*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワタシの宿敵

ワタシには、敵がいる。



そいつの名は、ミドリ




何ヶ月かに一度、
ワタシたち夫婦の前に現れ、
ツンツンした態度でこちらを避けるように居座り、
いかにも仕方なく、
という顔をして何日か泊まっていく。





しかも、
深夜には夫にひそやかに近づいていく、
不届き者なのだ(`△´#)




かつてワタシとミドリは
流血の惨事となるまで争ったものだが、
今はお互いオトナのオンナ



親しく話をすることは到底できないけれど、
泊まりにきた時には食事も出すし、
気も遣う。




そんなワタシの敵、ミドリが、
またやってきた。





今回は日帰りなので、
とっても気が楽。




何の用があってくるのかって、




彼女の爪のお手入れのためだ。








ワタシは、夫が住んでいた家に嫁いできた身。
なので、基本、生活に必要なものは
何もかもあるおうちに入ってきた。



夫は結婚前に、
ニャンコを飼っていた。



そのニャンコは、
いつの間にやら隣にある、
夫の母の家で暮らすようになり、
今では滅多にお目にかかることはない。



だけど、
もともとは夫が飼っていたニャンコなので、
年に一度のお注射は連れて行くし、
義母が旅行で家を空けるときには
我が家で預かっている。

(これが前に割愛した前に猫飼ってた話の詳細でした~~)



そして今回のように、


「爪、切っといて~」
と預けられることもあるのだ( ̄- ̄;)







2008043102
「来たくて来てるんじゃないわよ。フン。」




ミドリ(♀)、8歳。
得意技は、猫パンチ。
好きな言葉「シャー」。





サスケを迎えたその日にも、
一応隣の義母の家でご対面をさせたんだけど、
のっけからミドリは戦闘体制




いつものように、「シャーーーー」っと
牙を剥き出しにして威嚇してた。





義母:「一泊二日くらいだったら預けるまでもないけど、
二泊以上だと預かってもらうことになるし、
早いうちに慣れさせといた方がいいわね」





ってわけで、

ワタシたちの留守中、
義母は時々ミドリを連れて、
サスケ部屋に様子を見に来てくれていたらしい。




じゃぁ、
少しは慣れてるのかな?




さぁ、サスケ~~~
感じ悪いニャンコちゃん来たよ~~~~








2008043001
「かぁさん、このニャンコちゃん、まんまるだね」






アハハハハハ(〃´▽`〃)


あら、サスケ。
女の子にそんなこと言っちゃだめよぉぉぉ( ̄m ̄*)





まぁ、確かに、夫の家で暮らしているときより
丸々としてきたのは事実だったり(笑)
いいもの食べてるんでしょうよ、きっと。





喜んでクンクン匂いをかぎに行こうとするサスケに、
シャーシャーと威嚇するミドリ。


さすがに近づくことができなくて、
ションボリ顔でワタシの横に佇む(笑)




ニンゲンもワンコも大好きなサスケ。
きっとニャンコも大丈夫なんだろうけど、
相手が悪かったよ。
絶対遊んでもらえないから、
あきらめなさいな(笑)







それにサスケ。
サスケがミドリと仲良くなったりしたら、
かぁさん泣いちゃうんだから。






かぁさんの敵は、
サスケの敵だぞ( ̄^ ̄)








にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ




お、今日っていつになく短くない?(笑)

別窓 | ミドリさん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<歯っけんっ♪ | *SunnyDays | エクストリームとやら。>>

この記事のコメント

おもしろい内容でした♪
我が家にも猫がいますが、怒ったりはしないですが、遊んではくれませんねw



マンマルにゃんこもまた可愛いですv
サスケ君と仲良くお昼寝なんてできたら…やっぱり寂しくなっちゃいますねw
2008-05-01 Thu 17:13 | URL | 未来 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
オチは猫ちゃんでしたかぁ。
まぁ、そんな事と思いながらも、ドキドキ、わくわくしながら読んでました(笑)
う~ん、オトナのオンナの戦いかぁ。
きっと壮絶極まりないんだろうなぁ。
私のライバルは、ばぁちゃんだな・・・。
りくったら、ばぁちゃんと遊びながらまたちょっとボール遊びが成長していたの・・・。
散歩で初ウン○も・・・。
母ちゃん、嫉妬してます(TдT)

許可、ありがとうございましたm(__)m
2008-05-01 Thu 22:26 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君とネコちゃん、見つめあっていますね☆サスケ君の後姿がなんとも可愛いです♪

嫉妬といえば・・・
私には兄がいるんですが、兄が帰ってきた時とかにくるみがたまにウレションするんです。私には一度もしたこと無いのに・・v-388
仕事と遊びで忙しくて、なかなか遊んでもらえないから、くるみもたまに遊んでもらえるとすごく嬉しいんでしょうけどねv-356
2008-05-01 Thu 22:57 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
世間様はGWだとか。
ワタシは普通に明日からの土日だけ。
月曜日は仕事で、火曜日は休み。
んー・・・微妙。
よし、明日お天気良かったら、岐阜公園行こう♪

>未来さま
マンマルにゃんこ、かわいくないです(怒)
今までどれだけ泣かされてきたことか。
こんなに人嫌いのニャンコ、他に知らないです(笑)
ミドリとサスケが仲良くお昼寝してたら・・・
無理にでも間に入ってやるっ!(笑)

>りくママさま
おぉぉっ!
りく君もうお散歩でもウンチョスできるんだ~~
エライなぁ~~~うらやましいなぁ~~~
サスケは普段のお散歩ではまだちっちもできません(涙)
ひとりの時間が長い分、いろんなことが長期戦かな・・・と、覚悟は決めてますが、じれったい感じはありますわ~(笑)

>くるみ姉さま
ウレション、ウチもワタシにはまだないです。
夫にはあるんですよね~~~(嫉妬)
今日なんて、夫に対するウレション、ワタシにしぶきとなってかかってきたんですよっ!!
ウレションだけでなく、基本、サスケはとぉさんの方が好きみたいなので、日々、ジェラっております(笑)
2008-05-02 Fri 22:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
