*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初めてのお泊まりキャンプ♪①

♪キャンプだホーイ

 キャンプだホーイ

 キャンプだホイホイホーイ♪











行ってきました、お泊まりキャンプヽ(´▽`)ノ










なんとかたためるようになったケシュアのテントを持って、
初めてのお泊まりキャンプであります♪








日、月の1泊2日で行った先は、
長野のふるさと村自然園、アルプスぼうけん村









我が家から車で2時間くらいですが、
一緒に参加のポテサラ家のポテ父が用事でお昼間は行けないので、
サス号にPOTY&サラダ&ポテママを積んで、レッツらゴー☆




2010071801








弥七とPOTYがバリに入り、
サスケとサラダが二列目シート♪







ポテ家でわちゃ遊びしたおかげで、
ひどく暴れることなく現地まで行くことができましたぁヽ(´▽`)ノ
軽く暴れはしたけどね。











今回の参加メンバーは、

毎度お馴染みのわちゃーず、ポテサラ家さくうら家
そして、
東京から烈火家、山梨からりくれく家(日帰り)





2010071802





我らが到着した頃には、
先に着いてたみんなは遊んだ後だったから、お疲れ顔だね(笑)

ってかさくうらは既に夢の中だし( ̄▽ ̄;)










まずは例のテントをワンタッチで簡単設営♪




2010071811



こうして見ると小さいなぁ(笑)










さぁ、
寝床を確保したところで、
大宴会の準備です☆





2010071803




今、みんな準備で忙しいから、
お邪魔しないでね。











とぉさんは、
ダンボールと網を使って、
即席スモーカーを作ったよ☆




2010071804



食材は、
簡単にスモークできる、チーズと笹かま♪

出来上がりが楽しみ☆









ウロウロしてたサスケですが、
ディスクを持ってきて遊べ遊べとうるさいので、
とりあえず確保。




2010071805



暴れると包丁落ちるからね。

ギロチンだぞ、ギロチン。










準備もできて、
いよいよ大宴会START☆





2010071807




このほかにも、
おいしいハム、牛肉、豚肉、まるごとかぼちゃなどなど、
いろんな食材がてんこ盛りだったよ!












2010071806




・・・あるわけないじゃん(-_-;)











サスケは、
まぁ概ねおりこうにしてるようなしてないような(笑)






でも、
やっぱり時々おイタをして、叱られてました。





2010071808




さく父に(笑)












そして遊ばれてました。



2010071809





さく父に(笑)


サスケってば、さく父からのイジメには無抵抗なんだよね~(笑)














あとは飲んで食べて飲んで食べて、
夜になったらポテ父が合流して、
そして更に飲んで食べて飲んで食べて(笑)













気がつけば夜更け。




2010071810







楽しい時間はあっという間だね。















夜は、
弥七はクレート、サスケはフリーで寝んね。















そして事件は起きました。












午前5時。

起きたらなんと、






サスケがいない!!!












ワタシの「サスケがいない!」の声に、
とぉさんも飛び起きました。








前室に出ちゃって寝てるのかも?






と、

内張りを開けてもいない(T△T)












ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

サスケが野犬になっちゃう~~~~~(T△T)












一瞬でいろんなことを考えて、
泣きそうになって、
外張りのファスナーを開けたら、









キューってお鼻が突っ込んできました(T▽T)













察するに。。。




3時くらいにワタシがトイレに起きて帰ってきた時、
内張りのファスナーが少し開いていた



その隙間からまず前室に出た



前室の隙間から外に出た



出たはいいが、戻れなくなった



テントが開くのを待ってた











んだと思う( ̄▽ ̄;)












サスケがビビリで良かった。







弥七みたいな怖いもの知らずの自由犬だったら、
外に出れた時点で、
放浪の旅に出ちゃったに違いない(-_-;)










何事もなくて、ホント良かった。









ごめんね、サスケ。

びっくりしたね。









初めてのテント泊に浮かれてて、
注意力が散漫してたよ。










かぁさん、大反省。













次からは、
サスケもバリ寝に大決定。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










2日目に続く☆




別窓 | サスケ+弥七 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのお泊まりキャンプ♪② | *SunnyDays | ケシュアで亀仙人☆>>

この記事のコメント

お疲れさまでしたぁ。v-290
突然の飛び入り参加で、お世話になりました。v-411
サスケ父さんの、スモーク、あれ、サイコーですよ~。
しかも、高価な器具なんて必要ないのね~。
蚊取り線香も、ナイスです。
器用なんですね~。うらやましい。v-392

そしてサスケ母さん(私よりずっと若いのに)
手際よく、調理してくれて
お嫁さんにしたい・・・。v-398


サスケ君がが売ってもぜんぜんへいきよーーーー。
やっちも飛びついちゃって~。
これも勉強、お子ちゃまの勉強ですもの。

朝、サスケ君がいなくて、びっくりしましたね。
青くなっちゃうぅぅぅ。
でもすぐそばで待っていて、お利口。
大人しく待っていたなんて、けなげで、かわいい。v-10

たのしすぎーーーーでしたe-266
またご一緒したいです。
ありがとうございましたぁe-343
2010-07-21 Wed 09:25 | URL | りんれくぱぱ&まま #-[ 内容変更] | top↑
あいかわらず充実したお食事ですね。
ワンコじゃなくてもヨダレが・・・。
サスケくん、椅子に座ってフツーに混じってるし(笑)
ナイスです。

しかしビックリしましたでしょ?
サスケくんいなかったときは。
完璧なファザマザコンのサスケくんが
お外にひとりでいて大騒ぎしなかったの?
なんだかオニイチャンぽいぞ。
2010-07-21 Wed 15:16 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、起きたときにサスケ君の姿が見えなかったってビックリだね~。
どれぐらいの時間、外に居たんでしょうね?
どこにも行かなくてずっと待っていたなんて泣けちゃうね。
良い子だぁ~。
楽しいはずのキャンプが一転・・・なんてことにならなくて良かった。
2010-07-22 Thu 11:55 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
こんな暑い日は、出かけちゃダメだね。

>りんれくぱぱ&ままさま
楽しいキャンプ、お疲れ様でした♪
スモークもうまくいってよかった☆
ワタシ、家では料理、楽してばっかりだけど、お嫁にもらってくれるの?(笑)
ほんっっっっっっと、朝はビックリして飛び起きました!
ファスナーからお鼻が入ってきたときは、涙が出そうでした~。
おとなしく・・・・待ってたとは思うんですが、ひょっとしたら、
うろうろオサンポしてきて、ひとりに飽きて戻ってきただけかも(汗)
その真相は、サスケにしか分からない・・・。
キャンプ、今回はりんれく家は日帰りだったから短い時間しか
ご一緒できなかったけど、でも会えて嬉しかったです☆
今度は泊まりで一緒に楽しみましょうね♪

>nicoyumiさま
フフフ♪晩御飯は思いのほか豪華になりました☆
やっぱりたくさん人数いると、食べ物が増えます♪
サスケはスイカしか食べれなかったけど、それでも、
フリーの時間が多かったので、それなりに満足なご様子でした(笑)
イスに座るサスケ、カワイイでしょ♪(←親バカぁん)
少し前までは、こんなふうにイスに座ってるなんてできなかったんだけど、
最近はちょっと落ち着いてきたのかな。
でもほんっと、朝はビックリでした。
いつもあんなにガウガウ魔なのに、こういう時だけはおとなしいんだから(涙)
吠えて知らせてほしかった~~!
そんなサスケ、オニイチャンっぽい?
うんうん、確かに最近、オニイチャンっぷりが上がってる気がする~♪

>PA-Chanさま
もう、朝起きたときの驚きといったら!!
ワタシがトイレに起きたのが3時くらいで、朝気づいたのが5時だから、
最長で2時間外にいた可能性が(汗)
んー・・・・ずーっと入り口で待ってたとは考えにくい時間デスネ(滝汗)
もしかしたら、みんなのテントをコッソリチェックしに行ってたのかも。
ってか宴会の残骸にもひょっとしたら手を出してたのかも・・・・。
想像すると、悪いことばかり浮かんできます(汗)
まぁでも、野犬にならなくて良かったです!
ほんと、楽しいキャンプが一夜にして悲劇になるとこでした。
起きてから外張りをあけるまで、ほんの数秒だったと思うんだけど、
いろーんなこと頭めぐっちゃったもん(涙)
気をつけなくちゃいけないなぁと、大反省です。
2010-07-23 Fri 09:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |