*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遊ばないサスケ@ポテサラーン


日々成長中の弥七。






本日の体重は、12.7キロでした☆













4ヶ月半で13キロ近いって、どうだろう(-_-;)

ちなみにサスケの4ヶ月半は11キロでした。










そんな、
オトナの階段をダッシュで駆け上がってる弥七。


昨日、お口をくちゃくちゃしてたので、
また何を拾い食いしてるのかと
口をこじあけたら、







歯でしたヽ(´▽`)ノ








生え変わりの時期なのね~~~♪









最近、
よくモグモグしてたのは、
そのせいだったのかな。




よく見たら前歯、もう乳歯じゃなかったよ(笑)















さてさて。


先週土曜日は、
ポテサラ家に遊びに行ってきました☆






今回は、
さくうら家も一緒だから、わちゃーず大集合だよ♪




2010073101





え?

写真見にくい?






だって、


着いて速攻おウチに入らせていただいたから♪

家の中からの撮影なのです(笑)










さすがわちゃーず、
暑くてもみんな元気に走り回ってます☆





2010073102









暑さに負けて、
とぉさんも家の中に来ると、
サスケは・・・








2010073103





居間にいるワタシたちに向かって、

必死にアピール。












極度のマザコン&ファザコンのサスケは、
ワタシたちのどちらかがそばにいないとダメなのです(-_-;)











そこがサスケのカワイイとこなんだけど、
夏と冬は困ります(T▽T)










みんなが楽しそうに

2010073104

わちゃわちゃ走ってても












2010073105









さくらっちょとサラダが

2010073106

プールでふたり仲良く遊んでても













2010073107










弥七が

2010073108

ひとり水遊びに夢中になってても












2010073109












ずーっと窓にヘバりついてるサスケ(-_-;)











走らないと、体力ちっとも使わないじゃん!









2010073119



待っても入れないよ!









んもぉぅ。



せっかく、
ランチはドッグカフェに行くからって、
先にみんなで走らせてるのにっ。










ってことで、
しようがないので、
サスケの体力が有り余ってるまま、
近くのドッグカフェ「風雅」に行ってきました☆





2010073110




小さなランがあるカフェだったので、
弥七もちょこちょこおトイレ出しできたから、
今回はお粗相ナシです♪

前回の反省を生かしましたわよ。











サスケは相変らずガウガウしちゃったから、
S男さん@さく父に叱ってもらいました。


2010073111


ワタシたちが叱るより、効果テキメン(笑)











ランチを終えて、
ポテサランに戻ってからも、
わちゃーずのわちゃわちゃは止まらない☆






2010073112











ほどなくして、
妹の病院帰りだというちゅらちゃんも遊びに来て、

テンションはMAX!





2010073113















ちゅら家に来た、
次女おぐらちゃんも、
チラリとお顔を見せてくれたよ♪




2010073114



おぐたんは、弥七とパパワンコが一緒なの☆



異母兄妹、ってことだねヽ(´▽`)ノ










なのに



小さぁーーーーいっ!






おぐたんは2ヶ月なんだけど、
弥七の2ヶ月の頃って、


もうすでにオッサンだったもんなぁ( ̄▽ ̄;)








2010073115



ぃぇ、何も・・・(-_-;)

その姿がもうオッサンにしか見えんし。











そんなオッサンやっちは、
ウラバンの異名を持つうららが大好き!






唸られてもガウられても寄っていきます(笑)








あろうことか、
うららからディスクを奪おうとする暴挙も!


2010073116



命知らずだわ~(笑)











ちゅらちゃんも来たことだし、
サスケを残して涼しい家の中へ。

だっておやつタイムだもん。











もちろんサスケは、
みんなと遊ばず、


ひたすら窓際(T▽T)





2010073117









ほんっとに甘ちゃんだねぇ。











もう少し涼しくなったら、
ずっと一緒にお外で遊んであげるんだけどさ。












この暑さだもん。













かぁさん、ムリ(T▽T)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









2010073118

お楽しみにね♪







別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜はParty♪Party♪ | *SunnyDays | ジャングルランド>>

この記事のコメント

わちゃわちゃ仲良く遊んでて、楽しいに決まってるぅv-398
ふじもね、二ヶ月の時、2kgなかったんだよー!!
小さくて、このまま大きくならなかったらどうしようって、本当に、みんなのブログ見てて、泣きべそかいてたムツママ。
やっぱ、男の子は、大きいんだよね♪

サスケっちとムツはやっぱ、似てるなv-398
ママ達がいる所が好きなんだよね。
もしかして、サスケっちも、自分をワンコと思っていなくて、人間だと思ってるぅ???
いやっ、ムツだけかしら(^_^;)

おぐらちゃんも、マロ父さん譲りのトライなのネ?
2010-08-02 Mon 14:41 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
胴体、ふくちゃんの飼い主 ごままと申します。

いつもヨミニゲさせて頂いておったのですが、今回はガマン出来ずにお邪魔いたしました。。


うちのぼんですが、弥七くんと同じように、まだまだパピーのハズなのに
オッサンの貫録十分でござります。。。

ことに体重は。。オトナの階段を上るというより、転がり落ちるように増え、本日15.9キロ。  
お姉ちゃんのぴぃちを抜きました・・・。

ボーダーと言うよりは、コブタさんのような?体型です。

やっちはスマートでよいなぁ。。。

2010-08-02 Mon 17:12 | URL | ごまま #aB5dyau2[ 内容変更] | top↑
うちは4ヶ月半で11kgあったかなかったかくらいでしたよ~!

暑い(サスケくんのベロが物語ってますね~)のにみんな元気だな~!!

夜の部はやっぱ宴会かな??!
楽しみにしてます!
2010-08-02 Mon 18:15 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!フラン家です。
サスケも極度のファザコン&マザコンですか...。
我が家もファザコンです!!
それにしても、4ヶ月で13㌔とは!!将来、大物になりそうな予感!!!

ps:ちゅら家も2頭目とは!!!羨ましい!!!
2010-08-02 Mon 18:39 | URL | フランパ #-[ 内容変更] | top↑
海くるんだよね~~~♪
さく母さんから聞いてるよ~~~^^

日にち合うといいな。。。

絶対、会いたいもん♪


サスケくん。。。本当にママ・パパ大好きなんだね~♪

ルースはママが←(ここ重要)大好きなの~~~★
エヘヘ。。。
毎日ルースからの愛情を一身に受けて。。。朝4時半のお散歩がんばってます><


体重ですが。。。ルースの4ヶ月の体重みたら8.4㎏・5ヶ月で10.6㎏でした。

今は15㎏!!!

男の子だもんね^^
大きくおおらかに育て~~~♪♪♪

サスケくんもやっちもルースもね★


サス家さんのブログリンクしてもいいかな?(今更言うのもアレですが。。。><)


2010-08-02 Mon 21:27 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
今回も、楽しかったねえ~♪
しかし、やっち・・・うちもあと2ケ月したらあれくらいになるの?
やっちが子犬の時ってあったの?
この時、すでにちゅら子の体高超えてたよね?
もう・・・目指そう20キロ超!

サスケ、相変わらずかわいいねえv-344
おぐらは目指せ、サスケ(マザファザコン)&サラダ(天真爛漫)&さくらっちょ(居るだけでかわいい)だから~v-389
あ@@@でも、ラミーちゃんみたいにディスクできるといいし、ポーティみたいなツンデレも魅力的だし、うららんみたいな・・・やっちみたいな・・・みんなの良いところ似てくれるといいなあ・・・。

次は、川???
2010-08-02 Mon 22:31 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
遅くまでお疲れでした♪♪
あの時間なら花火渋滞なんてスッカリ終わってたよね(笑)
しかし今回も盛りだくさんで楽しかったね~
次回は、サスケだけ部屋に入れておこう
いくら外に出たがってもね(笑)

おぐたん、可愛かったね~~♪♪
ちゅら母、↑↑↑色々言ってるけどちゅらこが一番いいんだよね~^^
ちゅらこで戻ってくる子ね(笑)
1月で5kg増やさないとやっちには、なれないね(笑)

ってかやっち13kg弱って、、、
サラダもすっかり体高とは、抜かれちゃったけど
体重も殆ど変わらないよ!!
もう今度会う時(週末)は、抜かれてるね(笑)
2010-08-02 Mon 22:57 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
やっち、12.7キロですか?
大きくなりましたね。
みんなと仲良く、ほんとに楽しそう、プール入りながらなら、暑さなんか、へっちゃらって感じですね。
体力つきそう、ディスクの大会が今から楽しみ。
デビュー戦は木曽のK9ぐらい?

サスケくんは、窓際でパパママを監視してたんだ(笑)

事後報告で申し訳ございませんが、ブログリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします









2010-08-03 Tue 12:42 | URL | あんじゅぱぱ #0GlS4Fuc[ 内容変更] | top↑
4ヶ月で13キロって・・(汗)
自分の歯までも 栄養成分として取り入れ
一生懸命 大人の階段を ダッシュで登っている
やっち・・ 頑張ってるね♪ ウルウル。。(笑)
バーニーズ・マウンテンドッグまでの道は 近いぞ!!
(おっさんへの道の方が近いか?(笑))

しかも あの「しゃべくりマシーン」の母達に
いったい何時間 付き合わされたのか知らないが
店内で お粗相がなかったなんて・・
偉いぞぉ~♪  早く会いたいなー☆

一方 サスケ君・・ ジェラ男 なんだからぁ~^^

しかし、烈火が同じ立場になっても絶対 窓にへばりつく・・
もしくは、入れてくれ攻撃で窓に爪たてて
ガシャガシャ引っかくなー(汗)

やばっ・こんなコメポテ家に見られたらポテラン入れてもらえないかも(汗)

2010-08-03 Tue 17:36 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
三毛犬同盟 同志の 弥七!
でかくなったねえ、ウチの三毛犬 アイルん@1歳と
体重一緒になっちゃってる~!
もう1つ、共通点 … おっさん顔(爆
最後の、サスケの横べろ顔は、しえ王子クリソツ!!

2010-08-03 Tue 18:39 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
この日はホント暑かったから人間の方はずっと家の中でエアコン漬だったよね~
あ!父ずは時々、ポテランで一緒に遊んでたけどね♪

やっちホント大物だよね?
わちゃずの中で誰もうららのディスクを奪うなんて恐ろしい事しないよ~><
うららもかなり怒ってたけど、やっちにだとちゃんとあれでも加減してるような?
そうやって、うららも社会性を身につけてくれたらいいんだけど・・・
なんせ、チンピラあらため本職の人だし(おー怖っ)

夜の部の時は、本当にありがとう♪
サプライズたくさんで感動で涙がちょちょぎれました(古)
2010-08-04 Wed 06:53 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
でも、サスやっちを置いてまで行きたいかと聞かれると、
そうでもないんだけどね~。
ドッグランでビアガーデンとかやってくれたらいいのにぃ。

>まきりんさま
うんうん、みんな仲良しだから、楽しいに決まってるの~~~♪
エッ?ふぅちゃんも2ヶ月の時は2キロだったの??
弥七はもう7キロあったよ(T▽T)
うん、そだよね、男の子と女の子の違いだよね~。
体高も高くなってきて、オッサンらしく、ぃゃぃゃ男らしくなってきました☆
そうそう、サスケはワタシたちとは離れたくないの♪
あぁ、もしかしたらサスケも自分のことニンゲンだと思ってるのかなぁ。。。
確かに、やることなすこと、サスケはニンゲンっぽいの!
弥七はね、ただの犬だけど(笑)
おぐたん、弥七と同じトライっコ♪成長が楽しみぃ☆

>ごままさま
はじめまして!
なんと、同胎ふくちゃんのママさんですか!
コメントいただけて、嬉しいです~~~~~♪
お噂は、ターボ&杏母ちゃんから聞いてました☆
それにしてもふくちゃん、もう15.9キロ?!
弥七はデカイデカイと思ってたけど、上には上がいるものですね(汗)
弥七は、こう見えて胃腸が弱めみたいで、なかなかフードが増やせないんです。
やっとこのごろ、お出かけしても固いブツを出せるようになったとこで(笑)
これからドドーンと急成長かもです(汗)
コブタさんのようなふくちゃんにも、会いたいなぁ♪
こないだの朝霧、ウチも行きたかったです(涙)

>bigoneminiさま
ライト君は4ヵ月半で11キロ前後でしたか。
男の子はそれくらいですよね~。
弥七、デカすぎ。。。と思ってたけど、同胎君はもっと上をいってました(笑)
ほんっと、暑かったです!
でも暑さもなんのその、みんな走り回って、プールでクールダウンして、
また走り回って、、、の繰り返しで、楽しそうでした☆
唯一、サスケだけは窓際族になってましたけど(汗)
夜の部は、宴会☆
ってほどの宴会でもないんですが、これまた楽しいひとときでした!
お楽しみに♪

>フランパさま
おぉ、フランちゃんはファザコンですか♪
かわいいですよね~~~~!
でも、こうしてみんなといて遊ばないってのは困りもの。
外にいればいいんだけど、あの暑さではとてもとても(涙)
4ヵ月で13キロの弥七。
これは今まではゲリゲリな日が多かったからなんですよ~。
最近は胃腸も整ってきたようなので、まだまだドーンと大きくなりそうな予感です(汗)
体だけが大物ってのも、考えものですね・・・。
そうそう!ちゅら家にもトライっコが来たんですよ♪
弥七と違って、超小さくって、カワイイです☆

>luzママさま
フフフ♪海、行きますよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ
ワタシも会いたぁい!
ルース君にも、ルースママにも会えること、祈ってます☆
サスケはほんっと、マザコンでファザコン。
ガウガウ犬のくせにね(笑)
ルース君はママが大好きなんだ♪
「好き好きビーム」で攻撃されたら、毎日のお散歩だってガンバれちゃうよね☆
ルース君も15キロかぁ~♪
うんうん、男の子は大きく、おおらかに☆
リンク、もちろんOKでーす!こちらこそよろしくです♪

>ちゅら母さま
楽しかったね~~~~♪
おぐたんにご対面できたし、嬉しかったよ☆
でも、あと2ヶ月たっても、おぐたんは弥七にはならないと思う(笑)
だって2ヶ月の時点で、7キロあったんだからさ。
スタート地点が違いすぎ(笑)
弥七にもあったのよ!子犬時代が!
でも、そら家にいる間に、終わっちゃったみたいだけど~(爆)
甘ちゃんなサスケ、カワイイでしょ~♪
おぐたん、どんな感じになるだろうね。
ワタシは、ちゅらこ二世になると思うけど~(笑)
長良川、行こ行こ♪

>POTYさま
遅くまでお邪魔しましたぁ~♪花火渋滞、全くなかったよ(笑)
スイスイ帰れて、多分今までで一番早く帰れたと思う☆
うんうん、もう次は、サスケは中!
「出して~~~」なんて言っても、出してやんないんだから!!
ほんっと、困ったちゃんだよね~。やれやれ。
おぐたん、弥七とパパワンが一緒とは思えぬ華奢さ☆
あれが「パピー」のあるべき姿だよね(笑)
ワタシも、ちゅら母は結局ちゅらこが一番だって分かる分かる♪
おぐたんも、ちゅらこ二世に育つように願ってるよね~☆
あ、「戻ってくる、ちゅらこ二世」ね♪
うはは、弥七、サラダをとうとう抜くかぁ~~(遠い目)

>あんじゅぱぱさま
ハイ、弥七、とうとう12キロも後半です(汗)
ほんと、最初から大きいけど(笑)、大きく育ってます♪
みんなでこうして仲良く遊べて、見てるとシアワセ感じちゃう☆
弥七はみんなについていくことに必死で、一生懸命走ってるから、
体力・筋力アップにはちょうどいいのかな♪
でもね・・・・ディスクにはまるで興味ナシ(爆)
まだまだしばらくは、ただの応援部隊です☆
サスケは毎回、こうしてワタシたちの監視ばかり・・・。
困った甘ちゃんです。
リンク、ありがとうございます♪
ではこちらこそ、よろしくお願いします☆

>烈ママさま
やっち、ステキな体重でしょ~♪
なるほど、歯までも弥七にとったら栄養分だったか・・・(笑)
オトナの階段、ダッシュで、たぶん三段飛ばしくらいで駆け上がってるみたい。
「いつかはボク、バーニーズになるんだ!」
って、ぉぃ!(笑)
オッサンへの道なら、もうたどり着いてます(爆)
しゃべくりマシーン!!確かに!(笑)
まぁでも、今回は、しゃべくってる間、3、4回トイレ出ししたから♪
でなきゃツライわ~。
ポテ家の窓で、サスケと烈火が並んでガシャガシャやってるとこが、
見える!ワタシには見えるぞっ!!

>しえぱぱさま
おぉぉ、三毛犬同盟♪
デカくなったでしょ~~~~。
4ヵ月にして、アイルんと並んじゃったのか・・・(汗)
さ、さいきんのボーダーったら、小ぶりなんだからぁ~(滝汗)
あれ?アイルんもオッサン顔だっけ?
ぃゃぃゃ、全然違うよ~。
プリチーギャルでしょ☆
横ベロ顔、王子と似てるんだ~~~♪
さすが、親戚さんだよね☆
ワタシも、しえ王子の写真、「サスケによく似てるなぁ~」って
思いながら見てます☆

>さく母さま
ほんっっっっっっと、暑かった!
ついつい家の中にばっかりいたから、写真にデッキが写りこみすぎ(笑)
そこいくと父ずはエライよね~。
それにしても弥七がうららからディスクを奪おうとするなんて。。。
ボールにいたっては、もぎ取ってたもんね(汗)
本職に向かってそんなことできるなんて、よっぽどの大物か、
よっぽどのアフォだね(たぶん後者)
それでも、手加減してくれてるのは伝わってきたよ~~~☆
夜の部、ワタシの方こそ楽しかった♪
サプライズ・・・・といいつつ、うすうす気づいてはいるだろうと思ってたけど、
桃ケーキの方は、意外だったことない?♪
2010-08-04 Wed 09:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
