*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

思い出の地☆JFA福井今庄大会



むふふふふ。





なんでこんな、
気持ち悪い笑い方をしてるかといいますと。。。







明日は、
新しいテレビジョーンが我が家にやってくるから♪







そう、地デジ導入です☆










今あるテレビは、
ブラウン管で奥行きドーンなので、
ペラペラなテレビが来ると思うと、
ワクワクドキドキです♪








ってことで、
今日は1日がかりで掃除です(-_-;)

もちろん、電気屋さんが入ってくる場所だけだけど。














さてさて。


先週土曜日は、
おなじみポテサラ家と一緒に、
JFA福井今庄大会に行ってきましたヽ(´▽`)ノ





2010072401






実はここは、
サスケが大会デビューを果たした地です☆











会場はスキー場なので、
少しは涼しいかと思いきや。





暑いのなんの(T▽T)

それでも、下界よりは涼しかったんだろう。。。(と言い聞かせる。









プール持って行って良かった~♪



2010072406




ちゃんとクールダウンしなくちゃだもんね。













今回の大会も嬉しいことがいっぱいの、
楽しい1日になったんだよ♪










あ、
サスケ&かぁさんのゲームは、
いつもと同じ残念な結果に終わっちゃったけどね(笑)








それでも暑い中、
一生懸命ディスクを追いかけたサスケ。




2010072402






課題のドロップは、
やっぱり今回もダメダメだったけどね~(´Д`)
















POTYは、
今回はポテママとのペアのみで参戦☆



2010072403




相変らず、
ポテママとのペアだと息もピッタリ(笑)











そして、
今回がJFA大会デビューとなったのは、
POTYの妹サラダ




2010072404







6ヵ月のサラダ、
初めて出るレトリーブ大会で、


見事3位入賞!ヽ(´▽`)ノ



2010072405




おめでとぅ~~~~~~~~~!!!






すごいね、すごいね♪


ちゃーんとドロップできて、
ホントえらいよ☆












まだディスクに興味がまるでない弥七は、
応援隊☆
こう見えてまだ4ヵ月だからどっちみち無理なんだけど(笑)








暑いので、
ゲージの中に凍らせたペットボトルを投入。




2010072407




ガジガジ楽しいそうです(笑)











そしてそして!




今回の大会には、
嬉しいはじめましてがありましたヽ(´▽`)ノ





応援に来てくれた、8ヵ月のライトくん




2010072408



なんとライト君は、サラダと親戚さんなんだよ~♪









それにしてもライト君、

8ヵ月なのに、おとなしい!





恥ずかしがりやさんなのか、
パパさんの足元でジッとしてたんだよ~♪



カワイイ~~~~~(≧▽≦)







サスケが8ヵ月の頃なんて、
「ジッとする」なんて言葉、なかったもん(笑)














大会はサマータイムでの開催だったので、
競技はお昼には終了☆







うしろのゲレンデでは、
ワンコと遊んでOK!とのことだったので、
みんなで一緒にわちゃわちゃしてきたよ♪





2010072409







ここでもライト君は、
ひっそりと佇んでました(笑)

あんな暑い中、走り回るなんて、わちゃーずくらいだよね~(笑)










ライト君も、
何回か一緒に遊んだら、
きっとみんなで走れるようになるよね♪







家も近いことだし、
今度また是非一緒に遊ぼうね☆


子供がニガテなはずのサスケも、
ライト家のお兄ちゃんズとは仲良くできたしねヽ(´▽`)ノ













お腹もすいてきたし、
何よりもう暑い外にいるのが限界だったので(笑)、
ポテサラ家と一緒に、ランチに行ってきましたぁヽ(´▽`)ノ

ちゃんと調べておいたのだ♪







行き先は、
敦賀にあるドッグカフェ「アンティーク」





2010072410






暑くていっぱいお水を飲んでたから、
弥七のちっこが心配だったから、
マナーベルトして入ったんだけど、




思った通り、粗相しちゃいました(T▽T)

マナーベルトじゃ吸いきれなかった・・・。









今度からは、
カフェに入ってからも、
まめにトイレタイムに出さなくちゃなぁと反省。

しゃべくりすぎ。









それでも、
疲れてることもあって、
概ねおりこうさんに過ごせた弥七。


それに引き換え、
ガウガウうるさすぎのサスケ。










オニイチャンなんだから、
こういうときも、オトナになっててほしいんだけどな。


まぁ、サスケにゃ無理な話だけどさ(笑)















そんなこんなで、
ものすっごい暑かったけど、
楽しいこといっぱいで、大満足な1日になりました☆










次の大会では、
新しいことにもチャレンジの予定♪











夏の大会も、まだまだ楽しむよ!











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****


帰りに寄ったSAで買ってみた。

2010072411

味はさておき(コラ)、夏は塩分塩分♪




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初泳ぎ! | *SunnyDays | 壊れゆく家>>

この記事のコメント

暑いっすねー。

なんだか久しぶりにサスケくんのダンシングキャーッチを見たような・・・。
相変わらず華麗ですわ(笑)

サラダちゃん、おっきくなったねーって思ってましたけど
ディスクを運んでるところをみると
まだまだパピーちゃんでかわいいですね!
やっちはまだディスクよりにいちゃんとうららちゃんかな。

そういえばやっちに会いにいこうと思って
用意した貢物がそのまま放置されています。
近いうちお邪魔させてもらってもいいですか~ん?
2010-07-26 Mon 15:47 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
いいな・・・・
いいな・・・・
行きたかったな・・・・
ライトくんに会ったんだ・・・(かわいいね~♪)
カフェにも行ったんだ・・・(おいしそ~♪)
ポテ父ブヨに刺されたって?(うひゃひゃ♪)

いいもん・・・次は一緒に行くし・・・
いいもん・・・・
2010-07-26 Mon 19:38 | URL | さく母 #enu/2q8k[ 内容変更] | top↑
わぁ~☆サス家、あんなに暑かったのに大会ですか~。体力ありますね~♪
我が家は、初の川デビューしてきました~。
きれいな場所で、水がとっても気持ちよくって、サイコーでした。v-81
アトムも何回か泳いだしね。(落としたとも言う…笑)
これからも暑い日は続くだろうし、水遊びの楽しさをアトムには知って欲しい~。v-82
次は一緒に水遊びしましょ~♪

あれ?しおサイダーって何ですか~??
見た目は普通のサイダーみたいだけど、ショッパイのかなぁ~。v-39
asuさん~どんな味か気になりますよ~。
2010-07-26 Mon 21:33 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
暑い中、お疲れ様でした^^/
毎週お出かけ楽しそうでいいな♪

やっちもサラダちゃんも健やかにかわいく育ってますね♪♪♪

新しいテレビは快適ですか?
サスケくん・やっちに。。。追突されないようにね(笑)割れたら。。。アロンアルファでくっつけるお手伝いするね★

しおサイダー。。。どうだった?
2010-07-26 Mon 21:44 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
しおサイダー・・・気になります。

暑い中、大会参戦お疲れ様。
サスケ~・・・ドロップダメダメだったの?そういう時もあるけど・・・サスケ~、その能力もったいないよ~v-406
うちはドロップ以前の問題。父とだと戻ってくる事すらしなくなった・・・

やっちの異母妹・・・来たんだけど。バーニーズじゃないよ。
ボーダーに見えるんだけど。
今度、見てやって~v-392
2010-07-26 Mon 22:41 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
当日は色々とありがとうございました!!
サスケ&ヤッチくん&ファミリーに会えてホント嬉しかったです~!

サスケくんのナイスなジャンピングキャッチも見れましたし、ぷっ(ペッ?)っていうドロップも可愛かったです~~!!
時間は使っちゃうけど確実にドロップさせてるサスケくん&母さんが印象的でした。 
ヤッチくん、大きいとは聞いておりましたけど......ホント大きかった~~!! 手足が長くてびっくり!
足速くなりそうですね~!!
でも放牧中に見せてくれた、ちょっとオッチョコチョイいやいやパピーらしい姿がかわいかったですよ~!

わちゃ~ずホント元気でした!
あの炎天下のなか駆け回ってたのわちゃ~ずだけでしたもん! これができるのもちゃんと暑さ対策をしてあげてるからですよね~!

楽しい1日になりました!! ありがとうございました。
また遊んでくださいね~~!
2010-07-27 Tue 07:46 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
お疲れでした~♪
今回も盛りだくさんで楽しかったね~^^
帰りに塩サイダー?
うちは、朝早くて魂抜けぬけになり、どこへも寄らずに
帰っていきました^^;

1年前、サス家が行くの聞いてて行きたかったの思いだしたよー^^
あれから1年なんだね~^^
ブヨ以外は、いいとこだったし又次回も楽しんじゃおうねー
次は、私とサラダのコンビで入賞するから!!!
2010-07-27 Tue 13:07 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
今庄 おつかれぇ~♪
暑いの解っていても 標高高いから・・とか
クールダウングッズいっぱい持ったから・・とか
大丈夫・大丈夫・・と自分に言い聞かせ
挑むけど 結果は暑い(泣)

暑くてボロボロに疲れても学習する事無く
また行きたくなっちゃう「大会」
サス家も 立派な「中毒患者」だね~(笑)

でも・・楽しきゃいいのだぁ~~♪

ヤッチ やっちまったねぇ~!(←オヤジギャグ)
店内でお粗相。。
うん・・確かに しゃべくりすぎなんだと思う(笑)

塩サイダーで塩分取るのも良いけどその前に
サイダーで「糖分」取りすぎるなぁ~^^v
2010-07-27 Tue 14:58 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
大会、お疲れさまでした。
サマータイムで昼で終わりなんですねぇ。
知らなかったぁ。
なんで、ランチ?と思ってました。

どこもかしこも、暑いのねぇ。

サスケ君、暑い中、頑張りましたねっ。
やっぱり生で見たいなぁ
一緒に出たいなぁ
と思ってしまいました。

やっち、応援お疲れだったねぇ。

で最後はやっぱりこちらもグルメ。
いいねぇ
そのノリ。
仲間に入りたーーーーい。
2010-07-27 Tue 23:54 | URL | りんれくぱぱ&まま #-[ 内容変更] | top↑
朝、ミンミンし始めると、弥七がワンワン。
毎日ワンワンワンワンバタバタバタバタ。
いい加減、慣れてくれ。

>nicoyumiさま
ほんと、あっつい。
朝から暑いんだもんなぁ~、困っちゃう。
フフ、ダンシングキャッチ、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
このダンシング、名づけて「サスケのS」といいます。
以後、お見知りおきを。(笑)
サラダ、大きくなったでしょ~~~~~~♪
弥七はもとから大きいけど(笑)
何よりワンコが大好きだから、ディスクもボールも興味ナシ!
そういえば結局来れないままになってたんだった~~~。
是非是非お越しくださりませ♪いつ?いついつ~?
まだ一応・・・4ヵ月のパピーでっせ。オッサン顔だけど(汗)

>さく母さま
あれ?さく母いなかったっけ?(笑)
なんか最近、行動を共にしすぎてて、一緒じゃないのが変な感じがする(笑)
そうよ~♪
暑かったけど、めっちゃ楽しかったのよーん♪
かわいいかわいいライト君にも会ったのよーん♪
ステキなカフェにも行ってきたのよーん♪
ポテ父はブヨに刺されまくりだったのよーん♪
フフ、来週は一緒に楽しもうね☆
コースなぞって、カフェも行く?(笑)
勝負、ガンバらなくっちゃね♪

>あとむママさま
そうなんです、大会、行っちゃってました(笑)
でもやっぱり暑いね~~~~。
アトム君は川デビューだったんだね☆
いい場所だったみたいで、ブログ見て羨ましかったよ~~。
アトム君はもう泳げるようになったんだよね。。。
いいな~、サスケも早く、泳げるようになってほしいっ!
水遊びの楽しさを覚えてくれると、夏の楽しみも増えるよね☆
しおサイダー、口に入れた瞬間と後味に「しお」を感じます。
でも、飲んでる間は普通のサイダーだったよ~。
でもとぉさんは、飲んでる間も塩っぽかったって言ってた。
まぁねあえて飲まなくてもいいかな、ってのが正直な感想(笑)

>luzママさま
ほんっと、暑かったです~~~~~~~~。
でもお出かけはヤメラレナイ(笑)
そういえば毎週出かけてるなぁ・・・
弥七はもともとデカイから、「大きくなった感」が薄いんだけど、
サラダ、毎週見るたび大きくなってる!!って驚いてます☆
新しいテレビ、来ました来ました♪
やっぱり新しいのはイイ!(笑)
今のところ、わちゃ兄弟もテレビには興味ナシ♪
サスケは大丈夫だと思うけど、問題は弥七。
テレビでもパトカーの音とかに反応すごいから、刑事ドラマは怖い(汗)

>ちゅら母さま
しおサイダー、気になっちゃった?
んー、まぁ、サイダー飲むコップに塩がついてた、みたいな味だったよ(笑)
サスケはドロップ、だめだめだった~(涙)
すっかり少し前のサスケに後戻りしちゃってる感じ~。
まぁ、最近ディスクで遊んだりすることがなかったから、
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね~。
ちゅらこ、戻ってもこなくなっちゃったの??
でもほら、バニコが来たから、変わってくかもだよね♪
あ、バニコじゃないの?
え~?ちゃんとボーダーなの~?おかしいなぁ(笑)
早く生バニコに会いたいな♪

>bigoneminiさま
あの暑い中、応援&見学にきてくれてありがとうございました☆
こちらこそ、念願のライト君ファミリーにお会いできて嬉しかったです♪
差し入れもご馳走さまでした☆おいしかったです!
サスケ、なかなかドロップしないし、いいとこ見せれなかったけど、
大会は楽しんでもらえたみたいで、良かったです♪
弥七、デカかったでしょ~(笑)
体は大きいのに、動きがパピーだから、ドンくさそうに見えて笑えちゃう。
まぁ、そこがカワイイんですが(親バカ)
ライト君、アウェーな空気におとなしくなっちゃってたけど、
慣れてきたらきっと一緒に遊べるよね♪
また是非一緒に遊んでください☆

>POTYさま
お疲れ様ぁ~~~~♪
今回、お昼の撤収だったけど、その分カフェにも行けて、
なんだかほんと、盛りだくさんだったね♪
ポテ父とポテママのブヨ被害、見てるだけでかゆそうだった!
山に行くときは長ズボンにしないとね☆
そうそう、一年前、初めて大会に行くことになったから、
心細くてポテ家に声をかけたんだったよね~。
あのときは、まさか一年後、こんなに仲良しになってるとは
思いもしなかった(笑)
サラダ、3位入賞、ホントにおめでとう!
次回はポテママとのペアで表彰台、楽しみにしてるからっ♪

>烈ママさま
ほんっっっと、今の時期、何がどうあっても、暑いもんは暑い!
分かっちゃいるけどヤメラレナイ、、、、
それが大会中毒(笑)
でもほんと、楽しいのがイチバンだもんね~~~~♪
やっちまったヤッチ(←さく母並の寒さだよ)、管理責任であります・・・。
やっぱ、しゃべくりすぎなんだよね(笑)
ついつい楽しくて夢中になっちゃった。
今度はやっちをちょくちょくトイレに出します!
あは。確かに塩分のことより糖分を気にしないとね~(汗)
で、来週の福井は、烈火家も来るんだよね?
待ってるから~♪

>りんれくぱぱ&ままさま
そうなのそうなの、サマータイムで始まるのも終わるのも早い早い!
オープンクラスなんて、開会式の前に競技やるんだよ~。
ビックリしちゃった。
でも、結局暑いもんは暑いんだよね~(笑)
それでもガンバって走るワンコたち、愛しいです♪
ワタシもれっくんのゲーム、生で見たい~~~~☆
花マル急上昇中だもんね!
弥七も、暑い中、元気によく遊びました。
サスケと違ってプールにもすんなり入ってくれるから、ありがたい~。
大会のあとにカフェでランチなんて初めてだったけど、こういうのもイイ☆
りんれく家も、福井、カモ~ン♪
2010-07-28 Wed 12:04 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
