*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりのエリザベス


疑惑です。







夕べ、
すさまじい雷雨だったサス家地方。







雷ゴロゴロなんてかわいらしいもんじゃなく、
ピカピカしたと思ったらバキバキバキー!!
と間髪入れずに聞こえてくる落雷の音に、
さすがのワタシもビックリ。


そんな激しい雷雨が、結構長く続きました。

よく起きずに寝てられたよなぁ@とぉさん。












弥七は、
電話やテレビ、飛行機の音なんかにはものすごい吠えるので、
雷もダメかと思いきや、

不思議そうに外を見るだけ。


すぐに寝始めました。

このコの吠えポイントがイマイチ分からん。









そんな大物な弥七と違って、
ビビリぼっちゃま、サスケ。








ゴロゴロいってる間じゅう、
寝てるワタシの横にピッタリ寄り添って離れません。










しかも怖いから、

息遣いの荒いことったら!(笑)










バキバキバキー

っていうたび、
ビクッと体を起こして硬直してたサスケさん。













朝、
枕のすぐ横が、
ぐっしょり濡れてたんですが・・・・









これってもしかして・・・( ̄▽ ̄;)








昨日は弥七もフリーで寝たから、
容疑者は2ワンなんだけど。。。









どっちだ。



















さて。

そんな容疑者1のサスケ、
昨日は久~~~しぶりに河川敷ではっちゃけて遊んだんだけど、
その時、

パットが剥けちゃいました(T△T)









基本的に、
普段アスファルトを歩くことのないサスケは、
肉球がちと弱い。








でも、
河川敷の広場は草地なので、
よっぽど無理して走らない限り、
剥けちゃうことなんてないんだけどなぁ。

その前日の1000円トリミングで、肉球ゴシゴシされすぎたんちゃうやろか。









河川敷から帰るときから、
びっこひいてて、
見たら肉球の皮がベローンって(T△T)


範囲としては、このくらい。




2010070201











いつもだと、
剥けてる範囲も小さいし、
サスケもそんなに痛がらないから自然治癒でいくんだけど、
今回はすごい痛がりようで、
しかも今朝見たら、ちょっとじゅくじゅくしちゃってたの(T△T)








ひたすらずーっと舐めてるから、
化膿しちゃうのも怖いので、
病院に行ってきました。








2010070202


久しぶりのエリザベスです( ̄▽ ̄;)

去勢手術以来だなも。









ってかなんでそんな笑顔なんだ( ̄▽ ̄;)







2010070206



すいません(-_-;)













患部は、
病院で消毒して、
お薬塗って、テーピングされた後、

子供用靴下をはかせてもらいました。




2010070204




気になるよね~(笑)












2010070203










兄たんの首に巻かれたでっかいのが気になって、
ついつい追いかけ回しちゃう弥七。

その弥七から逃れるべく、
サスケさん、バリに避難。




2010070205



よくその状態で入れたね(笑)







しかも笑顔。

あ、暑いだけか(笑)













そしたら、
バリで寛ぐサスケに向かって、

「出てきてーーーっ!遊ぶでしゅよーーっ!」

って、
弥七のうるさいことうるさいこと( ̄- ̄|||)



















弥七ぃ~、
兄たんはおケガでツライんだから、
ちゃんと休ませてあげなきゃだめだよ。








2010070207








なんでって( ̄▽ ̄;)


良くならないと、
兄たんと追いかけっこしたり、
プロレスごっこしたりできないんだよ?













治ったらまた、
たくさん遊んでもらわなくちゃなんだから、
おりこうしてようね。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****

エリザベスだと、ぶつかってきたとき痛いので、
クッションを分解して、ドーナツカラーを作ったよ♪


2010070208


・・・暑苦しいね( ̄▽ ̄|||)






別窓 | サスケ+弥七 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<兄妹再会☆JFA愛知豊橋大会 | *SunnyDays | 弟のかわいがり方>>

この記事のコメント

サスケ君、そんなに剥けちゃって、痛いね~。
しかし、そのエリカラ着けて、よくバリに入れたね。
入ったってことは、もちろん出てきたのよね?
クッションを分解しての、ドーナッツカラーも考えましたね~。
これなら、ガシガシぶつかっても痛くないし、素晴らしい~。
サスケ君も、嫌々せずにちゃんと着けて偉いね。。。
早く良くなって、弥七君の相手が出来るようになるといいね。
お大事に・・・。
2010-07-03 Sat 00:01 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
あららぁ~
サスケ君、昨晩の雷が怖くて大変だったのに・・・
今度はずる剥けちゃったんだね
うわっ、その範囲は、ちょっと痛いね~
エリカラ姿でよくバリケンに逃げれたね~。

やっち君、にいたんダイスキ。だねっ
少しの間は靴下脱がしちゃあダメよ~


前期時の二人のやり取りもとーってもかわいくて、ほのぼのさせてもらいました。
かわいいのなんの。
りんもれくをなめるのが好きで、
嫌がられたりしてます♪
2010-07-03 Sat 00:54 | URL | りんれくぱぱ&まま #-[ 内容変更] | top↑
さす母さんの手作りドーナッツカラーを首に巻くサスケ兄、めちゃ可愛い❤
で、「なんで?」のやっちは、パピーとは思えん(笑)
「パピー」のふりをする「パピー」??
手足も長く、まずるも伸びてきたね~
我が家が会う時は、立派な成犬になりすましてるよね!

ところで、サスケ兄、母性本能持ってる?(笑)
あの執拗なやっちへの舐めようは、まさに「母の愛」を感じる~!
ひょっとしてサスケがやっちを産んだ~??
2010-07-03 Sat 09:45 | URL | ラミママ #jkGSikW6[ 内容変更] | top↑
サスケくん可愛い★
読んでいるだけで想像ができちゃいます^^
ルーチェも雷ではまったくなかないですよ~
でも掃除機とドライヤーには吠えます><

サスケ君痛かったね><
でもその笑顔(笑)
ドーナツカラー可愛いよ~
2010-07-04 Sun 09:50 | URL | ゆーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
手作りドーナッツカラーめちゃかわいい♪
でも。。。重いかも。。。(笑)

やっち、ホントにサスケ兄ちゃんが好きなのね^^/

サスケ兄ちゃんもやっち大好きだし、ホント見てて「ほのぼの」しちゃう♪

サスケくん。。。あんよお大事にね。。。
2010-07-04 Sun 16:20 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
ひやぁぁぁぁ;
そんなに広範囲ベローンてなっちゃったンですか!?
痛々しそう;

サスケ君、お大事にね。。。

弥七君がどんどん大きくなってる!!!
お会いするのが楽しみです♪
会ってみたいな~★
2010-07-05 Mon 18:23 | URL | みくろ #-[ 内容変更] | top↑
サスケ パッドやっちまいましたか …
そおやって、一皮づつ剥けて成長していくんだねえ(脱皮かっ!!)
プロポリス塗ると治りが早いよ
お大事に
しえ も アイルん のあんよとか よく舐めてあげてます
アイルん は 嫌がりもせず、
「兄ちゃん、ほれ なめれ!」
って 感じで、うっとりしてますよん
それにしても、やっちの成長著しいね
あんよも太くて丈夫そうだし
兄ちゃんよりもたくましく育ってるんぢゃ … ?
2010-07-06 Tue 08:45 | URL | しえぱぱ #vFEzsi.6[ 内容変更] | top↑
昨日、病院にエリカラの返却ついでに経過を見せに行き、
少し残った皮をアロンアルファでくっつけてもらいました。
もちろん、医療用のアロンアルファね(笑)

>PA-Chanさま
今回のは痛そうでした(涙)
サスケの肉球はちょっと弱いので、時々やっちゃうんだけど、
こんなにびっこひいて痛がるほどはなかったので、あわわあわわでした。
エリカラつけてハウス入るなんて、笑っちゃうでしょ~(笑)
モチロン、ちゃんと出てきたよ♪ガツンガツンぶつけながら(笑)
クッションのドーナツカラーは、我ながらいいアイデアだと思ったんだけど、
季節的に微妙でしたぁ(笑)
でも、自分で嫌がって取らないから、イイコでしょ♪
でも、弥七がかみついて取っちゃった(汗)

>りんれくぱぱ&ままさま
そうなの、雷で気持ちが弱ってるとこに、肉球までやられちゃって。
しばらくはすっごく痛そうで、見ててつらかった~。
エリカラつけたままバリに入っちゃうほど、弥七の遊ぼう攻撃、
しつこいの(笑)
靴下脱がすだけじゃあきたらず、エリカラにもドーナツカラーにも
食らいついてたよ(汗)
りんちゃんもれっくんを舐めるの~?
やっぱり「きょうだい愛」ってやつかなぁ♪
舐められる側は、やっぱ、いやなんだよね~(笑)

>ラミママさま
フフフ、かわいいでしょ~♪
サスケは何をつけてもカワイイから♪(親バカーん)
「なんで?」の弥七、確かにパピーに見えないよね~(笑)
どんどん手足もマズルも伸びてきたから、まだ4ケ月に満たないパピーには
全く見えないの!
ラミママ、早く弥七に会ってくれないと、成犬になっちゃうよ~~!
しかしホント、サスケの母性本能疑惑、深まるばかり(笑)
あんなふうに弥七を舐めるなんて、ビックリだもん。
母の愛って感じの舐め方だよね(笑)
もしかしたらホントにサスケが知らず知らずのうちに弥七を産んだのかもね~(爆)

>ゆーちゃんさま
まぁ☆
ルーチェちゃんは雷平気なんですか~。
そのほうがいいよ!
サスケなんて、情けない顔して寄り添ってくるんだけど、暑苦しいから(笑)
掃除機は、ウチもふたりともガン吠えです☆
きっと敵だと思ってるんだろうな(笑)
ドライヤーは、サスケは大好きなの!意外でしょ~♪
お顔にゴーってかけると、うっとりしてるのよん(笑)
弥七は。。。どうだろ。シャンプー、まだなんです・・・。
そろそろ獣臭が・・・(汗)

>luzママさま
正解です☆
ドーナツカラー、ちょっと重いの(笑)
もともとがクッションだからね~。
でもね、ちょうど疲れたときは「あごまくら」になって便利なのよん♪
暑苦しいけどね(笑)
サスケと弥七、当初思ってたよりも仲良しさんになってくれてて、
ホント、大助かり☆
もっとケンカが絶えない感じを想像してたから、毎日微笑ましいです♪
サスケの足ももう大丈夫!
さっきも庭でふたり、おいかけっこを楽しみました~☆

>みくろさま
今回はちょっとベローンが大きくて、びっこも引いてたらビックリでした。
今までで一番痛がってた気がする。。。
遊ばせるとき、気をつけてるつもりだったんだけどなぁ。
でももう大丈夫!
病院の先生からも、もう遊んでOKいただきました♪
で、早速庭で弥七と追いかけっこ☆
久しぶりに走れて、嬉しそうです。
弥七、どんどん大きくなってきてますよ~~~~!
実物見ても、みんな、5、6ヵ月くらいだと思うみたい・・・(汗)
パピーに見えるのは、ひょろひょろのしっぽくらいだよ(笑)

>しえぱぱさま
はい、やっちまいましたぁ(汗)
でも、なんとかキレイに脱皮成功しました(笑)
もう大丈夫でーす♪
あ、豆知識、ありがとうございます!
プロポリスが効くんだ・・・・メモメモ。
これからの季節、水場に行くことか増えるから、またやっちゃいそう。。
プロポリス、買っとかなくっちゃ☆
王子もアイルんのあんよ、舐めてるの~。
やっぱり上のコはみんな同じなのかな♪
弥七、サスケより大きく育ちそうな予感ですよ~。身も心も(笑)

2010-07-06 Tue 12:27 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
