*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ランラン♪ドッグラーン♪♪

昨日の大雨はスゴかった!






ニュースでも、
長良川の様子を見たけど、
ものすごい増水。








こりゃ、
いつも行く河川敷は、
今、川の底になってるんだろうな・・・。









そんな昨日、

お外行けないから、
家の中でかぁさんと追いかけっこだよ~♪


なんて、わちゃ男たちと遊んでたワタシ。










「おーしまい」して、
気を抜いて歩いてたら、








弥七からまさかの膝カックン( ̄□ ̄|||)










弥七的には控えめに飛びついてみたんだろうけど、
ノーマークだったワタシの膝は、
見事にカックン☆













犬に膝カックンされるワタシって一体(T▽T)


















さてさて。

土曜日にポテサランでランララーン♪
って遊んだ翌日は、

ドッグランDGでまたまたランララーン♪してきました☆









今にも降りそうな曇り空でも、
エイヤー!って行くことにしたのは、

ボー仲間たちが集う会だったからヽ(´▽`)ノ



2010071101






んだね(笑)










だって天気予報では、

午後から大荒れ

っていってたもん( ̄▽ ̄;)













まぁ、
お天気がどうだって、
ワンコたちには関係ないよね♪




2010071102







久しぶりのメープルちゃんにも会えたし、
ポテサラ家さくうら家わちゃーずも一緒です☆




2010071103





そう、
前日も一緒に遊んだのに、
ポテサラ家とは、また一緒です(笑)

どんだけ仲良しなんだ(笑)













こんなにたくさんのワンが集まるランに来たのは初めての弥七。











お子ちゃまに遊んでもらって、
上機嫌☆





2010071104





・・・外れなくなったのか(-_-;)





そんな大きなボールをくわえるからだよ。










2010071105




よかったね~(笑)











弥七、
ボールが気になるみたいで、
いっちょ前にオトナワンコたちに混ざって、
ガンバってます☆




2010071106




サッカー大好きなサスケももちろん一緒♪













こんなふうにボールに群がっても、
ケンカにならないのはエライねヽ(´▽`)ノ












ディスク遊びもしたよ♪








とぉさんがディスクを持てば、

わちゃーず大集合(笑)



2010071107

あ、うららが写ってない~。












曇り空なんだけど、
やっぱり雨もパラついてて、、
たまに強いのが降ってきました。









そんな時間は、
みんな屋根の下でやり過ごします。




2010071108













あ、
雨の中遊んでる無邪気な人もいましたけど。





2010071109



お子ちゃまと一緒にはしゃいでるのは、さく母( ̄m ̄*)













ホントは、
ここのランのプールで、
サスケの泳ぎの練習をしたかったんだけど、
お天気に恵まれてないので、断念。









集まりには午前中だけ参加だったので、
短い時間だったけど、
その分ガンガン走ったから、
満足してくれたかな♪







2010071110







ん。


ポテ父にだっこされて、
おとなしくしてるくらいだから、
満足ってことでしょう(笑)













それにしても、よく遊んだ土日でした☆












最近、
土日に遊びたおしてばっかりなので、

月曜火曜は、わちゃ男たちはヘボヘボ(笑)
ワタシたちもヘボヘボ(笑)











でも、
疲れてる場合じゃないんだよね♪












お出かけ計画、いっぱいなんだからヽ(´▽`)ノ













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ケシュアで亀仙人☆ | *SunnyDays | ランラン♪ポテサラン♪♪>>

この記事のコメント

そんなにボーばかりで、けんかしたり絶対しないの???
ムツは、きっと、仲良く遊んでいる中に入っていき、その子たちの周りでグルグルと周りながら、ワンワン言いそうだよ(^_^;)

10月は、みんな大会とかが多いんだろうな。。。
ムツママが北上計画しているのは、3連休前からだよ。
木曜日の夜に福岡を発ち、北上し、途中仮眠。
そして、金曜日に浜松にある「ポムの森」という所で、セバスママとランサー&パディちゃんとご対面する予定なんだ。
普通の日だし、名古屋のそのディニーズガーデンって、めちゃくちゃ良い施設みたいだネ。
2010-07-15 Thu 12:58 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ほんとは、行きたかったんだけどなぁ~~。。。
asuさん、行きますよ~予告してくれてありがとうございます。v-22
私は、行く気満々だったんですけど、天気がね…。
こんな日でもわちゃ~ずは、DG行ってるのかしら??と気になってました。
行ってましたね。(笑)みんな楽しそうでいいなぁ~~。
雨でもひるまないのが、わちゃ~ずの凄いところだと思います。v-20
アトムは、、、雨の日だとテンションあいからずで…。
相方が乗り気じゃなかったので、今回は断念しました。v-12
次こそは、、、いい天気の日に!一緒に遊びましょうね~♪

2010-07-15 Thu 18:13 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
いや~~ホント長良川すごいです。
九州や中国のように被害がでていないのが救いです。

家も丸二日散歩行けずで、坊ちゃまのフラストレーションを抜くために試行錯誤(オヤツ中心で紛らわせてるだけか~~~??)してます。

で、わちゃーずの相変わらずの活躍。
いいですね!!
いつも思うんですけど、犬も人も幸せそう!!


で、話かわって、よろしかったら次回参戦予定の福井の情報いただけませんか?
今庄?? 24日?? 25日??

応援&見学してみたいです!







2010-07-15 Thu 23:22 | URL | bigonemini #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~~ブログでお馴染みのボーちゃんがいっぱいだ♪♪
今回は、メープルちゃんもいますね!

やっぱりドッグランは、フリーにして遊べるのがいいですよね。

やっちは、ボールが好きなんだ~♪
ケリーもボールに目がないの。。。ちょっと困るくらい(泣)

ディスクを「あちょー」キャッチしてるのは、サスケ君ですね♪
女子が見てるぞーーー!!
窓際で「かあさーん! カシカシ(汗)」じゃなく、カッコいいとこも見せとかないとね。

DGは、うちもちょこちょこ行くところなので 次回は、是非誘ってくださいね♪
2010-07-15 Thu 23:41 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
わらわら楽しそうだね~。
大荒れの天気予報が出ているのに、一声かければ、すぐに集まれる仲間が近くにいるって嬉しいね~。
それにしても、みんな暑いのにガンガン走るのね~。
若さだね~。
サスケなんて、この季節は動きません。
2010-07-16 Fri 10:46 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
ホントいつも仲良しさんで羨ましいです♪
土日二日続けて岐阜からのプチ遠征お疲れ様です(笑)


みんなとっても楽しそうでいいですね^^
ルースドッグラン行ったことないんですよね><


今度行ってみようかな。。。★


2010-07-16 Fri 15:17 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
日曜日、会えてとっても嬉しかったです!!

弥七くん、あんな大きいサッカーボールくわえてたんだ~(笑)
サスケくんが、大きいボールくわえながら走っているのは見たけど~(笑)
さすが兄弟だね~ほほえましい~v-10

弥七くん、毛がほわほわで、めちゃくちゃ可愛かったです!
サスケ兄ちゃんもカッコよかったよ!

また一緒に遊んで下さ~いv-290
メープル、呼び名がスケバンに変わりそうだな~(笑)
2010-07-17 Sat 00:59 | URL | たま #xNtCea2Y[ 内容変更] | top↑
弥七くん、うちの息子と遊んでくれてありがとう
うちの子は弥七くん大好きだけど、片思いだね~

あれから雨の降る中、夕方まで
しょう君とほぼ全面貸切のドッグランで遊んでました^^;

ラナはほとんど屋根の下でまったりしていて
どっちを放牧しに行ったんだか・・・
2010-07-17 Sat 17:50 | URL | ラナママ #-[ 内容変更] | top↑
明日はキャンプです☆
実は、テントを張ってのお泊まりキャンプは、人生初!
遠足の前の日の小学生のような心境です(笑)

>ムツママさま
んー、中には気の強いコもいるから、ガウガウ合戦になってたりはするよ(汗)
でも、傷つけあうほどのケンカってのは、あんまり見たことないかも。
飼い主さんも、ちゃんと目を光らせてるからね♪
サスケもガウガウ魔だから要注意なんだけど(汗)
10月、ランサーたちとご対面なの??
いいないいな~、ポムの森ならワタシも場所分かる~~♪
まだ先だから予定が分からないけど、お邪魔じゃなかったらワタシも行きたいな。
ムッちゃんやふじちゃんに会えるチャンスなんて、早々ないもんね☆
それにしても北上計画、移動時間がとっても長そう~!!
ディニーズガーデン、プールやエク練器材もあって、いいとこですよ♪

>あとむママさま
あの日は、普通は行かないよね~(笑)
ウチは実はBCRN関係で行く用事があったから決行しちゃったけど、
貸切エリア以外には、ほとんどワンコさん、いませんでした(笑)
まぁでも、午前中、早い時間に行って遊んだだけだから、
時間的には短かったんだけどね♪
アトム君は雨の日はテンション低いのかぁ~。
サスケは、水嫌いのくせに、雨でも雪でもへっちゃら☆
プールに行かなければ、元気なものです(笑)
今度は天気のいい日に♪
アトム君とサスケで、プール拒否隊結成だね(笑)

>bigoneminiさま
ホント、今回の豪雨はすごいですね~!
大きな被害がなくてよかったですが、しばらくは河川敷では遊べそうもなくて
サスケ的にはガッカリだそうです(笑)
わちゃーず、楽しそうでしょ♪
いつも会ってるおともだちだから、気心も知れてて、犬もニンゲンも、
気を使わなくていいから楽なんですよ~(笑)
大会見学、いらっしゃいますかっ♪
是非是非~~~☆
7/24-25の福井今庄大会、天気次第ですが一応我が家は土曜日の参戦予定です。
http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/schedule/schedule_jfa.htm#imazyo
まだ、時間が発表されてないんですが、サマータイムでの開催なので、
かなり朝が早いかもです(終わるのも早いと思います)。
車中泊はする予定ですが、日曜日も参戦・・・になるかどうかはまだ未定です~。

>ケリーママさま
フフフ♪ボーちゃんいっぱいでしたよぉ♪♪
久しぶりにメープルちゃんにも会えて、シアワセでした☆
ケリーちゃんもボールが大好き?
困るくらい好きって(笑)
弥七は、まだ困るくらいではないんですが(笑)、他のコが遊んでるボールが
大好きで、誰も見向きもしてないボールはどっちでもいいみたいです。
「あちょー」のサスケ、女子を意識してるんでしょうか、いつもより
ジャンプが高い気がします(笑)
ケリーちゃん、DGにもよく行かれるんですね♪
では、今度は是非ご一緒に☆

>PA-Chanさま
わらわらわらわら、楽しかったです~♪
PA-Chanファミリーが行かれたキャンプも、楽しそうでしたよぉ☆
大荒れの天気もなんのその、行っちゃいました(笑)
声をかけて集まれる仲間って、ホント、いいものです。
わちゃーずがガンガン走るのは、若さもあるかもだけど、それより何より、
性格じゃないかと思われます(笑)
PA-Chanとこのサスケ君とは2歳違いでしょ~。
ウチのサスケが4歳になっても、わちゃわちゃしてそうだもん(笑)
でもやっぱりこの季節は、ワンコにとってはつらいですよね~。
それでも出かけたい季節ですよね☆

>luzママさま
気づけばこんな、毎週会うほど仲良しさんになってました(笑)
そうそう、DGってばなにげにちょっとした「遠征」です☆
一時間以上かけて行くのに、雨覚悟って、よくやるよね~(爆)
でも、大会以外で、ボーダーがたくさん集まる機会ってなかなかないから
ついつい、ホイホイ行っちゃうんです(笑)
ルース君、ドッグランは未体験なんですか!
意外~。ちょこちょこ行ってるイメージでした☆
でもそういえば、ルース君ブログで、ドッグランのお話は出てきてないね~。
いつものおサンポとは違った一面が見れるかもですよ♪
ルース君も是非、ドッグランデビューを☆
楽しいですよ~。夏は暑いけどね~(笑)

>たまさま
こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
メーちゃんはいつ見ても美ワンさん♪
スケバンだなんて、微塵も感じなかったよ~~~~(笑)
サスケがサッカーボールをくわえるのは分かるけど、弥七までとは。
あんなおっきなのにも挑んじゃうんだもん、ビックリでした☆
毛がほわほわ♪よかった、パピーの証拠があった(笑)
顔だけ見てるとオッサンだからね~。
今回は短い時間だったから、あんまりたくさんお話もできなかったけど、
また一緒に遊びましょう☆
あ、水泳教室もヨロシクです♪

>ラナママさま
ぃぇぃぇ、遊んでもらったのは弥七の方です♪
ボールを使ってたくさん遊んでくれて、ありがとう☆
弥七はニンゲンにあんまり興味が薄くて、愛想ナシでごめんなさい(汗)
なんと、ラナちゃんたちは夕方まで!
確かに、あの日は全面貸切状態になったでしょうね~(笑)
午前の時点で、フリーのエリアはあんまり人もワンコも
いなかったですもん(笑)
なるほど、息子君のほうが、ラナちゃんよりランを楽しんでたんですね☆
ドッグランならぬキッズラン♪
また一緒に遊んでくださーい☆
2010-07-17 Sat 20:28 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |