*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ケシュアで亀仙人☆

2頭飼いになって、
愛しいはずの我がコのお名前を、
間違えてしまう毎日。








「サスケーおいでー」が
「やっち、おいでー」になって、



「こぉら!やっち!」が
「こぉら!サスケ!」になる。












ただ、
サスケにしろ弥七にしろ、
呼び方がひとつじゃなくて。








たとえば、
サスケのことは、

サス、サスくん、サスコ、サスえもん(笑)







弥七のことは、

やっち、やっちくん、やちこ、やちごろう(笑)










そしてとうとう、
とぉさん、混ざっちゃいました。












「やすくーん」










って、誰だそれ( ̄- ̄;)

















さてさて。



サスケを迎えてからというもの、
生活スタイルが一変し、
挙句の果てに趣味まで変わってしまった我が家。





「欲しいもの」も、
アウトドアグッズかワンコ用品ばかり(笑)








そんな我が家に、
またまたNewアイテムの登場です☆








そ・れ・は・





テントヽ(´▽`)ノ










実はウチには、
簡単タープもスクリーンタープもヘキサタープさえあったりするんだけど、
テントだけはなかったんです。









だって、


外で寝るなんて、全く興味がなかったんだもん(笑)











車中泊のための工夫や買い物はいっぱいしてきたから、
「テント」とか必要性を感じていなかったのです。










んが。




最近、ふつふつと湧き上がってきたのが、



キャンプ欲( ̄▽ ̄)

そんな言葉あるのか?










ってことで、
キャンプといったらテント、


で、

テントが欲しい!

って思っちゃったわけなのです( ̄▽ ̄)

単純ですねぇ。










ネットでカタカタと検索してましたらば、
ものぐさなワタシにピッタリなテントを発見☆








とぉさんに相談という名の購入宣言をして(笑)、
あっという間に我が家に納品♪









ジャジャーン☆


2010071701






変わった形状でしょ?








このテント、
なんと、

ワンタッチテントなんでーすヽ(´▽`)ノ









エイっ!

って開くと、
あっという間にテントの出来上がり☆




2010071702






あとは、
紐とペグで固定するだけの簡単テントなの~♪









ね、
ものぐさなワタシにピッタリでしょ(笑)











こんなお手軽さんな割に、
なかなかの装備なのよん♪




小さいけれど、前室付!



2010071703



くつを脱いだり、
サスケ&弥七のあんよを拭くスペースになるのだ♪








いっちょ前に、
内張りと外張りも分かれてて、
ランタンとかのライトを吊り下げるフックもついてました。







寝室も、
220×200のスペースがあるので、
寝るだけだったら十分なスペースだよね♪










我ながら、いいお買い物をしましたヽ(´▽`)ノ













だが。








しかし。







でも。












あれ?





たためないんだけど~~( ̄▽ ̄|||)













たたみ方は、
テントのケースに貼ってあるんだけど・・・





2010071704







・・・イマイチ、よく分からない(T▽T)

真剣に読んでないからね。











で、
動画で検索してみたら、
余裕でたたんでるムービーを発見♪





その通りにやってみるものの・・・










第一段階までしかたためず、
直径150センチくらいのでっかいまま、
和室に放置してました。


10日間もヽ(´▽`)ノ










でも、
これ以上はダメ!







だって、



明日のキャンプに持ってくんだからっ!!













ってことで今日、
とぉさんに収束をお願いしましたぁ~。

最初からそうすればよかったね。





2010071705









さすがとぉさん、
ものぐさでいけいけドンドンなワタシと違って、
ちゃんと分かりにくい説明書を見ながら、
丁寧に進めます。








2010071706








もちろん、邪魔も入ります。











2010071707









サスケ、
とぉさんガンバってるんだから、
お邪魔しちゃダメですよ~。











2010071708






弥七は、
とぉさんとテントが目に入ってないみたい(笑)











そんなわちゃ兄弟をパチパチ撮ってる間に、
もうほとんどたためてました(゜□゜)







2010071709










ブラボーヽ(´▽`)ノ










やっぱり、


テントをたたむのは、とぉさんの係だよね!( ̄∀ ̄)
















さぁ♪


明日は待ちに待った、初キャンプ☆









またまた楽しい思い出ができそうだよーヽ(´▽`)ノ
















あ。

そうそう、
タイトルの「亀仙人」って?








コレ。






2010071710







たたんだ状態で、
リュックみたいに背負えるようになってるのであります。













参照:亀仙人

kamesen

東映アニメーション「ドラゴンボール」より。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのお泊まりキャンプ♪① | *SunnyDays | ランラン♪ドッグラーン♪♪>>

この記事のコメント

はーい、やすくんです(ポテ父本名)

やっぱり母さんたためなかったんだ^^ぷぷぷ
でもいいかー父さんできたもんねー(笑)
これでキャンプ場に捨ててこずにすむね^^
2010-07-17 Sat 20:43 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
いいな~今度はテントでキャンプに行くんですね~
世間は3連休、旦那も休みということを今朝知ったワタシです。
旦那とちゅらも連れて行ってくだされ~

ワタシ、ディスク大会に一人参戦の時に車待機でちらちらとコートの様子を見に行かなくてもいいように一人用?の簡単に立てられそうな小さなタープ?を買おうかと思っていたのですが、簡単に立てられる=簡単にしまえるではないんですね・・・勉強になりました、車待機にします。

それよりも、ウチの父は犬と息子(人間)の名前を間違えてました・・・
(息子)のご飯は?・・・20過ぎた息子にご飯あげた?って???しかも家にいないけど・・・、
(犬)出かけた?・・・出かけた?って・・・勝手に1頭ではどこも行かないけど・・・みたいな。
2010-07-17 Sat 22:06 | URL | 美ら華 #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、よく間違えるよ名前。
うちも次男はよく「ちゅら」って言われてるもん。
テント、たためておめでとう♪
サス父~!亀仙人、めちゃくちゃ似合ってるよ♪
2010-07-17 Sat 22:39 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
呼ばれたので、出てきました♪
我が家のやっちゃんも【 やすくん 】です。

ケシュアのテント、お友達の家も持ってるけど
やっぱり畳むの大変って言ってました(;_;)
コツをつかむのに時間がかかるみたい。
でも、亀仙人サス父は
今日の1回で大丈夫そうですね。さすが!!

明日からのキャンプ楽しんできてくださいね~♪
2010-07-18 Sun 00:55 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
そんな簡単に設営できるテントがあるんですね~。
ワンタッチで開くなんて素敵~。
片付けは父さんの役目になったみたいだし(爆)良いお買い物ができて良かったですね~。
梅雨明けしたことだし、暑さに負けず楽しんできてくださいね~。
2010-07-18 Sun 15:01 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりですv-398

我が家も生活スタイルかわりましたよ^^
すべてがルーチェ中心になってます★
(・・・あとうさぎのアロマさんも)
名前間違え私もありますよ^^;
ルーチェを間違えることはないんですが・・・
アロマを呼ぶとき必ずルーチェになります(笑)
かわいそうに・・・

こないだ公園でルーチェの異母兄弟に出会いました^^
そのときルーチェがめちゃ細くて><
エサたりてないんじゃないかってしんぱいしましたよ
でも骨はごつごつでていなかったので・・・
我が家はチビボーになりそうな予感です(笑)

2010-07-19 Mon 14:44 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
言われて気がついた><

私もルースの呼び方たくさんです。。。
「ルース」
「ルーくん」
「ルースッチ」
「ルー」


よく自分のことだと理解してくれてるもんですね。。。(笑)

ルースありがとう~~~★

亀仙人。。大爆笑でした。今度お会いする時は是非「亀仙人」で宜しくお願いします^^/




2010-07-20 Tue 16:25 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
遊び疲れた~~~!
サスやっちは朝からほとんど起きてません(笑)
ゴハン以外は寝っぱなし。

>POTYさま
ハッ!そういえばポテ父は「やすくん」だ(笑)
今度、「コラ!やすくん、NO!!」とか叫んだらゴメンね♪
そうそう、ケシュア、買うときは、絶対大丈夫っていう、
これまた根拠のない自信があったんだけど、いざとなったらダメだった(笑)
手順は簡単なんだけどね~。
大きさもあるから、力も使わなくちゃで、か弱いワタシには難しかった!
でももう大丈夫よん♪
キャンプでもたためたし、多分、今後はひとりでもたためると思う!
・・・多分だけど(笑)
うん、とりあえず今回、捨てずに持ち帰れて良かった☆

>美ら華さま
フフフ♪テントでキャンプ、行ってきました~~~♪♪♪
ワタシは、テント泊は初体験だったんですが、車中泊よりずっと楽でした☆
って、当たり前かぁ(笑)
そうそう、世間は三連休だったんですよ☆
パパさんとちゅらちゃんたちはどっか行ったのかな?
確かに、簡単に立てられる=簡単にしまえる、ではなかったですが、
でもこういうのも慣れかな~。
もうこのケシュア、ひとりでもたためるようになりましたよ♪
思い切って、タープ、どうでしょう(笑)
ワンコと人の名前を間違えちゃうのも、気持ち、分かります~。

>ちゅら母さま
なんとまぁ、次男君は「ちゅら」呼ばわり?(笑)
でも分かる。
呼んじゃうよね~~~~
昔実家でワンコ飼ってた頃、弟よぶとき、ワンコの名前言っちゃってたもん♪
テント、なんとかたためてホント良かった☆
とぉさんも一緒になってたたむの悩んじゃったらどうしようかと
思っちゃったよ~(笑)
亀仙人、似合ってる?
サングラスかけて正面から撮ったほうがよかったかな(爆)

>TEDDY家さま
ハッ!!
ここにも「やすくん」発見!(笑)
ケシュア、お友達も持ってるんですね~♪
確かに、コツを掴むまでが大変。。。
って、ワタシはまだコツ、掴めてない感じだけど(笑)
今回の1回で大丈夫かと思ったけど、実は当日、てこずってました(笑)
何回か使ってみないと、すんなりたためる日は遠そう。。。
車中泊より格段に楽に寝れるから、これからガンガン使って、
あっという間にたためるようにならなくっちゃ♪
キャンプはめちゃめちゃ楽しかったよ~~~☆
楽しかったぶんだけ、写真もたくさんあって、整理が大変(汗)

>PA-Chanさま
そうそう、こんなに簡単に立てれちゃうテントってのが、
この世に存在したんです(笑)
見つけたときから、「コレだ!」って思って、とぉさんに相談する時点で、
もう買う気マンマンでした☆
ワンタッチ、最高です♪
慣れれば収納も。。。。早くできるようになるはずだし(笑)
ホント、我ながらいいお買い物をしたものです☆
キャンプ、楽しく行ってきました!
キャンプ場は木陰がいっぱいで過ごしやすかったけど、道中が暑いっ!
SAに寄っても、駐車場のアスファルトが熱くて大変でした~。

>ゆーちゃんさま
お久しぶりでーす♪
ほんと、ワンコを迎えると、今までの生活が嘘みたいに変化しますよね~。
何でもルーチェちゃん中心に。。。。想像できます☆
あら、アロマちゃんも「ルーチェ」って呼ばれちゃってますか♪
でもそういうのも宿命ですよね~(笑)
なんと!異母兄弟さんに出会えたんですか!
偶然ってスバラシイですね♪
ワンコもニンゲンと一緒で、きょうだいでも個体差ってありますからね~。
ガリガリじゃなければそれがベストなんだと思いますよ☆
弥七は「デカイ」けど、他のコは・・・・「ちょっと大きめ」くらいだし(笑)

>luzママさま
ルース君も、いろんな呼ばれ方されてるんですね♪
でもどんな呼び方も、カワイイ☆
ウチなんて、記事にはかかなかったけど、時々弥七のこと、
「ぼーん」って呼んだりしてる(笑)
もはや一文字もあってないから(爆)
それでも自分のことだって分かるんだもん、ワンコって賢いよね☆
亀仙人、笑っていただけて嬉しいわん♪
お茶の間に笑いが届けられるなんて、シアワセ(笑)
ルース君はDGでボー祭りしてきたんですよね☆
いいないいな、ウチもキャンプ行ってなかったら遊びに行ったのにぃ。
またDG行くときは、是非宣言してくださいね(笑い)
2010-07-20 Tue 19:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
