*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜はParty♪Party♪

現在、
歯の生え変わり期真っ只中の弥七。






今朝も、
お口をモグモグしてたので、

あ、また歯が抜けたのね♪どの歯かしら~~~♪

って思って、
口をこじ開けたら、










だんご虫でした(T▽T)




なんで家の中にだんご虫がいるんだヨゥ。














さてさて。

先回のポテ家での続きです☆







この日は、

夜はさく父特製カレーが食べた~い!

と、
前々から策略してたので、
さく父がポテ家のキッチンで作ってくれました♪





2010073120




いいねいいね、
夫婦で台所に立つ姿って♪










と、
一緒に作ってるのも束の間、
ちゅら家がかわいいおぐたんを連れてきたので、
アシスタントは逃亡(笑)




母ず、おしゃべりタイムに突入です☆






2010073121



ほんとのパピー・・・( ̄▽ ̄;)








ウチのは。。。





2010073122








もう「子犬」でもなくなってる気が( ̄▽ ̄;)











ふと視線を感じて2階を見上げると、
キャッキャ言ってるワタシたちを見下ろす、
寂しげなポテ父の姿が。。。



2010073123









そう。

この日はポテ家の地区で盆踊りがあって、
ポテ父はを任命されていたのです。




これから楽しいカレーパーティーだというところで、
ひとり寂しく旅立っていきました。








2010073124




あーん、POTYかわいいなぁ(≧▽≦)









大丈夫だよ、
夜になったら帰ってくるからね♪












カレーのナン作りは、
とぉさんも手伝いました。






2010073125










こうして父ずが準備を着々と進めてる中、
POTYのアルバムを見ながら、
目を細める母ず。

手伝え。




2010073126







えぇ、

ワタシはほとんど台所に入ってませんが、何か?












みんなで力を合わせて作った夕食がコチラ☆



2010073127




夜になって、
ちゅら家と入れ替わりで合流したラミー家から、
おいしいコロッケの差し入れがあったの~~~ヽ(´▽`)ノ

おまけにゴーヤもいただいちゃった☆
ありがとう、ラミママ♪











おいしいゴハンを食べて、
おいしいシュワシュワも飲んで、
宴もたけなわになったところで☆












フフンフンフーン♪




2010073128






8月2日がお誕生日の、

さくらっちょの2歳のお祝いだよヽ(´▽`)ノ










ケーキはコチラ☆


2010073129




今回は、肉球型にしてみましたぁ(≧▽≦)

分かるかな?









電池切れだったはずのさくらっちょも、
キラキラお目目に☆





2010073130











みんなで分け分け♪



サスケも一緒にお祝いしようね☆




2010073131





一口か・・・( ̄▽ ̄|||)

ちなみに弥七は、まだおあずけです(笑)











プレゼントもあるよ☆



2010073132





ぁ、ぃゃ、うまうまではないです( ̄▽ ̄;)






バリカバーだよ☆



って、
よく考えたらこのプレゼントじゃ、さくらは喜ばないよね(笑)














さくらっちょの誕生日プレゼント♪

とか言いつつ、
うららのはもちろん、
わちゃーずみんなの分、作っちゃったけど(笑)
















ひとしきり盛り上がったあとは、、、、











ジャジャーン☆



2010073133




続きまして、

さく母の24歳の誕生日のお祝いヽ(´▽`)ノ
           
       自己申告制なものですから。






コチラのケーキは、ポテママの手作り☆

おいしかった~~~~~ヽ(´▽`)ノ
















そう。

この日のポテサラン集合は、




Wお誕生会が目的だったんでーす♪














お祝いする側なのに、
なんだかワタシまでめいっぱい楽しんじゃった(笑)











任務を終えたポテ父が帰ってきてからも、
みんなでおしゃべりを楽しんで、
なんだかんだで深夜まで長居しちゃったし☆










リビングにはそこらじゅうに、
わちゃーず、行き倒れてたよ(笑)
ニンゲンも数名。











いつもながら、
中身の濃ゆ~~~~い、
楽しい楽しい1日でしたヽ(´▽`)ノ












さくら&さく母、

HAPPY BIRTHDAY!











今年も、
楽しい思い出、
一緒にたくさん、作ろうね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セミと弥七 | *SunnyDays | 遊ばないサスケ@ポテサラーン>>

この記事のコメント

夜から参加のラミ家は、豪華ディナーとケーキで棚ぼたの晩餐会でした~❤
我が家は食いっぱくれない運命か…??

さてさて、サス母~~~❤(甘ったるい声)
我が家にもバリカバー作ってぇ~~ん❤
キルトは買っていくので、ビール○箱でどう??
あっ、もちろん今後の為に2枚(←ここ重要)
返事待ってま~す❤❤

2010-08-04 Wed 09:43 | URL | ラミママ #5IovMawI[ 内容変更] | top↑
やっちは、もう13キロ弱もあるの!?
ユーリが、今ぴったり13キロだから。。。
やっち、どこまで大きくなるの~笑

おぐらちゃんもかわいいね~♪
最近バニオ・バニコさんが増えてきたね。
やっぱり、それぞれお顔が違うのかなぁ。。。
白黒は見慣れてるせいか、みんな違って見えるんだけどね。
やっちとおぐらちゃんの成長具合も、また載せてね♪
2010-08-04 Wed 11:29 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
すごく素敵なw誕生会でしたね♪♪♪

みんなが楽しんでる様子がとてもいいですね~^^/
さく父さんはカレー上手なの?

サス父さんもナン作りしてたり。。。

料理参加してくれる旦那さんで素敵ですな~~~♪♪♪

羨ましい^^


2010-08-04 Wed 13:21 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
は!ケーキ入場の時にテーブルの上を狙ってるのは、、
その頭のボタンは、サラダじゃないっ、、、><

サスケ母さんの作るケーキは、本当にいつもすごいな~☆
そして、みんなもガッツクよねー
バリカバーも素敵♪♪
すっかり母さんに任せきりで、、ありがとうね^^

おぐたんの成長、気になるけど、やっちがどれくらいまで
大きくなるのか、、本当に気になる・・・
ポテランの柵を高くしないと(笑)
2010-08-04 Wed 14:50 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
やはり、そこにムツママが居たら、きっと浮くわね(^_^;)
みんな、若いよねぇv-389

ナンつくりの最中に数本のしゅわしゅわ~が、もう空いちゃってるのにv-391

ごめーんv-421
肉球のケーキって言われなければ。。。v-389

2010-08-04 Wed 22:03 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
やっぱり夜まで居るべきだった・・・v-406さく父のカレー食べたかった~。
いつも感心するけど、ポテママもサス母も料理上手だよね。しかもサス母・・・手芸までできるのv-356
ごめんね、「ほんとのパピー」自慢してv-389
↑↑↑ラミママ同様、うちのもお願い。お代は酒類でいいの?
2010-08-04 Wed 22:18 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
サス家さんはご夫婦そろって酒Tシャツですね!
ウチは、3頭しかも1頭はボーダーサイズではありませんが、バリカバーはありませ~ん!
だってワタシ料理できない、手芸できないですから・・・
いえいえいいんですウチはウチで(何書いてんだか・・・?)沖縄柄で・・・きっと食べちゃうんだろうな~?
○○のちゅら家さん2頭目迎えたんですね
みなさんのブログで同じ名前のワンコさんがいることは知ってたんですが、いつか実際にお会いできるといいな(またまたごめんなさい、サス家ブログにどんなコメントしてるんだか?)
2010-08-05 Thu 00:34 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
いいなっいいなっ♪
うちもわいろ送ればよかった(爆)

わちゃーずでおそろいのバリカバーだと
タープの中も一気に華やかになるねー♪
ガールズな布もかわいー!!

さく母の自称24さい。私も今年それでいきます(爆)
でも、みんなにお祝いしてもらえると
いくつになってもうれしいよねー。
こんな仲間がいると楽しいね!

とおさん@サス家のナンつくりの横に積まれてる
缶ビール、笑わせていただきました>あれひとり分?
2010-08-05 Thu 10:26 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
わちゃずの行く先には、常に
美味しいご飯、お酒(笑)、笑顔、楽しい仲間…
自然と集まってきますね~。
お誕生日会となれば、なおさら!
いつも以上に楽しそうです♪

サス母って、豪快なカンジの割に(←余計な一言)
お料理上手だし、ケーキも作れるし、
手芸、イラスト、工作(粘土細工)も上手~☆
今度いろいろ教えてください♪

そうそう、お盆は14~16日に帰省しますよ~。
2010-08-05 Thu 12:45 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
だんご虫をモグモグしてたのね~。
良かったね。大きな虫じゃなくて。。。
私、大きな虫だったら、口開けられないかも。。。
サスケは今日、トカゲらしきものを捕まえようとしてましたよ(汗)

さくらちゃんと、さく母さんのお誕生日会だったんですね~。
おめでとうございます。
バリカバーは手作りですかぁ?
可愛い~。
私も、バリカバー欲しいと思っていたところなんですよ~。でも作るのが面倒くさいっ。
2010-08-05 Thu 22:40 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
えーん><
この暑さでちょっと体調崩し中・・>。<
と、いうか暑さで疲れて眠くて夜はなーーにもできないのだ。
と、いうわけで今はいろんな活動中止中(何の?)

この日のさくらっちょケーキ♪
実は、秘かに期待してて「いつ出てくるの~?」って思ってたけど
ワタシの24歳(来年は23歳になる予定 笑)の誕生日ケーキはホントのびっくりサプライズ!だった!
あれは泣けた~><
おいしいケーキがしょっぱい涙の味がしたよ(遠い目)

今週末もまたまた一緒の週末ワンライフ♪
いったい何週まで記録を伸ばすんだろ?
2010-08-06 Fri 06:36 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
準備せねばっ。
また暑そうだから、クールダウンセットも忘れずにぃ☆

>ラミママさま
こちらこそ、いつもおいしい差し入れをいただいて、ワタシこそ棚ボタです♪
大好きなゴーヤもいただいちゃったし~~☆
ほんっと楽しい晩餐会だった!
娘ちゃん、待ちくたびれてなかった?(汗)
あら。なになに、そんな甘ったるい声出して(笑)
基本的に雑な作りだけど、それでもいいの~?
ご要望とあらば、もちろん作りますとも☆
詳しくはメールするね♪
決して、ビールのためではありません(笑)
今後のために2枚だなんて。。。♪
ラミーちゃんもいつかはお姉ちゃんになるのね☆

>ユーリママさま
そうなの、弥七ったらもう13キロあるの(汗)
ユーリポンと同じ大きさ~♪
ぁ、毛がまだないぶん、弥七の方が大きいのかも(滝汗)
ホント、最近バニオ&バニコが増えてきたよね~。
流行ってるのかなぁ。
でも確かに、白黒さんより、お顔の違いがハッキリしてるかも!
茶色の部分の入り具合で、印象がずいぶん違うものです☆
おぐたんは、やっちに比べて、とっても「パピボー」!(笑)
ちっちゃくてふわふわでかわいいの(≧▽≦)
弥七にはあんな頃はなかった(キッパリ)

>luzママさま
ほんとに楽しい誕生会でした♪
もう、ポテ家は何度もお邪魔して、勝手知ったるおウチなので(笑)、
ヒトもワンコも寛ぎすぎました(爆)
さく父は、料理全般上手らしいよ☆
カレーは、前に大会の時に作ってきてくれたこともあって、
すっごくおいしかったから、今回リクエストしたの♪
男の人の作るカレーって、なんだかおいしいんだよね~~。
ウチのとぉさんも、料理は好きなほうだから、父ずに任せて母ずは
涼みながらのんびりおしゃべりを楽しんじゃった(笑)
ルースパパさんはお料理しない派なのかな?
わちゃーずと一緒にいたら、やらざるを得なくなるかもよ☆

>POTYさま
ハッ!ホントだ、サラダがテーブルを狙ってる!!(笑)
うはは、最初に作ったケーキはシンプルだったのに、
回数を重ねると、いろいろやってみたくなっちゃって♪
今回の肉球型は、ホントはうららの時に作る構想だったんだけど、
さすがにあのロングドライブに耐えられる形状じゃないからね。。。
いつもみんなちゃんとガツガツ食べてくれて、嬉しい限りだよ~☆
バリカバー、ほんとはもっとちゃんと作りたいんだけど、
ワタシの技術では、あれが限界(笑)
よく見るとアラがいっぱいだから、、、、よく見ないでね♪
おぐたん、2ヶ月で弥七サイズにはならないだろうけど、
どう成長してくか、ホント、楽しみ!やっちの成長も・・・楽しみ(汗)

>まきりんさま
ぃゃぃゃぃゃ、ムツママもそんな変わらないでしょ☆
浮かない、浮かない、しっかり馴染むと思うよ~♪
うはは、ナン作りの時にしゅわしゅわが空いちゃってるの、
バレちゃった?(笑)
暑かったからね~~~、さく父と一緒に飲んだみたい。
母ずは喋ってばっかだし、飲まないとやってられなかったのかも(笑)
あひゃー。肉球型はやっぱり分からなかったかぁ(笑)
真上から撮ったら、分かりやすかったかな。
ぃゃ、いっそフルーツ乗せる前のも撮っとけばよかったかな~。
キウイを乗せた時点で、「これ、なんだろう?」って感じに
なっちゃったからなぁ(笑)

>ちゅら母さま
でしょでしょ。だから夜までいなよって言ったのに~~~~~(笑)
やっぱりあのとき、ちゅら父に寄るように電話すればよかったのよ!
そしたらブロックにもぶつけなかったのに(爆)
ポテママは料理上手だけど、ワタシは「なんちゃって」だよ~。
家では手抜き大将だから♪
他人のためなら燃えるのです(笑)
手芸もね~~~~、騙し騙し作ってる感じなの~~~。
よく見たらアラだらけだよ(汗)
ちゅら家のカバーも?よろしくてよ。
お代はビールでOKです。
むしろビールじゃなきゃ作りません(爆)

>美ら華さま
あ、酒Tシャツ、バレまちた?(笑)
バリカバー、ずっと前にサスケとルルのを作ったんだけど、
その時はサイズが大きすぎて。。。。
今回はちゃんと計って作りました☆(前は、カタログの外寸だけ見て作ったから)
よーく見ると、アラだらけなんだけど、まぁ、使えればいいよね☆
ワタシも手芸はニガテなんですよ~。
なんてったって、「家庭科2」でしたから(笑)
ちゅらちゃん、沖縄柄、似合いそう!
ん?沖縄柄って、もしかしてシーサー?(汗)
そうそう、同じ名前のちゅら家、2頭目迎えましたよ~~~!
大会できっと、会えるはず♪

>ラリラリさま
あぁ、ラリー家からもワイロ貰えばよかったかぁ(笑)
フフフ。バリカバー、実は今回、バージョンアップしてるんですよ!
なんとなんと、窓付き☆しかも開閉部分はファスナー♪
ガンバったでしょ~~~~~~~!!
さくらとサラダがピンク、うららとPOTYがオレンジ、サスケが赤♪
え?弥七?
弥七のは・・・・もしかしたら大きさがあわなくなるといけないから、
成長待ち(笑)
あ、そっか、さく母が24ならラリラリさんも24、ウチの父さんも24・・・。
あら、ワタシって年上にょーぼーだったっけ(笑)
ナン作りの時に写ってるビールは、残念ながら、さく父とのふたり分♪

>TEDDY家さま
わちゃーずの行くところ、笑顔あり☆
お酒も欠かせません(笑)
お誕生会は、なんだか特別感があって、ワクワクしちゃう♪
こう、内緒にこっそり動くのが、楽しいんだよね~~~。
あれ?ワタシったらそんなに豪快イメージ?(笑)
あ、酒豪系の?(ナニソレー)
やればできるオンナなのです(天狗になってますがよろしいか)
あ!お盆、帰省するんですね~~~~!!
土日は出かけてるので、16日、よかったらサスケランドに
寄ってかなーい???
お昼、BBQとかどうかしら~♪

>PA-Chanさま
ほんっと、大きな虫とかイモムシ系の虫じゃなくてよかった(T▽T)
だんご虫も、最初口から取り出したとき、丸まってたからわかんなかった。
だんご虫なんて、久しぶりに見たよ(泣)
サスケ君も、捕まえちゃう系?(汗)
ウチのサスケは、ビビリぃだから、捕まえたりは決してしません。
ただ、虫さんたちの前で、「伏せ」して目で追ってます☆
さくら&さく母におめでとうをありがとうございます♪ ←?(笑)
バリカバー、ガンバって作っちゃった♪
「家庭科2」のワタシにも作れるから、PA-Chanも楽勝だと思うよ~!
確かにめんどくさいけどね~(笑)
あると、大会の時とか、便利だもんね。是非作ってみてちょ☆

>さく母さま
え~~~~~、なになに、体調不良なの~~~?
夏バテ?
活動停止中ってことは、アレだな(笑)
いいよいいよ、大丈夫だから、その活動はもう諦めなって(爆)
やっぱりさくらっちょのケーキは想定内だった?
でも、肉球型までは想定してなかったでしょ?(笑)
さく母の分は、きっと驚いてくれると思ったよ☆
泣けたならちゃんと涙流してくれないと♪
シャッター押せなかったじゃーん(笑)
明日もまた一緒だね~~~♪
ホント、いつまで続くんだろね、この記録(笑)
ポテ家とウチ、気づけばもうずっと毎週会ってるんだけど~♪
2010-08-06 Fri 08:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
