*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

振り切ったよ☆JFA福井今庄大会

むむむ。



我が家の塀に、蜂の巣ができた。


へぇー。








蜂の巣ってさ、
自分で駆除するの、大変なのかなぁ?






お義母さんは、

「蜂が寝てる朝方、殺虫剤で」

って言ってたけど、
今朝とぉさんが見に行ったときは、


蜂さん、もう起きてたみたいなんだけど( ̄▽ ̄;)











お盆前には何とかしたいなも。















さてさて。


毎週のことながら(笑)、
この土日も、しっかり遊んじゃったよ☆




行った先は~~~~~




2010080701




先々週と同じく、

JFA福井今庄大会ヽ(´▽`)ノ




今回のタープ仲間は、
おなじみポテサラ家さくうら家
そして関東からはるばる遠征してきてくれた烈火家です☆







いつも、
練習タイムにはまぁまぁ飛んでくれるようになったのに、
本番になるとへなへなスローになっちゃうワタシ。





そんなワタシに、
さく母からのアドバイス。






「サス母、振り切れば飛ぶよ!」










振り切る・・・



振り切る・・・








うん、
確かにワタシ、
おそろしく変な方に飛ぶのが怖くて、
いつも抑え気味かも。。。







ってことで今回は、

「振り切るぞー振り切るぞー」



呪文のように唱えながら投げました(笑)






2010080702





すんごい顔してキャッチしてるよね(笑)









アップにすると、こんな顔だよ。



2010080703




こわっ( ̄▽ ̄|||)








動画でもいってみよーぅ♪










なんと、
この1R目の20ポイントは、



ワタシの自己最高新記録ですヽ(´▽`)ノ










嬉しくて、烈ママの携帯も激写。


2010080704

だって、ワタシの携帯@7年モノ では見れないんだもーん。





真ん中位まで行ったのは奇跡よー♪










2R目も、
「振り切るぞー振り切るぞー」
と、
念仏を唱えながらいってみよーう♪









あはははははははは


3投しかできなかった(笑)












でもいいもんねー♪

ガンバったもんねー♪♪








2010080705







結果は、まくれなかったけど(笑)
10エントリー中4位で終われたのは、
JFAの大会では快挙です☆


2010080706












そしてそして。




今回の大会では、
もうひとつエントリーしたんです♪








それは・・・



ペア大会ヽ(´▽`)ノ




2010080707

ちなみに表にはサスケのワンショットがプリントされてます♪






いやぁ、、、


この歳でペアルックを着る日が来ようとは思わなんだ(笑)








今回はね、
タープ仲間で家族対抗ペア大会対決をすることになったんでーす♪





フフ。
この対決、
「4家族内1位ペアはランチをご馳走してもらえる」という、
なんともステキなご褒美が(≧▽≦)









ってことで、

「ジャンボハンバーグ、ジャンボハンバーグ」

と呪文を変えて(笑)ガンバリました☆










あはははははははは



1分半あるのに、たった4投( ̄▽ ̄|||)

しかも最後の1投は、もぎとったやつだし(-_-;)









エントリーNo.1だったワタシたち。

結果は8ポイント。





ジャンボハンバーグは夢と消えたと思ってたのに。







ジャーン☆


2010080708



まさかの2位入賞ヽ(´▽`)ノ

タープ仲間家族対抗では優勝だよっ☆








やったーーーーーー☆

ジャンボハンバーグ~~~!








初めて夫婦ふたりで挑んだペア大会。






もっとこう、

あのときオマエがああしておけば!

とか

とぉさんこそあそこで決めておけば!

などと、
揉め事になってしまうかと思ってたけど、
帰りの車もふたり仲良く会話ができてよかった(笑)











それに今回は、

振り切ったことで、なんていうか、やりきった感が♪










サスケはまだまだドロップができないし、
ワタシもまだまだ安定したスローができないけど、
それでも、

なんだかすっごく達成感があったよヽ(´▽`)ノ








サスケもガンバった!

ワタシもガンバった!(笑)


とぉさんもガンバった!











サマータイムで行われたこの大会、
お昼頃には競技は終わったんだけど、
そのあとみんなで遊んでだら、
行くはずだったドッグカフェ、


ランチタイム終了の時間になっちゃった(´Д`;)















ワタシのジャンボハンバーグがぁ(TДT)


チーン。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








この日は、
おともだちの入賞あり、サプライズな出会いあり、の、
それはそれは盛り沢山な1日でした。

次は、
このお方に訪れたサプライズな出会いをご紹介☆


2010080709






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<似てるぼん☆JFA福井今庄大会memorial! | *SunnyDays | セミと弥七>>

この記事のコメント

今年はスズメ蜂が大量発生する可能性があるってお昼のニュースで言ってました。 コワイコワイ~!

振りきりましたね~~!!
ナイススロー連発~~!
サスケくんのジャンピングキャッチも見事~格好いい~~!!!
で、やっぱりサスケくんのドロップはかわいいです~~!

そしてペア大会での表彰台おめでとうございます~~!
やりましたね~!! 次はてっぺんかな~~??

ヤッチくんへのサプライズゲスト??.........。
楽しみにしてま~す!!






2010-08-09 Mon 18:45 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
入賞おめでとうございます~!!!
良いですね~!!
達成感があるのはなんだか共感できます。
サス家チームって感じで!!!
次回はジャンボハンバーグ優勝を!!!
2010-08-09 Mon 19:31 | URL | フランパ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れでしたー♪
母さん、ホントに振り切って飛んでたね~
さく母も男子並に飛ぶし!私もがんばらないと!!!

ふふふ^^ペア大会楽しかったね~♪♪
サス家おめでとう☆☆
心配してた後の反省会もみんな大丈夫そうだったね(笑)
あっジャンボハンバーグは、次回?ちゃんとご馳走するからね^^
2010-08-09 Mon 20:06 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
すごーーい!!
ペアで2位になったり、サスっちと4位入賞だったり、
スゴイスゴーーーイv-442
うちはただの家庭犬だから、こういう大会でキャッチする姿を見ると、興奮しちゃうぅ~v-398

あのさぁ。。。
サスママって、若いでしょ???
そりゃあ、ムツママに比べたら若いはずだけどv-389

弥っちーにサプライズな出会い?
それって兄弟姉妹に会えたって事???
2010-08-09 Mon 21:38 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
サスまま 4位&自己ベストおめでと
ペアも2位なんて すごいじゃあん!
結果が出れば達成感も大きいよねえ


2010-08-09 Mon 23:30 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
うわ~!!!
すごい!すごい!!!
入賞おめでとうございます!!!

サスケ母さん、スローうまい!!!!
サスケくんと、抜群のコンビですねv-10

サスケくんのキャッチの顔、
めちゃくちゃカッコイイよ!!!

ん~生で見たい!!
2010-08-10 Tue 00:00 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたぁ
我が家も誘われたのに・・・いけなくて残念です。

サスケ母さん、やったぁぁぁ
4位、すごいですよぉ~。
振り切る。
確かに私もとんでもない方向に飛んで行っちゃいそうで、振り切ってませーーーん。
次回は、頑張ってみます。

ペア大会、
おめでとうございます。
これ、いいですねっ。
サスケ君も一生懸命な必死の顔。
怖くてもかっこいいぞぉ。

我が家の壁にも
ハチさんの巣がありました。
今日見つけて・・・
ネットで調べて・・・
そのうち駆除します。

軒下にはスズメバチが巣を作っていたので、
駆除、しましたよ。
ゴキジェット吹っかけて、とったらしい・・・真昼間。

サスケ父さんも、ふぁいとです。
もう蜂さん起きているよには、大爆笑でした。
2010-08-10 Tue 00:11 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
ペア大会いいね~❤
結果次第で夫婦喧嘩になりかねない危機感が、またいいね~(笑)
我が家も出てみた~い!

ジャンボハンバーグ食べ損ねるなんて、サス家らしいっ(笑)
今度行った時は、メニューからハズレてるんじゃない?

ハチの駆除ですが、ブルーさんのブログに載ってますよ~
参考にしてくださ~い!
2010-08-10 Tue 09:25 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
やった!!!

4位ってもうすぐ入賞だよ!!!

出たんだ!!ペア大会!!
でしょでしょ、楽しいでしょペア大会!!

私もターボとお助けマンとのペア大会にはまってますよ~
我が家はだんながディスクやらないからな~
ペアに限って一緒にやろうって誘おうッかな

やっちの兄弟再会はやく!!!アップお願い!!
2010-08-10 Tue 10:53 | URL | ターボ&杏母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
入賞おめでとうございます♪
うららん、サラダちゃん。。。そしてサスケくん★

みんなすごいな~~~♪


蜂さんって。。。何時から起きるの?サス家さんち。。。めちゃ早起きだったよね?

それでも間に合わないって。。。いっそのこと夜中に退治するとか(蜂が見えないから怖いかな。。。)


なんだか「虫」続きだね~~~><
2010-08-10 Tue 13:39 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
あらあら、おめでとうございますぅ~。
サスケくん、ドロップするとき
絶対「ぷ」って言ってるよね(笑)
種が違っても聞こえるぞ~!

今回はダンシングじゃなくて顔芸?
芸人魂だなぁ。
2010-08-10 Tue 14:49 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
今庄お疲れぇー☆

頑張ったねぇ~。。。。。今庄 一挙公開!

(って。。DISCじゃないのかって?)

いやいやDISKも頑張りましたねぇ~^^
とおさん・かあさん・サスケ み~んな頑張った!
(記事内の 各自の頑張り度 フォントサイズの違いがウケル^^)

たった1日半だけど烈火家にとってはすご~く
充実した一日半でした。。
(金曜の夜中もあったから正味2日だな・・(汗))

なかでもペア大会は本当に楽しかった♪
ハンバーグでこれだけ盛り上がれるなんて素敵!
今度は何賭ける?(笑)
(あっ・・今度 ご馳走するからね~~~♪)

意外と仲良しだったたサスケ&烈火。。
周りの女子に気を使って・・
まるでわちゃずのとーさんたちみたいだ・・^^

これからは男子力みせつけてやらないとね!

色々お世話になりました。。今度はいつ会えるかな?
楽しみにしていますよ~♪



2010-08-11 Wed 00:44 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
チャレンジ大会4位v-237
ペア大会2位v-237v-237
おめでとうございま~すv-275

動画見ましたけど、サス母すごいナイススロー!
さく母のアドバイス通り、呪文を唱えたおかげ?!
タイトルの『振り切った』が『張り切ったよ』に見えたけど
意味が大きく違いましたね(笑)

ペア大会、楽しそうでいいなぁ~♪
我が家も出てみた~いv-162
もちろん、呪文は『ジャンボハンバーグ』でv-8
食いしん坊の私には、こっちの方が合ってそうです。
2010-08-11 Wed 00:57 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
黒白軍団隊毎週頑張っているね!

パパ&ママりん隊もこの調子じゃすでに


真っ黒黒白軍団隊になってるね!

これからまだ8月たっぷりあるというのに!!!

頑張れー!
2010-08-11 Wed 06:50 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 内容変更] | top↑
パソコンデスクのすぐ後ろにソファがあるんだけど、
振り返ったら、ソファが血まみれ( ̄□ ̄|||)

・・・犬歯(乳歯)が抜け始めたみたい。
あーびっくりした。

>bigoneminiさま
なんですとっ!
スズメバチが大量発生????
山のすぐそばにある我が家には、他人事ではないですね~。
ほんと、コワイコワイ!!
今回はガンバって振り切りました☆
いやぁ、爽快(笑)
少しだけ、自信がついたので、次からも思い切っていこうと思います☆
入賞におめでとうをありがとうございます♪
とはいえ、まだまだてっぺんにたどり着くのは先の話かな~(笑)
弥七へのゲスト、お楽しみに☆

>フランパさま
おめでとうをありがとうございます♪
我が家にはなかなかない栄光なので(笑)、とても嬉しいです☆
達成感、共感できますか♪
楽しくやれて、自分的に満足のいくゲームができるってのは、
こんなに爽快な気分なんですね☆
今回は入賞もできましたが、できなかったとしても、清清しかったと
思います♪
チームサス家、今後もガンバりまっす!ジャンボハンバーグのためにも(笑)
ペア大会、楽しいですよ☆
フラン家も是非どうですか~~~?

>POTYさま
お疲れ様でした~~~~♪
これまた楽しい週末だったね~。
って、ずっと毎週このセリフ言い続けてるよね(笑)
今回はワタシもガンバったでしょ~~~☆
まぁ、風もほんのり追い風気味だったせいもあるけどね~(笑)
でも、何はともあれね自己ベストってのは嬉しいものだね♪
ポテママもいい感じだったよ~~。
特にサラダの時!きっと肩の力がいい具合に抜けてたんだね☆
ペア大会、ほんと楽しかった~!
クセになりそう(笑)
おぉぉ、ジャンボハンバーグ、ご馳走してもらえるの??ワーイ♪

>まきりんさま
おめでと~をありがと~♪♪♪
サスケはドロップがイマイチなので、なかなか数が投げれず、
ここまでポイントを取れるなんて奇跡でした~。
デキル人たちから見たら、しょぼしょぼなんだろうけど、
でも我が家にとっては快挙☆
嬉しくて、小躍りしちゃしましたよ~♪
ん?ワタシが若いかって?
あはははははははは←笑ってごまかす。
心はまだ少女ですわよ~、おほほほほほほほほ。
やっちに訪れたサプライズ、大正解でーす☆
つまり、ふぅちゃんの異母きょうだいでもあるですよん♪

>しえぱぱさま
おめでとをありがと☆
4位といってもチャレンジ大会だし、大きな結果ではないんだけど、
それでもやっぱり嬉しいよ~~♪
1Rで20ポイントなんて、取れたことないんだもん。
聞き違えたかと思ったくらいだよ(笑)
こうして少しずつ自己ベストを更新していきたいな~。
ペア大会は、想像してたよりもずっと楽しかった☆
初めての経験だったけど、こういうのもイイ!
一歩間違うと、夫婦喧嘩のモトになりそうだけど(笑)
今回は結果も出せて、大満足でーす♪

>たまさま
おめでとうをありがとうございまーす☆
キャー、そんな、スローがうまいだなんて・・・
嬉しすぎて、お調子に乗っちゃいそうです(笑)
実は今回の大会、風がそよ風程度の追い風だったので、
思いがけずいい結果になったんです♪
サスケとのコンビ、今はワタシとの方が息が合うみたいだし(笑)
なぁんちゃって、ただとぉさんはサスケとディスクする時間が
ちっともなかったから、タイミングが合わなかっただけなんだけど♪
サスケのキャッチ顔、カッコイイ??
でしょでしょ~~~~~(親バカーん☆笑)
今度はメーちゃんも久しぶりに参戦、どうですか~~~~?

>りんれくままさま
ワタシも、りんれく家に会えなくて残念だったよ~~~
今度は一緒に・・・ネ♪
えへへ、今回はガンバりました☆
今までより大幅に記録更新できて、嬉しい限りです♪
今回がマグレにならないように、今後もガンバらなくっちゃ!
りんれくままも、「振り切って」いってみよーう!
いい結果が生まれるかもだよ♪
ペア大会も、すっごく楽しいから、今度はりんれく家も一緒に
家族対抗しようね☆
ヒィ、スズメバチの巣ができてたとは。。。怖い怖い(涙)
ゴキジェットで取れるんだ・・・・・(感動)

>ラミママさま
おめでとうをありがとう!
ペア大会、いいでしょ~~~~~♪
今度はラミー家も、家族対抗しよしよ☆
パパママ大好きなラミーちゃんなら、ペア大会は最強かも!
結果次第で、帰りの車の中の空気が左右されるけど(笑)、
楽しいよ~~~~♪
ジャンボハンバーグ、ほんとに残念だった(涙)
って、ぇ、食べ損ねるのが我が家らしいって、それって
どういうこと~~~~~~~???しょうゆーこと?(笑)
ハチの駆除の記事、見てきたよ~。
ウチにも来てくれないかな、あんじゅぱぱ(笑)

>ターボ&杏母ちゃんさま
ようやく、ここまで形になってきましたぁ♪
。。。。とはいえ、ドロップ問題は、何一つ解決されてないんだけどね(笑)
それにしても、ペア大会って楽しいね~~~~~~☆
これ、クセになりそう~(笑)
今はとりあえず家族対抗してるけど、ペアの相手を変えるのも、楽しそう!
ターボ&杏母ちゃんとこは、パパさんはディスクやらないんだね~。
ペア大会、夫婦の絆が深まって、楽しいから誘って誘って~♪
そしていつか、対決しましょぉぅ☆
フフフ、やっちのサプライズ、兄弟再会って分かっちゃった?(笑)
うんうんうん、今、写真整理ガンバってるとこだから、
楽しみに待ってて待ってて~~~~☆

>luzママさま
おめでとうをありがとうございます♪
毎度ながら、楽しい楽しい大会でした☆
サラダは将来有望なスーパーパピー!
仲間としても鼻高々です♪
あはは、蜂さんはね、とぉさんの出勤間際に見に行ったから、
もう6時だったの。
もっと早くないと、蜂さん、起きちゃってるよね~(笑)
普段は四時半起きだから、その時が決戦の時だね★
夜中の退治は、おそろしすぎだから~(笑)
ほんと、イヤなことに最近は妙に「虫」に縁があります。。。
蜂に刺されないように気をつけなくっちゃ!

>nicoyumiさま
お祝いありがとうございまーす♪
まさかの入賞でございました(笑)
でもやっぱり嬉しい☆
あはは、サスケの「ぷ」、nicoyumiさんにも聞こえちゃった?
「ぷー」っていいながら、ちっとも離しゃしないんだけど~。
それでもこの日はガンバった方だと思います。
(特にワタシとのゲームの時♪)
そうなのそうなの、サスケったら、顔芸もできるのよ~(笑)
この、お口のゆるんだパッキンが、なんともかわいいでしょ♪
今回は、いいダンシングがなかったのが失点だったわー。
って、そういう競技じゃないんだった!(笑)

>烈ママさま
お疲れ様~~~~~☆烈火家は金曜の夜からの遠征、大変だったね~。
でも、来てくれて嬉しかったよ~~~~~♪♪♪
ペア大会、なかなかイイよね!
初めての経験だったけど、こりゃクセになりそうな予感だよ(笑)
烈ママのデビューに立ち会うこともできたし、貴重な日だった(爆)
すっごくガンバったし、楽しかったんだけど、ジャンボハンバーグが
食べられなかったことだけが心残り。
忘れず待ってるからね~♪(笑)
ほんと、烈火とサスケ、オトコ同士なのに結構仲良しだったよね。
あ、烈子とサスコだからか(笑)
今度?今度は今月末くらいでしょ♪ウフフフフフフ(←サザエさん風に。)

>TEDDY家さま
うははねそうそう、キャリアハ~イ♪だよ(笑)
下の方のちまちました結果で喜んじゃってるけど、やっぱりそれでも
嬉しいものだよね~☆
おめでとうをありがとう♪
エヘヘ、ワタシ、ナイススローだった???
もっと言ってもっと言って~~~(笑)
こんな日は滅多にないから、ワタシ的にもよくやったって褒めてあげてます(笑)
TEDDY家も今度は一緒に家族対抗ペア対決しよ♪
「ジャンボハンバーグ」の呪文は忘れずに☆
効くよ、この呪文(笑)
あはは、確かに、「振り切った」と「張り切った」、見間違えるよね~。
ワタシも、タイトル入れたとき、思った思った。

>ボーダーメイちゃんさま
黒白軍団隊、毎週毎週、懲りもせずガンバってるよ!(笑)
ほんと、遊びすぎて、ニンゲンたちも黒白軍団隊、
ぃぇぃぇ、黒黒隊になりつつあります☆
(あ、もうなってるか。笑)
確かに、まだ8月、半分以上あるんだよね~。
もう、夏を楽しみすぎて、だんだん日付の感覚が
おかしくなってきちゃった(笑)
明日からはとぉさんも夏休みだし、楽しいこと盛りだくさんな予感☆
この夏は、ワタシの今までの人生の中でも、一番遊ぶ夏になりそう。
メイタンもどっか行くのかな?
お互い楽しい思い出、作ろうね~~~~☆
2010-08-11 Wed 12:37 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
今庄大会お疲れ様でした!!
しかし、みなさん楽しそうやねぇ~
ジャンボハンバーグ争奪戦、是非参加したいですね~

ところで、蜂の巣…
アシナガ蜂なら、蜂用の殺虫剤を使えば簡単ですよ~

ただし、スズメバチは止めたほうがいいですよ
こいつらだけは、プロにお願いしたほうが良いです




2010-08-11 Wed 12:55 | URL | あんじゅぱぱ #0GlS4Fuc[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
