*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初泳ぎ!

来ました!



来ましたよ!







とうとう我が家に、地デジテレビがヽ(´▽`)ノ









なんと、
今までのテレビは、


サスケのバリと同じ奥行きでした( ̄▽ ̄;)




2010072701









それが☆







2010072702

あら。
こんな瞬間に撮っちゃってごめんね、おばちゃん。








薄~~~~~~~~いヽ(´▽`)ノ



デカ~~~~~~~~いヽ(´▽`)ノ



入らなくて急遽すのこが出動しました。










とぉさん、
先月あたりまでは、
「ウチには32型で十分」
って言ってたんだけど。




その後、
隣に住む義母が買った37型のを見て、
「これくらいのほうがいいかな?」
と思い始め、





ついには、
電気屋さんの口車に乗せられて、


42型を購入ヽ(´▽`)ノ











ボーナスの魔力ですな。











ちなみに、
タイミングよく壊れた洗濯機も同時購入。














これで、
豪遊飲み歩きツアーはできそうもない(涙)
















さてさて。

こないだの日曜日は、
前日の大会で疲れた体にムチ打って、
車で10分ちょっとの川に遊びに行ってきました☆





2010072501






いつも行く河川敷のところにある川なので、
お散歩トモダチはみんな、
川で遊んでから広場にやってきます。







が。




サスケが水嫌いなので、
今まではほとんど広場でしか遊んでなかったワタシたち。








でも、この猛暑。






夕方になってもちっとも涼しくならないので、
こんな日はやっぱり、川遊びだよね♪









こないだのキャンプでは、
超浅い川だったからじゃぶじゃぶ遊べたけど、
今回はどうかな?








2010072502




あら、楽しそう(笑)









弥七なんて、
臆することなくズンズン進んでいっちゃいます(゜□゜)






2010072503








サスケも、
去年よりはスムーズに入水♪






ディスクがないとダメだけど(笑)



2010072504






そう。

あんまり遠くに投げると、
取ってこれなくなりそうなので、
近場に投げます。





2010072505





ここまでは勢いがいいんだけど、
お腹が浸かりはじめると、
のっそ~~~~~っと首を長くしてガンバります(笑)




2010072506







こうして取れればいいんだけど、
少し遠いと。。。






2010072507





大丈夫だってば!(笑)








胸まで水に入ると、

「これ以上は行けない」

と、判断するみたいです( ̄▽ ̄;)












こうして、
サスケとちまちまディスクで遊んでる間に、、、、





2010072508



弥七、泳いでました(笑)











2010072510








感心してないで、
サスケも泳げるようになっておくれ。








2010072509








しまった。


この日こそライフジャケットを着せるんだった(-_-;)











この日は、
他のワンコさんがいなかったから、
ふたりで仲良く遊んでくれました♪






2010072511




意地悪兄さんだね~(笑)









ってか弥七の顔、

4ヵ月のパピーに見えないんですけど( ̄▽ ̄;)

超オッサン顔(笑)












さ。


あんまり長く水遊びすると、
ポンポンぴーぴーになっちゃうから(弥七が)、
そろそろ広場で遊ぼっか♪








川 = アウェイ

広場 = ホーム



そんなサスケはすぐさま上陸(笑)





2010072513







弥七は、
まだまだじゃぶじゃぶしたかったみたい。




2010072512












広場の方には、
おともだちのサラちゃんが遊んでたので、
一緒に走りっこしたよ☆




2010072515



自然乾燥~~~~♪









でも、
さすがに水遊びのあとは、疲れたかな。



2010072516
サラちゃんのおかあさんのそばで休憩するわちゃ兄弟。







・・・おぃ、かぁさんはこっちだぞ( ̄- ̄;)











まったく。

「優しい人」をよく分かってるよね(笑)














夕方から行った川遊びだったから、
時間にしたら2時間も遊んでないくらいなんだけど、
それでも大満足だったみたいで、
帰ったら死んだように眠っちゃった(笑)












こんなに楽しんでくれるなら、
毎回川にも連れてっちゃお♪











サスケは弥七に、
泳ぎを教えてもらいなさいな。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







***** おまけ *****


弥七が超足長に見えるショット。

2010072517


・・・何犬?(笑)




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャングルランド | *SunnyDays | 思い出の地☆JFA福井今庄大会>>

この記事のコメント

弥っちー、超足ながっ!!ってか、セクシーだわv-410
ここが、石がゴロゴロの川ネ?
でも、広くて浅くて遊び甲斐のありそうな川だよねぇ♪
うちの近くの川は、車で20分かかるからなv-390

今からの季節は、やっぱ、水遊びだよねぇ。
でも、うちもライフジャケット子の間海に持っていってた
のに、着せるの忘れてたぁv-393
着たらスイスイ泳ぐのだろうか???

大きなテレビが来たんだねぇv-398
今度から、毎回、写真のスライドショーが楽しめるのでは???

大きなテレビは買っても、障子は直さないのネv-389
2010-07-28 Wed 15:07 | URL | まきりん #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
やっぱり やっちが先に泳いじゃいましたね~。
でも サスケ君も去年にくらべれば スムーズな入水v-290
あの深さまで行けるなら、そのうち泳ぎそう♪
サスケ君 フリーだけど、大丈夫なんだ!すごいな。。
鉄砲玉ケリーは、絶対無理です。。。

ふたりとも表情豊かで楽しそうです♪

「うへへ」のやっち かわいすぎ~~
ホント濡れると別犬だね♪ 

2010-07-28 Wed 15:49 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
この土日。
行動パターン一緒でしたね!(笑)
午前中にライトの毛を下流に送り込んでおいたけど届いたかな?(笑)
 
newテレビおめでとうございます!!!
家も42ですけど、これくらいなら見慣れちゃっても小さくは感じませんよ~! 42で大正解~♪

サスケくん、イイ感じじゃないですか~!!
次は首まで入っちゃいそうですね!!

で......ヤッチくんはさすが!
大物になること間違いなしですよ~!!

2010-07-28 Wed 18:21 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-28 Wed 21:05 | | #[ 内容変更] | top↑
テレビ、うちも42~♪
でももうワンサイズ大きくてもよかったかも?って思ってます。(まあ、金額もドンと高くなるので無理でしたが・・・)

サスケ&やっちのホーム、良い所ねえ~。
うちも今日長良川に行って来ましたが・・・(もう少し上流かな?)
4駆じゃないので、河原ではまって帰れなくなるところでしたv-404
今度会った時、この場所教えてねえ~!

やっち、足長いよねー!
うちも、なんとなく足長いよv-405
2010-07-28 Wed 21:16 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君入水キライだったっけ?
弥七くんの怖いもの知らずに押されてる~。
JAZZも長いこと水に入ってるとお腹ピーピーだからね。

大型犬にガンガン吠えるようになってからここの広場行ってないでしゅ。
最近は前渡なお不動産近くの公園にばかり行ってますよ。
2010-07-28 Wed 21:27 | URL | HeavymooNj_JAZZ(岐阜のJAZZ) #-[ 内容変更] | top↑
何も教えなくても『いつの間にか』やれてる…さすが2人目(2ワン目)は違う(笑)(^_^)v

サスケくんの『これ以上は無理!!!(;O;),』の顔…カワイイ♪

サスケくんもやっちからいい刺激受けてそうだし、やっちは…大物だし(笑)
かあさん、いい息子さん達で幸せだね(≧ω≦)b


やっちホント脚ながいなぁw(☆o◎)w…


2010-07-29 Thu 05:58 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
やっちってスゴい!!
何でも自然に出来ちゃうね~。
泳ぎ、ラミーにも教えてやってよ。
ラミーは入水が苦手です(泣)
さすけレベルより低いかも??
ちゅら家と同様、我が家も長良川の場所おせ~て~❤
今年は我が家も特訓します(キッパリ)
2010-07-29 Thu 08:59 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
車で10分のところに、こんな綺麗な川があるなんて良いな良いな良いなぁ~。
やっち君は、物怖じせずにバシャバシャ入って泳いで凄いね~。
サスケ君は、さすがお兄さん。慎重派だね・・・(笑)
でも、ディスクだって投げたらちゃんと取って戻ってきてくれるし、凄いよ~。
ちなみに我が家のサスケは、諦めました(爆)

やっち君、足ながっ。
こりゃデカボーまっしぐらだね~(笑)
2010-07-29 Thu 12:17 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
やっち、すごーい♪
さすが、次男坊!!

そういえば、まだ4か月だったんだぁ。。。って、
後から思い出すよね笑

サスケくんもこの分だと、早々と泳げるようになりそうだね。
うんうん♪

ユーリんちはアナログです。。。
まだ1年あるからいっか~と、のんびりしています。
右肩の‘アナログ’がうっとうしいけどね笑
2010-07-29 Thu 14:43 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
ホントやっち大物だわ(驚)
なんでもす出来るようなるね・・・っていうか怖いもの知らず?
サスとは正反対なタイプだね~
サスケは慎重なビビりだもんね(笑)
サスケが父さん・・やっちがかぁさんってトコかな?

あんなにサス家に入り浸ってるのに
まだこの場所に連れてってもらってないよ!
今度のサス会の時は連れていってねん❤

さくうら会では海にご案内するからさっ♪
・・・でも掃除進んでない><
どうするべか?
2010-07-29 Thu 23:11 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっち もう泳いでるの!
やるなあ
やはり、次男坊は 上の子ほど、気を使わなくなる分、勝手に何でもやりますな
軟弱サスケは、戸塚式で特訓だな
うちも、海でタップリ泳いできたら
速攻 うんPが 回収不能に…ぴしゃあ~って(泣)
2010-07-30 Fri 07:30 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
昨日はエアコンなしで過ごせるくらい涼しかったのに、
夢のような日もたった1日だけとは。
暑いねぇ~。

>まきりんさま
ね~、足長さんに見えるでしょ~~~?
実際も結構長いんだけど、こうして写真で見ると、違う犬みたい(笑)
そうそう、ここが石ゴロゴロの川だよ~。
広くていいんだけど、このゴロゴロが、歩きにくいんだよね。。。
まぁ、近いんだから、あんまり贅沢言っちゃだめだよね~。
ライフジャケット、せっかく買ったんだから、使って泳げるように
なってほしいのに、忘れんぼなワタシ(涙)
サスケがスイスイ泳ぐとこ、見てみたいのになぁ~。
テレビ、来たよ来たよ♪
これでスライドショー・・・・画質荒いだろうなぁ(笑)
あ、障子は直したよ!(見えるとこだけ。)

>ケリーママさま
ハイ、弥七、泳いじゃいました~~~~。
サスケも、今年はジャバジャバ入っていったから、これはイケルか?って
思ったんだけど、、、、
やっぱり深いとこは無理でした~。
でも、あれだけ入れれば、あとちょっとだよね☆
ここの河川敷は、いつも行ってる「庭」みたいな場所なので(笑)、
フリーにしても大丈夫なんです。
石ゴロゴロ地帯だから、リードでつなぐと、かえって危なくて。(ワタシが。)
弥七は鉄砲玉系だと思うので、離しませんよ~~~。
泳いで向こう岸まで行っちゃいそうだし(汗)

>bigoneminiさま
ホント、同じ行動パターンでしたね♪
なるほど、道理で白黒の毛が流れてたはずだ~(笑)
ライト君たちが遊んだとこくらいまで上りたかったんだけど、
暑さに負けて、近場をチョイスしました。
サスケも、去年よりは川に恐怖もないみたいで、楽しそうに遊んでくれて
ホントよかった~~~☆
弥七はまさか泳いじゃうとは思わなかったけど(笑)
一緒に遊んでたら、そのうちサスケも追いかけて泳ぐようになるかな♪
と、期待してます☆
テレビ、ライト家と同じサイズなんですね~~~♪
大きすぎるかな~って思ったのは、納品されて10分くらいまででした(笑)

>鍵コメさま
ありがとうございます♪
昨日届きました☆
やっち、お水大好きみたいです。
小さいプールにもすぐ入っちゃったから、そんな予感はしてたけど、
こんなにザブザブ入っていくなんて、ビックリ☆
それに刺激されて、サスケもすぐ泳げるようになるといいな♪

>ちゅら母さま
おぉ、ちゅら家も42?ナカマナカマ~♪
なに、もうワンサイズ大きくてもいいって、さてはちゅら家、広いな?
ウチは、ソファからの距離が近いから、これ以上デカイと、
かえって見にくくなりそうだよ・・・。
長良川、行ってきたの~?
上流は水もキレイだしいいよね~~~♪
ウチのホームは下流のほうだけど、まぁまぁ遊べていいとこだよ。
車を横付けできるほどじゃないけどね。
今度一緒に行こうよ~☆
おぐたん、なんとなく足長?こんな小さいときから足長っぽいなら、
将来が楽しみだね~~~~♪

>HeavymooNj_JAZZさま
うんうん、サスケ、水嫌いなの(涙)
クールダウン用に小さいプール作っても、絶対入らないし、
水に濡れること自体があんまり好きじゃないみたいで。
それが今回はジャバジャバ入っていったから、嬉しくて☆
やっちがガンガンいくから、ついつい一緒にはしゃいじゃったのかな(笑)
JAZZくんは、お水に入るとすぐ冷えちゃいそうだもんね。
やっちもお腹は強くないみたいだから、気をつけなくちゃなぁって思ってます。
おやおや、最近はこの広場は来てないんですか~。
道理でなかなか会えないないはずだぁ。
JAZZくんの吠えなんて、サスケに比べたら蚊の鳴くようなものなのに♪
やっちも走るの大好きだから、JAZZくんと一緒に遊べたらいいな~。

>luzママさま
ほんっと、さすが2ワン目。
しかもまだ今、何でも興味のあるお年頃だから、「怖い」って思うことが
あんまりないみたい(笑)
少し遊ばせるつもりが、泳げるようになっちゃうとは、ビックリでした☆
まぁね今までの弥七を見てれば、そうなる予感がなくもなかったんだけど(笑)
サスケは・・・去年に比べたら、ずいぶん成長しました♪
自分から入っていけるようになったから、進歩かな。
でも、、、、あれが精一杯。
あの助けを求めるようなお顔がカワイ、またカワイイんだけど♪←親バカ
やんちゃ坊主たちだけど、楽しそうに遊ぶ姿を見ると、ほんとシアワセ。
ね、やっちの足、長ぁく見えるでしょ~。ボーダーに見えない(笑)

>ラミママさま
やっぱ2頭目だからなのかな~?
ちっとも臆することなく、じゃぶじゃぶ行っちゃったよ(笑)
あれ?ラミーちゃん、お水ダメ?
サスケと一緒だ~~~♪
入水がニガテかぁ。。。去年のサスケもそうだったよ~。
やっぱりここは、ラミーちゃんの大好きなパパ&ママが、一緒に入水するしかない!
置いていかれちゃヤだろうから、きっと追いかけてくるよ♪
それでも入らなかったら・・・弥七にボわせましょう(笑)
長良川のこの場所、明日ご説明いたしまする~。
ちゅら家も一緒にみんなで行こ行こ♪
みんな一緒なら、入水もスムーズかもだよ☆

>PA-Chanさま
えへへ、いいでしょ~~♪(笑)
去年までは、この川にはほとんど入ることなく過ごしてたけど、
こんなに遊んでくれるなら、今年からはガンガン行きます☆
ただ、日陰が少ないの(涙)
やっち、日頃からイケイケドンドンだとは知ってたけど、
まさかこんなに早く泳げるようになっちゃうとは☆
サスケが超慎重派なだけに、ビックリでした~~。
川でサスケに投げるディスクは、距離を計るのが大変。
投げすぎると見送っちゃって、ディスクがサヨナラしちゃうから(涙)
足長やっち、ほんとに大きくなりそう~。
もうじゅうぶん大きいけど(笑)

>ユーリママさま
うはは、そうなのそうなの、まだ4ヵ月だったの~(笑)
あまりのオッサン顔とデカイ図体に、ついつい忘れがちなんだけど(爆)
でもホント、さすが次男だなぁ~って思う思う!
なんでも物怖じしないでゴーゴゴーだから、こっちがヒヤヒヤ☆
でもこんなに早く泳げちゃうとは、ビックリだよ。
サスケも弥七から刺激を受けて、泳げるようになるといいんだけどなぁ。
そしたら、ユーリポンとも一緒にプールで遊べるもんね♪
あ、ユーリ家はまだアナログなんだ☆
確かに、右肩の「アナログ」はうっとうしいよね、分かる分かる(笑)
ウチも、もう少し待つつもりだったんだけど、とぉさんのお買い物欲に
火がついちゃったみたい(笑)
エコポイントもつくしね☆

>さく母さま
ビックリでしょ~~~~?
やっちのやることには、いつも驚かされるよ・・・。
ホント、サスケと正反対。
で、なに、とぉさんがサスケでワタシがやっちって!
ワタシも慎重派だよ!
石橋バシバシ叩いて叩いて渡るタイプよ!
あは、ここに連れて行ってないのはナゼかって?
だってウチにみんなが来たときは、夫婦揃って飲んじゃってるから(爆)
今度、最初から川も予定に入れて行こう♪
さくうら会での海遊びも楽しみだなぁ☆
え?掃除すすんでない?大丈夫大丈夫、想定内♪

>しえぱぱさま
そうなの!もう泳いでるのっ!!
ビックリだよ~。
ほんっっと、勝手に何でもやるコだ(笑)
確かに、ワタシたち側も、弥七に対してはあんまり気を使わないから、
おおらかに育っていってるんだろうな~。
軟弱サスケは戸塚式!
ギャー!怖い怖いっ(笑)
王子たちは海泳ぎで回収不能に?
やっぱり冷えるのかな~。
今回はふたりともお腹は大丈夫だったけど、長く遊ぶときは気をつけなくちゃ☆
あぁ、「海」、いいな、憧れるぅ♪
2010-07-30 Fri 17:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |