*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ペンションさくうら♪


毎朝、
セミと戦う弥七さん。






セミだけでなく、
キェーキェーと鳴く鳥にも反応して、
ワンワンと応戦する毎日。

それはそれは、うるさいものだ。








そんな話をお義母さんにしたら、
衝撃的な発言が。












「犬用の耳栓って、売ってないの?」










って( ̄▽ ̄;)









ないでしょうね。きっと。




















さてさて。

先週の土日は、
当初は何の予定もなかったので、
久しぶりにのんびりするか~
なんて思ってましたが・・・










やっぱり、出かけちゃいました(笑)








一緒に出かけたのは、
週末一緒に遊ぶ記録更新中(笑)のポテサラ家




行き先は、ペンションさくうら











さく母ったら、

「ウチはボロボロだから呼べない」

なんて言ってたのに、
全然キレイでビックリだったよ♪

「キレイでビックリ」って、失礼ね~(笑)









ペンションに着くと、
看板ワンコ1のさくらっちょがお出迎え☆



2010082101



イヤン、積極的ぃ(笑)










そして、
看板ワンコ2のうらら



2010082102



ゴメンね、やっちも一緒で(笑)











そしてそして、
看板ニャンコもいっぱい☆




2010082103



どれが誰で、
そしてちゃんとかぶらず撮影できてるかが分からない(笑)

しかも8ニャンのはずだから、1ニャン足りない(笑)












解き放たれたわちゃーずは、
家の中だというのに、
構わずわっちゃわちゃ。




2010082104



リビングが、エライコッチャだね(笑)













少し落ち着いたところで、
ランチタイムだよ☆





2010082106








ちなみに、
大きいテーブルがないってことだったので、
アウトドア用テーブル持参しました(笑)






2010082105



うん、よく見かける光景だよね(笑)













夕方には、
みんなで歩いて海も行ってめいっぱい遊んで、
帰ったらこれまた歩いて買出しに出かけ、

みんなで晩ゴハン作り~~~ヽ(´▽`)ノ





中華パーチーだよ♪



2010082107













海でも遊んだし、
結構歩いた上に、
夜散もしっかり行ってきたから、
みんな(特にニンゲン)疲労度はMAX!







思いのほか、サス家時間で就寝となりました(笑)

※つまり早寝ってことー♪











ちなみに、
リビングにエアマットを敷いて雑魚寝する様は、
なかなかの見ごたえだったよ(笑)














早朝、
みんなで広場に走らせに行って、
帰ってきたらみんなで朝ごはん☆







2010082108





みんなで食べるゴハンはうんまいっヽ(´▽`)ノ











朝から結構ガンガン走ってきたのに、
元気が有り余ってるのは弥七。






こうしてニャンコさんを監視したり



2010082109











掃除するポテ父を邪魔したり(-_-;)




2010082110








あまりの暴れっぷりに、捕獲されてましたが(笑)



2010082111










そして締めは、

サラダとプロレスごっこー☆






2010082112




激しいねぇ( ̄▽ ̄;)










2010082113



ねー♪














それでも、
さすがに前日と朝の疲れが響いたのか、
電池切れ~(笑)







2010082114






ちなみにさくらっちょはずっと前から電池切れ。

気だるーいからね。。。










実は、
さくらっちょは只今ヒート中。







だからホントはとっても心配だったの。





えぇ、弥七の反応が(-_-;)

サスケはパピーの頃に去勢済だから、ノープロブレム。











弥七はまだ5ヵ月だから、
オスとしての本能が芽生えるにはまだ早いんだけど、

ほら、


なんてったって、「やっちエッチ!」だから(笑)











あんまりさくらっちょを追い回すようだったら、
ペンションには泊まらずにおいとましようと思ってたんだけど、

それにしては着いた早々しゅわしゅわの缶を開けたのだが。






何かニオウぞ!

とは思ったみたいだけど、


ムラムラはしなかったみたい(笑)












まぁ、
エッチ度はいつもレベルだったので(笑)、
ひと安心ヽ(´▽`)ノ













ぃゃ、
エッチには違いないんだから、
安心してる場合じゃないんだけど(-_-;)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









2010082115


ハイハイ、次に詳しくお届けするからね☆




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めての海☆ | *SunnyDays | やっちエッチ!>>

この記事のコメント

にゃんず、かぶってないよ!
「きなこ」だけいない(笑)

サス母とポテママの期待を一身に背負っていたのに
期待はずれでごめんね~^^♪
でも、数時間前までは、「これから引っ越しでもするの?」っていう状態だったんだよ(笑)
2階の開かずの間にすべて隠しちゃったんだもん。

やっちがさくらっちょにムラムラしなくてよかったよ(笑)
身体が大きくてもやっぱりパピーだったね!

ペンションさくうら一同、次回のお越しを心よりお待ちしてま~す☆
2010-08-24 Tue 22:14 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
どの子かが、オシメしてるぅって思ってたの。
さくらっちょ(勝手にムツママもあだ名で呼んじゃうよ)だったのねぇv-410
そっか、ヒート中だったのか。
やっちエッチから(あだ名か?^m^乗られずヨカッタv-398

いつもいつも美味しそうなお料理が並ぶけれど、誰かが率先して作ってるはず!!
あっ、もちろん、ママさんじゃないことだけはわかるワv-397

昼間のお料理なんて、お昼から白インが飲みたくなるお品の数々v-218

夜も買出しのお惣菜じゃなくて、自分たちで作ったんでしょ?
あっ、ママさんじゃないのは分かるけどv-391
こりゃ、土日はいつもイベントに参加していたら、太るなv-398
2010-08-24 Tue 22:53 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
犬用の耳栓かぁ~
お義母さん、ナイスアイディア!
だれか発明してくれませんかねぇ・・・
あんじゅも、毎朝毎朝、同じ音に反応して激吠するのよねv-292

ペンションさくうら♪
海も近くて環境よし、看板猫&看板犬はかわいいし、いいところだね~

それにしても、写真で見る限りではよくにたニャンニャたち♪
実際に見ても、見分けつかなさそう~
2010-08-25 Wed 12:04 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
お疲れでした♪楽しかったね~♪
本当に素敵なペンションって感じとは、思いもしなかったけど(笑)
あんなに海が近いと本当に観光気分で旅行に行った感じでワクワクだったね^^
サス家が山の家でサクウラ家が海の家^^
いいね~♪♪

やっち、エッチにならなくて良かったね^^
サラダもそろそろだからエッチやっちに気をつけないと(笑)
2010-08-25 Wed 12:28 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!フラン家です。
大所帯のお泊りですね!!猫と犬の相性はなかなか良さそう!!
ご飯もおいしそうでいいペンション!!
1泊おいくら??
2010-08-25 Wed 12:31 | URL | フランパパ #-[ 内容変更] | top↑
読みながら
「母さん、食べ物の話メインかい?!」
ってツッコミ入れたら最後に海のお話は次回という予告が。
いや、食べ物の話でも十分楽しめますけどねv-218
ほんと、いつも豪華ですね。

やっちは足が長いですか?
まだねー会ったことないんだよねー。
河川敷行こうかな。
でもカオルくん怒るかな。
(カオルくん、ゴル嫌いなんだって 涙)
2010-08-25 Wed 15:33 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうですね(^o^)/豪華な料理でしかもお泊まりですか♪
そりゃしゅわしゅわもたくさん呑めたでしょうね(*^_^*)

ワンもみなさんも仲良しさんでいいな(≧ω≦)b
やっちももうすぐやちこですか…ルースも来月、ルーコの予定です(笑)(o~-')b
2010-08-25 Wed 16:30 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
3家族、いつも楽しそうですね~(^-^)
リビングにボーダー6匹って!
ニャンズも沢山いたら、凄い事になりませんでしたか?
ここにメープルさんがいたら、、、、、(汗)

昼食べて、夜食べて、朝食べてって!
食べ物中心かい!

次回の海、期待してま~す。
そこ、カヤックできそうですか??
2010-08-25 Wed 19:21 | URL | メープルパパ #-[ 内容変更] | top↑
メープルパパへ
うちから歩いて数分の所が海岸です。
目の前の海岸の所にも無料駐車場があり、そこからカヤックを降ろせます。ボートで釣りをする人もいますが、何が釣れるのか・・・・です。
今時期なら、ハゼ釣りをする人がいるので、釣り経験ない人でも十分海を楽しめます。
2010-08-26 Thu 07:37 | URL | さく父 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
今週末はNDAやぶはら大会!
遠いので、夜はキャンプです☆
エアマットの空気が抜けるようになっちゃったから、
今度は普通のマットを買ってみました。
寝心地、どうだろな~~~。

>さく母@ペンションオーナー夫人さま
先週末はお世話になりました♪
ホント、期待して行ったのに、残念だったわぁ(笑)
いい意味で、期待はずれ☆
こんなことなら、ゆっくり行かずに、朝イチで行けばよかったなぁ。
そしたら引越しの手伝い気分が味わえたのに(笑)
あんなステキなペンションなら、やっぱり月イチで行かなくちゃ!
今度はワタシのマット、エアじゃないから、ぺっちゃんこにならないよ♪
やっち、ムラムラしなくてホント良かった~~~~!
それが一番の不安種だったから。
まだパピーってことが分かったし、よかったよかった♪
次の宿泊のときは、きなこ、撮るぞー☆

>まきりんさま
そうなのそうなの、さくらっちょがヒート中だったの~。
だから、やっちエッチが心配でしょうがなかったんだけど、
ムラムラしなくてホント良かった☆
フフフ、誰かが率先して作ってるはず!っていうムツママの言葉、
鋭いっ☆
それはポテママ@チーフシェフでーす♪
ワタシじゃないってことは分かってた?(笑)
そうなの、ワタシ、基本的に、よそ様の家の台所に立つのはニガテで。
座ってしゅわしゅわを飲みながら、ゴハンができるの待ってました(笑)
あ、でも、エビの殻剥きしたよ!
パインも切ったよ!(笑)

>あんじゅままさま
犬用の耳栓、お義母さんったら真顔で問いかけてくれたから、
笑うに笑えない空気でした(笑)
でも、考えてみたら、いいアイデアだよね!
雷とか花火とかニガテなコには、もってこいだもん☆
ただ、、、、ワンコから聴覚を奪っちゃだめだよねぇ(笑)
あんじゅちゃんも吠えるの???
そういうイメージ、ないのになぁ。
ペンションさくうら、いいとこだったよ~♪
ニャンコいっぱいだから、あんじゅぱぱも大喜び間違いなしだね☆
ニャンズ、黒猫隊は、ワタシも全く見分けがつきません(汗)

>POTYさま
お疲れ様でした~~~~♪
念願のさくうら家に行けて、満足だよね~☆
ただ。。。思ったより突っ込みどころが少なくて、残念だったけど(笑)
そうそう、あんなに海が近いのって、海が遠いワタシたちにとっては、
ほんと、旅行気分だよね~♪
いいペンションがみつかって、良かった~☆
今後の新舞子大会が、ぐっと楽になりそう(笑)
あれ、ウチって、「山の家」?シティーホテルでしょ♪
それにしても、やっちエッチがムラムラしなくてほんと良かった~。
サラダもそういうお年頃に近づいてきたもんね~。
でも安心して!来月やちコになるから♪

>フランパパさま
大所帯のお泊まり、ほんと、楽しいです☆
最初のうちは、「長居」だけだったのが、いつしか「泊まり」に(笑)
それもこれも、みんな、飲みたいから☆
せっかく集まったら、おいしいもの食べながら、お酒飲みたくなっちゃって、
そしたら帰れなくなるから、それなら泊まっちゃえ!って(笑)
でも誰も神経質なタイプじゃないからいいんでしょうね♪
みんなで雑魚寝は、合宿気分で楽しいです☆
ワンコもニャンコもいるペンション、いいとこでしたよ~。
1泊3食でお得でした☆
あ、請求書がまだ来てないから、もしかしたらすごいセレブ価格なのかも!(笑)

>nicoyumiさま
あはははは、ほんとだ、今回は食べ物のことばっかりだ(笑)
でもホラ、お昼も夜も、朝ごはんも、ついつい写真撮っちゃって♪
次は海で遊んだお話をズズズイッとお送りします☆
そうなの、弥七ったら、ちょいと足長さんなの~♪
っていっても、まだ今、毛が短いから、そう見えるだけかもだけど(笑)
足の大きさもでっかいから、まだまだ成長の予感だよ~☆
そういえばまだ弥七には会ってもらえてなかったね(汗)
河川敷、カモーンだよぅ☆
って、ありゃ、かおちゃん、ゴルさん嫌いなの???
大丈夫だよ~、多分かおちゃん、ボーダーも嫌いなはずだから(笑)

>luzママさま
フフフ♪
とっても楽しい土日だったんですよ~~~~~♪
土曜日の夕方は海で遊んで、日曜日は早朝に走りに行ったんですわよ☆
ポテママと、「もしかしてluzママに会えるんじゃない?♪」なんて
話してたんだけど、会えなくて残念(涙)
ちょうどluzママたちは川遊びに行ってたんだもんね~。
すれ違っちゃって、ホント、残念だった~~~。
次にペンション行くときは、前もってお知らせするね。
そしたら一緒に遊べるかな♪
ルース君もルーコになるの?ナカマだね☆
来月ってことは、やちコになるのと同じくらいの時期かな~。

>メープルパパさま
いつもながら、ホント、楽しかったです~♪
さくうら家に行くのは、命題だったので、特に感動でした☆
リビングにわちゃず、それはそれはスゴイ状態でした(笑)
でも、いつも会ってる仲間だからか、しばらくわちゃわちゃしたら、
なんとなく落ち着いてくれたので、なんとかなりました♪
ニャンズは。。。。ほとんど2階にいましたよ(笑)
時々、ワンvsニャンの戦い(っていうか大暴れ)があったんだけど、
それはそれで見てて楽しかったです☆
今回はついつい食べ物の話ばっかりになっちゃったけど、
海も楽しかったんですよー♪
今度はメープル家も一緒に、カヤック出して遊んじゃいましょう☆

>さく父@ペンションオーナーさま
メープルパパにお返事ありがとう(笑)
そして週末はお世話になりましたぁ♪
あれから家具、新しいの入ってきてない?(笑)
現状維持、できてる??(爆)
来月も行くから、ちゃんとさく父、監督しててね~♪
みんなでカヤックも楽しそうだよね!
釣り・・・
一体何が釣れるんだろ。
釣った魚で晩餐会もイイねぇ。
って、誰か釣り好きな人っていたっけ?(笑)
2010-08-26 Thu 18:49 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
にゃんず+ワンズの大所帯なのに
ペンションさくうら。
きれーい!!
(わんこが一匹のうちよりきれいだ・・)

サス家、ポテサラ家の訪問で
さくうら家もにがやか(うるさく??)だったろうねぇ・・。
でも、毎回思うけど
「ワンコつながり」のお友達っていいよねー。
カヌー大会開催の際には
ラリー家も呼んでくださいな♪
カヌー部で鍛えた二の腕、お見せしまっせ(爆)
2010-08-26 Thu 19:46 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
e-349まず始めに、すんごーーい豪華な食事ぃぃぃ
この場にいて、たらふく食べたかったぁ
あっ、いまお腹すいてますのんv-356
ペンション、あれだけどうしようなんていっていたオーナーさん、
全然我が家より、綺麗ですヤン。v-221
ニャンズもかわいいし、
リビングのワチャワチャはすごいね。v-405

さくちゃん、サスケ君に色っぽすぎるジョ・・・ヤキモチれく。v-403
やっちも~お掃除のお邪魔したり、サラダちゃん襲ったり
ぱぴぱぴぶりがいいね~。v-344
でもせみと一緒に鳴くのは
あと少しだけだからねっ。
確かにいぬよう耳栓、ほしい気もする。いや絶対ほしいかも。v-411
2010-08-27 Fri 00:43 | URL | りんれくまま&ぱぱ #-[ 内容変更] | top↑
先週ロングリードでシュッとしたとこが、かさぶたになってきて、
めっちゃかゆいーーっ。

>ラリラリさま
2ワン+8ニャンいるとは思えぬキレイなペンション!
ウチよりもずっとキレイだったよ(汗)
2家族訪問すると、自動的に4ワン増えることになるので、
それはそれはわちゃわちゃ(笑)
ウチの兄弟は特にうるさいので、迷惑かけっぱなしでした~(滝汗)
でもホント、ワンコつながりの友達って、いいよね。
なんていうか、学生時代の友達とはまた違った絆があって、
一緒にいて心地いいです♪
心地良すぎて、入り浸っちゃいそう(笑)
なになになになに、カヌー部だったの~~~~????
カヌー大会開催の折には、招待状を送ります☆

>りんれくまま&ぱぱさま
あはは、ワタシたちったら、ゴハンにかける情熱が熱すぎだよね(笑)
そうなの、ペンションのオーナーさんったら、あんだけ言ってたのに、
口ほどにもない(笑)
キレイすぎて、突っ込みどころが少なくて(なくはなかったのよ、笑)、
いじれなくて残念だった!(爆)
さくらっちょのお出迎え写真、ちょっと色っぽいよね(笑)
ワタシも、この写真見ながら、「れっくんが見たら妬いちゃうぞ~」って
思ってたよ☆
でも大丈夫、これは一瞬の出来事だったから♪
犬用の耳栓、りんれくままも欲しい?ワタシも欲しい(笑)
ペティオさんに投書しよっか♪
2010-08-27 Fri 07:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |