ、ゲーム三昧だったんだ(笑)
来てたら一緒に遊べたのにね~、残念っ。
今回は初めての海だったけど、サスケもなんとか泳げたし、
弥七はスイスイ泳げたし(笑)、楽しかった~☆
必死なサスケの顔も、カワイイでしょ(笑)
ディスクも投げてみたんだけど、浅いとこまでしか行かないの。
少し深いとこまで投げると、取りに行かない。。。(涙)
アトム君も、水嫌いだったのに、今や水遊びへっちゃらだもんね!
サスケもそうなることを信じて、ちょこちょこ慣らしていこうと思います☆
(ちなみに。。。。サスケと弥七は、同じ腹じゃないですわよん♪)

>まきりんさま
応援ありがとう♪
結果は・・・・あはははは(苦笑)
ペンションさくうら、海が近くていいでしょ~~~♪
歩いて海に行くなんて、ドラマみたいだよねー☆
ムツママも、近くに海があるんだ~~~
いいな~。海ナシ県に住んでるので、そういうの、憧れちゃう♪
花火は、買出しのときにチラリと見て終わっちゃった(笑)
海に入ってる時のサスケの顔、笑えるでしょ~!
ホント、目が死んでるもん(爆)
せっかくの水遊びだから、もうちょっと楽しんでほしいよね。
夜は熟睡できると思ってたけど、いろいろ気になって意外に寝れなかった~(涙)

>しえぱぱさま
フフフ、日本列島、そそられちゃった?(笑)
ワタシもね~、載せたかった!(爆)
思わずカメラ、探しちゃったもん♪
今回はぐっとこらえたけど、次は放送事故、起こしちゃおっかな☆
弥七、ホントに大物だよ~。
何をするにも怖いモンナシ!
もう少し慎重さも身に着けてくれないと、この先がちょっと心配だよ~。
人にもワンコにもどんな場所にもイケイケドンドンだからね~・・・。
アイルん、もうすっかりお水は克服できてよかったね☆
サスケの克服は。。。もう少し先かなぁ(笑)

>PA-Chanさま
あは、PA-Chanも日本列島、見たかった?(笑)
こんな反応なら、載せれば良かったかな~♪
って、ホントに載ってたら、結構引くと思うけど(爆)
海、ほんっと、楽しかった☆
海ナシ県ってこともあって、ワタシ自身も、海なんて何年ぶりだったかな~。
ロングリードの傷がなかったら、ワタシももうちょっと入りたかったんだけど、
海水が沁みて痛かったから、バシャバシャできなくて残念だった~。
サスケの情けない顔、、、笑っちゃうよね~(笑)
そういえばワタシも、とぉさんにしがみつくサスケ見たとき、
「PA-Chanとこのサスケ君と一緒だ!」って思った、思った(笑)
このペンション、今後は常連客になりそうな予感☆

2010-08-30 Mon 19:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |