*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初めてのお泊まりキャンプ♪②

実は、
連休の遊んだ後始末が、
まだ済んでないサス家( ̄▽ ̄;)









そう。

こうしてパソコンを触ってて、
ふと後ろを振り返ると、


てんこ盛りの荷物の数々が見える。










片付けなくちゃ・・・








思いつつも、
ついつい先伸ばし。









そしてまた、
お出かけの週末がやってくるのダ(笑)

















さて。

2日目の思い出、いってみよーぅ♪











ビックリドッキリな朝を迎えたサス家は、

目覚めバッチリ( ̄▽ ̄;)









5時ともなれば、
すっかり明るいので、
朝のおサンポに出かけることに♪










外に出たときは、
まだみんなテントから出てきてなかったけど、
弥七が吠えたら、出てきました(笑)
起こしちゃってゴメン~。






2010071901







サイトのすぐ近くの原っぱで、ひとっ走り☆


2010071903



いいねいいね、兄弟愛?(笑)

弥七は聞いちゃいないけど。







2010071902




ホント、お山の朝は空気が気持ちいいね~~♪









お散歩から戻ると、
みんな起きてたよ♪

起こしたとも言う。





ってことで、

みんなで朝ゴハンを作って食べました~ヽ(´▽`)ノ




2010071904





コーンスープを噴きこぼしちゃったり、
ゆで卵の殻がうまく剥けなくてボロボロしちゃったけど、


手作り感満載でいいよね!







前夜に食べた、
すいかがまだ半分残ってたので、
食後のデザートに♪







サスケにもおすそわけだよ☆

弥七はおあずけ。



2010071905






お腹いっぱいになったところで、撤収!











みんなで記念写真撮りました~~♪



2010071906





これが精一杯(笑)





なかなかみんながカメラ目線ってのは難しいよね~。

特に今回はセルフシャッターだったし。








このあとは、
みんなでヘブンスそのはらに行く予定だったんだけど、
チェックアウトの時におじさんに川遊びスポットを聞けたので、
行ってきました!




2010071907






フフフフフ。



泳げないサスケのために買った、
モンベルのワンコ用ライフジャケット、
ここで活躍かしらー♪







2010071908



おぉぉ、かっちょいいよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ←親バカ










ただね。。。。





それを着る意味は、なかったかも( ̄▽ ̄;)










だってとっても浅かったから(笑)










みんなで遊んだ川遊び写真、
まとめてみたよ♪



ライフジャケットが逆に恥ずかしい、
この川の浅さに注目しながらご覧ください(笑)












ものすごーーーーーーーーーーーく、
楽しかったんだけど、












残念なことに、、、、




2010071909





弥七、爪から出血(T△T)







最初、
折れたかと思ったんだけど、違って。






水の中で柔らかくなった爪が、
ガンガン引っ張ることによって削れちゃって
血管まで到達した模様です(T△T)













ってことで、



2010071910




寝んねこしててね。












みんなでた~~~~~っぷり休憩したら、
当初の予定、
「ヘブンスそのはら」へレッツゴー☆


ドッグランがあるんだよ♪











サスやっち、初めてのロープウェイです☆



2010071911






サスケは自分のバリを持ち込んで、
弥七のは重いのでレンタルしました@¥500









ガタンゴトン乗ったら、
ちょっと涼しいとこで遊ぶんだよ~。








あ、
弥七はおりこうしててね。
負傷者なんだから。










10人乗りのゴンドラだけど、
バリがあるから場所をとるので、
1家族ずつの貸切になりました(笑)





2010071912











降り場でバリを預かってもらって、
いざ、ドッグランへ☆




2010071913





思ったよりこじんまりしたランでした。












着くまでに、
結構たくさんのワンコさんを見かけたんだけど、
ランにはいなくって、


結局ワタシたちの貸切状態になりました(笑)










下界よりは少し涼しいはずなんだけど、
それにしたってとにかく暑いので、
少し走っては日陰に戻り、
少し遊んでは日陰に戻り。





2010071914







ってか、


日陰、少なすぎだと思う(T▽T)













そしてこの後、
レストランのテラス席でお昼ゴハン☆




2010071915




烈火!

もっと日陰に入って!!

溶けちゃうよ!!!

ぃゃ、冗談じゃなく溶けそうだったから(´Д`)
















みんなでワイワイごはんを食べたら、
名残惜しいけど、ここで解散☆













結構早い時間の解散だけど、
朝の川遊びがあったおかげで、


ヒトもワンコも疲労感いっぱい!












疲れはしたけど、
てんこ盛りに遊べたから、

大満足だね~~~ヽ(´▽`)ノ












初めてのお泊まりキャンプは、
楽しい思い出でいっぱいだよ♪











さぁ。

まだまだ夏は始まったばかり。



次はどこ行こう?










今度こそ、
ライフジャケットを活躍させに行かなくっちゃね(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


※弥七の爪は、その日のうちに血も止まって、
 今は何事もなかったかのように走り回ってます☆

 心配ご無用デス!





*** 追記 ***



2010.7.21

HAPPY BIRTHDAY!

わちゃず年少組リーダー“うらら”、1歳おめでとう☆

20100718urara
キャンプ場にて。




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<壊れゆく家 | *SunnyDays | 初めてのお泊まりキャンプ♪①>>

この記事のコメント

動画! 感動しちゃいました!!
すごい編集力ですね!!!
そして選曲バッチシ!!

キャンプデビューおめでとうございます!!

次はアレ、その次はコレってキャンプ用品がほしくなってきて増えてしまう事間違いなしですよ~!!(笑)

2010-07-21 Wed 17:16 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
キャンプ①②、まとめて読ませていただきました~。
気の会う仲間と、一緒に素敵な休日を過ごせましたね!!
出てくる豪華なディナーにいっつもよだれが…でてきちゃう~。v-16

サス君、ライフジャケットとっても似合ってます♪
やっぱりスポーティな体型だから、カッコいいですね~!v-10
そういえば、サスケ君も水嫌いじゃなかった??
コレ位の浅さだったら、じゃばじゃば遊べたかな~??
アトムは川(海)に入れるまでに少々苦労しますからね~。v-12

スライドショー見ましたよ~~!みんなとっても楽しそう。
そして、いっつもasuさんのコメントが面白くって。(笑)
最後もスタッフロールみたいに、ワンコの名前が出てきたところ、笑っちゃいました~。v-20
2010-07-21 Wed 18:32 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~♪
毎度毎度、楽しいねー♪♪
一気にアップすごいわ☆スライドショーもさすが♪

で、なに?サスケ締め出されちゃってたの??
朝サンもポテサラ引いてるの母さんじゃないの(笑)
私が寝てる間にーー>< 起きればよかった・・・
ムリだけど^^;;

今度は、避暑を兼ねて連泊でノンビリ行きたいね♪
2010-07-21 Wed 20:47 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ノープランキャンプ お疲れぇ~!
・・って ぜんぜん ノープランじゃないよ~><

予約も買出しもメニューもお遊びも・・何からなにまで
すべてお任せして ゴメンネ・・

やはりキャンプはこのような方達と御一緒するのが1番!
(チームものぐさ 代表烈ママより・・^^v)

あそこまでやって頂けると 
早朝やっちの声で起こされても怒れない・・(笑)
でも コーンスープ吹きこぼしたのは私だから
やはり・・文句いえないなっ・・ゴメン(汗)

今度はライジャケ活躍するほど泳げるトコ行きたいね~
サスケ似合ってたよ~♪

楽しい夏休みありがと!
そして川遊びスライドショー さいこーでした!
鳥肌モンだぜぃ~~♪



2010-07-21 Wed 22:33 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと母さん!
今週末も出掛けるから今回のアップ一気に頑張っちゃたって感じでしょ(笑)
今回もハイテク動画凄いね~☆
その場にいたはずなのに、「うらやまし~」って思えるから不思議(笑)

2日目の朝はびっくり仰天の目覚めだったね><
母さんの驚いた声が合図になってワタシも起きたもんね。
(サスケがいないとは思わず、「お!もう起きた仲間がいるから起きよ!」って思った。
 だってあんまり早く起きるとポテママに怒られるからぁ)

↑↑ポテママへ
ポテママが寝てるウチにみんなで散歩したよ~!
ポテ父はウチらが起きたらすぐに出てきたよ♪
眉毛なくていいから今度は一緒に朝散歩しようね(爆)
2010-07-22 Thu 00:11 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
やっち君、イテテだったね~。
楽しくて夢中で遊んじゃったんだね~。
でも酷い怪我じゃなくて、ピンピン走り回っているようで良かった。

綺麗な川で、みんなで川遊び楽しそう~。
サスケ君のライフジャケット姿Good!
早くライフジャケットが活躍する日がくると良いね~。
しかし、そこのドッグランは本当に日陰がないのね~。
狭い日陰にみんな集まってきて可愛いね。
2010-07-22 Thu 12:12 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
2日目の様子が良く分かり、羨ましいよ~です。
あーーーー、我が家も1泊したかったぁぁああ。e-350
豪華すぎる朝食
ホテルのモーニングみたい。e-266
コーンスープって、吹きこぼれるものよね~(烈ママ~)v-392

そしてサスケ君のライフジャケット姿、かっちょいい~v-426
でも、必要なかったのは、残念でしたぁ。
今度は泳いでいる姿、見たいなぁv-415
やっち
血出ちゃったんだね。
かわいそうに。とおさん、かあさんもびっくりしたでしょう。v-405

ゴンドラのってどこいったんだろうと思っていたら、
ドッグラン。
ここも一緒にいたかったわ~v-411

ふーーん
ポテ母の変わりに、ポテサラちゃんを連れ出して朝のお散歩だったんですね。
まろだったのかな?ポテ母。v-290

スライドショー、
サイコーでした。v-221

2010-07-22 Thu 22:51 | URL | りんれくぱぱ&まま #-[ 内容変更] | top↑
その場にいるように楽しいお泊りキャンプのブログを
見せてもらったよ。
うちも、近かったら、是非誘って欲しいんだけど。。。

その川もきれいだね。
ムツにも買ったライフジャケット、コア酢の海で活躍するかなv-398

弥っちーの爪、早く良くなって良かったネ。

ケーキもワンコも食べられるように?
フルーツいっぱいで美味しそうだし。

ただ。。。
バターロールがこげちゃってるのに笑っちゃったv-391
2010-07-23 Fri 12:02 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ゴミ捨てに行ったちょっとの時間でも、
太陽の光に打ちのめされちゃう(涙)

>名ナシのbigoneminiさま(笑)
動画、感動していただけて嬉しいです!
ガンバった甲斐がありました☆
曲、イイでしょ~~~♪
ちょうどキャンプの帰りにラジオでかかったんで、コレダ!って思ったんです(笑)
とうとうお泊まりキャンプデビューまで果たしちゃいました♪
確かに、次はあれがほしい・・・ってものが出てきました(笑)
こうしていろんなモノがまたまた増えていきそうです☆
物置、いっぱいになってきちゃった~~~~。
とりあえず、こないだ買ったテントの置き場に困り中です(笑)

>あとむママさま
ハイ、気の合う仲間とステキな休日、過ごしてきましたぁ♪
人数が増えると、持ち寄る食べ物も増えるので、晩御飯はとっても
豪華になりました☆
ね~♪ライフジャケット、似合ってるでしょ~~(親バカ)
でも、今回はビックリするほど浅い川だったので、着せるほどでは
なかったです(笑)
ここまで浅いと、恐怖心は全くないみたいで、躊躇なく入って行けたよ♪
アトム君も、これくらいならいけるのかな?
フフフ、エンドロール、ウケてもらえましたか(笑)
編集、いろいろやりはじめると楽しくて~☆

>POTYさま
お疲れ様でした☆
フフ、今回は一気にアップしちゃった。
川での写真が多すぎたから、編集もガンバっちゃったよ~♪
あれ?ポテママはサスケの脱走知らなかったんだっけ?
あ、そっか~、朝サンいなかったもんね~(笑)
ワタシがポテサラ引いてるのは、多分このとき、ポテ父がウンチョ回収中
だったから(笑)
朝サン、楽しかったよ~♪
今度は朝、サスやっち連れて起こしに行ってあげるね~。
避暑に連泊!いいねいいね、連泊で遊びたーいっ☆

>烈ママさま
ノープランキャンプ(笑)、お疲れ様でしたぁ♪
なんだかんだで盛りだくさんで楽しめたね☆
みんなそれぞれ得意分野ってあるもんね~。
好きなことをそれぞれやってれば、なんとかなるものです☆
ほら、烈ママは炭の処理が得意でしょ!(爆)
朝早くにやっちがうるさくてゴメンね~~。
まだお子ちゃまだから、許して♪(大きくなっても吠えてそうだけど)
ライフジャケット、ちっとも意味がなくて、笑っちゃったね~。
せめて、背中くらいまで水があってほしかった(笑)
次回は来月だよね?(←勝手に決定)また一緒に楽しもう!

>さく母さま
ハッ!バレまちた?(笑)
そうなのそうなの、もう明日はお出かけだからさ、チャッチャとアップ
しておかないとって思って♪
ハイテク動画、うらやましくなっちゃった?
自分も写ってるのに?(爆)
ホントに朝はビックリだった~。
サスケが野犬にならなくてホントよかったよぉ。
朝、さくうら家もすぐ出てくるって信じてたよ♪
朝サン、気持ちいいよね~。
今度はポテママも起こしてから行こう☆
テントにサスやっち&さくうらを放つのだ。うはははは。

>PA-Chanさま
弥七の流血には驚きました。
爪が折れちゃったのかと思って、あわあわしちゃいました。
まさか、こんなに削れるだなんて!!
水遊びは注意しないとコワイですね~。
今回のキャンプは反省がいっぱいです(汗)
川、ほんっっっっとにキレイで、めっちゃ冷たかった!!
長い時間水に浸かってられないくらい冷たくて、ビックリ☆
でも、気持ちよかった~~~~~~!
ライフジャケットが活躍させられなかったのだけが残念だけど(笑)
ドッグランの日陰の少なさにはションボリでした。。。
日陰におしくら饅頭です。

>りんれくぱぱ&ままさま
うんうんうん、りんれく家も1泊できてたら一緒に楽しめたのにね~。
コーンスープ、牛乳使うから吹きこぼれちゃうのよねん。
今度はりんれくままがスープの番してね(笑)
ライフジャケット、せっかく買ったんだから泳がせてみたかったなぁ。
こんなに浅瀬とは(笑)
弥七の足の血を見たときは、血の気が引いたよ~~~(涙)
遊ばせすぎた。反省です。
ゴンドラ乗って行ったドッグラン、楽しかったけど、暑かった~~~~!
標高高いから、少しは涼しいかと思ったんだけどね~。
フフフ、朝サンの時間はね、ポテママは寝てたの~。
ポテ父はちゃんと起きて一緒だったよ☆

>ムツママさま
ほんっと、もう少し近かったら一緒に行けるのにぃ~。
でも、秋のムツママ北上計画の時には、どうにかして会いに行きたいなぁ~
なんて思ってます♪
お泊まりキャンプ、ほんっとに楽しかったです☆
川もキレイで、水遊びが楽しいのなんの!
はしゃぎすぎて、やっちは流血の惨事になっちゃったけど(涙)
でも、削れただけだったから、もうすっかり元通りだよ♪
ワンコケーキ、ガンバりました☆
フルーツいっぱいの中に、なにげに混ざるプチトマトがイイ感じでしょ(笑)
あっ!バターロールの焦げ、やっぱりバレちゃった~?
なんでこんなハッキリ焦げが丸分かりのを選んで写真撮ったんだろ(笑)
2010-07-23 Fri 14:32 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |