*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

似てるぼん☆JFA福井今庄大会memorial!


先回の記事の冒頭で、

「我が家の塀に蜂の巣ができた」

というお話をしましたが、

すいません、ついてました。









塀じゃなくて、でした( ̄▽ ̄;)








そうだ、
よく考えたら、


我が家には「塀」などないではないか!








どうしてこんな間違いを犯してしまったのか。


オヤジギャグの「へぇー」が言いたかっただけなのか(-_-;)















さてさて。

今庄大会の続きです☆




まずは、
一緒にガンバったおともだちの思い出から♪




今回のタープ仲間は、
ポテサラ家さくうら家
そして関東から遠征の烈火家です☆



2010080726







サスケと烈火は2エントリーでガンバりました☆

さすが男の子だ!











みんなの活躍、ムービーにしてみたよ~ヽ(´▽`)ノ











我が家はペア大会で2位、

ポテサラ家はサラダのレトリーブ大会で優勝!

烈火家はユースで3位&ペア大会で3位!









自分の入賞もモチロン嬉しいけど、
おともだちもいい結果が残せて嬉しい限りです☆










と、
こうしてゲームを楽しんでる中、
出して出してとガシガシしたり、
すぴーすぴーとお眠りあそばしてた、
応援係の弥七さん。





2010080709





そんな弥七に、
サプライズな出会いがありました☆











んー、

出会いっていうより、再会かな♪







2010080710







ん?

お互い、気づいたみたい?(´▽`)







2010080711




そう、


弥七の同胎ワンコ、ふくちゃんですヽ(´▽`)ノ

男の子だよ♪








そら家から、

「ふくちゃんとこは日曜日に福井参戦するらしいよ」


って聞いてたから、
土曜日行くワタシたちとは会えないもんだと思ってたの。










だから、

思いがけなくて嬉しかった~~~~ヽ(´▽`)ノ









おねぇちゃんの、ぴぃちちゃんとも初めまして☆




2010080712




スマートで、
なんだかちょっとサスケに面差しの似た、
優しそうなカワイイおねぇちゃんです♪


カワイイだけじゃなくて、
大会でも上の方のクラスで活躍してるディスクドッグなんだよー♪♪







ウチのあんぽんな意地悪兄ちゃんとは大違いだね~(笑)







2010080713




サスケは早速、ふくちゃんを威嚇(-_-;)

ごめんね、乱暴者で。













2010080714





お、こりゃ、
ふくちゃんも弥七と同じく、


めげないタイプのようです(笑)










せっかくなので、
ツーショット撮影会開始☆





2010080716






ま、うまくいくわけないんだけど(笑)








2010080715






ね~~~~~。

弥七はでっかいでっかいって思ってたけど、

上には上がいるもんだね~~(笑)








弥七の今の体重は13キロなんだけど、
ふくちゃん、16キロ超えなんですって!!


ブラボー。










いっぱいシャッター切ったんだけど、
ふたり揃ってカメラ目線は1枚もなかった(T▽T)








精一杯のショットが、コレだ☆



2010080717





うんうん、
やっぱり似てるね~~~~~♪


オッサンっぽいとこなんて、そっくり!









ふくちゃんの方が、
一回り大きいんだけど、
ナゼだろう、

弥七の方が、よりオッサンくさい( ̄▽ ̄;)













競技が終わってからも、
一緒に斜面に遊びに行ってきたよ♪





2010080718

あの ちんまりとした日陰を目指すのだ。











ふくちゃんもぴぃちゃんも、
わちゃーずに混ざって一緒にわちゃわちゃ☆




2010080719



ちなみに烈火は涼しい車の中(笑)













わちゃーずのウラバンうららに負かされたふくちゃん。




2010080720




すばらしい完璧な腹見せでございます(笑)

世渡り上手だね♪









弥七も見習ってよー。

ちっともお腹見せないんだから(´Д`;)












仲良く一緒に走りっこする、きょうだいふたり☆




2010080721




いやーん、カワイイ~~~~~(≧▽≦)


デカくても走り方はパピーだね(笑)









2010080722



あっ( ̄▽ ̄|||)




転んじゃうとこも、かわいい(笑)












走りっこが終わると、
パパさんと遊ぶふくちゃん


から
ボールを奪おうと狙ってるサスケ(-_-;)






2010080724



サスケはぼんぼん言わないでしょ(笑)











楽しくって、
時間を忘れてたくさんたくさん遊んじゃった☆










そりゃ、

ジャンボハンバーグも食べれなくなるよね(笑)












でも、
おかげでホントに楽しい時間を過ごせました☆










ずっと、
会いたいな~って思ってたから、
とっても嬉しかったな♪










2010080725











今度会うときは、
お互いデカボーなんだろね(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の平谷村キャンプ | *SunnyDays | 振り切ったよ☆JFA福井今庄大会>>

この記事のコメント

大会お疲れさまでした~!

ペア大会2位おめでとうございます♪
ペア大会ってNには無いから面白そうだなぁ~と
思いました!
きっと足の引っ張り合いで帰りの車の中が大変な事に
なりそうだけど(爆)

やっちとふくちゃんやっぱり兄弟そっくりだね~!
うちのB&Zよりも後に生まれてるのに16キロ~
やっちも13キロ!やっぱり男の子は逞しいね
やっぱり兄弟久々に会っても兄弟って分かるのかな?
楽しそうに遊んでるね~♪
2010-08-11 Wed 13:41 | URL | みやび #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
やっち と ふくちゃん
ツーショットが たまりませ~ん
ふくちゃん … 「ぼんっ」 って ?
2010-08-12 Thu 09:40 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
サス家、JFA大会お疲れ様でした~☆〃
なんと、ペアクラスに参加されたんですね~!
夫婦で仲良く(?)一緒にプレーできるのって、楽しそう!v-22
いいなー。いいなー。私もやってみたぁ~~い!!の前に、相方が居なかった。(笑)

今回の動画、すっごくイイ!!
写真や所々は動画になってて、これまた感動してしまいました~。v-20
みぃ~んな暑い中、頑張ったね☆
それに、いい結果がついてきて本当に楽しそう。
私も混ぜて欲しかったなぁ~。(イジイジ)

私は、昨日(水曜日)そら家に遊びに行ってましたよん。v-238
銀ちゃん、ハイパーに成長してて、いっぱい遊ばせていただきました。
銀ちゃんを触りつつ。。。
みんなでやっち&ふくちゃんの再会はどうだったのかなぁ?と話してたんですよ~。v-33
2頭も立派に成長してますね☆
2頭が一緒にお花畑を走ってる写真、サイコーです。v-218
ふくちゃんとは、また会えそうですね。(Jの大会で)

2010-08-12 Thu 15:00 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
福井大会に参戦後、南アルプスでキャンプし先ほど
無事に帰宅しました。

ペア大会2位おめでとうございました♪
さすけくんの素晴らしい追いこみ、今後が楽しみですね。


こちらこそお会いできてうれしかったです!
(今回の福井参戦の大きな目的でしたので達成できて良かったです)。

突然でしたがさすけくん、やっちの仲間たちに混ぜて頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまでとっても楽しめました。

やっちは身軽で足が速いですね。
ふくちゃんも今度お会いできる時までに
追いつけるように頑張って走りこんできます。

それと、ぴぃちゃん&ふくちゃんの素敵な写真をありがとうございます。

またどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしてます♪
2010-08-12 Thu 23:58 | URL | ごぱぱ~。 #52SUVx6o[ 内容変更] | top↑
やっち、ふくちゃんと会えたんだ~!
前のK9寒川のときにうちがふくちゃんと会ったときは、まだ3ヶ月前で10キロだったもんねぇ。。。
抱っこしてるママさんが重そうだったもんなぁ。
で、今は16キロとはさすがっ!!
やっちの13キロも可愛く思えちゃうもんね(笑)
DECOは只今12キロ。
すでにやっちにも抜かされちゃったなぁ。
ふたりともどこまで成長するのか、楽しみだね~☆

で、ペア大会とってもたのしそ~っ!!
うちも一緒に参加できることがあったら、ぜひ混ぜて混ぜて♪
あっ!もちろんDONじゃ無理なんでDECOリンでお願いします(笑)
で、サス家2位おめでとうですっ☆
ジャンボハンバーグ、いつ食べれるのかな~!?
2010-08-13 Fri 00:08 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
ふくちゃんとやっち、本当似てたね~♪
ふくちゃんのが大きくてビックリだったけど(笑)

ムービー総集編うまい!!
楽しい感じがすっごくいい感じで編集されてるね~
さすがサス母☆
2010-08-13 Fri 08:23 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ヤッチもふくちゃんもやっぱり分かるのかな…すごくカワイイ(*^_^*)

大きさは関係ないよね~。
だってボーダーだもん。小型犬じゃないんだし(笑)
オヤジくさいのも個性のひとつだよね♪ヤッチ(笑)(o~-')b
私は、甘ったれなサスケくんも、オヤジなやっちもかわいくて大好き (*^_^*)
2010-08-15 Sun 08:29 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち&ふくちゃんは そっくりだぼ~ん
さすが 同胎だぼ~ん うりふたつだぼ~ん♪

今度会った時・・?
いやいや 今回だけでも充分「デカボー」だぼ~ん(笑)

さてさて・・何でだ! ウマすぎるぞ!
 「今庄メモリアルムービー♪」
実は昨夜 イッパイ飲みながら見てた・・・・
泣けた! 泣けた! 鳥肌物!!!!
涙でコメントできなくなり 今朝 コメしてます(笑)
(お酒入ると最近涙腺が弱いのよ~)

実はこのムービー私のブログでもご紹介したくて
パクろうと一生懸命頑張ったのですが・・ダメだった><
コピーできない・・(汗)

見たくなったらこの記事にジャンプして
好きなときに勝手に見ることにしたので宜しく。。。。
2010-08-15 Sun 08:43 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
みんな頑張るね~。
暑い中お疲れ様でしたぁ。
入賞もおめでとう~。
ウチの父さん、出たがらないんですけど、ペア大会なら大丈夫かなぁ?
でも、JFAは敷居が高いわ(笑)

さすが、同胎犬。。。
よく似ているし、でかいっ(笑)
って、ふくちゃん16キロもあるの~。
もう立派な成犬並みの体重だね~。
やっち君もだけど、どこまで大きくなるのか成長が楽しみだわっ。
2010-08-17 Tue 10:43 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
今日からとぉさんは仕事に出かけて行きました。
休み明けの仕事って、イヤだよね~。
ガンバレとぉさん!

お返事大変遅くなりました(汗)

>みやびさま
おめでとうをありがとうございま~す♪
ペア大会って、今まであんまり意識したことなかったんですが、
やってみたら楽しいのなんの☆
一歩間違えると、帰りの車は戦場になりかねないけど(笑)
みやびさんとパパさんペアなら最強な予感!
Jの大会に出る機会があったら、是非トライしてみてくださぁい♪
ふくちゃんと弥七、さすが同胎って感じでしょ☆
ふたりとも大きいよねぇ(笑)
そういえばベベちゃんとゼファちゃんのほうが、先に生まれてるんだっけ!
男の子、ってことを加味しても、それにしたってデカすぎだよね(笑)
我が家のNはやぶはらで開幕します☆会えるといいな♪

>しえぱぱさま
あはは。
ぼんぼん訳が分からなかったですよね~(笑)
ふくちゃんのママさんが、ふくちゃんの話し言葉に使ってるんです♪
語尾に「ぼん」をつけるのが、ふくちゃん流☆
ふくちゃん自身も、「ぼーん」って呼ばれてたりして、カワイイのっ(≧▽≦)
前に、同胎の銀ちゃんと会ったときは素っ気無かったから、
ふくちゃんと一緒に遊んでくれるか心配だったんだけど、
わちゃわちゃ走りっこもしてくれて、嬉しかったなぁ♪
やっぱ兄弟って、イイですねぇ☆
成長具合の違いはあれど、よく似てて、並んでる姿には目を細めちゃった♪
オッサン顔でも、ふたり並ぶとカワイイものです(笑)

>あとむママさま
エヘヘ、出ちゃいました、ペア大会☆
楽しかったよ~~~~~~~♪
サスケ的には、「なんで今日はふたりともいるんだ?」って感じだったかも(笑)
動画、お褒めいただきありがとうございまーす♪
時間かけた甲斐がありました(笑)
ほんと、暑い中ワンコたちはガンバってくれて、みんなめいっぱい楽しんできたよ☆
その上今回は結果も出せて、嬉しい限りです。
あとむママ、そら家に行ってきたんだ~~~~♪
銀ちゃんがハイパーに・・・・意外(笑)
今の銀ちゃんなら、弥七とも遊んでくれるかな~☆
ふくちゃん、大きいけど弥七よりかわいかったよ!

>ごぱぱ~。さま
なんと!大会のあとにキャンプ!!
それはそれは、お疲れ様でした☆
おめでとうをありがとうございます。
あの場にいらしたので、レベルの低さはバレバレですが(笑)
ふくちゃんとこは日曜日、って聞いてたので、まさか土曜日に会えると思わなくて
ホントに嬉しかったです♪
愉快な仲間達(笑)も、ふくちゃんに会えて喜んでました☆
ふくちゃん、溝に落ちて足を激突してたけど、大丈夫だったかな?
弥七は身軽なのがいいのか悪いのか、鉄砲玉です。帰ってきません(涙)
しつけ、ちゃんとガンバらなくちゃなぁって反省しましたぁ。
ぴぃちゃんの「待て」の長さに感動したサス家です。。。
またどこかで会う日を楽しみにしてます☆

>mioさま
やっとふくちゃんに会えたよ~~~~~~☆
16キロのふくちゃんは、貫禄たっぷりでした(笑)
でも、やっちの方がオッサンくさかったけど(爆)
DECOリンは12キロか~~!追い越しちゃったのね、やっち( ̄▽ ̄)
サラダとは、今、ちょうど同じくらい・・・・
ぃゃ、ちょっと弥七の方が大きいかも、、、、(汗)
さらに最近、お腹の調子も絶好調なので、めきめき成長する予感だよ~。
今度会えるときには、成犬にしか見えないと思う(笑)
ペア大会、楽しいよ~~~~~!!!
是非是非みんなでペア対決しよう♪
あ、ジャンボハンバーグ・・・(また思い出した)

>POTYさま
うんうん、さすがは同胎!
よく似てたよね~♪
ふくちゃんの大きさには、ほんとビックリ(笑)
弥七が小さく見えるなんて、まずナイから貴重な時間だったわ。
あの中だと、サラダが一番のパピーだったね(笑)
ムービー、いい感じでしょ~~~♪
↑褒められてお調子に乗り中(笑)
最近はムービーにまとめるのがマイブームになっちゃった☆
・・・「マイブーム」って、なんか古い?(汗)
こないだのキャンプも、時々動画を撮って、ムービー作ろうと
思ってたのに、あの雨で断念。むむぅ。

>luzママさま
やっちとふくちゃん、兄弟って分かってたのかな~。
一緒に2ヶ月過ごしたから、匂いとか覚えてるのかな♪
それにしてもふくちゃん、大きかった!
いつも弥七はデカイデカイって思ってたけど、「ウチのコ、もしかして
小さいんじゃ?」なんて勘違いしそうだったよ(笑)
あはは、「オヤジくさいのも個性」なるほど~。
ルースママ、いいこと言う☆
そうだよね、オッサンっぽいのが弥七らしさだよね~(笑)
サスケみたいな甘ちゃんがふたりじゃ、身が持たないし♪
それぞれ個性があるのがイイんだよね☆
でもやっぱり、ここだけの話、甘ったれのサスケのほうがカワイイ(爆)

>烈ママさま
ほんと、よく似てるぼーん♪
あは、もう立派なデカボー?・・・確かに(笑)
フフフ、ムービー、いい感じにできたでしょ~♪
なになに、烈ママ、泣けちゃった?
そりゃ飲みすぎですぜ(笑)
烈火はユースでもペアでも入賞したから、ムービーの出演時間も
長めなのよん♪
烈ママのスローでのキャッチ、かっちょ良かったよね☆
このムービー、YouTubeじゃないから、パクるの難しいでしょ(汗)
できることはできるんだけどね~。たぶん。
まぁ、消すことはないから、いつでもこの記事、飛んできて(笑)

>PA-Chanさま
おめでとうをありがとう~♪
そういえば、サスケ君とこは父さんと出てないね~。
ペア大会、楽しいよ☆
是非とも父さんと一緒に、出てみちゃいましょぉぅ♪
Jって、確かに敷居が高い感じ、分かるけどね~(笑)
ウチも毎度厳しい思いをしておりまする。。。
そうなの、ふくちゃん、16キロだって。
ビックリだよね~。やっちのデカさでもビックリなのに(笑)
まだまだ成長途中もいいとこだから、この兄弟の行く末が、
楽しみであり、ほんのり不安でもあり(汗)
まぁでも、大きさとかより、元気が一番だもんね☆
あたたかーく見守っててくださいまし♪
2010-08-18 Wed 08:03 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
