*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

驚きの白さ

サスケを我が家に迎えて、
はや50日早いなぁ。
その間、シャンプーは2回。


1回目は、おっかなびっくりで
なんだかちゃんと洗えたのか心配だった(´-`)


2回目は、夫がサスケのシャンプーとワタシのクレンジングを
間違えて使ってしまって肌荒れを起こした(-_-;)



さぁて♪

ようやく3回目のシャンプーよヽ(*´▽`*)ノ





なんと今回は、
トリマーさんに洗ってもらうのだ~~~♪





伸びてきた爪や、
わしゃわしゃになった足裏の毛が
どれだけキレイになってくれるかが楽しみっ(≧▽≦)







多くのワンコたちがそうのように、
サスケも爪きりが大キライ。


毛を切るハサミも大キライ。



寝ているところを襲撃しても、
気配を感じるのか、
それともちょっとした金属音で分かるのか、
すぐに起きて足を隠してしまう。




まぁ、爪は、お散歩もするようになったから、
ちょっとずつ削れてくだろうし、
なんとか我慢できるものの、


肉球の間の毛はもっしゃもっしゃしてて
家の中走ると滑って危ないし、
ちょっと水気のあるところに行くと
しっかり濡れてしまうし、どうにかしたかったのだ。





ほら、こんなことになってる。



2008042602


・・・しかも肉球、きちゃないしー(´△`;)






お散歩の後も濡れ布巾で拭くだけだからね。
もしかしてみんなはちゃんと足だけでも洗ってるんだろうか( ̄Д ̄;)







まだパピ男の分際で、
美容院なんてもったいないかなぁとも思ったんだけど、
妹ワンコちゃんも美容院デビューしてたし、
サスケにも一度くらいは体験させたい♪




それに、
実はこの後、
お友達の家に連れて行くのだっ(≧▽≦)





サスケが他人様のおうちにお邪魔するなんて、
初めてのこと。




おりこうさんにしてるっていう自信はないし、
まだ無理じゃないかと思ったんだけど、
子供ちゃんも喜ぶからって
お友達の好意で、連れていくことになった。




お子ちゃんは、もっと小さな子犬を想像してるんだうけど。




だからせめてできるだけ、
キレイな状態でお邪魔したいと思いまして(笑)




で、今回、
美容院デビューとなったのでっす♪





朝、お出かけの支度をして、
車に乗り込む。




前は、車に乗るのをイヤがってたのに、
先週くらいからかなぁ、
車のドアの前で開くのを待つようになった(*´▽`*)



さらに

ドアを開けると、自ら乗り込むっ!!




こんな些細なことが、
なんだかとってもうれしいっ(≧▽≦)





これが、
子の成長を見守る母の気持ち
ってヤツでしょうか(笑)




ま、車に乗っちゃうと、
まだピーピーキューキューいって
うるさいんですが(笑)、
ともあれ到着っ♪





今日行ったのは、ショッピングモールの中に入ってる美容院だから、
待ってる間にお買い物ができるのが便利♪




二時間後が友達とのお約束時間だから、
お買い物してブラブラ待ってればちょうどいいね♪





ワタシ:「どれくらいかかりますか?」



おねぇさん:「まだ毛が短いからすぐ乾きそうですね~。

早く終わると思いますよ~~~


3時間くらいですかね~♪」






!!!



さっ さんじかんっっ?( ̄□ ̄;)






結構時間かかるんだね・・・( ̄- ̄;)

友達の家には遅刻大決定。







んじゃぁ、サスケ。
あとで迎えにくるからね。




ちゃんとおりこうしててくれるかな。
ほんのり不安を抱きつつ、
サスケはお店に任せて、ワタシたちはお買い物。






そしてそして、
さぁ、ご対面♪



どうかなどうかな~~~~(≧▽≦)








おぉぉぉぉぉぉぉ!!!


めっさキレイになってるやんか~~~~(≧▽≦)




こんなに白色がキレイだっただなんて
知らなかったわ(笑)




そして、足裏っ♪
見て見て~~~



2008042601



こんなにキレイになるなんてっ!!

肉球がピンク色だ~~~~~~~(≧▽≦)









さすがだね~。
キレイだね~~。
そりゃ高いはずだよ。






美容院ではバンダナなんてつけられちゃって、
なんだか急に男の子っぽくなっちゃって(笑)




2008042603







だけどやっぱり初めての場所で、
知らない人にもみくちゃにされて、
かなりお疲れのご様子。






これで友達のおうちでも
おりこうできるかも( ̄m ̄*)






疲れたワンコは、
いいワンコ(笑)









にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エクストリームとやら。 | *SunnyDays | 「行かないで」>>

この記事のコメント

サスケくん、美容院デビューですかぁ。
かっこいいぞ!!
りく、一生美容院なんてないだろうなぁ(笑)
ウチのワン生活5代目のりくちゃん。
これでも今までの中で、一番可愛がられているはずなのだが・・・。
昨日りくの為?にデジカメ購入!
なので、兄弟たちの写真も撮りまくるぞぉ~。
サスケ君も段々イケ面ワンになってきたので、いっぱい撮らせてね(^^)
2008-04-27 Sun 08:39 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
きれいになった足の裏って、ほんと、キレイですよね~i-233
自分じゃなかなかこんなにキレイにカットできないしi-229
Mintも散歩後は濡れタオルで拭くだけなので、なかなかキレイになりませんi-229
シャンプー後のサスケ君はバンダナが付いてきたんですねi-237
カッコイイですねi-234
Mintはカラーにリボンが付いていましたi-233
まだ、毛が短いから付けられなかったのでしょうi-229
2008-04-28 Mon 22:21 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
美容院行って、イチバンの感動は、やっぱり足。
毛もキレイにカットされてるし、肉球もびっくりするくらいキレイになった♪
たまには連れてってあげたいけど、ちょっと高いんだよなぁ・・・・。むーん。

>りくママさま
まぁ♪デジカメ買ったんですか~~!!
撮りまくっちゃってください(笑)
ワタシのデジカメも、サスケが来てからの使用頻度が格段にアップしました。
ついついカメラ向けちゃうんですよね~。

>Mint momさま
あの足裏のキレイさは、惚れ惚れしちゃいますよね。
ワタシ、しばらくは肉球に頬擦りしてました(笑)
Mintちゃんはおリボンだったんですね♪
女の子は装飾品がよく似合っていいですね☆
もう少し毛が伸びてきたら、耳のあたりにおリボンかな♪
そんなMintちゃんもかわいいだろうなぁ~。
2008-04-29 Tue 06:47 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
