*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨の平谷村キャンプ


さぁ、
お盆の思い出、一挙公開。








って思ったけど、
そんなことしたら、
どんだけ長くなるんだって話なので、
今回はキャンプ編( ̄▽ ̄)









ホントは、
火曜日あたりからのんびり更新していく予定だったんだけど、
キャンプの時にヤラれた憎っきブヨのせいで、
刺された手首が腫れあがるだけでなく、
熱は出るわ喘息の大発作は起こすわで、
少々臥せっておりました。






ビールが飲めなくなるほどの体調悪は、久しぶりです。

今夜は飲めそうだ。うひひ。












ってことで、
まずはキャンプ編☆



このキャンプ、
14・15日の1泊だったんだけど、
前もって計画してたものでなく、
実は3日前くらいにお誘いを受けて、
ホイホイ行ってきたのであります(笑)







行き先は、長野の平谷村♪







我が家とポテ家は1泊でしたが、
     ↑また一緒なんかいっ(笑)
その前日からの2泊のキャンプ会だったので、
着いたらみんなワイワイしてました♪





2010081401




vivi家あんじゅ家ブルー家ティアリス家、ちょこ家、マロン家、
アルフィー家、ラミー家、フラン家ポテ家の大所帯☆










なんと、犬小屋も作られてました(笑)






2010081402






でももう満員だったので、
サスやっちは入れず( ̄Д ̄;)

ぃゃ、入れないほうがいいか。うるちゃいから。









早速、空いてるスペースにテントを設置☆








もう既に雲行きが怪しく、
我が家の小さなケシュア君(ポップアップテント)では、
なんとなく不安だったので、
いつものタープを立てて、その中にケシュア君を設置。






2010081403

なんでウチの兄弟ふたりは洋服がひっぺがってんの。








これが大正解!










だって



この後すっごい大雨降ってきたから(T▽T)









2010081404




うんうん。

既にこっちは降ってたもんね。













強い雨に何度か降られたけど、
その合間を縫って、
すぐそばの川に遊びに行ってきたよ♪






一足先に入ってきたサラダから入れ知恵をされるサスケ(笑)






2010081405










まずは、
お水へっちゃらの弥七から入水~。






2010081406





男山さん、転ばないように気をつけて!(笑)









2010081407







さすが弥七さん、
物怖じせずに進みます(笑)





















2010081408








やっぱりちょっと、冷たすぎたみたい(笑)













お次はサスケ♪


全く気乗りしない様子のサスケも、
せっかく来たので無理矢理入水です。







2010081409






なんだろ、



ドナドナの歌が似合いそうなこの空気(笑)











2010081410






懇願するも聞き入れられず(笑)









2010081411




かぁさんに助けを求めないで( ̄▽ ̄;)














ホントはもっとワイワイ川遊びしたかったけど、
水も冷たい上に天気も良くなかったので、
ワンコたちのテンションも低いし(笑)
結局こうしてちょこっと遊んで終了~。









なんてったって雨だからね。










もう、お楽しみは晩御飯だけです(笑)










さすが、
たくさん参加者がいるだけあって、
ゴハンもゴージャスでした☆




2010081412

食べるのに一生懸命で、写真ほとんど撮ってない( ̄▽ ̄;)





このほかにも、うまうまがたくさん並んだんだよ~ヽ(´▽`)ノ










でもね、
(2泊の人たちのブログ)によると、


1日目の夜の方が、大御馳走だったみたい!

悔しいな~~~~~。













呑み助な我が夫婦は、
コレを飲んで万全に宴に挑みました☆






2010081413





うはは。



こんなものに頼るとは、
我らも歳をとったものよのぉ、じぃさんや。
















時々強い雨に降られはしたものの、

ご馳走あり、

おしゃべりあり、

ギターライブあり、

コメディーショーあり(笑)
の、


楽しい楽しい夜でしたヽ(´▽`)ノ












朝はいつものように早く起きて、
お散歩しておしゃべりして、
ホットケーキ作って食べておしゃべりして、
撤収しておしゃべりして、
ワンコ遊ばせておしゃべりして(笑)





残念なことに、
またまた雨が降ってきたから、


午前10時には撤収( ̄▽ ̄)

早っ。













結局、
1泊2日っていっても、
正味まる1日もいられなかったんだけど(笑)、
すっごく楽しかったよ~~~~☆







なぜだろう、
ワンコ連れの仲間たちとのキャンプって、


雨でも楽しいもんだね~ヽ(´▽`)ノ


















翌日が大変だけど。







2010081414





自分ちの庭で、何のイベントだよ(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちエッチ! | *SunnyDays | 似てるぼん☆JFA福井今庄大会memorial!>>

この記事のコメント

サスやっちママのブログ、いつも楽しみにしているんだぁv-398
またまた楽しい事したのねぇv-414
ムツママも仲間に入れてっていってるのにさっv-393
って、遠すぎるぅ~v-406

やっちーの兄弟、やっぱ、そっくりさんだよねぇ(^m^)
実に可愛かった。
ふぅちゃんもムツモ兄弟姉妹が今どんなして暮らしているのかもわからない状態だから、こうやって、お友達のわんこが兄弟姉妹に会っているの見て、とても嬉しくなりますよv-410

今回のキャンプもなんてったって、ワイワイ・ガヤガヤと飲んだり食ったり、わんこ遊ばせたり、老若男女集まって楽しそうじゃんv-391

今から、また秋になれば、もっと気候もよくなるから、楽しい企画が目白押しなんだろうねv-411

そうそう、ブヨに刺されなくても、手、そんなに変わんなかった。。。あっ、独り言v-398
2010-08-19 Thu 11:32 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-19 Thu 12:31 | | #[ 内容変更] | top↑
ひゃーッ!!!
とっても楽しそう♪
ワンコとキャンプ。。。いつかいつかッテ夢なので羨ましいです!


弥七クンももぉ成犬サイズ!?
大きくなっててびっくりです
2010-08-19 Thu 13:24 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
ブヨっておそろしいですよね~!
蚊なんて比べ物になんないレベル!!

キャンプめっちゃ楽しそ~!!
これだけのファミリーが揃うと楽しさ倍増ですよね!
しかもみんなボーダー連れですし。
複数家族でのキャンプはまだしたことがないので羨ましいです!
いつかはお誘いくださいね~!!
2010-08-19 Thu 17:23 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
お盆休み終わったね^^
って、すぐに週末だよーーっっ
1日目のご馳走すごかったね☆
次回は、1日目に参加だね(笑)

サス母、あの後大変だったんだ><
と〇足って笑ってる場合じゃなかったね、、

しかし母さん夜早かったねー^^;
気付いたら居なかったし父さんは1人最後まで
椅子で寝てたし(笑)
2010-08-19 Thu 21:11 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
大人数でキャンプ村☆みたいになってますね~♪
とても楽しそう!! 
コメディーショーまでv-237  ぜひ見てみたい^^
皆さん 芸達者なんだぁ~♪♪
サスケ君、やっち  今回の川遊びは、冷たすぎてチ~ト残念だったかな。。。
ビールは、よく冷えそうだけど♪

虫さされには、キンカン(←昭和の香り~)がやっぱりいいそうですよ。

もうひとつ
BCRNの「ルルちゃん」の記事見ました。
とても可愛がられてて、幸せそうでしたね!!
2010-08-19 Thu 21:16 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした♪

ブヨに刺されたあと、大変だったんですね。
熱まで出たなんて・・・
もう、大丈夫?
病院行った方が、早く良くなるよ~

突然のお誘いだったのに、参加できてよかったぁ♪
あいにくの雨で思いっきり遊べなかったのは残念だけど、今週末の水遊びで憂さ晴らし?してくださいな(笑)

初日のごちそう(じゅるり)
そう言えば、うちのスモークも初日で食べつくしたっけ・・・
雨じゃなければ、炭火でお肉焼くつもりだったんだけどね。
次回は晴れることを祈りましょう!
2010-08-19 Thu 21:23 | URL | あんじゅまま #-[ 内容変更] | top↑
今回は会えなくて残念でしたね><

うちもキャンプで楽しく遊んできましたよ♪

私も山ダニにやられて体のアチコチ「プチプチ」ができてます><
喘息の発作。。。大変だよね><うちの息子も喘息だから分かるよ。。。
体調十分気をつけて無理しないで楽しく遊んでね♪

また、会えるのを楽しみにしてるよ~~~♪♪♪
2010-08-19 Thu 23:06 | URL | ルースママ #-[ 内容変更] | top↑
サス母、ブヨでひどい目にあったね~
私もかなり重症でしたが、サス母が貸してくれたEXのお陰で順調に回復してます。
ありがとうね❤
あの日EX買ったよ~
キャンプのディナーは初日がベストだよね~
力の入れ具合が違うと言うか…
サス母と夜を共に出来なくて残念だったよ~(泣)
またご一緒出来ればと思います。
また遊んでくださいな❤

PS ウコンのパワーはいかがでした?

2010-08-20 Fri 00:43 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
バイバイ ありがとう さようなら~

から始まるダイハツのCMに、不覚にも笑ってしまった。


>まきりんさま
まぁ♪楽しみに待っててくれただなんて、嬉しい♪♪♪
お盆も楽しいこと満載だったんだけど、遊びすぎて更新できなかった(笑)
ホント、ムツママもおウチが近かったら一緒にたくさん遊べるのにぃ。
これはなんとしても北上計画のときに合流せねば(笑)
サスケも弥七も、親きょうだいが分かってるから、こうして時々でも会えて、
ホント、シアワセ者だなぁって思います☆
今回のキャンプ、人数もいっぱいだったから、楽しさもひとしお♪
これで天気が良かったらパーフェクトだったんだけどなぁ~。
なになに、ブヨに刺されても変わらなかった???
それは抗体がしっかりしてるからよー♪

>鍵コメさま
ほんと、すれ違いになっちゃって残念でした(涙)
今度はおいしい御馳走、期待してまぁす♪
リンクはモチロンOKですよぉ☆
こちらこそ、よろしくお願いします!

>みくろさま
楽しかったよ~~~~~♪
ワンコとキャンプ、最高最高っ☆
みくろさんも、ラムちゃん&あられちゃん&ソフィたんと一緒に
ワン連れキャンプ、夢といわず、是非ともやってみてみて♪
あは、もう弥七、成犬サイズに近づいてます(汗)
サスケと比べると、まだまだ小さいんだけど、一般的なボーの女の子くらいは
もうあるかも(滝汗)
成長が早くてまいっちゃうー(笑)
みくろさん、今は静岡なんですよね~。
あと半分くらいかな?ガンバって☆

>bigoneminiさま
ほんっっっっっと、ブヨ、恐ろしいです(涙)
今までも刺されたことは何度かあるんですが、今回が最強。
刺された場所が手首の静脈のところだったのがマズかったのか、
みるみる毒がまわった感じです(涙)
それでも、キャンプは楽しい思い出♪
みんなと一緒だと、雨でも苦にならないから不思議です☆
複数家族でのキャンプ、未体験ですか~る
我が家は、自分たちだけのキャンプが未体験です(笑)
今度、こういうキャンプが開催されるときは、お知らせしますね♪
ライト君も一緒に楽しもうっ!

>POTYさま
お盆、あっという間だったー。
でも、カフェにも行ったし、キャンプも行ったし、
夏休みもポテ家とはしっかり一緒だったね(笑)
そうそう、1日目の御馳走、うらやましいよね~~~~!!
次はなんとしても1日目から参加しよう!
フフフ、ワタシ、消えるの早かった?(笑)
トイレ行ったついでに、こっそりお休みしちゃった♪
そうよー、ト○足とか言ってる場合じゃなかったのーっ。
今週は何度点滴を打ったことか(涙)
腕には虫除けスプレーやらなかったのがマズかったみたい。
次は完全防備だなも。

>ケリーママさま
ほんと、「キャンプ村」みたいでしたよん♪
仲間ばかりが集まってると、気兼ねもしなくていいから楽だしね☆
コメディーショー(笑)、おもしろかったよ~!
ギターの弾き語りもあったし、豪華だった!!
歌はちょっと昔のが多かったけどね~(笑)
昭和の香りがムンムンだったよ♪♪♪
虫刺されにはキンカン、これが一番らしいですね~。
思えばコドモの頃は、何に刺されてもキンカン塗ってたなぁ(笑)
今度買ってこよっと。
ルルの記事、見てくれてありがとう☆
シアワセそうなルルの姿は、ワタシの自慢でもあります♪

>あんじゅままさま
キャンプ、お疲れ様でした~~~~♪
そうなの、あんじゅままにリムーバーしてもらったけど、
やっぱり遅かったみたい(涙)
今週、病院に点滴に通ったよ~(滝涙)
でももう大丈夫♪
夕べは晩酌できたくらいだから(笑)
ほんと、あの雨がなかったら、水遊びもバッチリだったのになぁ。
それだけが心残り。
ぁ、ぃゃ、初日の御馳走も~~~~~~!!!
次回はおいしいのいっぱい食べるぞーっ☆
(2日目だってじゅうぶんおいしかったけどね~♪)

>ルースママさま
うんうん、会えなくて残念だった~~~。
でもそう遠くないから、すぐまた会える機会、あるよね♪
ルース家もキャンプに行ってきたんだよね~。
やっぱ、夏の思い出っていったら、キャンプだよねっ☆
ルースママも虫刺されに苦しんだ?
山に行くと、なかなか無傷では帰れないよね~。。。
今回の喘息の発作は、久しぶりの大発作で、苦しかった~~!
息子君も喘息持ちかぁ。つらいよね、うんうん。
ワタシはもう元気ハツラツ、晩酌もできるようになったし(笑)、
もう既に遊ぶことで頭がいっぱいです☆

>ラミママさま
お疲れ様でした~~~~♪♪♪
ラミー家とは、短い時間だけだったけど、おしゃべりできて楽しかったねー☆
ラミママの足を見たときは、ビックリだったよ~!
長ズボン履いてった自分は大丈夫だと思ってたのに、
まさか手首をやられるとは(涙)
ラミママも順調に回復してるようで、何よりです☆
今度からは長袖長ズボンで、完全防御しようね!
キャンプのディナー、やっぱりメインは初日だよねぇ。
次回からはキャンプの予定を先に聞かなくっちゃ☆
ウコン、ワタシはバッチリだったけど、父さんは翌日テンション低かったよ(笑)
ウコンのパワーが効かないほど飲んでたからね~。
2010-08-21 Sat 07:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
