*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ランラン♪ポテサラン♪♪

先週、
弥七の車移動用バリを、
あみあみのゲージに替えました。






網すのこ付なので、
粗相もドンと来いです。









でも不思議なもので、
もう中でしちゃっても大丈夫よ~
って状態になると、




ちっとも粗相しないんだよね。











いいことなんだけど、なんだかなぁ。















さてさて。


この土日も、
し~~~~っかり遊んだサス家☆





土曜日は、
BCRN関係で用事があって、
愛しの(笑)ポテサラ家の近くまで行ったので、
お昼から遊びに行ってきましたヽ(´▽`)ノ




2010071001




POTY、

ベロんちょ出すぎじゃん?(笑)







既にラミーちゃんが来てて、
遊んでたからバテ気味なのかな?

ぃゃ、そんなことはナイか。POTYのスタミナはそんなもんじゃナイもんね(笑)











サスケも弥七も、早速放牧☆



2010071003









ポテサラ家のランは、芝生がキレイだね~♪




2010071002




・・・そ、そだね(-_-;)











お昼にお邪魔したので、
着いた早々、ランチタイムとなりました(笑)







2010071004



キャー♪

豪華ランチだわー(≧▽≦)







リストランテPOTECO”の本日のランチは、

リーフサラダ、三種のパスタ、キッシュパイ、フォカッチャ♪

そしてラミママ特製ポテトサラダ☆










おいしくって、ビールも進みます♪

ちなみにロング缶がワタシで、チビ缶はとぉさんの分。えへ。











食べてる間、
ワンコたちは、もちろんポテサランに放牧~♪











ふと視線を感じて窓を見ると



2010071005





POTY、ガン見( ̄▽ ̄;)










でもおりこうさんなの。

騒がずひたすらジーッと視線を送るだけだもん。













それに引き換え、
ウチのぼっちゃまはというと。。。




2010071006






うるさすぎだから(T▽T)









しかも、
吠えるだけでは飽き足らず、





2010071007





窓、壊す気か(T▽T)


窓ガラスもよどよどだし(T▽T)













ラミーちゃんも入りたくってカシカシしてたけど、
やっぱり女の子は控えめだよね~。




2010071008



カワイイ~(≧▽≦)














みんな、
中にいるとぉさんかぁさんたちが気になって、
窓にへばりついたり、POTYのハウスから覗いたり。




2010071009




ちゅらちゃんが入ってるこのハウス、
なんだか人気があって、
入れ代わり立ち代わり誰ぞかんぞが入ってたよ(笑)












で、弥七はというと。。。









こうしてサスケが入れろ入れろって、
ずーっと窓にへばりついてる間も、
ひとり日陰で涼んでたり






2010071010






サラダと遊んでたり




2010071011





弥七、ワタシたちに興味ナシ!(T▽T)











サスケと弥七、タイプ違いすぎだよ~~~~( ̄▽ ̄;)








超ド級のマザコン男に慣れてるもんだから、
弥七のこういうフリーダムな態度が、
ちょっと寂しい(T▽T)












違いといえば、
ここにも違いが☆




2010071012




弥七、自らプールに入ってた(゜□゜)

前足だけだけど(笑)












サスケはお水遊びがキライだから、
自分から水があるとこに入るなんてありえないもんなぁ。










弥七は全然平気みたいで、
ホースの水をかけても大丈夫☆



2010071013





全く動じない(笑)

決して、怖くて固まってる、とかじゃないよ~。












ラミーちゃんもちゅらちゃんも、
逃げまどってるのにね~。




2010071014

サラダもお水は大好きみたい♪










ちゅらちゃんなんて、必死だよ?(笑)



2010071015




泳げるのに、こういうのはダメなのね(笑)


かわいいなぁ~♪













初めて水を、
しかもホースからぶっかけられてるのに平気な弥七。











でもさ・・・




2010071016





ビタビタのままって・・・



犬としてどうよ(笑)














まぁでもこりゃ、
弥七はすぐ泳げるようになりそうだ♪













もう少し大きくなったら、
海にも行きたいね☆






2010071017







言うと思った(笑)














でも、

もう水遊びは計画中だから♪











覚悟しときなさい( ̄ー ̄)フフフ。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ+弥七 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ランラン♪ドッグラーン♪♪ | *SunnyDays | レッボー迷子犬情報です(豊田市収容犬情報より)>>

この記事のコメント

やっち、ブルブルしないとは・・・わんことしてどーだ!?確かにツッコミたくなってしまいますわ~
アトムにもその姿を見せてやって☆

我が家も月末に川に行きますよ~アトムの第二回水泳鬼特訓開催予定です。それにしても・・・ボーはレトリバーみたく「水大すき」なイメージがあるんですが・・・結構苦手な子が多いですよね。猫と同じ思想があるんでしょうかね??
2010-07-12 Mon 19:43 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
ますます、サスケとやっちの性格の違いがハッキリしてきましたね!!
外見は、やっちが甘えん坊で
サスケの方がかっこいいタイプに見えるのに不思議~。
そういうギャップに女は弱いですよね❤ムフ
私は、やっちみたいにヤンチャな大物タイプに弱いかな(ポッ)
・・・・って、やっちゃんは全くそんなタイプじゃないやん!
ってツッコミは置いといて。

お庭に専用ランがあるポテサラ家とサスケ家がうらやましぃ~
2010-07-12 Mon 21:22 | URL | TEDDY家 #-[ 内容変更] | top↑
やっちにもやっと会えたし、楽しかった~♪(もうすでにパピーじゃなかった気がするけど・・・)

やっちがぶるぶるしないの図・・・おもしろかったね~♪でもほんと・・・犬としてどうよ・・・。

あのわちゃわちゃの中で、平気で爆睡してたし・・・かなりの大物になりそう・・・もちろん体重も。

水遊びのできるところ、情報待ってるから今年の夏も遊びまくってね!
2010-07-12 Mon 21:50 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
リストランテ ポテコのメニューすばらしすぎーー。
なんで?サスケ母さんといい、みんなお料理上手なん?
我が家はぁ、むりだぁ~
まずそこが目に付き、次にポテサララン。
ドンだけ広いのぉ。

お次はサスケ君の、中に入れてーーー!!
かわいすぎる。

やっち、
いろいろなものに興味心身で、遊ぶのに忙しく、
水かけられても、ブルブルしないなんて・・・
びたびたでも平気なんて、すごい。

今度やっちに会える時がきたら、りんと遊んであげてね~
2010-07-12 Mon 23:50 | URL | りんれくぱぱ&まま #-[ 内容変更] | top↑
土曜日は楽しい時間をありがとう❤
皆さんでのランチタイムは美味しく楽しく頂きました。
サス母が、酒豪って解かったしぃ(笑)
サス母>サス父も解かったしぃ(笑)
やっと、やっと、念願のやっちに会えたし~❤
お顔が大人で身体はパピーのアンバランスがとっても面白い!!
父譲りの足長さんで絶対に俊足…であろうと思われる(笑)
これからの成長がホント楽しみ~❤
また遊んくださいな♪♪
2010-07-13 Tue 09:43 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
お昼から美味しい物食べて、ボーダーがたっくさん居て、それぞれの性格が違ってて、見ててビールも進むよねぇv-398
弥っちーと、ふぅちゃんは、さすが異母姉弟!!
ふじも、ひとりで遊んでめっちゃ楽ですよ~
食べ物にも、執着がないので、人間が食べているのに興味がなく、それよりも、遊ぶ事がしたくって、人間のところに来たいって感じです。
ふふっ(^m^)
今からは、海・川のシーズンだもんネ。
サスケ坊ちゃんは、うちのムッちゃんと一緒でお水嫌いなのねぇv-391
うちも、今年はふぅちゃんの水泳の特訓しなきゃだワンv-286
2010-07-13 Tue 11:57 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたー♪
楽しかったね~
殆ど庭に出なかったけど(笑)
やっちの自由さは、楽でいいよねー
勝手にプールまで入ってくれちゃってね、、
サラダも同じだけど^^
しかしサスケは相変わらずマザコンで
でも今回はラミーちゃん、ちゅらこまでそうとは、、
驚きだったよ(笑)

あ、今度窓拭きよろしくね♪(笑)
2010-07-13 Tue 23:05 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、かわいすぎ^^/
大爆笑しちゃった~

あそこまで主張されたら無視できないよね(笑)

POTYさんはホントお料理上手ですね。

大会の時にみなさんが持参するお料理もいつもおいしそうだし。。。
みなさん手際もよさそう♪(明野高原のお泊りの時の鯛焼きとか♪)


やっち。。。海も平気でザブリンコしそうですね★

新舞子に遊びに来るときは是非ご一報くださいませ♪


2010-07-14 Wed 22:35 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
今回は不参加で琵琶湖で泳いでた~!
次回の集まりは7月下旬って話だけど・・・(ポテママ談)
その頃にはもうやっちは成犬になってるんだよね?(笑)

それより、サスケのヨド・・・。
ちゃんとポテ家の窓拭きしなよ!

2010-07-14 Wed 23:25 | URL | さく母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
この分だと、今週末のお出かけは、大丈夫そうかな♪
ワクワクしちゃーう☆

>杏里ねぃさま
ね~、ほんと、ブルブルはワンコの基本なのに(笑)
べちゃべちゃなまま、しばらく遊んでたよ( ̄▽ ̄;)
でも、弥七はサスケと違って、水は大丈夫っぽいから、
水遊びにはガンガン行けそうな予感☆
杏里ちゃんは月末に川遊びか~♪
気持ち良さそうだね~~~~
ワタシも、ワンコは水好きなイメージだったんだけど、
サスケはダメみたい。
今年こそ特訓だ☆

>TEDDY家さま
そうなのそうなの、サスケと弥七、性格が違いすぎ~~~~!
弥七はマイペースすぎて、ワタシたちがいてもいなくても
あんまり気にならないみたいで、ちょっと寂しい(涙)
かといって、ここまでマザコンなサスケもどうかと思うし(笑)
足して2で割ったくらいのコだと、楽なんだろうなぁ。。。
あら、のりちゃんは弥七タイプが好みなのかぁ♪
やっちゃんは・・・そだね、やんちゃな大物タイプ・・・ではないかも(笑)
まぁワタシも、好みはもっと(以下自主規制)
ポテサランはほんっと、キレイなお庭だよー♪
今度はTEDDYちゃんも一緒に遊ぼう☆

>ちゅら母さま
楽しかったね~~~~~~!!
窓の向こうで寂しそうにしてるちゅらちゃん、カワイかったぁ♪
やっと弥七にも会ってもらえてよかったよぉ。
まだギリギリパピーだったでしょ(笑)
え?すでにオッサンみたいだった?・・・・確かに(爆)
ほんっと、弥七は大物になる予感たっぷりだよね。
体もだけど(笑)、態度が!
みんなが遊んでる中で寝るなんて、サスケではありえない!
ブルブルしないのもありえないからっ!!(笑)
水遊び情報、とりあえず検証してくるから、待っててね☆

>りんれくぱぱ&ままさま
いいお店だよ~、リストランテ ポテコ☆
ポテママシェフは、いつもオシャレなランチを出してくれて、
ほんとスバラシイのっ♪おいしかったよ~~~~♪♪
ポテサラン、拡張しててますます広くなってた!
ウチと違って、キレイに手入れされてたから、安心してみんなで遊ばせれたの♪
ウチの庭は、今、ジャングルだから(笑)
サスケの「中に入れて~~~」はカワイイけどうるさい(涙)
弥七は・・・体は大きいけど、まだまだ動きがパピーでアンバランス☆
まぁ、そこがカワイイんだけど♪
早く一緒に遊びたいね☆

>ラミママさま
こちらこそ、とっても楽しかったです☆
おいしいポテサラも、ご馳走さまでした!(コルネも♪)
ワタシが酒豪ですって????
そんなはずはないわ!(キッパリ)
ただの酒好きです!(笑)
パピーのうちに、弥七に会ってもらえてよかったです♪
っていっても、すでにパピーって感じでもないんだけど(笑)
長い脚は、サスケに続いて自慢になりそうかな☆
これからどんなコに育つか、ワクワクしてます♪
今度またスニーカーソックス談義、しましょうね(笑)

>ムツママさま
楽しかったですよ~~~~♪
ボーたちが楽しそうに走る姿を見ながらのビールは、最高です☆
ふじちゃんもひとりで遊べる派なんですね!
さすが異母兄弟、似てますね♪
10月には本州に上陸なんですよね!
予定が合ったら、お会いできたら嬉しいんだけどなぁ~~。
そろそろ梅雨も明けそうだし、お出かけシーズン到来☆
ムッちゃんと同じお水嫌いのサスケが、どれだけ泳げるようになってくれるか。。。
今年はそれが課題です~。
水泳は、足にも負担が少なそうだから、ムッちゃんも一緒にガンバろうね!

>POTYさま
土曜日はお邪魔しましたぁ♪&ごちそうさまでした!
いつも、リストランテ ポテコ”のランチはオシャレで感動だよぉ♪
あの暑さで、ほとんどワンコたちは放ったらかしだったけど、
みんな仲良く遊んでくれて、たすかるね~。
特に弥七とサラダ!
ふたりとも、「中に入れて~」が全然ないんだもん。
ビックリしちゃった~。
しかもちょこっとだけど初プール、いきなりひとりで満喫してるし(笑)
ラミーちゃんもちゅらちゃんも、イイコだったね☆
今度からサスケの足に、モップつけときます(笑)

>luzママさま
もうね、無視なんてできるレベルじゃないくらい、うるさいの(涙)
しかも窓ガラスカリカリしちゃうし、吠えてよだれを振りまくし。
キレイな窓が、帰る頃には擦りガラスになってたから(笑)
ポテママシェフは、ほんと、お料理上手☆
しかも、オシャレな料理!
思えば明野高原のたいやきもポテママが作ったんだった!(オシャレ?)
弥七は初めてのお水なはずなのに、躊躇なく入っちゃって、
見たときビックリしちゃった。
サスケは自分から水場に入るとかないから、我が目を疑ったよ(笑)
多分、海も平気だと思う☆
ルース君と一緒にザブリンコ、したいしたい♪

>さく母さま
あれ?さく母、いなかったっけ?(笑)
日曜日一緒だったから、ここにもいたような気になっちゃってた☆
次の集まりは今月末?
そうそう、そんな話、してたしてた!
危ない、松本行くとこだった(笑)
まぁだ弥七も成犬とまではいかないって。
だってほら、しっぽがひょろひょろだから!(笑)
あのひょろしっぽだけが、パピーの証なのよん♪
それにしても、窓のよど、ひどいでしょ~。
今度はサスケの足に、モップ履かせようかと思って。
履かせるなら、スニーカーソックスのほうがいいかなぁ?(爆)
2010-07-15 Thu 12:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
