*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

弟のかわいがり方

今日は、
サスケをトリミングサローンに連れて行きましたの。







ほほほ。

セレブな響きざましょ?







最近は、お金がもったいないから、滅多にトリミングに出すことはないんだけど、


実はここ、
今日オープンのサロンで、


期間限定でシャンプーコースが1000円だったの☆




2010063001





もちろん、
爪や足裏カット、肛門線絞りなどなども込み込みよ♪







こりゃ、行くしかないでしょ☆










入ったときにはガウガウ吠え立てて、

「お宅のワンちゃんは1000円なんかじゃできませんわよ!」

なんて
言われるんじゃないかと心配だったけど(-_-;)

なんとか無事終了。








受付のときは、
あまりのひどい吠え付きに、
お店のコがドン引きだったのに、
お迎えのときの喜びようったら、


恥ずかしくなるくらい強烈でした(笑)














さて。




そんな、
超ド級の甘ちゃんなサスケですが、
弥七に対しては、お兄ちゃんらしく、
毎日かわいがってます。





2010063002


おやめください、お代官さま~。







弥七が何を嫌がってるかっていうと、





サスケが執拗に舐めること。











こうやって。












しつこいでしょ~(笑)









弥七の迷惑そうな顔ったら(笑)











そしてその後、

「もうやめてくだしゃーい」

ってカプカプ攻撃に出た弥七に、
サスケさん、


歯をむき出してかぶりつき!








でっかいお口だこと!






そんなガオーなお顔なのに、執拗に舐めるサスケ(笑)











オマエは母犬か!(笑)











2010063003




ねー。

しつこいよねー。










どこの世界でも、
重すぎる愛は、邪魔になるだけなのにね~(笑)












だからサスケさん。




弟を愛しんでくれるのはありがたいんだけど、
ほどほどにしてくださるかしら。











別に、
弟のほうの肩を持ってるとかじゃないわよ。













弥七の顔が、どんどん臭くなってきたから(-_-;)














ヨダレ汚れは、くちゃいのですよ。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













別窓 | サスケ+弥七 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりのエリザベス | *SunnyDays | 一進一退~JFA滋賀東近江大会~>>

この記事のコメント

サスケくん、かわいすぎるっv-238
素敵な兄弟愛じゃあないですか~(笑
癒されます(#^^#)
2010-06-30 Wed 19:30 | URL | ヴィントママ #k4p9tOO6[ 内容変更] | top↑
ナメナメ兄ちゃんサスケ君なわけですね。
兄弟愛の押し売り状態、カワイイのう。

トリミングサロン散歩中に前を通るくらい我家の近くです。(^O^)
サロンと縁のない犬種なので素通りで~す。バブル浴は気になるが高いね。

教えてasuさん。
やっちが使ってるバリケンはサスケ君のより小さいサイズ?
JAZZはウルトラM(#200)と言うサイズかなと思うんだけど、ひっくり返って寝ている姿見るとIM(#300)というサイズが良いのかなと迷うけど大きすぎると困るし。
(現在JAZZは体高42cm体重6.7kgです)
2010-06-30 Wed 21:48 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
うははは(笑)
サスケーどうした~?
母性が目覚めちゃった?!
やっぱりサスコなんだね(笑)
かわいすぎだよ^^
2010-06-30 Wed 22:02 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
さくうら家のブログから遊びに来ていたケリーママと申します。
先日 さく母さんと「サス家さんのブログ面白いよね~」っ話してたんですよ♪

サスケ君 、弥七君のことかわいくて仕方ないって感じですね。  ホントぽかぽかだぁ
(あっ 歯は、見なかった事に♪)

でもサローン(笑)で吠えちゃったんですね・・たしか獣医さんでも・・
ケリーもうちにいるときは、訪問者にガン吠え犬なのでちょっと安心しました。

サスケ君のお兄ちゃんぶり&弥七君の成長 これからも楽しみにしています♪

よかったらうちにも遊びにきてくださいね。
2010-06-30 Wed 23:06 | URL | ケリーママ #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
ムツママも、ムツとふじのこういう図を思い描いて「ふじ」を迎えたのにぃv-393
良いな良いなぁv-414
羨ましいっす!!
サスケ君の弥っちーを舐めているお顔は、ホント!!母犬のような優しいお顔をしているよねぇv-398
羨ましいー羨ましいー!!!!!!!!!

無いもの強請りしてみたv-390

ムツにもサスケ君の爪の垢飲ませてみたいわよ。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー

良いなv-414
2010-07-01 Thu 08:58 | URL | ムツママ #XZY9yT1Q[ 内容変更] | top↑
サスケくん、やっちが愛おしいのね♪
それとも。。。なにか美味しいものが常にやっちのお顔についてるとか。。。?(笑)


ルースはお布団で寝ているウチの娘のお顔を「ベロベロべろべろ。。。><」ナメまくります><

そして。。。しつこすぎて怒られる(笑)
「ウザイ」とか「クサイ」とか散々な言われよう。。。(聞いてるこっちが泣きそうになるよ。。。><)



やっちの迷惑そうな上目遣い。。。めちゃかわいい♪

まあ。。。ヨダレクサイのは。。。この際目をつむって(鼻をつまんでかな。。。^^)

サスケくんのやっちかわいい~の兄弟愛を大切に育んでいきましょ(笑)


やっち。。。がんばれ~~~(笑)

2010-07-01 Thu 15:59 | URL | luzママ #-[ 内容変更] | top↑
にーちゃん、やっちは美味しいですかに?
違いますか。
兄弟愛ですか。
いいねーかわいいねー。
やっちの「かあさん助けて」視線もたまりませんね。
2010-07-01 Thu 16:16 | URL | nicoyumi #-[ 内容変更] | top↑
あれ?コメント入れたのに入ってない?
もう一回入れとこ!

エ○エ○悪代官のサスケ♪(エ○エ○がスパムコメントではじかれる~)
そんなにやっち舐めてると、やっちハゲルヨ!
うまうまな臭いでもついてるの?
気になる・・・。
2010-07-01 Thu 21:37 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
サスケは母性に目覚めちゃったのね~(笑)
ほんと仲良しこよし♪
やっちがサスケくらいの大きさになっても、やっぱりこれって変わらないのかなぁ。。。

うちは最近めっきりDONさんがオトコってか兄ってことに目覚めたらしく
DECOに対してだけはけっこうな勢いで威嚇してます(笑)
寝てるときにうっとうしかったり、食べ物かかってるときに近づいてきたりすると。。。
裏返った声で攻撃してます。
もちろん家の中でだけですよ。
そして全く怖くはないんですけどねぇ。。。
いちおうDECOもビビッてるふりしてあげて、そういう時は近づかないようにしてるみたい。
どっちかというと、DECOのほうが精神的にオトナかも。

なんだかそれぞれ兄弟っていろんな関係で面白いですよね(^_^;)
2010-07-01 Thu 21:56 | URL | mio #Hte2UAXI[ 内容変更] | top↑
さす悪代官:「よいではないか・・よいではないか・・」

やっち姫:「何をなさいます 悪代官様・・」

さす悪代官:「ワシはサロ~ンに行ったのだ・・臭くはないのだぞ・・ちこう寄れ」

やっち姫「重すぎる愛が邪魔でございます><」

ってこんな感じかな?^^v

サスケどうしたの?
なんだかキャラにない行動に出てるねぇ~~
母性に目覚めたとしか言いようのないこのしぐさ・・
やはり 本当はサス子だったのか?

てかゴメン・・やっちは姫なんかじゃない
立派な男の子だよね・・(笑)

可愛い兄弟愛に 座布団1枚!!
2010-07-02 Fri 09:51 | URL | 烈ママ #-[ 内容変更] | top↑
asuさん バリケンの件は 各務原のペットショップに全サイズ揃っていたので確認できそうです。お手数お掛けしました。
2010-07-02 Fri 12:16 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
子供用の靴下を買いに行かねば。。。

>ヴィントママさま
でしょでしょ、かわいすぎるでしょ~(笑)
兄弟愛だと信じてます♪
けど、兄の愛が大きすぎて、弟には受け止めきれないみたい(笑)
最初は、右目だけを狙ってるのかと思って、ケガでもしたのかと
思ったんだけど、見てると顔中舐めまくり!
おでこから耳から口から、顔中ベタベタ。
見ててかわいいんだけど、その顔で弥七にスリスリされると、
気持ち的には微妙です(汗)

>HeavymooNj_JAZZさま
ナメナメ兄ちゃん、毎日愛を押し売ってます(笑)
おぉぉ、JAZZ家はあのあたりにお住まいなんですね♪
でも確かに、イタグレさんはサロンに行ってるイメージないですね~。
カットする部分、全くないもんね(笑)
ってことは、足裏の毛も伸びないの?
バリケンについて質問くださってたのに、お返事遅くてゴメンナサイ(笑)
サイズ、実物が見れるお店、あったんですね♪良かった☆
やっぱり、数字で見るより、実際に確かめるのがイチバン!
ちなみにサスケはMサイズ、弥七の移動用はキャプのLなんですよ♪
IMサイズのもウチにあるけど、かなりでっかいですよ~~~~!

>POTYさま
笑っちゃうでしょ~(笑)
サスコ、母性に目覚めちゃったみたーい♪
ウチのぼっちゃま、ぃゃぃゃ、お嬢ちゃま(笑)、かわいいでしょ☆
なんか、1日1回は、こういう時間があるの。
弥七は毎回迷惑そうなんだけどね~(笑)
あんな縦横無尽なわちゃ男でも、サスケ的には大切なかわいい弟なのねぇ。
でもそれにしたって舐めすぎ!
とめないと、いつまでーも舐め続けてるの。
弥七の顔がくちゃいよー。
くちゃいけど、日曜日、かわいがってね(笑)

>ケリーママさま
はじめまして♪ご訪問、ありがとうございます☆
まぁ!ウチのブログがおもしろいだなんて。。。
こんな平々凡々な拙いブログで悦んでいただいて、うれしいです♪
サスケ、弥七のことはあんまり好きじゃないのかと思ってたのに、
なかなかのかわいがり方で、ビックリしてます☆
でっかい口あけて、あんなに歯ぁ見せてるのに舐めたいって、どうだろう(笑)
サスケはサローンでも病院でも、吠えまくりですよ~(汗)
ケリーちゃんも訪問者にガン吠え派ですか?仲間ですね~♪
こちらこそ、これからよろしくお願いします!
ケリーちゃんのブログにも遊びに行かせていただきます☆

>ムツママさま
エヘヘ、微笑ましいでしょ~~~~~~~~~♪
ウチは、こういう図が見れるなんて、夢にも思ってなかったです(笑)
ガウガウいじめるとこなら想像できたけど(爆)
サスケの新たな一面がどんどん見えてきて、ビックリするやらカワイイやら(親バカ)
男の子同士ってことで、ケンカが絶えないことも覚悟してたけど、
こんなふうに仲良ししてくれて嬉しいです♪
ムツちゃんとふじちゃんは、こういうことはないんですね~。
仲良しなのに、意外~。
案外女の子同士のほうが、ドライな関係だったりするのかな?
じゃ、今度サスケのつめの垢、送っときます(笑)

>luzママさま
うふふ、そうなんです、サスケったら、弥七が好きみたいで♪
今まで全っ然知らなかったけど(笑)
なるほど、弥七のお顔にうまうまがついてるのか・・・。
あ、びちゃびちゃ顔につけながらゴハン食べてるからかなぁ(笑)
luzくんは、おねぇちゃんのお顔をペロペロするんだ♪
しつこくて怒られてるとこ、想像できるよ~(笑)
でも「くさい」とか言われちゃうのは切ないね~~(涙)
ま、、、、実際、くちゃいんだけどさ(汗)
うん、かわいい兄弟愛のためだもの、よだれくちゃいの、ガマンするっ!

>nicoyumiさま
う、うまいようです(汗)
やっちのお顔を舐めてるときのサスケの顔、恍惚としてるし(汗)
こんな姿が見れるなんて思いもよらなかったからビックリですよぉ。
あの、あの、サスケがだもん(笑)
このまま仲良し兄弟に育っていってくれれば、大満足です☆
やっちの「たすけてビーム」、イイでしょ~。
かわいいなぁ~って眺めてます。
もちろん、助けません(笑)
自分で助かる道を探させるのも、親の愛よね~♪

>さくら母さま
ぷ。
そんな怪しいコメント入れるから、はじかれちゃうのよ~(笑)
あ、よく考えたらさ、エロ代官は、弥七が適任だよね~(爆)
ハッ!舐めすぎるとハゲル??
キャーー!それ、困るぅ~~~~~!
でも舐めずにはいられないらしい。
どんだけいい匂いがするんだろ。
ワタシには、ただの野獣臭しか感じられないんだけどなぁ(笑)
それにしても、舐めるだのエロだの、犬ブログにしちゃあ、危険ワードが
てんこ盛りすぎだよね(笑)

>mioさま
サスケ、母性本能があったみたい(笑)
こんなふうに仲良しさんしてくれて、ビックリするやら嬉しいやら♪
ほんと、このまま弥七が大きくなっても、変わらずにいてほしい!
けど、多分弥七のほうが体は大きくなりそうだから、傍目に見るとおかしいよね(笑)
DONさん、お兄ちゃんお兄ちゃんしてきた?
なになにDECOリンには強気だなんて、かわいいなぁ~♪
「お兄ちゃんはエライんだぞっ!」ってアピールしてるのかな☆
でもビビってる「フリ」してあげてるなんて、DECOリンったらオトナ~~♪
やっぱり下のコのほうが、中身の成長が早いんだろうな~。
それぞれのきょうだい関係、ホントの面白いっ☆

>烈ママさま
うはははは。
サスケが一層イヤラシくなっちゃってる~~~(笑)
「ワシはサロ~ンに行ったのだ・・臭くはないのだぞ・・ちこう寄れ」が、
一番ウケタ(笑)
でもね、実はサスケより、弥七のほうが悪代官系なんだよ~。
弥七は姫どころか、なかなか早熟で。
わちゃーずの間では、「やっちえっちー」が合言葉だから(笑)
いやぁ、しかしサスケのこの行動、笑っちゃうよね。
ホント、「サスコ」に改名しようかしら(笑)
座布団サンキュー!何枚かためたら、何かくれる?
2010-07-02 Fri 17:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |