*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ジャングルランド


昨日は雨の中、
ナゼだか買い物に出かけてしまったワタシ。







しかも、
行き先は100均ヽ(´▽`)ノ








何もこんな日に、
大して急ぎで欲しいわけじゃないものを買いに行かなくても。。。





と、
モチロン自分でも分かってたんだけど。









まぁでも、いいんです。







なにげに買ったカゴが、
ディスクのサイズにピッタリだったから。





2010073001






ホントは、
「庭用おもちゃカゴ」になる予定だったんだけど、、、







ま、いっか♪


















さてさて。

「庭用おもちゃカゴ」のことを考えるより先に、
やらなきゃイカンことがあるのは百も承知。








なんてったって、
サスケランド、ジャングル化してるから。




2010073003







これでも先週、
イヤというほど草抜きをした後なのだよ。


草を通り越してみたいになってたし(T▽T)











来月には、
義兄・義姉一家が帰省してくることだし、
まずは1回、キレイにしとかないとね。



ホントは直前まで放っておきたいとこだけど。











ってことで、
ジャングル化したサスケランドのお手入れをすることにしましたヽ(´▽`)ノ












ひとりじゃ寂しいので、
サスケと弥七も道連れに。








の前に、暑いから先に水分補給♪


2010073002





さすが、


ヨーグルト入りは、食いつきが違う(笑)












ってことで、ガンバっていこーぅ♪




2010073004



やっぱり?


芝、ずいぶん伸びちゃってるからね~(笑)










まずは、
目立つ雑草を抜きまして、、、














思ったけど、



雑草も一緒に芝刈り機でいっちゃいましょうヽ( ̄∀ ̄)ノ

ガサツね~。












久ぁしぶりの、芝刈り機の動員だよ☆










弥七は、
初めて見る芝刈り機に、興味津々♪




2010073005




・・・でもなかった( ̄▽ ̄;)


素通りだよ(´Д`;)











でも、
スイッチを入れると、
さすがにちょっと気になってきたみたい☆





2010073006







でも、
ちょっと匂いをかいだだけで終了。。。




2010073007







ねぇ弥七くん。





どうして、

掃除機には吠えるのに、芝刈り機は平気なんだい?

さっぱり分からんちん。















それにしても・・・





2010073008





ね~( ̄▽ ̄|||)









芝生、
青々としてると思ってたけど、
表面だけだったみたいで、、、

刈ってみたら、



下の方、枯れてるヨ(T▽T)


ってか腐ってる?(汗)











手入れ、サボりすぎだったみたい(T▽T)











そりゃそうだ。

1往復しただけで、




2010073009
道、茶色いね。。。






こんなだもん。





2010073010




1往復でコレって・・・( ̄▽ ̄|||)











ううう。



芝が伸びすぎて、作業が捗りません(T▽T)

すぐ詰まっちゃうのだよ(T△T)












こうして、
芝刈りをしながら思った。






ナゼ朝イチでやらなかったんだろう、と(-_-;)










虫対策で長袖長ズボンだし、
軍手もしてるから、
もう暑いのなんの。












ハッ!




しかも、
そういえば、

今日がゴミの日だったじゃないか!












これ以上続けて、
大量のゴミ袋を火曜日まで放置するってのは、
いかがなものでしょうねぇ。。。













( ̄- ̄)









ってことで、
悪魔の囁きに負けまして、




ここでヤメちゃいました~ヽ(´▽`)ノ

2往復で終了。









2010073011









いいのいいの♪

お盆までは、まだ日があるからさヽ(´▽`)ノ













あ。

お義姉さんはお盆前に来るんだったっけ・・・。













草刈お手伝いさん、募集中。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

ペイント&マウスで書いてみた。

2010073012

こういうのも、ちょっと楽しい♪



別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遊ばないサスケ@ポテサラーン | *SunnyDays | 初泳ぎ!>>

この記事のコメント

サス家のサスケランドいいなぁ~♪
たびたび拝見してるけど、とっても広そう!(想像だけど…)
それに、もさもさしてるんだぁ~~。いいな…。v-20
うちの庭は、地面と水溜りしかないから、、、
ディスクも水溜りが乾いて、車が全部出ててからじゃないと、できませんよ…。
だから、他の場所で練習するんだけど、それもなかなか難しいですしね。v-39
いつかは、サスケランドに遊びに行きたい~♪と企んでおります。

asuさん、最後のデザイン可愛いですね~。v-9
絵、うまぁ~~い!!誰がどう見てもサスケ君とやっちですね☆
私は絵心がまったく無いので…アトムが黒白ネズミに見えるかもしれません。v-12
2010-07-30 Fri 21:00 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
サスケさんディスクはどこかで作ったオリジナルですか?
どうやったらあのディスクはできるですか?
ちゅらも欲しいですぅ~

それから、ヨーグルト入りの水?
ヨーグルトはなんでもでもいいの?
適当に水に混ぜればいいのかな?

ウチもあげてみま~す
ちょうど冷蔵庫にヨーグルト入ってるしね
2010-07-30 Fri 22:39 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
藪と化している芝生は、もはや草だらけ(^_^;)
あはっ、やっぱり刈らなきゃ???
どんだけ草の背丈が伸びるか、実験♪実験♪って違うかっ(^_^;)

芝刈りした後は、こんな風に茶色だよ。
腐っている訳でも、枯れている訳でもなく、ただ日照不足なだけ。
自然と青々としてくるよ。

うちは。。。
明日朝早起きしてするかな(-_-;)
でも、お庭で遊ぶ子いないし、このままでも(^m^)

うちも芝刈りお手伝いさん募集しようかな(^皿^)v

最後のおまけ♪
めっちゃ、ボーダーって分かるよ~
ママさん上手v-415
2010-07-31 Sat 08:53 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
我が家の庭(サスケランドの1/10位の広さ)は芝では無く草に覆われていたので,自治会から肩掛け草刈機を借りてきて,草刈をしました.
同日,近くのドッグランの草刈日だったので,その草刈機を持って行ってきました!!
今の時期どこでも草との闘いです(^_^;)

そうそう,芝はこの時期こまめに芝を刈らないと,伸びすぎた芝の根本は茶色くなっていて,刈ってしばらくは茶色い状態が続きます(^_-)

PS:イラストチョーうまいですよv-237
2010-07-31 Sat 09:29 | URL | くるみ #OomlUlQg[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです~

あっ我が家もジャングル化してますよ^^;
たぶんサスケランドとは比べものにならないくらい(笑)
あまりすごすぎるとやる気なくなりますよね~

\(≧▽≦)/キャー
ちょっと見ないうちに
やっちがすっかりイケメンボーダーになってる♪
カッコいいですな~(笑)
サスケくんと弥七君の2ショット写真が欲しい・・・(笑)
2010-07-31 Sat 15:02 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
雑草いっぱいでももふもふでも、憧れの『マイガーデン』がうらやましいぃぃぃっ!!
だってだって、我が家はマンションの4階(ToT)
マイガーデンどころか、ベランダにワンを出しただけで管理会社に言いつけられるんですよ~(泣)
草刈りするから分けて欲しいですぅ。

それにしてもやっち、ほんとにおっきくなったねぇ。。。
まだ4ヶ月!?ほんtに!?
もう15キロくらいあるよね。
絶対会ったらDECOといい遊び相手になってくれそ~。
早く会いたいなっ☆
2010-08-01 Sun 09:55 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
凄いね~。1往復でこんなにどっさり~。
こりゃ決心を固めないとなかなか出来ないですね(笑)
暑いし・・・。
でもサスケ君も、やっち君も芝刈り機に興味を示さずに遊んでいてくれるから、仕事がはかどりそうですね。
頑張れ~。

サス家ママさん、絵上手なのね~。
ペイントでここまで描けるなんて凄いっ。
ちなみに私は絵心ゼロの画伯です(爆)
2010-08-01 Sun 12:16 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
分かる、分かる♪
いつでもいい買い物ほど気になって買いに行ったりするよね~(≧ω≦)b
分かってるんだけどね~(笑)
芝刈りのお手伝いさん募集?
…ビール飲み放題なら考えよっかな…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
追伸;サス母さん、絵すごく上手~(o~-')b
2010-08-02 Mon 04:52 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
やっち、歯が抜け始めました♪

>あとむママさま
広く見えるように写真を撮ってるんですよ~(笑)
もさもさは大変です!
虫の巣窟になっちゃってるもーん(涙)
来週いっぱいかけて、キレイキレイにするつもりです☆
あとむママも是非遊びに来て来て♪
「誰かがくる」ってなったら、掃除もガンバれるから(笑)
最後のイラスト、褒めてもらえて嬉しい~~~~
ありがとぉ♪
調子に乗って、もう少しいろいろガンバって書いてみよっかな☆

>美ら華さま
ディスクは、オリジナルで作ってもらったステッカーが貼ってあるんですよ♪
っていっても、ある日突然「サス家にこんなの作ってみたけどどう?」って
押し売りされたんだけど(爆)
多分、こないだのJFA豊橋の会場で、「安城のちゅら」と話しかけた人が
その人だと思います♪(推定だけど)
ヨーグルト入のお水には、無糖のプレーンヨーグルトが入ってます。
量は適当です~♪
少し入ってるだけでも、じゅうぶん嬉しいみたいですよ☆
ただのお水だと「飲め!」っていっても無理だけど、ヨーグルト入りだと
おそろしいほどよく飲みます(笑)
是非お試しあれ♪

>まきりんさま
あは、りんごランドもジャングル?(笑)
なるほど、どれだけ伸びるかの実験ね!
ウチも実験しようかな♪(笑)
芝刈り後は茶色くなってるのは普通なんだ~~~~
教えてくれて、ありがとう♪
もう枯れてるんだったら、芝刈りなんかいっか~なんて、
こっそり思ってたから(汗)
日照不足か。。。そうだよね、根元にはちっともお日様当たらないもんね。
じゃ、早めにちゃんと、刈らなくちゃ☆
最後のイラスト、褒めてもらってありがとう~~~~~!
調子に乗って、シリーズ化していきます(笑)

>くるみさま
肩掛け!
肩掛けの草刈り機なんてあるんですね~~~~!さすが自治体(笑)
ウチの芝刈り機、家庭用の小さいヤツだから、すぐトレーに刈った芝が
いっぱいになっちゃって、それをゴミ袋に入れる作業が頻繁すぎて
疲れちゃいます~。
ホント、今時期は草との戦いですよね~。
やはり、ちゃんと芝刈りしてないと、根元は茶色くなっちゃうんですね。
反省しました。
今週中にはしっかり芝刈りして、お盆には少しは青々させたいなぁ。
あ、イラスト、お褒めいただきありがとうございます☆
次は何描こうかな~♪

>ゆーちゃんさま
お久しぶりです♪勉強、ガンバってますか~?
あ、ゆーちゃんとこも、ジャングル化してますか♪ナカマナカマ(笑)
確かに、すごすぎるとやる気なくなる!
今週はガンバるぞっ!って思ってたけど、外を見るとため息が出ます(涙)
フフフ、やっち、でっかくなったでしょ♪
ぃゃ、イケメンではないと思う。(キッパリ。)
なんかね~、オッサン顔なの(爆)
でも足長さんになりそうだから、弥七は顔じゃなく、スタイルで勝負します(笑)
サスケと弥七のツーショット、ワタシも撮りたいんだけど。。。。
なかなか難しいです(-_-;)

>mioさま
「マイガーデン」←ステキな響き~♪
ウチのは「マイジャングル」ですよ(笑)
そっか、mioさんちは100円自販機のあるマンションだったね~。
ぇ、ベランダにも出しちゃダメなの???そんなぁぁぁぁ!!
そしたらウチは恵まれてるってことですよね~。
いやいや言ってないで、草刈ガンバります☆
そう、ほんっっっっと弥七、大きく成長しちゃってます。
これでもまだ4ヵ月・・・・なんだけどなぁ(笑)
体だけ大きくなって、中身はパピーだから、アンバランスさに笑えます♪
サラダともよく遊んでるから、きっとDECOリンとも仲良くなれるはず☆
ワタシも早く会いたいな~♪

>PA-Chanさま
すごいでしょ~~~~、これで一往復だもん。
そりゃヤル気も殺げちゃうって(涙)
ホントはGWあたりから、少しずつガンバれば良かったんだけど、
ついつい放ったらかしちゃって、気づけばこのザマ。
来週のお盆に向けて、ガンバらねばっ☆
サスケも弥七も、芝刈り機には興味持たずにいてくれて助かるんだけど、
「遊べ遊べ」が激しいのが困りもの。
芝刈り中に、ポイッとディスクを投げてきます(汗)
キャー♪またイラスト褒められちった!
褒められるとどこまでも上ってくタイプなので(笑)、また懲りずに
いろんなバージョン描いちゃいますよ~~♪

>luzママ
分かってくれる~~?
そうなの、ホントどうでもいいものばっかり買っちゃって(笑)
100均とホームセンターは、手ぶらでは帰れません!
芝刈り、来て来て~~~~~~!!
ビール飲み放題でもいいからっ!(笑)
ってか多分、ワタシも飲みながら刈るから!(爆)
先だ先だと思ってたお盆もすぐそこ。
ヤバイヨヤバイヨ~~~~
こうしてブログやってないで、庭に出ればいいんだけどね(笑)
イラスト、褒めてくれてありがとう~~~~~♪
嬉しいからまた描いちゃうよ☆
しつこく続くよ(爆)
2010-08-02 Mon 08:52 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |