*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミドリさんの厄日

最近、
『ペット病院のウラ話』が載ってるサイトを見つけまして。






ついつい、
読み入ってしまったワタシ。








ワタシの悪い癖は、

一気に全部読みたがること。










小説にしてもマンガにしても、
とにかく最後まで読みきりたい派なのです。

なので夜寝る前に本を読むことは、性格的に不向き。











ブログも然り。




気に入ったブログは、
ついつい遡って最初まで読みたくなる性分なのです(* ̄▽ ̄*)











で、
そのウラ話を一生懸命読みすぎて













酔いました(TДT)






スクロール酔いでございます。。。

あほすぎる。

















さて。

サスケが肉球を痛めてた先週、
久しぶりにミドリさんが我が家にいらっしゃいました☆

ミドリさんを知らないアナタは、ミドリさんカテゴリを見てみよう!(笑)










今回は、
爪切り&お注射のためだったので、
短時間の滞在です。









「ミドさん来るよ~」

の言葉に、
早速「待ち姿勢」なサスケ。




2010070701



弥七は、
何のこっちゃか分からないまま、野次馬さんです(笑)










義母の家からミドリさんを預かり、
入ってきた途端、


狂喜乱舞な弥七( ̄▽ ̄;)




2010070702




この時点でサスケは自主避難済み(笑)











シャーシャー言ってもお構いナシで
ミドリさんに釘付け☆




2010070703


この時点でとぉさんは、
ミドリの爪が食い込んで、痛い痛いです。











嫌がるミドリさんを、下に下ろすと・・・




2010070704




ミドリさんのストレスはMAX!










何度も玄関に逃亡しました(笑)












連れ戻し、
ふたりとも確保。



シャーシャー言われても、
遊びたくて近づきたくて、暴れまくりな弥七。





2010070705



うしろでこっそり近づくサスケ(笑)













これじゃ仕事(爪切り)ができそうもないので、
弥七はハウスにイン!














ミドリさんの爪切りは、
体が小さい分、楽ちんです♪




2010070706





爪切りが終わるまで、
お付の者のようにジッと佇むサスケさん(笑)











2010070707







そう。

ハウスに入れられた弥七、
ミドリさんのもとに行きたくて行きたくて、
ワンワンバウバウうるさいことったら。






2010070708



1回バリッとやられといたらいいんじゃない?( ̄∀ ̄)





って思ったけど、
猫さんって、目を狙ってくることがあるから、
ちょっと危ないかな~。













爪切りを終え、
病院に行くために、
ミドリさんはゲージにイン♪







代わりに弥七が出てきました。






2010070709




目の前のゲージに入ってることに、
全く気がつかないおバカな弥七(笑)




ずーっとウロウロ探してたよ( ̄▽ ̄;)









鼻を使え、鼻を!















ようやくミドリさんの居場所をつきとめ、
執拗に遊ぼうアピール☆



2010070710



中ではシャーシャーしまくりなんだけど(笑)











ミドリさんの渾身の威嚇にも、
全く動じない弥七。








サスケだったら、一発でノックアウトなのにね(笑)











これ以上ウチにいると、
ミドリさん、ストレスでどうにかなっちゃいそうなので、
病院に出発しました~。
















ニンゲンとイヌ以外の生き物に、
初めて出会った弥七。








時間にしたら、
ほんの僅かなひとときだったはずなのに、
興奮しすぎて疲れたのかな。







すぐにバタンキュー(笑)




2010070711



舌チロしながら眠りに落ちました。












こういうとこ見ると、
まだやっぱりパピーだったのね、って思う(笑)



体が大きいから、
ついつい、もう6ヵ月くらいのつもりになっちゃうんだよね~。









2010070712



だね~(笑)



怖いもの知らずも大概にしてほしいよね(笑)















ミドリさんにしてみたら、
この日は厄日そのものだったんだろうなぁ。









ただでさえ、
お注射チックンなんてイヤなのに、
久しぶりに入った敵地には、

敵が一匹増えてるし(笑)












今回は短時間だったけど、
お義母さんが旅行行くことになったら、
お泊まりになるんだよなぁ・・・。














想像するだけで、疲労困ぱいだ。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | ミドリさん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッボー迷子犬情報です(豊田市収容犬情報より) | *SunnyDays | 兄妹再会☆JFA愛知豊橋大会>>

この記事のコメント

全部ミドさん関係読みました(^m^)

うふっv-398
弥っちーが、怖いもの知らずだし、いつかヤラレるかもだねv-389

ふぅちゃんもだけれど、ジャンプ力が凄いよねぇ?

ねぇ?
パパさんがミドさんの爪切りするとは?トリマーさんが職業???
2010-07-08 Thu 14:17 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
ミドさんかわいい^^/
ミドさんになら。。。シャーシャー言われたい(爆)


昔(若かりし小学生の頃)。。。
近所のノラネコさんを触ろうとしたら。。。
けんか中だったらしくネコに「かぷっ」っと噛まれたことあるけど。。。


嫌いになれないんだな~(おバカ?)^^




でも、でも。。。舌チロで寝てるやっちはさらにかわいい♪


この姿を見る為なら。。。スクロール酔いしてもいいから。。。何度も見たい(笑)


チーム「ものぐさ」メンバー増えたよ(笑)
2010-07-08 Thu 16:27 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
待ってました!!ミドリさんだ~~♪
(あれからダイエットのほどは??)

兄弟でもサスケ君とやっちとじゃあ、全然ミドリさんに接する態度が違うのがおもしろいですね。
やっちは、怖いもの知らずのパピーちゃん(ホント6ヶ月くらいにみえる・・)だからでしょうが 大きくなるにつれ、どうなっていくんでしょうね。
ミドリさん次第かもしれませんが♪

「舌チロ」ねんね 可愛すぎますv-238

私 サス家さんのブログで「スクロール酔い」しましたよ!

                           ー「チームものぐさ」メンバーよりー
2010-07-08 Thu 17:41 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
私も、ミドリさんネタだーい好き♪♪
わんこも好きだけど、にゃんこも好きなんだよね~。

ミドリさんの、敵地に入るわりには、上から目線なのがツボです笑
やっちの野次馬…野次犬なとこも。
こうみると、サスケさんはやっぱりオトナですね笑

今度は、お泊りネタお願いしますe-440
2010-07-08 Thu 21:54 | URL | ユーリママ #-[ 内容変更] | top↑
ミドリさんのシャーシャーにも臆することなく、近づいて、遊ぼう攻撃のやっち。
やるね~。怖いもの知らず?
かわいいたらありませんよぉ。
サスケ君、さすが、自主避難。
おにいたんはミドリさんを良く知っている・・・

にゃんは目を狙いますよね~。
これが怖いとこですね。

目を傷つけられちゃったら、やっちもエリカラだよ。

サスケ君、早くよくなりますように。
2010-07-09 Fri 00:26 | URL | りんれくまま #-[ 内容変更] | top↑
おおっ!!久々登場、みどりさ~ん❤
サス家の小判鮫達は鮫(みどりさん)へのマークが面白過ぎです~!!
やっちは、初めて見る「毛もじゃの物体」に興味津津なところが可愛いね。
やっちが、みどりさんより強くなる事を祈ってま~す。
格付け、やっち>みどりさん>サスケ…になる日も近いかもよ~?

週末やっと「やっちに会える~」と思うとるんるん気分の私です❤よろしく~!!
2010-07-09 Fri 09:03 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
やっち君、チャレンジャーだなぁ~(笑)
何でも興味津々なんだね~。
舌チロして寝ている姿にしろ、まだまだパピーちゃんだ~。
サスケ君は、さすがに良く分かってますね(笑)

ミドリさんの爪きりって、お手手が小さいから本当に可愛いね~。

2010-07-12 Mon 12:09 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
バタバタするのだ。

>ムツママさま
キャー♪
ミドさんカテゴリ、読んでいただけたなんて、カテゴリ作った甲斐が
ありました(笑)
ほんと、やっちは怖いもの知らず!
少しは物怖じしてほしいものです・・・。
ジャンプ力、すごいですよね~~~~~~!
ふじちゃんもですか♪
マロパパの血かなぁ☆
ミドさんの爪切りは、毎度とぉさんの仕事なんです~。
いっそトリマーの資格とってもらおうかしら(笑)

>luzママさま
あはは、ミドさんにシャーシャー言われたいなんて、なんて奇特な(笑)
あら、luzママはネコさんに噛まれたことあるの~~?
それでも嫌いになれないなんて、さては無類の動物好きですね♪
舌チロやっち、カワイイでしょ~(親バカ)
弥七、まだ乳歯で空きっ歯だからか、しょっちゅう舌チロ出てます(笑)
かわいくって、ついついツンツンしちゃう(爆)
スクロール酔い、経験ありますか~?
ワタシは最近、暑い日にはよく酔ってます・・・。ビールでは大して酔えないのに。
チームものぐさ、メンバー増員??
メンバーズカード作らなきゃ!(笑)

>ケリーママさま
もしやケリーママさんは、ミドさんファンですか?(笑)
なにげにミドさんにはファンが多くてビックリです☆
ほんと、サスケと弥七、態度が違いすぎて笑えます。
サスケがパピーの頃にも、ミドさんと会ってたけど、こんなんじゃなかった!
もっと敬意を表してたのに(笑)
ミドさんに限らず、弥七は全く物怖じしないので、この先が思いやられます。
舌チロ寝んね、かわいいでしょ☆
毎日ツンツンして遊んでます(笑)
ワタシのブログでスクロール酔い、、、、確かに長いから危険かも(笑)
あ、こんなとこに、ものぐさメンバーがいた☆

>ユーリママさま
ありゃ、ここにもミドさんファンが!!(笑)
ミドさんの強気な態度、笑えるでしょ~。
ミドさんがニホンゴ喋れても、こうやって言ってると思う(笑)
ぃゃ、もっと高飛車かも(爆)
弥七はほんっっっと、野次馬ならぬ、野次犬!
何にでも興味があるお年頃なのは分かるけど、それにしたって
物怖じしなさすぎ~~。
お義母さんが二泊以上の旅行に出かけたら、自動的にミドさんは
我が家でお泊まりになるので、そのうちお泊まりネタも出てくると思います。
乞うご期待☆

>りんれくままさま
うんうん、弥七ってば怖いもの知らずなのっ!!
臆するどころか、ミドさんに近づきたくて近づきたくて、ちょっかい出しまくり。
少しは「引く」ってことを覚えてほしい今日この頃です(ため息)
それに引き換え、サスケの自主避難は早かった(笑)
あんまり不用意に近づくと、猫パンチされるの知ってるからね~。
そうそう、ニャンコさん、目を狙うのが怖いよね。
弥七がエリカラなんてつけたら・・・
障子とか被害が大きそう(涙)
サスケの心配、ありがとうございます。
もうすっかり完治して元気ですよ~~~~☆

>ラミママさま
フフフ、久しぶりにミドさん、来ましたぁ☆
弥七は予想通りの行動でした(笑)
興味津々もいいとこで、飛びつく勢いでしたよ~~~!
サスケも、そんな弥七を見て、「ミドさんになんてことを!」って感じで、
オロオロしてておもしろかった(笑)
弥七がミドさんより強く?
うーん、それはそれで困るなぁ(笑)
やっぱ、コバンザメは、鮫よりエラくなったらダメだから☆
実物の弥七、デカかったでしょ~♪
次会うときは、成犬サイズかも(笑)

>PA-Chanさま
弥七はほんっと、チャレンジャー。
怖いもの知らずすぎて、こっちがハラハラしちゃう(汗)
いろんなものに興味を持つことはいいことだけど、
もう少し慎重さがほしいなぁ~。
かといって、サスケみたいにビビりすぎも困りもんだけど(笑)
舌チロやっち、この寝顔だけは、まだかろうじてパピー♪
起きてると、最近の弥七はオッサン顔です(爆)
ニャンコさんのお手手はほんと小さくてカワイイ☆
爪切りも楽々~♪
これくらいワンコたちも楽に切らせてくれるといいんだけど~。
2010-07-12 Mon 16:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりのカキコでっす
って、最近、PCもたまにしか開けれないんだけどね・・・

うちのぱぱに「今回のも!おもしろいよ~」と呼ばれて、一緒に楽しんだあんじゅ家です。

実はうちのぱぱ、ミドリさんのファンなの~
結婚当初、迎え入れるなら・・・ぱぱは猫派だったのです。
実家は猫屋敷だしね~

ミドリさんはストレスいっぱいなんだろうけど、シャーシャーしてるのかわいく思えちゃうんだよねぇ
本人には厄日そのものなんだろうけどね(笑)
2010-07-13 Tue 15:15 | URL | あんじゅまま #YG9ONXHE[ 内容変更] | top↑
>あんじゅままさま
お返事遅くなってスミマセン(汗)
ぱぱさん、ミドさんファンでしたか♪
意外にファンが多くて、笑えます(笑)
昔は、ミドさんのあのシャーシャーが怖かったりもしたんですが、
最近は、あのサイズでシャーとか言われても、カワイイもので、
ハイハイって聞き流せるようになりました~(笑)
それがまた、ミドさんにとったら屈辱的なのかも~(爆)
この夏は二泊以上の旅行は出かけないってお義母さん言ってたから、
次にミドさんが来るのは先になるけど、ミドさんカテゴリをこれらもご贔屓に♪
2010-07-16 Fri 11:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
